『マツダ新型デミオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マツダ新型デミオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信36

お気に入りに追加

標準

マツダ新型デミオについて

2014/10/11 17:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

スレ主 aayyuumm11さん
クチコミ投稿数:8件

2014年10月発売のマツダ新型デミオXD Touring 2WD AT検討中です。

アクセラ、新しいVWPoloやVWGolfも候補にしています。
もし御自身がどれかを買うとしたらどれがいいですか?
決め手と選ばない理由を教えてください。
上記の車を検討中の私に他にオススメがあれば教えてください。
上記の車の見た目はどれもいいなと思ってます。
座り心地、ナビやシートの使いやすさ、機能、振動や音が気になっています。

まだ販売されてないから…とか人に寄るとか言われると終わりなので…。それ以外の主観的なご返答宜しくお願い致します。

毎月1000q走ります。
高速は月1回程度。
価格以外でアドバイスお願いします。
2ドア、クーペ、SUV、軽自動車は考えてません。

あと、マツコネ気になります。
フルセグもDVDも走行中見れる様に出来ませんか?
ケンウッド?なら出来ますか?
ケンウッドでフルセグ見れる様に出来ませんか?
11月に日本製が付くとの噂もありますが付いたとしてもどうなんでしょうか?
出来れば無理にでも外して普通(ポータブル以外)のつけれませんか…。

書込番号:18039470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/11 18:05(1年以上前)

>もし御自身がどれかを買うとしたらどれがいいですか?

私の場合、シティーコミュータとして使いたいので、
DCT 搭載のクルマはパスです。
日本の道路、少なくとも私の使用環境には適していないようです。
(趣味車ならイイんですが・・・)


>上記の車を検討中の私に他にオススメがあれば教えてください。

MINI one は、2ドアなのでダメですね。
MINI 5door は、予算的にどうなんだろう?


>出来れば無理にでも外して普通(ポータブル以外)のつけれませんか…。

メーカーオプションでオーディオレス仕様にして、
ディーラーオプションのマツダスマートナビゲーションってヤツを付けるのはダメなの?
パッと見は普通のナビっぽいけど違うのかな?

http://www.mazda.co.jp/accessories/demio/navi_audio/

書込番号:18039622

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/11 18:07(1年以上前)

価格を考えないなら、ゴルフR、またはアクセラXDLパケが良いな!(当たり前か)

書込番号:18039632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/11 18:13(1年以上前)

ここに質問するくらいならこの車種を購入しましょうとしか言えません。
維持費、整備等も考えると日本車有利です。
乗り味や見栄をはりたいならゴルフでいいと思います。
あなたの好みが分かりませんのでどれが良いとは一概に言えません。
二人以上乗せる機会が何度もあるならBセグカーではフィット一択になります。

マツコネは走行中にはテレビ等は見れません。ただ解除キットは開発中で25000円程度になると思われます。
スマートナビはXDTで設定出来ません。
日本製ナビはデミオには対応しないです。MC後のアテンザとCX-5には搭載されるという噂があるだけです。

書込番号:18039658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/11 18:15(1年以上前)

複数車種に渡る質問をされるのであれば、全体掲示板の方が適切です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/

書込番号:18039667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/11 19:31(1年以上前)

テレビはググると
意外と簡単に

書込番号:18039951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/11 19:53(1年以上前)

>>座り心地、ナビやシートの使いやすさ、機能、振動や音が気になっています。

こればかりはご自身で乗り比べるしか無いですね。人によって感覚は全然違います。
このような感覚的なものは良いとか悪いというモノではなく、好みで左右されますのでディーラーでの試乗をお勧めします。
後は何を優先するかですね!経済性及び車両価格で選ぶならばデミオのディーゼルがダントツです。
仮に予算的にどれでも良ければ私はアクセラXDもしくはゴルフです。
もしくは所有して楽しくなりそうなBMWのMINICooperSが理想です。
車選びは何を優先するかで決まるのでは無いでしょうか?
赤の他人に聞いたところで参考にはならないと思います。

書込番号:18040024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/11 19:59(1年以上前)

>スマートナビはXDTで設定出来ません。

なるほど。
オーディオレスをチョイスすたければ XD にしろってことか。

あれ?
XD のオーディオレス仕様にして、
XDT にしかない装備をオプションで追加すればイイのでは?

書込番号:18040052

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/11 20:19(1年以上前)

>テレビはググると

新バージョンはダメみたいですよ。

>XDT にしかない装備をオプションで追加

Tを選ぶのは、ドライビングディスプレイ、シート、LEDヘッドライトなどが欲しい方が多いからだと思います。

書込番号:18040114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/11 20:28(1年以上前)

ダメか
あらためてググって確認しました

書込番号:18040156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/11 20:39(1年以上前)

私のおすすめは、ゴルフ試乗してミッション(変速)に違和感なければ安心して運転できて、運転の質感も非常に良い車だと思います。ただ、幅が1.8mですので、街中の取り回しが気になるのでしたら、ルノー・ルーテシアがおすすめです。ゴルフより幅が狭く、取り回し良く。運転好きな人にはバランス良く乗り易い車です。ただ、リアの視界が良くないのが気になります。日本ではマイナーですけど、ヨーロッパでは昔から人気がある車です。
剛性などにそこまでこだわりが無く、車幅が問題無ければ、アクセラも運転して違和感は全然無くディーゼルは頑張らなくても加減速が本当に楽です。長時間の運転も疲れないと思います。ただ、ナビの細かい指示を期待するならダメかもしれませんね。
私は車のサイズに制限があるのでデミオにしました。サイズを気にしなければ、アテンザXDがダントツで印象良かったです。
スレ主さんの過去の車歴によっておすすめは変わると思います。剛性の高い車に長く乗っているとボディーやステアリングやペダルの取り付け部分などにお金をかけていない車は落ち着かないかもしれません。試乗するときは、自分の思い通りに加速(変速)するか、減速するか、ハンドルの重さが一定か、路面の少しのデコボコでステアリング、フロアやドアに振動出ていないか気にしてみるとお金のかけ方の違いが少し分かるかもしれません。
選んでいる時が、一番楽しい時ですので、色々な車乗ってみて下さい。

書込番号:18040200

ナイスクチコミ!2


K.HANAさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/11 20:56(1年以上前)

ゴルフGTIに乗ってます。月に1000キロ走るならデミオのディーゼルはお勧めですよ。
ボロは買い替え時に困りますからボロが一番じゃないならバスして賢明。

書込番号:18040264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2014/10/11 21:24(1年以上前)

映り込み1

映り込み2

映り込み3

映り込み4

新型デミオ13S(ガソリンモデル)山道&ワインディング試乗
https://www.youtube.com/watch?v=YCBMEPR6i2I

逆光時にフロントガラスへの映り込みが激しい。
これは運転が疲れそうだ。

書込番号:18040391

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件

2014/10/11 21:56(1年以上前)

スレ主さん

ちなみに、車の用途はなんですか?
通勤用ですか?ファミリー用ですか?趣味用ですか?

あと、1、2人乗り前提ですか?
それとも3人以上乗せることが頻繁にありますか?

書込番号:18040542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/10/11 22:50(1年以上前)

>逆光時にフロントガラスへの映り込みが激しい。
これは運転が疲れそうだ。


 この状況で映り込みがない車があるのなら,教えて欲しい。


書込番号:18040781

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/10/11 23:09(1年以上前)

>逆光時にフロントガラスへの映り込みが激しい。

映り込みに焦点を合わせるから気になるだけで、遠くを見てる分には気になりませんよ。

書込番号:18040866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件

2014/10/11 23:50(1年以上前)

>上記の車を検討中の私に他にオススメがあれば教えてください。

上記の車と言われることにマッチしていないでしょうが、

メルセデス新型Cクラス(笑)

単純に自分が乗りたい車です。

カイエン?乗りたい車です。

現実的なところでFitですかね

書込番号:18041040

ナイスクチコミ!1


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/12 00:34(1年以上前)

用途や乗ろうとされている年数にもよりますが、最近のDCT搭載の車両は日本の都会の道路事情ではデメリットな部分が出てきそうなので、MTかトルコンが付いたAT車(CVTかATは問いませんが)にしたいです。Volkswagenのクルマでもヨーロッパなら普通にMTグレードが選べますが、日本法人はMT設定全然しないのでPOLOもDCTしかなさそうですよね。短い年数で売ってしまうならありかもしれませんが、長く乗るならやめます。

ディーゼルのトルクの魅力と安心出来る?駆動系がついたデミオMT or 6ATは2人以上の多人数乗車を気にしないのであれば、かなり強力な選択ですね。3人以上常に考えるならFITがやはり有力な選択肢になります。

あとPOLOが出てくるとベンツのAクラスも候補に入ってきそうですが、これも日本だとDCTばかりでMTがないので自分的には選択肢からは除きたくなってしまいます。

DCTは個人的に心配してますが2年くらいは多分何ともないと想像します。

書込番号:18041177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/10/12 05:36(1年以上前)

DCT=DREAMS COME TRUE は、大好きです♪

書込番号:18041510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度3

2014/10/12 09:32(1年以上前)

どうも。

価格以外、ということは維持費も除外の前提で。
わたしならゴルフにする。すべてにおいて超越してます。

しかし価格重視の私としてはデミオがベスト。

早く試乗してみたいです。

書込番号:18041960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/10/12 10:07(1年以上前)

こんにちは

私なら、断然デミオです

まだ実車をみていないので、「意外に質感が残念だった」とかなら
アクセラ15STです

なぜかというと、外観デザインです

VWのデザインはピンとこないのです(これは人それぞれですよね)

(もし、候補のなかにプジョー208や308が入っていたなら、もっと迷いますが…)

私は魂動デザインが気に入っているので、デミオとアクセラから選ぶでしょうね

幅が大きくてもよければアクセラ、やはりコンパクトのほうが取り回しがよければ
デミオ、という感じでしょうか


あと、マツコネについては、酷評が多い印象の一方、それほど問題ないのでは、という
ご意見もあるようです

私はもとから「純正ナビ派」ではないので、どんなに不格好でも、ポータブルナビを
つけると思います

やはり運転中も助手席の人に操作してもらえるのがいいと思ってます

書込番号:18042079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/12 10:20(1年以上前)

僕も金銭的なものを全く考慮しないで性能を重要視するならゴルフTSIハイラインを選択しますが、総合的な判断では、やはりデミオディーゼルですね。

デミオは未だ試乗以外では知りませんが、ゴルフの高速での安定感は素晴らしいものがあります。

欧州でも人気のマツダですから、デミオもきっとそれに準ずるハンドリングだと期待しています。

書込番号:18042142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2014/10/12 10:44(1年以上前)

私もきなぞ〜るさんに同意見で,お金に糸目をつけないのなら,近日発売の NEW PEUGEOT 308 がいいと思います。
ポロならまだしもゴルフとデミオで悩むところはないと思うのですが。


書込番号:18042237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/12 10:53(1年以上前)

イロイロ迷いますが、諸般の事情を考えなければ、VWポロをお奨めします。

理由は、ドイツ車のシートが良い。長距離走っても疲れません。そして小ぶりな車体。サイズを気にせずどこへでも行けます。

以前初代ゴルフに乗っていました。シートのよさには驚きました。それだけでもまたVWに乗りたいと思います。

ハンドリング、メカニズム、ナビについてはどれもそれなりだと思います。

書込番号:18042275

ナイスクチコミ!0


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/12 11:09(1年以上前)

スレ主さんと似たような車種レンジで悩んでいますが値段、維持費を全く配慮しなくていいならばゴルフになるかと。

ただし自分の場合気になっているのはアクセラXD、デミオXDT、ハスラーのターボとばらばらです。今はCX5のXD FFに乗っていますがボディの大きさにどうしても馴染めないので買い替えをちょっと考え始めています。

自分の場合も価格は310〜160万円とばらばらかもしれませんね。ただし輸入車は維持費や工賃などが高めなので注意された方がいいかもしれません。

書込番号:18042330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2014/10/12 11:12(1年以上前)

スバルのインプレッサはどうですか?マイチェンで、アイサイト3が搭載予定です。200万代で、あの先進の安全機能。当方は、CX- 5を乗ってますが、日本の道路には180の幅は取り回しがきついです。

書込番号:18042344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


youmymyさん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/12 13:15(1年以上前)

私と同じような使用頻度だと思うので、主観ですが、後席に人を乗せることが多いらなアクセラが良いと思います。背もたれが肩まであるので座り心地が良いです。グレードは15Sで十分。20s以上は交換タイヤが高くつきます。(前の車が18インチでしたが、数年後のタイヤ交換で痛い思いをしたので)
2人だけならデミオにするかな⁉︎
予算が関係ないならどれも決定的なネガはないので選ばない理由はありませんし、どれが欲しいかといえばゴルフですね。ただ、ナビのことはよくわかりませんのであしからず。
私ならですが、参考になれば。

書込番号:18042731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/13 07:32(1年以上前)

自分の場合、ちょっと矛盾があるのですが車両価格は多少高くてもいいのですが維持費は安くないとと思っています。なのでゴルフの場合オイル交換やオートバックスの工賃などで同じ国産より高いというのが、あと車検の時にローター研磨などもありますし。

また用途は完全に通勤オンリーなので後席に人を乗せることはありませんのでデミオでもいいかと思っています。あとは高速でのパワーの余裕と燃費のバランスがどうかで決まりそうです。2.2Dはパワーはありますが一番燃費のいいところは大体時速90前後なのでそんなに飛ばしません。なのでデミオが同じレベルならデミオ、ちょっと物足りなく感じたらアクセラかと?もしくは割り切ってハスラーのターボでもいいかという感じです。ただし本命はデミオなので早く試乗してみたいです。

書込番号:18045587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/13 09:33(1年以上前)

個人的にポロは所有していましたが、街乗り主体に使うならばあまりお勧めしません。
ギクシャク感と微速や坂道などは違和感が結構あります。バック車庫入れでちょっと
上り坂、などの条件になると慣れない人には結構しんどいです。
このあたりを味と考えて乗れるような人であればまったく問題ないですが。

あと維持費は国産に比べるとやはり結構掛かります。事実として故障も多いです。
オイルはVWも高いですが、デミオもディーゼルオイルは高いので同じくらいかな。
内外装レベルはデミオが完全にポロを凌駕したと思ってます。

あとは左手ウインカーが慣れるまで結構違和感有ります。国産車と交互に乗ったり
すると人によっては結構ストレスかも。
後席広さは共に似たり寄ったり。運転席シートはポロって幅が結構狭いので、デミオ
の方が広くてゆったりして私は好みです。ただ女性なら問題ないかもしれません。

書込番号:18045951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/10/13 12:07(1年以上前)

>Tを選ぶのは、ドライビングディスプレイ、シート、LEDヘッドライトなどが欲しい方が多いからだと思います。

メーカーオプションの LED ヘッドライトと同じでは?
チョッと違うのかな?

細かいことは置いといて、
やっぱ内装の質感が違うなぁ。

マツコネで妥協してでも、T や Lパケの方が良さそう。

書込番号:18046600

ナイスクチコミ!0


スレ主 aayyuumm11さん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/14 02:55(1年以上前)

ご返答有り難うございました!
早い返信をして頂き有り難うございました。
教えて頂いたミニを検討してみました。
内装が個性的で…。
私はシンプルな方がいいみたいです。

書込番号:18050077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aayyuumm11さん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/14 02:56(1年以上前)

ご返答有り難うございました!
ゴルフを再検討してみます!

書込番号:18050078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aayyuumm11さん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/14 03:04(1年以上前)

ご返答有り難うございました。
そうですね笑
ほとんどそんな気持ちでしたので、
図星です…笑えたぁ

乗るのはほとんど一人なので後部座席とか後ろの荷物載せれるところは全然気になってないです。

書込番号:18050083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aayyuumm11さん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/14 03:05(1年以上前)

ご返答有り難うございました!
全体にも質問してみます!!

書込番号:18050084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aayyuumm11さん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/14 03:06(1年以上前)

ご返答有り難うございました。
ググってみます!!

書込番号:18050085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aayyuumm11さん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/14 03:08(1年以上前)

ご返答有り難うございました!
そうですよね、試乗に回ってきます!

書込番号:18050087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aayyuumm11さん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/14 03:19(1年以上前)

あっ、返信ボタン押すとこうなるんですね…。
相手を指定して返信できないですかね…。

ご返答頂きました皆様有り難うございました。
参考に凄くなりました!
また相談に乗ってください。

書込番号:18050097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜593万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング