WINTER MAXX 02 195/65R15 91Q
- ライフ性能を向上しつつ、氷上性能、雪上、ウェット、シャーベット、ドライなど、さまざまな路面における性能が向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 最適なパターン形状「MAXXグリップパターン」により、従来品と比べ、氷上ブレーキ性能が12%向上している。
- 「超密着ナノフィットゴム」に、経時変化によるタイヤの硬化を抑える高機能バイオマス材料「しなやか成分」を配合し、高い氷上性能を長期間維持する。
WINTER MAXX 02 195/65R15 91Qダンロップ
最安価格(税込):¥10,700
(前週比:±0
)
発売日:2016年 8月
スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX 02 195/65R15 91Q
iceguard5+と迷い中です。
東海地方ですので年に数回ドサッと降る程度です。
価格としては3000円/本近く02が高いので悩むところですが、間違いなく2016年製が届くと思うと…。
雪道、アイスバーンは事故への可能性が高いので性能重視でアドバイスいただけたらと思います
m(._.)m
書込番号:20330225 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
IG5+をお勧めします。
ダンロップのスタッドレスは、他社(東洋も含みます)よりも1歩遅れています。
人体に影響のあるグラスファイバーを入れ、全部直立しているかのようなイメージをカタログに載せたメーカーなんて・・・。
まだ東洋を買った方が良いです。
なので、氷上の効きを気にされるのでしたら、やはりIG5+が良いです。
古いものについては、購入先に酸っぱく言うしかありません。
書込番号:20330280
9点
明々白々さん
テスト車両が異なる等同一条件ではありませんので単純な比較は出来ませんが、ダンロップとヨコハマは下記のテスト結果を公表しています。
ダンロップ
●タイヤサイズ:205/55R16 91Q ●空気圧(kPa):F 220/R 220 ●テスト車両排気量:1200cc ●駆動方式:FF ●ABSの有無:有 ●初速度:20km/h ●テスト場所:住友ゴム工業(株)名寄タイヤテストコース ●路面:氷盤路 ●制動距離:WINTER MAXX 02:11.6m、WINTER MAXX 01:13.2m
ヨコハマ
●氷上制動 アイスガード ファイブ プラス:13.0m、アイスガード ファイブ:14.1m 制動距離差1.1m <試験条件>テスト場所:軽井沢風越公園アイスアリーナ(室内)、路面状況:氷上、気温:3.9 〜 4.0℃、路面温度:−1.6 〜−1.4℃、タイヤサイズ:195/65R15 91Q、空気圧:240kpa(フロント、リア共)、リムサイズ:15×6J、車両:TOYOTA ノア(型式:DBA−ZRR70G、FF、2000cc)、制動速度:20km/h、制動方法:ABS ブレーキ、乗車:2 名乗車相当
つまり、氷上での20km/hからの制動距離は下記のようになるのです。
・ WINTER MAXX 02:11.6m
・ice GUARD 5 PLUS:13.0m
このテスト結果からはWINTER MAXX 02の氷上性能は期待出来そうですね。
書込番号:20330306
24点
北海道在住です。
今シーズンのスタッドレスを検討中で、複数のカー用品店で色々話を聞いたのですが。
残念ながら新しくなったダンロップのモデルでも評判は良くありませんでした。
元々、自分の周りでの評判は芳しくなかったのですが、Max01でも評判が良くないようです。
なので、安かろう悪かろうにならない選択をされることをお勧めします。
書込番号:20330327 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
日本メーカーのスタッドレスタイヤは何を選んでも性能は良いですから評判なんて気にしない(笑
今から10年以上前の2003年製の市販スタッドレスでもトミーマキネンが運転すればここまで走ります・・・・・
https://www.youtube.com/watch?v=zC1_apg2SrY
書込番号:20330840
8点
数値なんて当てにならない。
カタログ燃費が良い例だ。
横浜にしておいたほうが無難です。
ダンロップを買うなら東洋を買ったほうがぜんぜん良いです。
書込番号:20330905
9点
みなさんいろいろアドバイスありがとうございますm(._.)m
今回はiceguard5+にします。
夏タイヤでル・マンを使ってなかなか良かったのですが、スタッドレスは少し遅れてるようですね。
書込番号:20331956 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
既にご購入を決めたようですが、ダンロップ、良いですよ
iceguard5+は使った事あありませんが、WM01で不満に思った事は無く、その改良型の製品なのでさらに性能を上げていると思います
古いタイヤの性能ですが、現在DSX2の2009年製造品を履いています
昨日峠越えをしてきましたが、7部山程度でも十分な性能でした
11月に入ったらWM01に履き替えますが、FF車でも恐怖心を抱かないで済む唯一のタイヤです
ちなみに当方北海道在住で、車はアクア、ボクシー等乗ってます
ダンロップはDSX以前は怖いタイヤでしたが、今のはトップクラスの性能ですよ
ダンロップで走った事のない人にこそ、試してもらいたいタイヤです
書込番号:20332091
25点
タイヤの販売員です。東洋こそ時代から一歩遅れている印象です。
スタッドレスタイヤはブリジストン・ダンロップの二強でしょうね。
東洋や横浜とは格が違う印象です。公表されてるデータも含めてです。
何の関係者か知らないですが、間違った情報は流さないほうがいいですよ。
サイズ・車両・内圧・荷重によって大きく性能は変わってきますので、
一概にこのブランド・パターンがいいなんて言えません。
私の意見も含めてあくまで個人の感覚なので、参考としていただけたらと思います。
書込番号:20385329
30点
●タイヤサイズ:205/55R16 91Q
●テスト車両排気量:1200cc
1200ccで205サイズ。
氷結路面だと幅広タイヤが有効なので
テスト用特別車両と思えるのは私だけ?
書込番号:20385629 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
いろんなとらえ方や考え方がありますので、
あまり個人の意見を押し付けないほうがいいと思います。
各社それぞれ考えて試験条件等を検討してるはずですよ。
書込番号:20386313
3点
自家用車はヴェゼルでウインターマックス02、仕事はプリウスでブリジストンVRX。共に今年履き替え同サイズ。
ブラックアイスバーンでの効きは、特にブレーキ時にウインターマックスの方がはっきり効いてるのが体感できます。
圧雪路では初代のブリザックなんかでも難なく走るので何でもいいとして、やはりアイスバーンや氷結路での停止時に効いてくれるのは心強い。
実は今迄はアンチダンロップだったけど、唯一の今年度発売最新モデルという事で試してみたけど大正解だった。
書込番号:20406693 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
ダンロップと横浜のテスト結果を見てふと気付いた点
ダンロップ「氷上テストコースで現地を見ると分かりますが『スケートリンクのような完全凍結では無く、氷上の一部に圧雪部分がある』コース」
横浜タイヤ「スケートリンクで氷温は氷点下1度程度と一番滑りやすい路面状態のコース」
でテストを行っていますね
また、きちんと皮むきしたタイヤなのかも分かりません。
車種も違えばテスト条件も違いますので何とも言えませんが、名寄だと比較的氷上テストコースの氷温も結構低い地域柄、スタッドレスのテストを行うには氷上性能の確認がしづらい場所でもありますよね?
大抵テストは2月に行われますが、一番しばれやすい時期で気温も名寄だと氷点下10度以下に下がる事が多い季節。下手すると20度を下回る事も・・・・。
氷上の状態もスケートリンクと比べ乾いていますので滑りにくい路面状況です。
参考としながら同一条件でも無いので、性能比較には非常に厳しいテストの数値かなと・・・。
書込番号:20422581
13点
ig30から履き換えるのに色々と探したあと、夏タイヤをお世話になったタイヤ屋さんで聞いたところwm02が氷上試乗会で走ってみたけど一番良かったと言う事、氷上性能劣化の穏やかさに加えてターマックでのヨレの少なさと減りの遅さなど、トータルでwm02が良いと言うことでしたので当初考えていたig6は見送りました。技術者が体感している比較試乗会での感覚を私は信頼して割高でもそこで購入+セットアップしてもらいました。
書込番号:21360469 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > WINTER MAXX 02 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/07 21:11:35 | |
| 3 | 2024/11/08 23:05:06 | |
| 5 | 2024/12/26 8:05:53 | |
| 21 | 2024/09/23 20:27:50 | |
| 8 | 2023/12/31 15:53:36 | |
| 6 | 2023/11/19 3:18:30 | |
| 0 | 2023/03/14 21:04:04 | |
| 8 | 2025/02/21 17:07:43 | |
| 2 | 2022/09/26 22:12:15 | |
| 10 | 2022/01/27 20:53:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








