『最高燃費??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『最高燃費??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ364

返信27

お気に入りに追加

標準

最高燃費??

2016/05/31 21:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:56件 CX-3 2015年モデルの満足度5

我が愛車cx-3、2WD、ATでドライブを楽しんでますが、普段の通勤では16kあたりですが、本日高速と田舎道をMRCCで往復500kmくらい走りましたが…
最高燃費を叩き出しました??

平均燃費22.5k!カタログ燃費23kとあんま変わらんやん 笑

燃費不正車とかハイブリッドカーとかカタログ燃費にこれだけ近づけるんやろかー?笑

運転楽しいし軽油でこれは凄いわ…言うことなしの燃費でした(`・ω・´)+ドヤァ

書込番号:19919916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/31 22:15(1年以上前)

メーターの燃費で喜んでるあなたこそ
騙されてないようで騙されてる

書込番号:19919971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/05/31 22:16(1年以上前)

>燃費不正車とかハイブリッドカーとかカタログ燃費にこれだけ近づけるんやろかー?笑

これさえなければ....

書込番号:19919979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/31 22:24(1年以上前)

そもそもカタログ燃費と比べるのがおかしい点
まして高速でクルコン使って(笑)

書込番号:19920004

ナイスクチコミ!20


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/31 22:34(1年以上前)

すごいねーカタログ燃費ってこんな計測方法なんだー(棒)

書込番号:19920043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2016/05/31 22:39(1年以上前)

500キロだからね。
市街地を20キロ走行でなら最高ですがね。

書込番号:19920058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


NC乗りさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2016/05/31 22:58(1年以上前)

>まめたあぼさん
同じ2WD、AT乗りですが、最近一泊2日で旅した際に高速と一般道を約550km程走りましたが、満タン法で25km/L強でした。
このクルマって渋滞の少ない道を法定速度付近で走れば、容易にカタログ燃費を上回る事が出来ますので、22.5km/Lって驚く程の燃費では無いと思います(^^;

書込番号:19920126

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/31 23:05(1年以上前)

ほぼ高速メインでAT車ですが、1000km走行して車両の平均燃費25km/l以上出ましたが、給油41リットルで満たん方法で計算したら24km/l位でしたね。

ま〜軽油なんで燃料代は最新のハイブリッド車並の燃費なんでは?

書込番号:19920156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/31 23:32(1年以上前)

アテンザXDでも高速メイン法定内だと22キロくらいにはなりますからもっと頑張れると思いますよ

因みにマツダの燃費計は結構正確ですね

満タン法と比べても自分の場合1キロ未満の誤差です


書込番号:19920226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:56件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/05/31 23:33(1年以上前)

>NC乗りさん
>MS−ズゴックさん
2人とも25kて凄いですね!
今まで乗ってきた車は車は高速走ろうが田舎道だろうが結局はカタログ燃費の6〜7割しか行かなかったので、カタログ燃費は目安くらいにしか思ってなかったんですが…cx-3の燃費には正直驚いてるんですよ。
高速や信号のない道路や登りだろうがなんだろうが 笑、燃費が伸びるのはディーゼルのおかげなんですかねー? その代わり信号で停まる街乗りはそこそこの燃費になりますが…笑
でも遠出のガス代が安くなるので、ついつい遠出してしまいます 笑

書込番号:19920229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:56件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/05/31 23:42(1年以上前)

>カートホイールさん
アテンザでその燃費を出しますかぁ…完全に負けてますやん 笑
凄いですねぇ!

噂されるディーゼルハイブリッドが出たら、街乗りはバッテリーを有効に使い、高速はディーゼルで燃費を稼ぐ最高の車が出るかもですねぇ!

あ、勿論マツダなので運転も楽しいのが大前提ですが…笑

書込番号:19920251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/01 01:30(1年以上前)

ハイブリッドカーは距離が長くなればなる程カタログ燃費に楽に近づけられるよ JC08より走行条件良くなるからね
新型プリウスでもカタログ越えしてる人いるよ しかもスレ主のような一発長距離じゃなくコールドスタートがある毎日の通勤でね

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000835947/Page=14/SortRule=1/ResView=all/#19819575

書込番号:19920430

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/01 05:41(1年以上前)

デミオXD-T 6MTの燃費です

書込番号:19920540

ナイスクチコミ!17


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/06/01 13:18(1年以上前)

当方はアクセラXD(AT)なんですが、マツダ車(最近のSKYACTIV群だけかもしれませんが)の燃費計はかなり正確ですね。
最初の頃は満タン法で計算してたんですが、3回やっていずれも車の燃費計と全くと言っていいほど差がなかったので、
満タン法で計算するのやめちゃいました。

それと、スレ主さんが言うように、
私も過去の愛車で、いくら高速メインで走ったとしてもカタログ燃費を超えるようなことは一度たりともなかったものですから、
アクセラXDで簡単にカタログ燃費の数字を超えてしまったことには驚き感動してしまいました。

そうそう、軽油が安くなっているのもあって(ここ最近、80円台後半で落ち着いてますし)燃料代を気にせず遠出しまくりで、
この前のGWでは、1日で600km走って遠出のドライブに出かけたんですが、使った燃料代たったの2800円ですからね。
おまけに、長距離運転でも全然疲れない車だし(ドライビングポジションがいいからかな)、
まだ2年と4か月なんですが、走行距離が4万キロ超えてしまいましたよ。

書込番号:19921129

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/01 17:33(1年以上前)

>Takutyanさん
アテンザXDの燃費計は正確なんですね。

デミオ13S 6ATの燃費は1.5〜2km/Lくらい良い数値を示します。
燃費計で25.5km/L出たと思って満タンで計算してみたらガックリの23.74km/Lでした。

書込番号:19921491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/06/01 20:48(1年以上前)

>Takutyanさん
>Nonkinaotokoさん
いや〜両方とも流石のデミオですね!cx-3より車重軽い事でより燃費が良くなるんですねぇ…凄いです!

書込番号:19921976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/06/01 20:51(1年以上前)

>BK5Fさん
デミオ↑です!すんません!

書込番号:19921990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/06/01 20:53(1年以上前)

>Takutyanさん
アクセラXDも凄いですね!
いよいよ発売される1.5Dのアクセラもcx-3くらいの燃費になりますかねぇ?楽しみです!

書込番号:19921995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/02 15:58(1年以上前)

AWDのMTです。

自分は満タン法で計算するのが面倒なので
メーターの平均燃費計に頼っていますが、
街乗りで大体19.0前後ですね。
MTなのでもう少し伸びるかと思ったのですが、
最近はAT制御の方が賢いのかもしれないですね。

満タンから警告ランプが点灯するまでで大体
700`ちょいは走ってくれます。

あとi-stopも初期始動時から直ぐに稼働するとこも
凄いですね。この時期だからかもしれませんが
通常はエンジンが温かくなってからではないと
アイドリングストップは稼働しないと聞いていたので。

燃費の敵は、出勤等での低速ノロノロ運転と
買い物なのでのちょい乗り運転ですな!

慣らしが終わった今は、燃費を気にせず気持ちの良い
ミッションフィールを楽しみながらドライブしてます。

書込番号:19923778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/06/02 16:58(1年以上前)

考ちゃんさん

i-stopの話ですが、冬場はさすがに時間を要してますね。
エアコンをかけてると、さらに-stopが可能になるまで時間かかってます。

でも、他社のものより早い気はします。

書込番号:19923868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/03 00:09(1年以上前)

>Takutyanさん
冬季はやはりそうなんですね。

因みに昼間の暑い日のエアコン稼働時はi-stopを
切るようにしてます。
なんかバッテリーに余計な負荷がかかっていそうで・・・

書込番号:19925070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shinakaさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/03 11:43(1年以上前)

間違った知識・認識に対する指摘は一切無視なんだな 以後そういう奴という対応をします

書込番号:19925880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/03 22:27(1年以上前)

istop煩わしいので常にカットしていますが燃費にはほとんど関係ないですね

なんだかんだ言っても始動時の振動がガソリン車より大きいですから

できれば毎回スイッチ押さなくてもOFFになるようにして欲しいです

書込番号:19927175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/04 08:45(1年以上前)

>カートホイールさん

確かにi-stopは煩わしいと思う時ありますね、
特に自分はMTなのでなおさら!
燃費についても結局DPFが作動しだすと勝手に
燃料バンバン噴射され消費されてしまうので・・・

でもi-stop作動時は唯一、ディーゼル振動から
解放されるのでエアコンオフ時は重宝してます。

結局cx3は燃費など気にするとこなく楽しく走る
事ができる車だということですな(笑)

書込番号:19928008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/07 23:24(1年以上前)

BK5Fさんのは高速道かバイパスとか信号の無い道で、エンジンも温まってからの短距離でDPF再生が無い状態の1回のみ(今回の燃費)だと思うので、デミオでしたら簡単に出るでしょうね。

書込番号:19938253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


文香さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/13 12:11(1年以上前)

皆さん燃費気にしていますけどDPF再生で結構燃料ロスがありますので満タン計測がほぼ正確です毎回満タンする時のムラもありますが。

書込番号:19953052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2016/06/13 13:58(1年以上前)

>DPF再生で結構燃料ロスがありますので満タン計測がほぼ正確です

これってチョイトおかしくないかな?
DPF再生のための燃料放出(ポスト噴射)も、エンジン燃焼用の燃料噴射も同じECUの管理下にあるはずなんだけど。

車の燃費計の誤差要因にDPF再生の燃料ロスが入ったら理屈が合わなくならない?
だって、DPF再生時の「瞬間燃費」も通常時よりしっかり悪くなって表示されてるしね。

書込番号:19953260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/16 06:49(1年以上前)

MS-ズゴックさん
コールドスタートのバイパス36km走行の燃費ですが
40Km/ℓ超えは簡単には出ませんよ
高速道路は空気抵抗で思ったほど伸びません
燃費が伸びるスピードが有りますが他の車の迷惑になります
燃費だけなら山奥の長い下りを走れば無茶苦茶伸びます

書込番号:19960631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:69〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,390物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング