『xv新型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『xv新型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ284

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 xv新型

2017/07/04 22:31(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 Rskrcxvさん
クチコミ投稿数:1件

インプレッサのプラットフォームはクラスを超えると思うが、xvはクラス相応と思う。エンジンはアイドリング時は静かではない。力がないわけではないが、力強い訳ではない。よくまとまっているが、今一つ特徴がないので、運転していてワクワク感は乏しい気がする。車検時に乗り換えると思う。

書込番号:21019425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/07/04 22:54(1年以上前)

>Rskrcxvさん

自分とは全く逆の感じ方です。
よほどフィーリングが合わなかったんですね。

次は先行予約ではなく試乗の上で良い買い物が出来ると良いですね。

お疲れ様でした。

書込番号:21019495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/07/04 23:00(1年以上前)

>Rskrcxvさん
新型XVを選ぶ人のほとんどは安定性、安全性、ユーティリティ性を重視します。
運転してワクワクしたいならそもそも他の車を選ぶし、XVはそういう方向を向いていません。
極論を言えば、タントに乗って「パワーがない」と文句を言っているのと大差ありませんよ。

書込番号:21019511

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:3件

2017/07/04 23:28(1年以上前)

私は、XVとのフィーリングがばっちり合い、運転することがワクワクして仕方ありません。

前車のオデッセイRA6と比べても横幅はそこそこあるものの、とても軽快に走ります。15年以上前のクルマと比較してはいけないかもしれませんが、XVの乗り味は素晴らしいと思います。
ましてや、20年以上前に乗っていた、初代インプレッサHX-ESとは比べ物になりません(当たり前ですが)。

何れにしても、新型インプ及びXVは日本車のレベルを上げることに、貢献した名車だと確信してます。納車待ちの方、楽しみされていることと思いますが、待つ甲斐は十分ありますよ!

しかも、アイサイトの技術はすごいですね。遠距離運転と渋滞がものすごく楽になりましたよ!!!最近は新しいアイサイトも出てますが、Ver3でも十分。

XVのオーナーになって、「良かった!」。

書込番号:21019575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/04 23:49(1年以上前)

わくわくしたければ素直にWRX Sti買いなさい

基本スバルのNAは非力だしつまらない
これは昔からずっと変わらない事実です

車検まで乗ると激しく値落ちしますから今すぐ買い換えがおすすめです

書込番号:21019622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/07/05 04:11(1年以上前)

>Rskrcxvさん

手に入れたが、想定外でしたか。

経済的な話しは、個人の自由ですから控えますが、
よく吟味して選んでいただきたいかな?

この掲示板のスレでも分かりますが、本当にXV
が欲しくて、納車を待っている人が居ます。

冷やかしとは申しませんが、短期間で手放す事を
残念に思いますよ。

お気に入りの車に出会えれば良いですね。
お疲れさまでした。

書込番号:21019881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/07/05 07:53(1年以上前)

何にワクワクするかはひとそれぞれですが・・・・・

>インプレッサのプラットフォームはクラスを超えると思うが、xvはクラス相応と思う。
この評価はおかしいですね。 
「インプレッサはプラットフォームはクラスを超えるが、XVはコンパクトSUVというクラス
ではずば抜けた存在だと思う」 がユーザーや評論家の一致した評価だと思いますがね。

SUVをスポーツカーと比べたりしていませんか?
プラットフォームじゃなくてエンジンの話ですか?

普通はやらないSUVをサーキットに持ち込んでライバル他車と比較している動画が
Youtubeにありますから是非、ご覧ください。

書込番号:21020062

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/07/05 07:54(1年以上前)

すいません。

スレ主さんが言って意味、イマイチよくわかりません、、、σ(^_^;)

インプレッサスポーツはワクワクしたの?
同じSGPだし、同じ排気量?で、ですか?
然もXVはインプレッサスポーツより特徴が無い?
んで、試乗しないで購入したの?

インプレッサに有って、XVに無いものって、、、
教えて下さいm(_ _)m


書込番号:21020063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


rkskppさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/05 10:04(1年以上前)

>Rskrcxvさん

色々な意見があっても良いと思います。
感覚は人それぞれですし、そういった否定的な意見も含めて、雑談すれば良いかと(^^;
そういう風に感じる人もいるんだな〜で良いんじゃないんでしょうか?

ただ、試乗されないで購入を決められたのでしょうか??
先行予約等で試乗出来なかったということもあるかもしれませんが、
(またはインスピレーションで「これだ!」と決めることもあるかもしれませんが)
やはり高い買い物ですから、自分的には試乗してじっくり調べてから最終的に決めたいですね。

我慢して乗り続けることもないとは思いますが、
購入したものの、やっぱりコレジャナイと感じ、すぐに乗り換え出来るということが
逆に羨ましいです(^^;

書込番号:21020279

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2017/07/05 10:24(1年以上前)

1.6Lかな?

雪道走らせれば其れなりに楽しいかとは思いますが。

書込番号:21020313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/05 14:56(1年以上前)

お金があって気に入らないなら買い替えでいいんじゃないでしょうか。

でも勿体無いし、そんな悪い車じゃないと思いますよ。
国産じゃ安全性能はトップだし、サイズは日本の道に合ってると思うし。
ワクワク感を求めるならレヴォーグ2.0L辺りにしといたらよかったのに。

何はともあれご愁傷様です。
次回車種はよく厳選してお間違えのない様に!

書込番号:21020782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/07/05 15:48(1年以上前)

スレ主さんのような方々がいらっしゃらないと程度の良い中古車がなかなか出回らないし、経済活性化にも繋がるのでこれはこれでいいのではないでしょうか。

次車はポルシェの911カレラGTSなどいかがでしょうか。
そこそこパワーがあって速度リミッターなんてものも付いてないので、結構刺激的でワクワクできると思います。
(もちろん、私のような庶民には手が出ませんが・・・)

書込番号:21020857

ナイスクチコミ!16


mr-kkさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/07/05 23:23(1年以上前)

自分は乗りやすいと思っています。
峠を走ることが多く、特にコーナーでの安定が助かってますね。
SGPが素晴らしく、かなり余裕のある感じ!
実はまだ「S」モードで走ってませんが自分の走りとしてはパワーは十分です。
慣らしの1,000km突破したんで週末のオイル交換後には3,000回転以上回していきます。

確かにエンジンをかけたときは2000回転ぐらいで静かではないですね(^^;

スレ主さんはどんな用途で購入されたのでしょうか?
スペックを見ての通り2000cc154psトルク20Kgf・mと普通ですよ!
力強い走りをメインに考えれば、レヴォーグかフォレスターXTの方が良かったかもしれませんね…
またはディーゼル車か排気量の大きい車を。
安い買い物ではないので次回は慎重に選択してくださいw

書込番号:21021938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/07/06 22:38(1年以上前)


他の投稿なし、初心者でマイナス意見。
この手の投稿は………。

車好きなら、車重と馬力とトルク見れば大体のエンジンのワクワク感は
想像できそうですがね。

若いころはエンジンのカタログ数値だけで、ワクワクしてましたが
最近は車はバランスだなーと思う今日この頃。
2.0のxvで満足できない速度域は間違いなく交通違反。
いい車ですよ。xv。


書込番号:21023967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/07 06:25(1年以上前)

釣る人釣られる人が多いのは

良い車(^o^)v

書込番号:21024501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


turnwさん
クチコミ投稿数:8件

2017/07/09 21:19(1年以上前)

なんか、スレ主さんのXVに否定的な意見に対し皆さん批判的のようですね。それぞれ感じ方も違うし、比較する基準も違う。自分が買ったから多少盛ってほめて自分の判断を納得させようとしている感じの方もいるような。私も買いましたが様々不満があり失敗したかな?とも思ってます。ディーラーでの短時間の試乗ではわからないですよ。

書込番号:21030941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/09 22:17(1年以上前)

感覚は人それぞれ、賛否があって当たり前ですよね。

今回はご自身の感覚と車が合ってなかったのでしょう、残念でした。

ただ、SGPはIMPREZAよりもXVを意識して開発されたと雑誌で見ました。

スバルとしては、XVなどの背の高い車でSGPの真価を発揮させたいとの旨書いてあったので、今後のFORESTER・OUTBACKが楽しみになりますね〜。

もちろんV〜系・B4などもですが。

開発中らしいFB18エンジン、ミドルクラスのクーペと、この先まだまだ良くなっていくと思うので、期待しましょうか(^.^)

書込番号:21031144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/07/26 13:33(1年以上前)

試乗しましたか?
しなかったら、買って。しょうがないですね。
お疲れ様でした。

合う車に出逢えるように〜

書込番号:21072356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:68〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,582物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング