ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
中古車価格: 45〜1400 万円 (4,035物件) ノート e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノート e-POWER 2020年モデル | 4802件 | |
| ノート e-POWER 2016年モデル | 9714件 | |
| ノート e-POWER(モデル指定なし) | 6979件 |
自動車 > 日産 > ノート e-POWER
これまで20年くらいずっとフォルクス
ワーゲンを乗り継いできました。
今回モーターの加速と燃費にひかれて
この車を選んだのですが、タイトルに
書いたとおり、座面の高さや前後、
背もたれの倒し具合などをあれこれ
調整してみてもどうもしっくりくる
ポイントが見つかりません。
ディーラーにも、もう少しだけ座面の
前端を上げられないかと聞いてみたの
ですが、出来ないとの回答でした。
レカロシートなどにすれば良くなるの
でしょうが、シートにそれだけのお金も
かけられず…
もし同じような思いをされてる方が
おられましたら、講じられた対策を
お教えいただきたく。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21137289 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あらら、それは困りますね。
経済的に安く済ませたいなら、クッションを敷くのが一般的でしょうね。
私の世代では「座布団」と言ったほうがしっくりくるなぁ(笑)
書込番号:21137307
12点
この車種乗りではないですが、所詮、国産大衆車クラスのシートはそんなレベルです。軽はもっと酷い。以前にVW乗りなら尚更実感できるでしょう。
仕事でVitzによく乗りますが、同レベル。ノートに車検適合のシートレールが出ていれば、腰を痛める前にやはりレカロをお薦めします。最近はレカロも安くなってきましたし、外したシートは物置に保管して、次に代替えした時にもレカロを使いまわせば良いのですから。
クッションや通販で売っているこの手の物は私的には一切信用していません。この程度の金額でしっくりくれば誰も苦労しないはずですから・・・。
書込番号:21137367
12点
ドイツ車のシートと比べたら、アカンです。
シートだけの問題ではなく、シートポジションも影響していると思うので、シート(レカロ)を変えて、解決できるか疑問です。
書込番号:21137377
13点
20年乗っていたシートはヘロヘロにヘタっています。
安物といえど新車のシートがヘタったシートと同じ形状な訳もなくしっくり来なくて当たり前です。
ヘタったシート形状は通常の調節範囲外に迄変形していますから、例えこれがノートでは無く超が付くくらいの高級車でも同じだと思います。
その内慣れますよ、きっとね。
この価格コムでよくある相談事ですね。
短気な方はレカロとかに走りますが大半の方はその後の訴えがありません事を鑑みると慣れたんでしょうね。
書込番号:21137397 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ともゆきさん2号さん
私もVWパサートに乗っています。試乗をした時にやはりシートに違和感を感じ次回は2〜3日の試乗をお願いしています。
シートの形状だけではなく、位置調整や調整できる範囲なども影響をしていると感じました。
慣れだけで解決できるものかロングの試乗でそれも確認できると思っています。
多分「レカロ」にすれば改善は見込めると思いますが、合格点まで行くかどうかは難しいような気がします。
すみません、回答にはなっていませんが、同じ思いをされた人がいらしたので投稿しました。
書込番号:21137461
5点
トドのつまり、上質の車に乗った人は車の動力がハイブリッドであろうが関係なく、乗り心地なんですよ。
私みたいにソコソコの国産車しか乗れない者からすると乗り心地は差がないと思ってしまうので、そこは議論になりませんしね
フォルクスワーゲンからePowerが出るのを待ちましょう(笑)
乗り心地と、車の動力機構はトレードオフなのでしょうかね
書込番号:21137542 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
所変われば品変わると申します。値段なり、指向地(ドイツ、日本)の差かなと思われます。
長年慣れ親しんだドイツ車からの乗り換え、合わないのは自明の理ですね。
シート交換が最も有効な手段ですが、今回は禁じ手。と、なれば慣れて貰うしかないのかと。
因みにコンパクトカーのカテゴリーなら、スイフトのシートが好感触でした。
書込番号:21137693
3点
>ぜんだま〜んさん
クッションまたは座布団ですか。それが一つの解決策なんでしょうね。
でも表面の硬さが問題でもないんですよ。なんていうんでしょ、角度なんですよね。
>YS-2さん
やはり、レカロ一択なんでしょうか。
でも、お値段が…そして、外した純正シートの置き場所もなく…
>PORSCHEー911sさん
ゴルフ4の一番安いタイプのなんでもない形のシートが
しっくりきていたんですけど、これを国産車に求めるのが
無理な相談なのでしょうね。
>麻呂犬さん
これって結構多い相談事なんですね。でも、解決されないままなんですね。
日本車だとシートにかけるコストがそれなりってことなのでしょうか。
>コール17さん
背もたれはやはりダイヤル式がいいですね。あとやはりサイズが小さい。
角度調整の「段」が荒いんですよね。一気に倒れる必要もないし。
>かず@きたきゅうさん
乗り心地、ノートも悪くはないと思うんですよ。
でも、シートやハンドルの感触、ペダルのタッチなんかがちょっと違うんですね。
>マイペェジさん
やはり、慣れるしかないんでしょうね。今の私がすでにフォルクスワーゲンに
慣れてしまっているのが原因の一つってことなのかな。
みなさん、いろいろとご教示いただきありがとうございました。
今のところ、
1.慣れる。
2.クッションはやはり厳しい。
3.レカロへの道は遠い。
ということですね。もう少しご意見をお待ちしたいと思っております。
書込番号:21137908
1点
車は違いますが、社の新人君が社用車に「痔」用のコンパクトな座面クッションを背もたれの腰の部分に置いていて、本来の使い方ではないのですが、たまたま指導で(新人君は運転が下手なので自分が運転)運転したところ、非常に具合が良くてびっくりしました。
自分も同じ型の社用車に長年乗ってましたので。
なので慣れるよりは対策をいろいろ工夫された方がよろしいかと。
書込番号:21137916 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>レカロシートなどにすれば良くなるのでしょうが、シートにそれだけのお金もかけられず…
欧州車に比べて国産車は相対的にシートのレベルが低いですからね。
というのも欧州車はそれだけシートにお金かけてるからです。
日産の親のルノーはサスペンションと合わせてシートの設計までするとか。(スポーツモデルですが)
それだけあちらの文化ではシートは重要と考えています。
この際レカロ、もしくはブリッドのシートにお金かけちゃいましょう。
書込番号:21138064
5点
みんカラで同様のスレがありました
レカロに替えてもしっくりこない人も多いようです
http://minkara.carview.co.jp/smart/car/nissan/note/qa/unit86009/1/0
このスレの中に1cmのゴムシートをフロアマットの下にひいたら運転しやすくなったとの意見もあります
自分の車はノートEパワーではないんですが今迄数々の車に乗った中で(現在60歳)こんなにペダル位置がしっくりこないのは初めてで、同様にゴムシートをひこうかなと考えていたので今度やってみようかと思います
あるいは、ぶ厚いフロアマットがあればその方がフイット感はいいかもしれません。
書込番号:21138197 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
シートとの相性がアンマッチですか…
当方の経験上になりますが
次回買い替えのアドバイスします。
どこの国のクルマも運転席は
シート調整が細かく出来るけど
自分のおすすめはショールームで
先ずは助手席に座るんです。
そうすると調整幅が少ない場合
そのクルマのパッケージングとシートが
合う、合わないの判断基準を試せます。
その後に試乗、実際に運転してみると
シートとあなたの相性が判りやすくなるはずですよ。
是非お試し下さい
書込番号:21138230 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ともゆきさん2号さん
私はシート位置がしっくりとこないと腰痛を発生するので、シートには結構こだわっています。
息子の車はスイフトですが、私も一緒に運転をしながら遠出をするのですが、これは大丈夫です。
今の車の前に乗っていたルノー「カングー」はとても良いシートでした。
大衆車と言われる車の中にも良いシート(自分に合うという意味です)はあると思います。
車はエンジンが化石燃料か異なるものであるかの違いが購入ポイントともなりますが、毎日使用するものなので総合的に検討をします。その為の試乗でもあります。
今回のスレ主さんのように既に購入された場合は、シートを交換する選択肢もありますが、その前に色々なクッションを試してみる価値はあると思います。
以前乗っていたパジェロのシートが合わなくレカロを試しましたが私には合いませんでした。
その時は、家内も車は良いのにシートが良くないと言っていました。
因みに家内は、今の車のシートが合わないと言ってクッションとバスタオルで調整しながら隣に座っています。
書込番号:21138496
2点
昼休みにホームセンターにてゴムシートを探していたら45cm×45cm厚さ5mm×4枚入の家庭用マット1,000円(ゴムではない)が目に入り、ものぐさ太郎の自分はコレでいいか!と妥協。
裏面に滑り止め加工があるのでとりあえずフロアマットの下に2枚ひいたらバッチリでした。
ペダル高さの違和感は全く無くなり、しかもペダルを踏む時の腰への負担感もへりました。
後はフロアマットからはみ出ている部分をハサミで切れば見た目も問題なしです。
堅さも弾力性も全く問題無く、厚くなったので心地良いです。
書込番号:21139098 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>コール17さん
大衆車でもルノーを引き合いに出すと。。
そこら辺の国産高級車より良かったりするそうです。
ルノーマニアにはルノーのシート以外は体が受け付けなくなったなんて声も聞きますし。
書込番号:21139164 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
腰のサポート用にクッション使ってたのですが、真夏ドライブには暑苦しいのでメッシュは熱がこもらなくていいですよ。
オートバックスだと500円くらいですが、百均で見つけてダメ元で購入しました。
5日間で1000km走る旅行で使いましたが、なかなか調子よかったですよ。
100円で安いし騙されたと思って買ってはどうですか?お勧めです。
これ以外には、冬買った電気座布団をそのまま使用しています。
このふたつで私の身体は満足しているようで1日200km程度の運転はOKでした。
書込番号:21139572
4点
みなさんいろいろなご意見をありがとうございます。
自分なりにいろいろと考えてみた結果、もう少しシートの設定を
あれこれ試してみることにします。
座面にクッションはちょっとずれた時が怖い気がしますし、
フォルクスワーゲンゴルフに自分の体が馴染みすぎている可能性も
ゼロとは言いません。
買って数ヶ月で車を買い換えることもできませんし、
全く失敗だったとも思いません。
私にとってこれまででベストのシートはシトロエンBXのものだったんですが、
無い物ねだりですよね。
今日、背もたれを少し倒し目にして座面を1クリック分前に出してみたところ
高さ調整を除いては少しましになったように思います。
ただ、やはり高さ調整に正解が見つかりません。
もう少し試行錯誤の日々が続きそうです。
>アークトゥルスさん
ゴムシート、ホームセンターで売っているかどうか
ちょっと確認してきますね。
>sc0tt1eさん
ご紹介いただいたメッシュ腰サポートが入手可能かどうか
近所の百均をのぞいて来ようと思います。
皆さん、本当にありがとうございました。
書込番号:21140205
1点
>TRAINさん
カングーは価格帯はノートと同じです。
また、日産とルノーなのでお互い良いところは共通のものとして欲しいです。
カングーは3年間乗りましたが故障続きでしたがおっしゃるように、シートは良かった。
今日もスイフトでドライブをしてきましたが、その気で比較するとやはりノートよりは、前席、後席とも良い印象です。
頑張れ日産、ノートeパワーです。
改善をやろうと思えば出来る部分だと思われます。
書込番号:21142170
2点
ニスモのシートに変えてみては?
カミさんがコンパクトカーほしいって事で、なんか、内外装以外ニスモな奴ですが、まず、本革シートの設定もなければ、シートヒーターも無い車は嫌との事で、外品のシートヒーター付きの合皮レザー?の奴にしましたが、僕らは違和感なく、放置してます。
書込番号:21145175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ともゆきさん2号さん
もうお買いになってはいるでしょうが、ニスモの試乗車を試して良ければニスモのシートも良いかもしれません。
試すだけならば出費はかからない。
もし良かったらその時にまた検討をされたらいかがでしょうか。
書込番号:21145270
1点
確かに日産はルノーと強い絆があるのですから、シート作りのノウハウみたいなものをもらえばいいのにと思いますよね。フランス車のシートって柔らかなようでちゃんと支えてくれるし、背もたれがちゃんと機能して、体重を分散してくれますよね。今後に期待します。
書込番号:21149822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>安井ダイスケさん
ニスモのシートって別物なのでしょうか。
試乗するときは、あの派手目な外観から
購入の対象外としていましたが、
ちょっと早まったかな。
シートだけ買って取り付けるって
できるのでしょうか。
次の点検の時に座るだけでも
試してみようと思います。
書込番号:21149829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コール17さん
もう購入から4カ月なのです。
ニスモのシートも試せば良かったですね。
本当は外観は普通ので中身がニスモが
良かったんです。
あとフロントのVも気に入っているので
豪華版でもなかったんです。
結局シートを変えるしかないんですよね。
書込番号:21149847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ともゆきさん2号さん
今晩は。私は取り敢えずニスモのシートを試してみること(試乗)をお勧めします。
シートを変えてもしっくりこない場合もあります。
もし、ニスモで良かったら次はどうする方策があるかを検討されたら如何ですか。
これは、お金はかかりません。
解決のためのデータ集めだと思って、これも楽しいカーライフと割り切って
自分に合った車へ少しずつ改善できれば、それも楽しみになります。
あと、皆さんからご教示をいただいているマット部分を変更して、かかと位置が変わると身体への負荷も
変わりますので高価でもないので試されては如何でしょうか。
購入されてから4ヶ月なので慣れだけでは収まらない。
これも真理かと推測しています。
良い解決策ではありませんが参考になればと思い返信しました。
書込番号:21149928
1点
>コール17さん
ニスモのシートはノーマルのものと
かなり違う感触なのでしょうか。
こればかりは実際に座ってみないと
分かりませんよね。
確か私が購入したディーラーにも
ニスモ版があったので、今度何かの
点検で行った時に試してみようと思います。
私の不満点は、ふともも前側の「支え」が
やや物足りないことと、背もたれに比べて
座面にかかる荷重がやや大きめなことに
あるように思えてきました。
やっぱりもう少し全体的に後ろへ傾かないかな〜
書込番号:21151971 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分はノートEパワーには乗ってないのですが、通常はシートを上げていくと前が若干上がり、後ろに若干傾き、スレ主様の希望に近くなるはずなのですが。で、そうしますとペダルが若干踏みにくくなりますのでフロアマットを1cm上げると良くなりますよ
https://www.youtube.com/watch?v=yuwRl2n_ajU&sns=em
他の動画でチルトハンドルは見たのですがテレスコピックは装着されてないのでしょうか
自分はテレスコピックでハンドルをかなり手前に引くのでテレスコピックのない車はポジションが厳しいです
書込番号:21153273 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アークトゥルスさん
かなり具体的なご意見
本当にありがとうございます😊
確かに座面の高さ調整が
一番しっくりこない原因だとは
分かっているのですが、
気にいる高さまで上げて
アクセルペダルやブレーキが
いい加減になるかどうかなのですね。
敷物はすぐには試せませんけど
そのことを念頭においてチャレンジ
してみたいと思います。
ハンドルのテレスコですが、
私も手前にかなり引くのが好きでした。
こいつには上下の調整しかないんですよ。
取り付け剛性のせいでしょうか。
次期モデルにそのあたりも期待したいですね。
書込番号:21156890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/01/03 12:38:38 | |
| 39 | 2025/12/08 20:12:33 | |
| 13 | 2025/06/30 17:58:21 | |
| 9 | 2025/03/13 18:19:10 | |
| 10 | 2025/01/17 21:03:11 | |
| 15 | 2025/01/09 15:56:07 | |
| 40 | 2024/06/05 22:55:05 | |
| 0 | 2024/05/17 22:04:31 | |
| 4 | 2024/04/06 13:15:00 | |
| 5 | 2024/04/08 6:09:28 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,035物件)
-
- 支払総額
- 157.8万円
- 車両価格
- 153.5万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 7.2万km
-
ノート S FOUR 4WD キーフリー&プッシュスタート 9インチナビフルセグTV バックカメラ ETC エマージェンシーブレーキ オートエアコン ステアリングヒーター
- 支払総額
- 198.0万円
- 車両価格
- 191.1万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
ノート e−パワー X エマージェンシーブレーキ インテリジェントキー&プッシュスタート オートエアコン 15インチアルミ CDコンポ ETC e−POWER
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 120.3万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
ノート e−パワー X 禁煙車 純正ナビ フルセグTV バックカメラ ETC Bluetoth接続 衝突軽減装置 オートエアコン インテリジェントキー プッシュスタート オートライト
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 75.4万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜330万円
-
15〜520万円
-
12〜432万円
-
11〜593万円
-
14〜440万円
-
24〜821万円
-
107〜515万円
-
107〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















