ロードスターの新車
新車価格: 289〜710 万円 2015年5月21日発売
中古車価格: 97〜420 万円 (1,078物件) ロードスター 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル
先日納車しました。
キャリパー塗装のスレでコメントしたものです。
ソウルレッドに、キャリパーをゴールドに塗装しました。
イメージわかないとおっしゃった方がいらっしゃったので取り急ぎ写真を載せます。
書込番号:19187593 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぽんぽん 船さん
申し負けありません!(>_<)
アップロードできていませんでした。
今一度アップロード仕直しました。
書込番号:19187852 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ゴールドならすべてのボディーカラーに合いそうですね!
書込番号:19187876 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tableterさん
隙間が気になりますけど、インチアップはしないんですか?
書込番号:19187905 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
かっちぇー
書込番号:19187976 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hinesamaさん
そうですね!
赤塗装も迷いましたがゴールドも上々です!(^^)
書込番号:19187997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>124spiderさん
>AS−Pさん
そうですね。。。
とりあえずいま考えてるのはサスを変えて➖2センチほどしたいです(^_^;)
書込番号:19188005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まじょうらさん
ありがとうございます!(^^)
書込番号:19188006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
文字化けしていました。
マイナス2センチです(>_<)
書込番号:19188024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
黒赤金の組み合わせが渋いです!
書込番号:19188080 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>norimonobakaさん
ありがとうございます!
納車までイメージできなかったのですが来てみたら思った以上にマッチしてました(^^)
書込番号:19188101 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tableterさん
納車おめでとうございます!
格好いいですよ!(^-^)
書込番号:19188314 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>tableterさん
あ、ホイールのインチアップって意味ね。
書込番号:19189351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
完全に勘違いしてるな…
ホイールのインチアップしても隙間は埋まらないよw
タイヤの外径を大きくしないと
ただタイヤの外径を大きくしたら車高が上がっちゃうだろw
書込番号:19189542 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
もしかしてNCのタイヤハウスの隙間無くすためにホイールのインチアップ一生懸命してたのかな?ww
書込番号:19189548 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
車高そのままでインチupしたら、
タイヤが薄くなって、逆に隙間が広がったように見えるよ。
(目の錯覚)
それはさておき
スレ主さん、写真サンクスです。
想像していたよりカッコ良かった。です。
(ホイールが黒だからゴールドがより映えるのかな)
私は片押しキャリパーの塗装には否定的なんですが、
デミオならアリかも知れないなぁ。
さすがにロードスターや RX-8 だと、どうしても抵抗があるけど・・・
書込番号:19189648
2点
タイヤでかくしたらセットで車庫調で下げんだよ(≧∇≦)
書込番号:19190037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤをデカクしてどうすんだよ。
昔流行ったハイリフト四駆みたいにするのか?(笑
ホイールをデカクして、
タイヤは薄くするんだよ。
(ハイトを下げる)
書込番号:19190075
13点
インチアップを間違えて理解している人を他にも見た気がします。
アンチND、2.0とRHTに異常に拘る、何故かNDの追加グレードは無条件で絶賛する、
さらに不思議とFiat124Spiderも無条件で絶賛する、という共通点があるような?
考え方が近いと同じ勘違いをするものなんですかね。
書込番号:19190317
15点
以前(10数年前)知り合いの看護婦さんが、アテンザを買ってキャリパーを
「赤」で塗ってと言ったら、セールスに「そんなことする人はいません」と、
断言されたそうです。
でも強引に塗ってもらい、私に「恰好いいよね!いいよね!」と、
しきりに同意を求められたのを思い出しました。
それを思うと、DOPでカタログにまで載っているなんて、時代が変わりましたね。
メタリック系の青も良さそうですね。(アケボノブレーキ風)
書込番号:19190490
5点
>みにちびさん
まったくです。
書込番号:19190497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みにちびさん
そんなことがあったんですね
塗装はあくまで見た目だけですけどやはり、気持ちは変わります(笑)
書込番号:19190505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>redstoolseatさん
私もそう思っていました!
現行NDの事は悪く言うのに、追加グレードやまだ市販されていないフィアットを絶賛する事が理解出来ません!
兄弟車のフィアット124スパイダーが公開されていますが、個人的にはマツダNDロードスターの方が、超!格好いいと思います!
スレ主様、キャリパーに関係ないレスごめんなさい!
書込番号:19190545 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ND大好き!さん
いえいえ、とんでもないです!
私もまだ買ってまもないですが、NDとても気に入っています。^^
書込番号:19190597 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>tableterさん
素敵なロードスターライフの始まりですね!(^-^)
書込番号:19190618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みにちびさん
はじめにみたとき 「え!? メーカーでこんなチープなことやるの?」(失礼、悪意ありません)
とか思いました♪
実際は、自分で塗るとはがれる事が心配になりますけど、純正なら一応心配しなくなりますよね(^^;
赤に塗ったりとかは割りとよくいたと思います!!
>メガラバンバさん ほか…
ノーマルで速く走れるようになってくると、オーバー気味なのが気になってくる…。
そん時は、リアだけタイヤでかくすると(太くしてもいい)アクセルオンでドアンダー!!
ハンドルだけでは曲がれなくなります!!
加速をよくするか、前に荷重をかけてやるようにするとよく曲がりる用になります
慣れてくると、アクセルの開度を緩めるだけでぐいっと旋回するようになるのでお勧め
んで、曲がりすぎたと思ったらアクセル踏めばリアが踏ん張る足というか・・・。
首都高で、流しっ放しで走れるようになるですよ!
書込番号:19190620
2点
ゴールド悪くないです
(ちょっと汚れると丁度よい感じになるかな)
車高はご自由にと言う感じですが
個人的には見た目だけを考えてインチアップすると
バネ下重量が重くなり軽快感が削がれると思うので
あまりパワーのない車ではお勧めしません
僕個人の思いですが
重量があまり重くなくパワーもそんなに大きくない車での
インチアップは走りに対してのメリットはあまり無いと思っています
※見た目も大事ではあるが・・・
書込番号:19192215
7点
走りなんて碌にわかっていないのに自分がプロレーサーと同じことを感じ取っていると
固く信じているような幸せな御仁がインチアップだ車高調だと騒ぐ傾向がありますね。
書込番号:19192291
4点
>以前(10数年前)知り合いの看護婦さんが、アテンザを買ってキャリパーを
>「赤」で塗ってと言ったら、セールスに「そんなことする人はいません」と、
>断言されたそうです。
んん?
マツダは昔から 「 キャリパー塗装 」 のディーラーオプションがありましたよ。
書込番号:19192529
4点
>重量があまり重くなくパワーもそんなに大きくない車での
>インチアップは走りに対してのメリットはあまり無いと思っています
廉価版ホイールを前提で考えているからですよ。
鍛造ホイールやレーシングホイールなら、
インチup しても殆ど重量差が無かったりしますから、
走りに拘る人にもインチupする人は居ます。
・・・って言うか、こっちが本筋だと思いますよ。
元々は走りを良くするためのインチup だったのに
見た目重視で走りが逆に悪くなるようなインチupをする人が増えてきたと。
書込番号:19192554
9点
>ぽんぽん 船さん
はすべてご存じだと思うのでケンカとかするつもりは無く
インチアップは不要とか無駄とか言うつもりは有りませんが
>鍛造ホイールやレーシングホイールなら、
>インチup しても殆ど重量差が無かったりしますから、
>走りに拘る人にもインチupする人は居ます。
>・・・って言うか、こっちが本筋だと思いますよ。
鍛造ホイールやレーシングホイールでも
小さなホイールの方が軽いです
>元々は走りを良くするためのインチup だったのに
>見た目重視で走りが逆に悪くなるようなインチupをする人が増えてきたと。
元々は大径ブレーキを収納する為の大径化だったと思います
軽いF−1のホイールは小さいです
勿論タイヤのハイトを下げダイレクト感を追及したり重量車両でのタイヤのヨレを防止する目的での
インチアップも無い訳ではないですが
そのような車ではブレーキも大容量の物だったりして元々それなりに大径化されていたりもします
ブレーキサイズが小さいのに大きなホイールを履いている軽やワンボックスなども
基本見た目目的でインチダウンした方が乗り心地が良くなったり軽快感が増したりする場合もあります
同じ車でもタイヤ+ホイールが軽い車は明らかに発進が軽いです
書込番号:19192615
8点
>鍛造ホイールやレーシングホイールでも
>小さなホイールの方が軽いです
そんなことを言い切られても困る。
ウチのエイトに履いている CE28N (18インチ)は、
標準グレードのエイトが履いている17インチよりも軽いですよ。
(ウチのは元から18インチですが・・・)
タイヤ&ホイールの合計重量だと、更に差が開きます。
タイヤ&ホイールの合計重量だと、前期型の16インチよりも軽いんじゃないかな。
書込番号:19192657
3点
>軽いF−1のホイールは小さいです
それはレギュレーションで決まっているからです。
>勿論タイヤのハイトを下げダイレクト感を追及したり重量車両でのタイヤのヨレを防止する目的での
>インチアップも無い訳ではないですが
>そのような車ではブレーキも大容量の物だったりして元々それなりに大径化されていたりもします
ブレーキの話は関係無いです。
>ブレーキサイズが小さいのに大きなホイールを履いている軽やワンボックスなども
>基本見た目目的でインチダウンした方が乗り心地が良くなったり軽快感が増したりする場合もあります
ブレーキサイズが小さいのと、乗り心地は無関係です。
ハッキリ言えることは、
インチup しても軽くなることだってある。
これは事実です。
書込番号:19192688
5点
gda_hisashiさんが全面的に正しい。
運動性能重視ならバネ下は軽ければ軽いほど良いのです。(走り味や見た目は好みの問題)
ぽんぽん 船さんは違う種類のホイールは重量が違うと言っているに過ぎず論点がズレています。
gda_hisashiさんの指摘は同じ種類のホイールなら必ず小さいサイズの方が軽いということですよ。
書込番号:19192826
11点
やはりそういう方向になってしまいましたか
最後にします
>>鍛造ホイールやレーシングホイールでも
>>小さなホイールの方が軽いです
>
>そんなことを言い切られても困る。
>
>ウチのエイトに履いている CE28N (18インチ)は、
>標準グレードのエイトが履いている17インチよりも軽いですよ。
CN28Nの18インチと17インチではどちらが軽いですか
そしてCN28N18インチのタイヤ込みとCN28N17インチの同程度のタイヤインチダウンのタイヤ込みで
どちらが軽いのでしょう
18インチと17インチでは大差ないかもしれませんがこれが17インチ対15インチだったり
15インチ対13インチとかの同シリーズのホイールで比べれば明らかです
>>軽いF−1のホイールは小さいです
>
>それはレギュレーションで決まっているからです。
そう小さなホイールでハイトの大きいタイヤでも車が軽ければ運動性や操縦性は確保できるのです
今F−1でホイールの大径化の話題がありますが運動性や操縦性が目的でなく見た目と他カテゴリーとの開発共有
かと思います
>ブレーキサイズが小さいのと、乗り心地は無関係です。
勿論ブレーキサイズは乗り心地と関係ないですが
ブレーキサイズが13インチ用の車に15インチを履いている場合
13インチにダウンできます
(軽いホイールとハイトの高いタイヤにできます)
インチダウウンしたくてもブレーキが障害で無限にはできません
今の軽はF−1より重いですし15インチがダメと言う訳ではありませんが
ブレーキは13インチで足りるが見た目の為15インチにしていると言う事でしょう
※アフターマーケットでは偏平タイヤでないと高性能なタイヤがないので
タイヤ基準でインチアップなんてのも当然あります
書込番号:19192833
11点
>gda_hisashiさん
>CN28Nの18インチと17インチではどちらが軽いですか
話のすり替えです。
インチUp して軽くなる場合があると言う話とは無関係です。
>そう小さなホイールでハイトの大きいタイヤでも車が軽ければ運動性や操縦性は確保できるのです
話の摩り替えです。
F1 のタイヤをロードスターに履かせるヤツはいません。
インチUp して軽くなる場合があると言う話とは無関係です。
>ブレーキサイズが13インチ用の車に15インチを履いている場合13インチにダウンできます
話のすり替えです。
インチup して軽くなる場合があると言う話とは関係無いです。
もう一度言います。
インチup すると、必ずバネ下重量が増加する!
・・・と言う前提は間違っています。
高性能ホイールにすれば、逆に軽くすることだって出来ます。
現実なんだから、しょうがないですよ。
書込番号:19192884
4点
以前雑誌で、プリウスオーナーの自動車評論家(名前は失念。レーシングドライバーでした)が、
「純正ホイールからプロドライブの軽量ホイールに変えたらインチアップしたにも関わらず燃費は向上した。」
という主旨の記事が載ってました。
インチアップをするということは別種のホイールに交換するということを含んでいると思うので、同じ種類の他のインチとのホイール重量の比較は話が違うと思いますが・・・
ぽんぽん船さんの
>インチup しても軽くなることだってある。
これは正しいと思いますね。
書込番号:19192994 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
全体的にはgda_hisashiさんが正しく、ぽんぽん 船さんは主張が間違っているというよりは
議論が噛み合っていないのですが、キリがなさそうなので私も最後にします。
ぽんぽん 船さんは、「走りを良くするためのインチup」と言っていますが、
走りを良くする大きな要素はバネ下重量低減であって、インチアップではありません。
まずその辺りの目的と手段がこんがらがっているように見受けられます。
ぽんぽん 船さんのご主張は、純正ホイールが重い場合、軽量ホイールでインチアップすれば
重量が大きく増加しないか多少軽くなる場合もある、ということですよね。
それは「走りを良くするためのインチup」ではなく「走りへの悪影響が少ないドレスアップ」
と言うのだと思います。
gda_hisashiさんは、ドレスアップは好き好きで否定はしないが、不必要なインチアップは
バネ下重量が増加するので走りが悪くなるリスクがあると言っているだけで、
ぽんぽん 船さんは別にそこを否定しなくても良いと思うのですが。
軽量ホイールに換装する場合でも、走りを良くする目的ならサイズを維持するか
可能ならむしろインチダウンの選択が理に適っているわけですから。
ロードスターの純正ホイールはレイズ等の超軽量ブランドほどではないにせよ
社外物の軽量な部類に入るほど優秀ですし、インチアップはドレスアップ効果以外には
実はデメリットの方が多いですから、慎重な検討をして損はありません。
書込番号:19193091
20点
NA時代、一部山のRE710の食いつきの良かったこと!!
って言うか、レーサー気取りって言うか
ある一線を越えた先に、もう一線あるんですけど
それを超えると、レーサーとしてはまだ大きな山があることはわかってくるんですけどね
安全な走りも出来て、速く走れるようにもなるんですよ。
おっかなくて出来なかったことが、安全の範囲内でできるようになって、それが危険回避だったりするんですね。
それがわからないで飛ばしてるようなやつが簡単に事故るんですよ(^^;;
ある程度のところでも、ノーマルを安全に走らせるためにはリアのタイヤサイズアップと、アンダーステアと言う答えなんですね。
これは、できるようになればなるほどなと思うし、できるようになるまでは、名に行ってんだかわからないものです♪
書込番号:19193558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>redstoolseatさん
>全体的にはgda_hisashiさんが正しく、ぽんぽん 船さんは主張が間違っているというよりは
>議論が噛み合っていないのですが、キリがなさそうなので私も最後にします。
違うよ。
話が噛み合っていないのではなくて、
gda_hisashiさんが話しを摩り替えようとするから、
噛み合っていない様に見えるだけだよ。
>ぽんぽん 船さんは、「走りを良くするためのインチup」と言っていますが、
>走りを良くする大きな要素はバネ下重量低減であって、インチアップではありません。
違うよ。
インチup すると、バネ下重量が必ず増加するって言うから、
そんなことは無い! って言うのが趣旨です。
走りを良くするインチupと言うのは、
大昔の 70タイヤから 60タイヤに交換するようなインチup の話です。
最近の 50タイヤを 45 や 40 にインチupする話ではありません。
( 70タイヤにスポーティーな走りを期待するのは無理がありますから )
そもそも
大径ローターを入れるためのインチアップはレースの世界の話で、
街の走り屋さんレベルだと、そう簡単には出来ませんよ。
フロントを 4ポッドや 6ポッドの対向キャリパーに換えて、
リアもバランスを取る為に交換したら、50万円くらいは掛かるでしょう。
ブレンボだったら 100万円コースじゃないですか。
それが前提のインチupで、鍛造ホイールと扁平タイヤにしたら、
かる〜く 100万円オーバーコース。
そんな特殊な例を持ち出して、
コレが本流だなんて話はおかしいと思います。
書込番号:19195177
5点
主題とはそれてしまいますが… スレ主さん、すみません…
インチアップの件、皆さんの意見はそれぞれ一理あると思いますが、色々な条件やユーザーの嗜好がありますので、どれが正解かというのはナンセンスと思います。
インチアップで挙がっていない功罪として、タイヤハイトが薄くなることによる応答性の良さや突き上げの強さがありますが、
セッティングの観点ではバネレートやダンパーストローク、スタビ、ブッシュ硬度などとも関係します。
インチアップは街乗りですと、バネやスタビ、ブッシュなどをちょっと固くした印象になる場合が多いです。
例えば、「街乗りでもうちょっとキビキビ曲がりたい」と思う時、16→17インチにするだけで満足出来る場合があります。
この場合はロール量は変わりません(バネレートが不変)ので、中高速コーナーに不満があったのなら、不満が残ります。
逆に、バネ(ダンパーキット)を交換して中高速コーナーで安心感が出た反面、乗り心地(突き上げ)に不満が出たのなら、
インチアップしない方が満足感が高いと思います。
と、難解長文かもしれませんが、理論的に最善なホイールを見つけるのは、結構難しい話だと思います。
楽しい事が一番ですので、好きなホイールが17インチにしかなければそれを選び、乗り味が不満なら脚で帳尻を合わせる。
1インチアップ程度なら不満が出ないことが多いので、そんな考えで良いのでは無いでしょうか?
私見ですが、キビキビ感が欲しいが脚回り交換は考えていない方には、インチアップは向いていると思います。
一般的な16インチより軽い17インチの銘柄は、結構な種類が選べると思います。
書込番号:19195335
1点
>インチアップの件、皆さんの意見はそれぞれ一理あると思いますが、色々な条件やユーザーの嗜好がありますので、どれが正解かというのはナンセンスと思います。
だから、
ユーザーの嗜好の話じゃなくって、
これが間違っている。って言ってるんだけどなぁ。
↓
インチupすると必ずバネ下重量が増加するから、必ず走りが悪くなる。
インチupしてもバネ下重量が増えないケースなんて、いくらでもあるんだから、
これは明らかに間違っているでしょう。
嗜好の話じゃなくって、事実かどうかの話です。
書込番号:19195402
2点
ぽんぽん 船さん、こんにちは。
一応、返答しておきますね。
>インチupすると必ずバネ下重量が増加するから、必ず走りが悪くなる。
これは私も事実と違うと思っていますし、そう回答した方も、このスレを見て気がついているのではないでしょうか?
だとすれば、それで良いかと。
>ユーザーの嗜好の話じゃなくって、
いえいえ、嗜好でホイール選びは相当に変わると思いますよ。
うちの嫁なんかインチアップした乗り味の違いを、言い当てることは出来ないと思いますから。
@乗り味を気にしないなら、ホイールサイズは見た目で選べば良いかと。
A脚ノーマルでキビキビ感を最重視なら、1インチアップが最善の場合が多いのでは?
Bコスト最重視なら、インチアップはありえないかと。
C乗り心地最重視なら、インチアップはありえないかと。
D軽いホイール銘柄で極限まで軽くしたいなら、インチアップはありえないかと。
E引張りタイヤ&深リムなら、インチアップはほどほどが良いかと。
Fクローズでタイムを出すなら、1インチアップが最善の場合が多いのでは?
Gロータ径upでは、インチアップが必須の場合あり
多くの人にマッチするのは、@〜C、
「インチアップはデメリットしかない」と言いきる方はB〜D、
私の用途だとD〜Gなので、車種によってインチアップか否かは違います。
20年近く前の話ですが…
カーボーイによく載っていた911の中井さん、狂ったようなオーバーフェンダーに、爆リム&引張りタイヤ!
理論的には、速くなる訳がないんですよ。 ところが、ベラボーに速い!
「このスタイルが好きだから」とタイヤ&ホイールサイズを決め、脚やボディにムチャクチャ高度な加工をしていたんです。
そういう実例を見ていると、理論的な功罪(軽さ)は小さな問題で、ひとつの手段でしか無いのだと思いますよ。
なので、正解かどうかって凄くナンセンス(誰にでも間違いはあるので、問い正すのは無意味)で、
楽しく乗れるようにするための手段は一つでも多く知っておいた方が、(試すかどうかは別にして)有用だと思いますよ〜
また脱線してしまいました… スレ主さん、すみません…
書込番号:19195538
3点
>神父村さん
>これは私も事実と違うと思っていますし、そう回答した方も、このスレを見て気がついているのではないでしょうか?
>だとすれば、それで良いかと。
気付いてくれたのなら、それでイイんですが、
皆さん、これで最後にしま〜す
・・・って捨て台詞を吐いて、どっかに行っちゃいますから。(笑
>いえいえ、嗜好でホイール選びは相当に変わると思いますよ。
そんなのは当たり前だと思います。
走り重視、見た目重視、走りと見た目のバランス重視、予算重視、燃費重視、
人其々です。
>多くの人にマッチするのは、@〜C、
>「インチアップはデメリットしかない」と言いきる方はB〜D、
>私の用途だとD〜Gなので、車種によってインチアップか否かは違います。
わざわざ、そんな分類をするまでもありません。
当然だと思います。
書込番号:19195650
3点
連投失礼。
私が言いたいのは、
インチアップしているヤツは、見た目重視で走りを悪くしてる!
・・・って決めつけです。(って言うか、これじゃミスリードだよ)
走りを悪くしないで見た目も良くしたい人が存在するから、
BBSなんてアホみたいに高いホイールが存在するんでしょう。
ちなみに
私自身は、滅多にインチアップなんてしませんよ。
やるとしても、純正サイズまでのインチアップしかやりません。
それ以上やるとデメリットが大きいので。
例えば、
買ったグレードが 15インチで、
最上級グレードが 16インチだとか、よくある話でしょう。
スポーツタイプのクルマだと、
最初から17インチや18インチなので、
インチup なんて考えたことも無いです。
やるとしたらワイド化の方です。
タイヤの扁平率を 40 や 35 に下げて幅を広げます。
走り重視ならコレに限ります。
インチダウンしてホイールを軽くするのが走り重視だ! なんて、机上の空論だと思います。
そんなのはフィーリングの話だから、
それこそ趣味嗜好の話でしょう。
インチダウンで軽くしたって、
タイヤ幅が同じならサーキットタイムは速くならないです。
扁平率を下げてワイド化すると、
間違い無くタイムアップします。
現実なんだから、しょうがないです。
書込番号:19195669
2点
しばらく来れなくてすみません。
予想以上にレスがあり驚きました(・・;)
私、インチアップなどにはまだまだわからないことだらけで、個々に返信するほど知識がありません。ごめんなさい(;_;)
今考えているのはオートエグゼから出ているローダウンスプリングに交換しようと思っています。というのもホイール等を新調するほどいまお金がないので。。。(^_^;)
書込番号:19195890 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さん
キャリパー塗装しただけのスレなんだけど、とんでもないスレになってますね(笑)
書込番号:19196385
8点
>ぽんぽん 船さん
ミスリードを気にされているみたいなので、一応、補足させて頂きますね。
>インチアップしているヤツは、見た目重視で走りを悪くしてる!・・・って決めつけです。
インチアップに否定的なレスが挙がってくるのは、多分、「エイトは18インチCE28」「インチアップしても軽くなる場合がある」
の2点しか述べないので(利点や弊害が伝わってこない)、手放しにインチアップ推奨としか受取れないからではないですかね?
乗り味を重視していないであろう方がインチアップの利点に気付いていなくても、私には「決め付け」とは思えませんでしたよ。
ただ、キャリパー干渉を考慮したホイール選びを「そんな特殊な例を持ち出して」と決め付けるのは、いかがな物かと思いましたよ。
私の場合は、ここ10数年で乗った日産車5台に4種の流用4potに交換しましたが、どれも左右で¥3千〜1.5万です。
¥50万以上かかるのは日産車の場合、12年以上前の車種にφ325以上を装着する場合ですね。
>やるとしたらワイド化の方です。… 走り重視ならコレに限ります。
王道だと思います。 ただ、限らないですね。
毎回フラッグシップ・ハイグリップをお使いなら、ワイド化が最善と言えるのかも知れませんが、
普及ハイグリップのワイド化よりも、フラッグシップ・ハイグリップの純正幅の方が、
コーナリングフォースもコントロール性もブレーキングも乗り味も、上であった事が多かったですよ。
私の場合、サイズアップよりも、リム幅アップ(純正タイヤ幅ハイグリップ)した車種の方が多いです。
ストリートでは、若干引張りじゃないと見た目が嫌なのと、太くして転舵初期が鈍くなるのが嫌なのが大きな理由です。
実幅もそれなりに広がりますし、ほどほどのリム幅upはサイドウォール剛性も高まりますよ。
ロドの場合はNA6&8のオマージュもありだと思いますので、ハイグリップでチョイ引張りはありだと思いますよ〜
>インチダウンしてホイールを軽くするのが走り重視だ! なんて、机上の空論だと思います。
それは逆だと思いますね。
インチダウンする者の多くはタイヤ銘柄が目当てで、実際に何種も試しているツワモノばかりだと思いますよ。
ホイール重量は重要なファクターですが、欲しいタイヤ銘柄の方がもっと重要で、剛性を気にされる方も多いですよ。
NT-03(エンケイのホイール)などは、結構な重量増になってもリブを追加して、サーキットタイムが上がっていますから。
>そんなのはフィーリングの話だから、それこそ趣味嗜好の話でしょう。
逆だと思いますね。
殆どの方はストイックにタイムを追いかけている、机上の空論とは真逆の方ばかりだったですよ。
実戦で踏めるか踏めないのかは、フィーリングも大きく影響しますよ。
>インチダウンで軽くしたって、タイヤ幅が同じならサーキットタイムは速くならないです。
サーキットでインチダウンするのは、特殊な車種だけだと思いますよ。 ダートでは普通ですが。
それと、インチダウンについて述べた方は、誰もいなくないですか?
皆さんは、「標準サイズかインチアップか」の話をされるているのでは?
>扁平率を下げてワイド化すると、間違い無くタイムアップします。
言い切るのはどうかと思いますよ。
実際乗り比べてはいませんが、FD2のノーマルなんかだとノーマルタイヤ幅の方が速くないですかね?
コースにもよりますけど。
>tableterさん
度々の脱線、すみません。
キャリパー塗装はイメージが変わって、良いですね♪
ローダウン、吊るしのサスキットって大抵良く出来ていますので、定番の物を選べば楽しめると思いますよ!
その先には色々な改善策があって、それは難しい話だとさえ解っていれば、全然OKだと思います〜
書込番号:19196680
5点
>tableterさん
車高落とすとノーマルのスカスカの感じがなくなりますね。
書込番号:19199022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
失礼致します。
サーキットでタイムを競うような乗り方が楽しい方なら良いのですが、日常の場面では踏切や縁石などを気にせず、嫌にならない乗り心地を保てる範囲の変更が良いのではと思います。
ロードスターは色々と社外パーツが有りますが、結局純正パーツを高く評価する方も多い気がします。
高速走行が目的なら別の車種を選択した方が良いと感じます、楽しく日本を移動したいという目的であれば純正のロードスターは良い選択に思えます。
大きなタイヤとハイパワーのエンジンに高い剛性感、言葉は魅力的ですが、実際に登場した他車種には勿論良い面もありますが、ロードスター以上に素晴らしいとは簡単に言えない気がします。
キャリパーの色、素敵ですね。長く大切に楽しまれてください。
失礼致しました。
書込番号:19199355 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
所詮カッコつけの言い訳の為のご託なのに、な〜に熱くなってんだか!?(笑。)
キャリパー繋がりで。→https://www.flyinmiata.com/fm-nd-front-little-big-brake-kit.html
RSやNR−Aの大径ブレーキに憧れる人は、これなんか良いかも?
11インチローターでも、15インチホーイールを履けるでよ。
軽量化も出来るし。
キャリパーペイントせずともカッコイイ。
書込番号:19199896
6点
>ニギハヤミコハクヌシさん
もうじき正式発表のアルファの完成度に期待します。
書込番号:19200672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません再度登場してしまいました
>ぽんぽん 船さん
ちょっと被害妄想気味ですよ
>ちなみに
>私自身は、滅多にインチアップなんてしませんよ。
>やるとしても、純正サイズまでのインチアップしかやりません。
>それ以上やるとデメリットが大きいので。
僕のコメントにかなり近いイメージですけど
原因になった僕のコメントは
>車高はご自由にと言う感じですが
>個人的には見た目だけを考えてインチアップすると
>バネ下重量が重くなり軽快感が削がれると思うので
>あまりパワーのない車ではお勧めしません
>
>
>僕個人の思いですが
>重量があまり重くなくパワーもそんなに大きくない車での
>インチアップは走りに対してのメリットはあまり無いと思っています
>
>※見た目も大事ではあるが・・・
ですよ
多分
ぽんぽん 船さんのイメージと大差ないと思いますけど
この文面で
>私が言いたいのは、
>インチアップしているヤツは、見た目重視で走りを悪くしてる!
>・・・って決めつけです。
になりますか
>ウチのエイトに履いている CE28N (18インチ)は、
>標準グレードのエイトが履いている17インチよりも軽いですよ。
ぽんぽん 船さんがすり替えていませんか
(軽いホイールを選べば)が抜けてますよ
※例えばNDのノーマルを良いタイヤがあればインチアップせずノーマルサイズ(16インチ)の
超軽量ホイールを選ぶと言う選択もあると思います
ぽんぽん 船さんだって17インチと18インチでホールの重さや使いたいタイヤの銘柄とか考慮し
ホイールやタイヤを選んでそこに若干の見た目スパイスが入っているって事でしょ
※ホイールを大径化すると重量等でデメリットが起こるかもしれないからそうならないように
軽いホイールを選んだのではないですか
日本で60の扁平タイヤが認められたのは30年くらい前だったはずです(正確ではない)
その頃の日本車のブレーキは貧弱で車のチューンをして(ノーマルでも?)飛ばす場合に
高性能なタイヤを選ぶと海外の大径ブレーキを採用している(ドイツやイタリアの)大径ホイールの(超?)偏平タイヤ
を選ぶと言う構図だったかと思います
(僕のAE−86も13インチの70タイヤでした確かに70のヨレとかもありますが
予算も含めジムカーナでは70のセミレーシングが使っていました_ホイールも安くて軽いやつです)
僕が言いたいのはぽんぽん 船さんの場合で言えば20インチ選ぶとデメリlットも多いんじゃないって感じ?
多分ぽんぽん 船さんと僕のベクトルは近いと思いますよ
ちょつと違うのは
僕の考えでは確かにタイヤをワイドにすればタイム計測上早くなるかもしれないけど
ライトウエートの車を軽快に走らす楽しみはタイムだけじゃないくらいかな
(早くなくても楽しい場合もある)
>tableterさん
お騒がせして失礼しました
書込番号:19200782
3点
>gda_hisashiさん
>ちょっと被害妄想気味ですよ
私は被害を受けていませんので、
妄想のしようがありません。
>ぽんぽん 船さんがすり替えていませんか
>(軽いホイールを選べば)が抜けてますよ
おいおい。(笑
軽いホイールを選べば軽くなるのは当たり前。
それを言い出したら、
「 重いホイールを選べば重くなる 」 も当たり前!
要するに
インチup = バネ下重量の増加では無くて、
「 重いホールを選べばバネ下重量が増加する 」 ってだけの話です。
論理が破たんしている。
書込番号:19200893
1点
神父村さん
>インチアップに否定的なレスが挙がってくるのは、多分、「エイトは18インチCE28」「インチアップしても軽くなる場合がある」の2点しか述べないので(利点や弊害が伝わってこない)、手放しにインチアップ推奨としか受取れないからではないですかね?
インチアップの推奨も否定も関係無いです。
そんモンはどっちでもイイです。
インチup = バネ下重量の増加 = 走りの悪化
・・・と言うロジックを否定するための実例ですから、
「 インチup = バネ下重量の低下 」 を証明すれば否定できます。
RX-8 絡みで言えば、
純正18インチよりも、純正19インチの方が軽いですから、
マツダの純正ホイールでも、それは証明されています。
書込番号:19200912
0点
>神父村さん
ついでだから、
インチダウンのメリットとデメリットの話でもしましょうか。
この手の話(メリット・デメリット)の方がイイんですよね。
NDの純正 17インチから、幅を変えずに16インチにダウンしたとして。
【乗り心地】
純正で満足していれば特に変わらない。
NDは純正でも乗り心地がイイですから。
【走り】
理論的には、インチダウンさせるとグリップが低下します。
実際には気づきません。
タイヤ銘柄の影響の方が大きいです。
バネ下重量は、
新たに購入する 16インチホイールと16インチタイヤの重量によります。
ホイール幅もタイヤ幅もタイヤ外径も純正と同じですから、大した重量差は無いでしょう。
実際、純正で16インチ仕様と17インチ仕様があるようなクルマでも、
バネ下重量は大差無かったりしますからね。
【コスト】
タイヤコストは安くなりますが、
わざわざホイールを購入すると一般的な使い方ではペイできません。
ホイール代を安く上げようと量販店の安物ホイールにすると、
重量が純正より重くなったりします。
そうなると燃費が悪くなるかも知れません。
サーキットをガンガン走るような人なら元は取れます。
年に2セット、3セットと使う人も居ますから。
一般的な使い方でも、
スタッドレスを履くために、
ホイールをワンセット購入するような場合なら、
新たに購入するホイールをインチダウンさせるのは、
コスト面だけを考えると合理的ですね。
※冬用なんて、それでイイと思います。
要するに
夏用ホイールをインチダウンさせることは、
インチアップと同じくらいにメリットは無いと思います。
書込番号:19200971
0点
主さん、赤いボディにゴールドキャリパー有りですね。 更にエンドレスのブルーパッドやディクセルのゴールドパッドを入れたら更に渋いかと。 リアにも入ってたらいいねー
書込番号:19202024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tableterさん
こんばんは、はじめまして。
私が出入りしているディーラーではレッドに塗っているのを見ていましたが、ゴールドも似合っていますね〜!
センターキャップもバルブ位置に合わせた向きに付いていて良いですね(^−^)
私のは向きが適当に付けられていて自分でホイール4本外して直しました(;一_一)
書込番号:19202753
3点
>スレ主に申し訳ないと思うならもうやめたら?
>見苦しいよ
そんなに怒らなくても・・・(顔がね)
確かにクドイとは思うけど、(ごめん)
間違っていることは間違っていると言わないと、
「 ウソも百回言えば本当になる 」 になっちゃうから。
書込番号:19206372
2点
>ともわんさん
こんにちは!
ありがとうございます。なかなか実車見てみるまでは予想できなくてソワソワしましたが(^^;;
センターキャップ、ディーラーによって差があるんですかね(~_~;)
書込番号:19206841
1点
>ベンチュリーさん
ありがとうございます。リアもゴールド塗装はしてありますよ〜(^-^)
お金に余裕できたらゴールドパッド考えてみます(^-^)/
書込番号:19206847
2点
>インチup すると、必ずバネ下重量が増加する!
だれも 必ずって言っていないのにね
それを論理が破綻しているとまで断言されて・・・(/ω\)
誰しも言葉足らずなことを言ってしまうということを念頭に置いて 揚げ足を取るような言動は慎みましょ
書込番号:19211324
11点
マァでも、バネした重量がそこまで重要かな?
重くなった方が安定する場合もある
書込番号:19213912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々と楽しく読ませていただきました
目を三角にして、サーキットを走る車じゃないし、ほとんどのユーザーは街乗りでしょうから
見た目は大事ですよね
街乗りにバネ下重量なんて、無視できるレベルですよ
気にしない・・・と言うより、気にならないし体感もできません
赤は多いけど、ゴールドは少ないように思います
色塗りとか、ほんのちょっとした小物とか
そんな些細なことが嬉しいんですよね
良いと思います!
このスレで間違った内容がありました
1、タイヤを太くすれば、タイムが上がる(速く走れる)・・・とは限りません
下手な人限定だと、タイムを太くしてグリップアップすると速く走れるようになります
2、インチアップするとグリップアップします・・・しません
タイヤの剛性はアップします
書込番号:19214209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>赤は多いけど、ゴールドは少ないように思います
ブレンボじゃないのにゴールドはなぁ。と思っていましたが、
スレ主さんの写真を見たらカッコいいと思いました。
>1、タイヤを太くすれば、タイムが上がる(速く走れる)・・・とは限りません
>下手な人限定だと、タイムを太くしてグリップアップすると速く走れるようになります
それは屁理屈です。
わざわざ下手な人を限定する必要は無いでしょう。
現実にアマチュアレベルのレギュレーションでもタイヤサイズは変更できませんから、
太くすると速く走れるようになると言ってもイイでしょう。
>2、インチアップするとグリップアップします・・・しません
>タイヤの剛性はアップします
そう言い切られても・・・
剛性がアップすると、接地面の変形も減るので、
理論的にはグリップも高くなるとされています。
勿論、45タイヤから40に変更しても現実的には変りませんが、
70から60や55に変更すれば、実際にグリップも高くなりますよ。
書込番号:19214333
3点
理論的な話って〜と、実感したことはないってことでいいよね?
タイヤ太くすると早いか??
壁を二つくらい超えた上手い人か、へたっぴなら速くなる(^^;;
ただ、両者の速くなるは次元が違いすぎる。
(^^;;
接地面積増える分グリップに馬力取られておそくなるんでね?
ノーマルで流し気味で走るようになって(必然的に)ハイグリップ入れても足りなくなった時にタイヤ太くすると速く走れるけど、ハイグリップのタイヤにしないまま太くしても
雨の日に滑りにくくなる程度で、ロスの方が大きくて速くは走れまっせ〜ん!
ノーマルがオーバーに感じないうちは、太くするのなんて意味の無いこと
書込番号:19215580 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ってすんまそん。
15日に納車なので車まだありません。
書込番号:19215586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
sシリーズグレードのブレーキ、15インチにダウン出来る径だよね。キャリパー塗装して存在感UPしたところに16から17にインチUPすると、ブレーキが相対的に小さく見えて恰好悪くなるんじゃないかと思う。まぁ、ホイールのデザインにもよるけど。
私的には、インチUPより、軽くしやすいインチDownの方が楽しそうだ。 公道しか走らないなら、絶対的なタイム短縮より、フィーリングの方が優先順位高いなww
でも、純正ホイール・・鋳造の割に軽いし、デザインいいし、価格含めバランス越えるホイールを探すのは難しそうだ。
書込番号:19215871
2点
主さん、そういえばキャリパーを塗られた際、ディーラーからの注意事項みたいのはありましたか? 何年位は色が持ちますとか、色が焼けますとか…
そろそろブレーキダスト等でいい汚れ具合になってきましたか?
何台か見ましたが、まだ塗装した車両には出会えてません。
余談ですみませんが、ビックローターにしたら見た目は良いですが、明らかに0発進が重たくなりましたね。 アマチュア、街乗り車にはやるとしてもエンドレスのチビ6で十分と思いました。
書込番号:19216517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご無沙汰しております。
>ベンチュリーさん
私は特にはなにも聞いておりません。
ブレーキダスト、案外出ないので色合いはまだこの写真とさほど変わってないように思えます。昼間に撮影してまた載せますね。^ ^
書込番号:19216564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tableterさんありがとうございます。 楽しみしております(^ ^)
書込番号:19218025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ベンチュリーさん
語尾の?はつけ間違えました(;_;)
書込番号:19220205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まじょうらさん
>理論的な話って〜と、実感したことはないってことでいいよね?
>タイヤ太くすると早いか??
嫌と言うほど実感してますよ。
サーキットでラップタイムを計測すれば一目瞭然です。
必ずアップします。
>壁を二つくらい超えた上手い人か、へたっぴなら速くなる(^^;;
それこそ空想の世界ではないでしょうか?
タイヤを太くしてもラップタイムが上がらない人なんて
出会ったことが無いです。
書込番号:19220327
0点
>tableterさん
ありがとうございます! さすがメーカーの塗装だと思います! 全然綺麗ですねー 赤ボディに黒ホイールと全然いいですねー!
書込番号:19221713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ベンチュリーさん
ありがとうございます!
思いのほかマッチして嬉しいです
これからどう変わっていうかもまた楽しみです^o^
書込番号:19222141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
魂赤にゴールドキャリパー、いいですね!カッコイイです。
私のはCX3の魂赤なのですが、そういうオプションがあるなんて知りませんでした。ロードスターのみのオプションなのですか?また費用がいくらかかるか参考までに教えていただけないですか?
書込番号:19225256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GTーfourさん
ありがとうございます
ロードスターでは13500円でした。
ざっと調べてみたところロードスターしか見つけられませんでしたorz(・・;)
書込番号:19225270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
夜分遅くに早速の返信ありがとうございます。
今度ディーラー行った時にCX3もできるか聞いて見ます(*^^*)
価格も思ってたより安いのでパクるかもしれません笑
足元のオシャレいいですね
書込番号:19225274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GTーfourさん
いえいえ^o^
できることをお祈りします^^
書込番号:19225870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見た目だけのインチアップもどうかと思うよ(^_^;)
書込番号:19225881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>見た目だけのインチアップもどうかと思うよ(^_^;)
今流行のインチup なんて見た目だけのモノだよ。
大昔の 70タイヤから 60にインチup していたのとは少し違う。
インチup は見た目だけ。
キャリパー塗装だって見た目だけ。
別に それでイイじゃんか。
私はやらないけど・・・
書込番号:19225997
0点
>まじょうらさん
レーサーですか?
書込番号:19226925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モシャス親父さん
いえ(^^;;違います。
ただ、ユーノス時代に「京橋付近を流しっぱなしで、ウインカーつけながらレーンチェンジしてラインドリするやつとか初めて見た! ユーノス乗ってる奴は頭おかしい」と
OPTIONで記事にされた事があるだけです。
d(^_^o)
流しっぱなしでラインどりするやつはたくさんいるだけど、ウインカーつけてレーンチェンジする奴はおいらしかいなかった。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
当時、リア195/60 前185/60
アクセル踏めば安定する、ちょうハンドリングマシンでした。
書込番号:19227369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぽんぽん 船さん
キャリパー塗装。
粉体塗装して表面積あげて、放熱よくするキャリパーのチューン方法は昔から存在します。
書込番号:19227387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まじょうらさん
そんなことが出来るんですね(゜ロ゜ノ)ノ
参りましたm(__)m
書込番号:19229186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モシャス親父さん
今はブランクあるので練習しまくらないとむりです
*\(^o^)/*
書込番号:19230809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まじょうらさん
>粉体塗装して表面積あげて、放熱よくするキャリパーのチューン方法は昔から存在します。
んん?
私宛?
だから何?
書込番号:19234372
1点
>ぽんぽん 船さん
だからなに?
って言うくらいなら、人のインチアップの話やキャリパーの塗装のことに口出しするのやめたら?
書込番号:19234590 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぽんぽん 船さん
すべての人がサーキット走るとは限らないしね。
サーキット走っても、センスの無い人はいるこたいるよ。
そう言う人のインチアップって意味無いのよ
なんか訳わかめになってきた\(^o^)/
書込番号:19234642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結局、人それぞれだねー♪
サーキットは平日に行くのがヨロシ(°∀°)
書込番号:19234983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まじょうらさん
>すべての人がサーキット走るとは限らないしね。
>サーキット走っても、センスの無い人はいるこたいるよ。
だから何????
私が言ったのは、
キャリパー塗装は思ったよりカッコいいからアリかも知れない。
放熱性が滑った転んだなんて、別にどうでもイイです。
それと
タイヤ幅を広げれば、サーキットでタイムアップするのは事実。
事実なんだから、しょうがないです。
そんでもって、
貴方の言っていることは意味不明だよ。
書込番号:19235264
0点
>結局、人それぞれだねー♪
仰る通りだと思います。
ただ・・・
好みと事実は違いますからねぇ。
キャリパー塗装でカッコ良くなるんなら、
(確かにカッコ良くなると思う)
やりたい人がやればイイ話です。
好みの問題ですからね。
しかし、
タイヤを太くしてても速くならない!
・・・って言うのは、好みの問題じゃ無いから、
そんな訳が無いジャンか!って言います。私は。
これは好みの問題でも、
センスの問題でも無いですから。
書込番号:19235297
1点
センスの問題ですよ
書込番号:19236743 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>センスの問題ですよ
タイヤを太くしたらサーキットのラップタイムが上がるのは、
センスの問題とは無関係です。
そんな あやふやな問題を
レギュレーションで規制する必要はないですから。
書込番号:19240651
0点
運転へたっくそなやつがタイヤ太くしたぐらいで、普通に走れる奴に追いつけるとお考えなのですか?
おいら、タイヤ太くしても土屋圭市さんに、今更追いつけるとは到底考えられないですけどね?
練習の度合いもそうですけど、ハンドリングに対するセンスは自分らよりも彼らは上ですし、そんなにタイヤだけで運転上手くなるんであれば、F1に出る日本人選手ももっといてもいいのではないでしょうか?
F1を操る 「セ•ン•ス」 が、あるからこそ、その場に長く居られるのではないですか?
自分は、二輪に乗るセンスが無いので怖くてバイクは乗れないですね。
原チャリくらいは乗りますけどね。
セ•ン•ス と言うのはそれくらい大事ですよ!
書込番号:19776301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > ロードスター 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/19 22:20:33 | |
| 7 | 2025/11/16 12:14:27 | |
| 8 | 2025/11/08 15:26:50 | |
| 9 | 2025/10/24 8:14:28 | |
| 7 | 2025/08/26 21:34:28 | |
| 10 | 2025/07/17 9:56:43 | |
| 13 | 2025/10/02 22:31:56 | |
| 3 | 2025/05/24 22:20:03 | |
| 20 | 2025/06/25 22:38:04 | |
| 14 | 2025/05/07 1:06:12 |
ロードスターの中古車 (全4モデル/1,815物件)
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 87.3万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 15.4万km
-
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 145.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 292.3万円
- 車両価格
- 278.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 269.9万円
- 車両価格
- 259.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 132.8万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
14〜593万円
-
18〜450万円
-
29〜299万円
-
26〜388万円
-
72〜520万円
-
44〜461万円
-
69〜329万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















