『新型の直進安定性は、どうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『新型の直進安定性は、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ318

返信50

お気に入りに追加

標準

新型の直進安定性は、どうですか?

2017/05/05 19:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:13件

2012年式CX-5に乗っています。
カーブで巻き込むように曲がる反面、もう少し直進時の剛性感やどっしり感が欲しいところです。
スイフトスポーツからの乗り換えですが、比較しても曲がり過ぎ、軽過ぎです。
昔、ランティスに10年乗りましたが、直進性でこれを超える車に出会っていません。

CX-5の直進安定性について、皆さんはどのように感じておられますか?

書込番号:20869529

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/05 19:55(1年以上前)

所詮SUVです。ステアリングフィールも直進安定性もスイスポに勝てる訳ありません。

そもそもスイスポのベース車であるスイフトがポロみたいな乗り味なんですから。そのスイスポのホットハッチとSUVを比べるのは可哀想ですよ。

ちなみにタイムズカーレンタルにお願いして初代CX-5後期型を丸2日乗りましたが、SUVにしては足も硬く、ハンドルも重く、尚且つロールも少ないと感じましたが、それでも高速走行時(1×0km/h)の直進安定性はデミオディーゼルと同等でした。スイスポはおろかアクセラ22XDにも遠く及びません。

書込番号:20869576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/05 19:57(1年以上前)

>くらぼねさん
スレ主さんのグレードが不明なんでなんとも言えませんが、
高速道路をドイツ製外国車の後ろをついて行った時の感触で判断するなら、
2015年式のFFアクセラスポーツXDと25s awdの直進安定性は同じぐらいでした。

ただし、直線走行の維持は、LASがある分CX−5の方が楽です。

初代アテンザスポーツ23sと比較した場合は、
6世代以降の車両は、横風に強く、ふらつきが少ない感じです。

書込番号:20869581

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/05/05 20:19(1年以上前)

>カーブで巻き込むように曲がる反面、もう少し直進時の剛性感やどっしり感が欲しいところです。

トー調整を少しインに向ければ良いような気がしますが・・・・・・・・

書込番号:20869626

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/05 20:23(1年以上前)

>くらぼねさん
私は結構安定してるように感じます。手を離しても振られません。当たり前でしょうが笑
余談ですが、手を離すとハンドルから手を離すなと車から言われます
高速で走ってる時も、それなりのスピードでも、怖いとか感じるような挙動は出ませんでした。高速コーナーもそのままのスピードで、ラインをトレースするようなイメージで走り抜けていけました。
主観なので、他の方と感じが違うかもしれませんが、AWDとFFではまた違うのかもしれません。
私はAWDの方です。

書込番号:20869638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/05/05 20:36(1年以上前)

直進安定の速度域が違うのかもしれませんね。特に国産車と欧州車の安定性を感じるのは、アウトバーンでの200km/h超当たりで圧倒的な違いを感じるでしょう。日本の公道の制限速度域ではどれも似たりよったりでしょう。
微妙な質感の違いでは?

書込番号:20869660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2017/05/05 20:40(1年以上前)

スイスポは知らないですが、そんなに曲がりますか?
私は何方かと言えば鈍な、方だと思います。
軽いのはステアリングのパワーの味付けですね。

曲がり過ぎる車は国産なら初代FTOだね。

書込番号:20869665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2017/05/05 22:28(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。

現車はCX-5 20S FF プロクセスCF2SUV17インチです。
もうすぐ還暦なので、安定志向なのです。スピードは100km/h以下です。

初代アテンザに試乗した際、あまりにパキパキ曲がるので、ランティスの後継にはなりませんでした。
ちなみにランティスは自動車雑誌のテストで実測230km/hを記録し、直進性も非常に良かったようです。
FTOは最高速テスト途中でふらつき始めて危険だったとのこと。
これまで私が所有した車で直進性が悪かったのは、初代CRXとレガシーRS30ですね。
全く個人的な感想で、記憶も曖昧になってきていますが。

書込番号:20869963

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/06 00:24(1年以上前)

>くらぼねさん

今の車ならどの車でも 100km/h 程度なら安定して直進すると思いますけどね。
背の高い CX-5 は横風の影響を受けやすいですから、ランティスと比べるのもどうかと思います。

書込番号:20870295

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/06 08:10(1年以上前)

インチアップでサス固めにするとか?
ウイングもつけてみる。

超かっこ悪そう。

書込番号:20870689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/06 09:36(1年以上前)

ランティスって何ですか?(笑)

書込番号:20870859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/06 14:21(1年以上前)

もう1度ランティス買われたらどうでしょう?

まだ買えるようです。
http://www.goo-net.com/usedcar/brand-MAZDA/car-LANTIS/index.html

書込番号:20871476

ナイスクチコミ!2


kenmi-さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/06 16:05(1年以上前)

CX−5の前型最終モデルに乗っています。高速道路の直進性とリラックス感は、CX−5の前に乗っていたレヴォーグ2.0GT−Sよりリラックスして運転できます。レヴォーグは、多分ハンドルの操作系の遊び量や応答の機敏性等の反応が早く、4駆でありながら両手を離した場合の直進性と安心感はCX−5が上に感じました。サスペンションのバネ関係のセッティングも異なり、CX−5は長距離クルージングでリラックス運転型、一方のレヴォーグは絶えずハンドル操作をしながら走る山岳や峠道に合っているのかもしれません。ちなみに、レガシィー2.0GT DITのほうが直進性や乗り心地はレヴォーグより上でした。高額商品なのにディーラーの短い試乗コースだけでは分からない部分が多すぎて車選びは難しいです。車関係のジャーナリスト評価コメントも当てにならない場合が多いようですし? 趣味の世界は奥が深い

書込番号:20871715

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/06 16:45(1年以上前)

スレ主さまへ。

ランティスと比較するならアクセラですよ。

一部のマツダで1日モニターキャンペーンをやっているみたいですので、申し込みしてみたら如何ですか?

アクセラは現行型からドッシリしたゴルフの様な乗り味になりましたので、満足頂けるかと思いますよ。

もし新型CX-5を購入検討されているのであれば、もう少し待ってみては如何でしょうか?2018年初頭にアクセラがフルモデルチェンジをする様ですので。

書込番号:20871818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2017/05/06 17:50(1年以上前)

皆さんの感想ですと、CX-5の安定性は高いようですね。
私は轍などの路面変化でハンドルを微修正するのが苦痛ですが、15年も前の感覚と比較するのは無茶なのかもしれません。

車検まであと半年となったので、新型CX-5に乗り換えるかどうか悩んでいます。
オルガンペダルと6速ATを条件にすれば、国産ではマツダにすると思います。
CX-3では小さくCX-5では大きいので、アクセラのクロスオーバー仕様があれば直ぐ買いです。

書込番号:20871973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/06 19:11(1年以上前)

アクセラスポーツと、CX-5ほぼ同じサイズですよ。
全幅、全長共に数センチの差だと思いましたが...

アクセラのクロスオーバーがCX-5だと思って購入しました。

書込番号:20872179

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2017/05/06 21:27(1年以上前)

ノーマルの225幅タイヤは車格に対して細すぎると思うので、ホイール&タイヤを235幅にすれば安定感は増すと思います。
燃費は悪くなりますが・・。

書込番号:20872501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/06 22:11(1年以上前)

幅広の方が轍の影響受けます(笑)
ワンダリング。(笑)

書込番号:20872628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2017/05/06 22:40(1年以上前)

どんな車も轍の上では直進しませんが・・

書込番号:20872719

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2017/05/06 22:44(1年以上前)

轍…
そんな道、見た事ないです。

書込番号:20872733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/06 23:40(1年以上前)

>そんな道、見た事ないです。

そこら辺にあると思いますが・・・

書込番号:20872889

ナイスクチコミ!21


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/07 04:07(1年以上前)

http://autoc-one.jp/nenpi/3314832/
価格差を無視すれば欧州車に劣るそうです。この手の評論って、なんで具体的な車種名上げないんだろう。

書込番号:20873226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/07 08:18(1年以上前)

>んさんさん

>エンジンの振動がステアリングを通して手のひらに伝わってくるのだ。先代よりは確かに剛性は上がったものの、フロア周り、特にステアリング取り付け周りの剛性が不足していることが窺われた。

振動を伝えたくない場合は剛性を落とすんですけどね。
ステアリング振動に限らず、トヨタなんかが昔よくやった手です。
いい加減な評論だなぁ。

書込番号:20873475

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2017/05/07 21:03(1年以上前)

タイヤは綺麗に減ります?

書込番号:20875170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/07 21:50(1年以上前)

希望の轍なら知ってます。

書込番号:20875335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/05/07 23:22(1年以上前)

轍にハンドルを取られる原因はタイヤが太すぎるためです。
最近の車は見た目重視で太くしてますからね。
販売するためには格好良くして売りたいため、そういうのを犠牲にしてでも売ります。
「タイヤ ダウンサイジング」で検索してみてください。

書込番号:20875643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/08 09:28(1年以上前)

>くらぼねさん
直進安定性を気にするならFFベースの車両より、FRベースの車両を選びましょう。
あとは、車高が高いSUVではなくセダンかツーリングワゴンタイプの方がいいです。
BMWやベンツがFRに拘る意味を理解してください。

書込番号:20876244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/08 09:33(1年以上前)

アテンザをFR化するらしいですね。

書込番号:20876249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/05/08 11:56(1年以上前)

直進安定性に関してはFRは不利ですよ。
BMWやベンツは超剛性を高くしてそれを補ってるだけです。
逆に剛性ありすぎてFRじゃないと曲がらないのかも。
直進安定性が最高なルノーは合理的FF選んでますよ。

書込番号:20876460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kenmi-さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/08 12:19(1年以上前)

最近諸般の情報から、貴殿のコメントのように走行性や乗り心地の評価の高いルノーに興味があり、年齢的にファミリー的なC4ピカソのディーゼルあたりが好みとなりそうです。1600か2000か迷うところですが、巷では1600ディーゼルの評価が高いようですが?何れにしてもルノー車は日本ではマイナーで長く乗る気でないと、以前乗っていたボルボ等と同様で買い替える時マイナー車地獄に落ちいってしまいます。

書込番号:20876489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度3

2017/05/08 19:13(1年以上前)

>kenmi-さん

私はC4ピカソの先代に乗ってました。
確かに乗り心地は良いです。石畳の国の車だけあって小さな段差のいなし方が上手です。しかし、後部座席は寛げません。理由はシートが小さく背面が低いからです。遮音はしっかりしており、音は静かですが、ガラスエリアが広いので夏は熱いです。逆に視界は広くて最高でした。
最後に下取りは最悪でした。7年で377万が30万になりました(笑)

書込番号:20877204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/08 19:53(1年以上前)

>on the willowさん
車の剛性落とし振動減らすの意味が解らん。
エンジンの支持剛性のことかな?
ハンドル剛性落としたら危険ですな。

書込番号:20877302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/09 10:13(1年以上前)

>kenmi-さん
はじめまして。
ご存知とは思いますが、C4ピカソはシトロエンですね。
ガソリンモデルもディーゼルも試乗しましたが、ミニバンとして1日の長がありますね。
ドライバーズカーとしても面白いし、同乗者からは乗り心地が良く、開放感もある、と評判でした。
フランス車の乗り心地はやはり素晴らしい。
車格的に下位のモデルでも、充分コンフォートです。
ルノー→プジョー→シトロエンの順番で足がしなやかになっていくように感じます。

書込番号:20878820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kenmi-さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/09 10:22(1年以上前)

肝心の車名を誤って記述してしまいました。ルノーのカタログを見ながら投稿したもんですから、改めて訂正します、C4ピカソは”シトロエン”で過っては魔法の絨毯と言われたハイドロサスが有名でした。

書込番号:20878831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/05/09 20:55(1年以上前)

自動レーンキープ機能が当たり前の時代に直進性云々というのも過去の話になりつつあるのかなと思います。
高速域で国産云々、輸入車云々を語っている方は実際に乗って評論しているのか正直怪しいレベルです。

CX-5の直進性がイマイチだと感じる方はハンドルを強く握りすぎです。
もしくはパワステの設定が重い=直進性が高いと勘違いしている人か。

手はハンドルに添えて軽くアシストしていればCX-5は勝手にまっすぐ走ってくれますよ。
驚愕なことに風による横揺れもこのクルマは感じさせません、背が高いのになぜでしょうね。

書込番号:20880002

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度3

2017/05/16 08:19(1年以上前)

>kenmi-さん
私のピカソは後ろがエアーサスでした。ハイドロはC5以上の設定と記憶してます。ちなみにエアーサスは5万キロで機能しなくなり交換となりました(笑)

書込番号:20895795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/06/26 20:15(1年以上前)

25S AWD Lpack で 走行距離2000kmですが 高速道路がメインです。 やはり高速直進安定性は良くないです。
 以前乗っていたオデッセイアブソルートRB1の方が安心感がありました。

@接地感が無い。 これは市街地走行でもそう感じます。
Aタイヤのグリップ感が伝わらない。 
B前輪・後輪が浮いているようだ。
Cハンドルが軽い・軽すぎる、もっと手応えがあった方が良い。
D弱アンダーステアじゃなくて オーバーステアぎみで Rのキツイ高速道路では怖い。
E大きいうねりのある道だと ぐっと沈んだ後にフワッと戻りすぎて 無重力状態になり(マイナスG) とても怖かった。

 以上 たくさん書きましたが ブレーキは良く効きます。 上記以外はとても気に入ってるので慣れるしかないと思っています。

書込番号:20997991

ナイスクチコミ!3


kenmi-さん
クチコミ投稿数:12件

2017/06/26 21:53(1年以上前)

CX-5ディーゼル仕様ですが、純正仕様から19インチ車外ホイールとTOYOタイヤのプロクセスCF2−SUVというコンフォート系タイヤに履き替えてみました。
乗り心地と走行音は若干いい方に向上しましたが、CX−5のサスペンションが元々硬めのためか際立ったソフト感は得られませんでした。17インチタイヤであれば乗り心地もさらにソフト側になると思いますが。
CX−5の直進性ですが、前にも記載したようにスピードメーターの針が3時〜4時あたりを指していても、何の不安感も無く直線路であれば多少の手放し運転もできるように感じました。直進性が今一と云う場合に考えられるのは、特に前輪アライメントの狂い等が考えられますが如何でしょうか。前回CX−5とスバルのレガシィとレヴォーグとの直進時の運転感覚について記述しましたが、高速ではCXー5のほうがリラックして運転できます。
余談ですが、現在興味のあるディーゼル車は種々の試乗記から想像するに、プジョー308系かシトエンC4ピカソのディーゼルあたりが乗り心地、直進性等が優れているようですが?何せ日本ではマイナーなメーカーで乗り換えのときのリセールバリューやディーラーの数も少ないのが難点です。

書込番号:20998276

ナイスクチコミ!3


ryuーshoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/22 20:21(1年以上前)

毒ガスの一件ではっきりしたけど
ヒョーロン蚊ケツモチの欧州メーカーに忖度しまくりだからね

書込番号:21914518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ryuーshoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/22 20:44(1年以上前)

マツダはプレミアムメーカーを目指すと言ってるわけで
これはヒョーロン蚊連中のケツモチである欧州メーカーの競合となるわけで
当然、手下のヒョーロン蚊連中は叩いてくるわけで
まぁそういうことです
レクサスも同じで過剰に叩かれてますね


日本では神格化されている欧州車ですが実際はこの程度です
欧州車の真実
https://youtu.be/x8acDR3zez0 
まさにタコ踊り酷すぎますね

ちなみにcx5
https://youtu.be/H1FIPXeU7J0
遥かにまともな挙動です

ヒョーロン蚊の忖度インチキ評価に騙されないで下さい

書込番号:21914566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ryuーshoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/23 00:17(1年以上前)

毒ガスの一件ではっきりしましたが
欧州車とくにドイツ車を神格化してるヒョーロン蚊はドイツメーカーの広報員です
上記のテストにおいてcx5より一歩も二歩も上回る結果を出せたドイツSUVはありません
ヒョーロン蚊によるとドイツSUVはcx5より一歩も二歩も上回る性能なのだそうですが実際は全然違うようです
ヒョーロン蚊が何を言おうが実際の走行テストではっきりと結果が出てるわけです

書込番号:21915060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yasukobaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/23 07:39(1年以上前)

リジカラ→アライメント調整規定値に。

書込番号:21915380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/06/23 10:32(1年以上前)

>yasukobaさん
リジカラが評判が良いのはわかっているのですが…
そこまで直進安定性ってよくなるものなんですかね?

書込番号:21915717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2018/06/23 12:04(1年以上前)

>ryuーshoさん
なかなかマツダやりますね!
直進安定性にこだわるスレ主さんも必見ですよ

書込番号:21915889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/06/23 16:45(1年以上前)

前車のCクラスW205との比較になります


CX-5のステアリングの味付けに不満があります。
これが、高速域での安心感が物足りない原因だと思います。


CX-5は、どの速度域でも一定の軽さを残したままです。
W205は、80キロまではCX-5と同じ軽さ、それ以上は重くなります。
この『 高速域でステアリングが重くなる 』という味付けが、体感として安心感を生みます。


実際、CX-5は80キロを超えたあたりから直進安定性に物足りなさを感じてしまいます。
決してフラフラするわけではないのですが、最後の隠し味が足りないとでもいいますか。


マツダがプレミアムブランドに殴り込みをするんであれば、こういう所の演出も忘れないで欲しいです。

書込番号:21916433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/06/30 08:55(1年以上前)

高速直進安定性ですが、最近ようやく慣れてきました。 タイヤ溝が減ってきてダルになってきたからでしょうか・・。

以前は1〜2ミリハンドルを動かしただけでもシビアに反応してフラフラしてましたが、若干ダルになってきたのか、

私が慣れてきたのか、あまりフラフラしないようになりました。 それでも以前のオデッセイの方が気楽に走れます。

ハンドルがシビアすぎるのも高速道路では神経が疲れてしまいますので、もっと研究して改善してほしいものです。

書込番号:21931218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2018/07/01 08:31(1年以上前)

>ryuーshoさん

ご自身での体験はないのですか?(笑)

書込番号:21933468

ナイスクチコミ!1


ryuーshoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/01 09:22(1年以上前)

>ラルフネーダーXさん

私の体験とか全く関係ないですよね
だって、このようなテスト結果が出ているわけですから(笑)

評論家先生によるとcx5より一歩も二歩も先を行っているというハイレベルな車だそうです(^^)

cx5より一歩も二歩も先を行くハイレベルオクトパスダンス!
https://youtu.be/eXg0-Yz3OuI

cx5より一歩も二歩も先を行く宇宙レベルの走行性能だけど
何故か遅れたcx5より肝心の緊急回避性能が低い評論家先生大絶賛の車(笑)
https://youtu.be/eXg0-Yz3OuI




書込番号:21933547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryuーshoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/01 09:38(1年以上前)

すいません間違えました
オクトパスダンスはこっちですね(^^)
https://youtu.be/x8acDR3zez0

同メーカーの最新他車種
https://youtu.be/Cr9Rx2I4yQU

書込番号:21933586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度3

2018/07/01 17:50(1年以上前)

25SのLパッケージ、5000キロを超えました。高速も時々走っていますがやはり直進安定性は前車のゴルフトゥーランに敵いません。全然違います。トゥーランには通算8万キロ(2台)乗りましたが往復1000キロを超えるドライブでも疲れが少ないのは優れたシートと直進安定性のおかげです。

CX5の直進安定性が悪いわけではないのですが、シートがいまいちなのと相まってロングドライブの疲れ方が違います。ただMRCCがよくできているのと安全装備が満載なので違う意味での疲れは少ないです。

ラルフネーダーXさん、これは私の実体験ですよ。

書込番号:21934582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/09/29 14:03(1年以上前)

やはり、時速40から60までの普通の国道等の中速域で特に疲れます。 ビシッと1本筋が通ってないという感覚です。

これがまっすぐだ という筋が無いんです。だからすごく肩が凝ります。

反面、車線変更はヒラリ ヒラリで軽やかです。  交差点を左折してからハンドルからゆるく手を放すと、ハンドルがクルクルと

自然に戻る力が弱いのですが、これも直進性に関係しているのでしょうか?

手離し運転では直進安定性は良いのですが、逆に、ハンドルを握ると悪くなるので、自分の腕の重さで左右に常に振られてしまいます。

書込番号:22146118

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング