『cx-8と9について意見を』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『cx-8と9について意見を』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信16

お気に入りに追加

標準

cx-8と9について意見を

2017/10/16 20:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:60件

日本では8が発売され 9は発売しない
結果となりました
9なら確実に買ってたのですが、8は迷っています

同じ意見の人や 逆の意見の人
8でも9でも買うつもりだった人
いろいろ有ると思いますが
皆さんはどのタイプですか?
またその理由を教えてください(__)

私の理由は・ディーゼルであること
・室内の長さと幅が今乗ってる
RB3オデッセイとあまり変わらない
の2点です

書込番号:21283634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/16 21:15(1年以上前)

そうだよね、CX-8は全長が伸びただけのCX-5で3列目が何とか我慢して乗れる程度だもの。
それならミニバンで良いやって思う。

書込番号:21283713

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30件

2017/10/16 21:49(1年以上前)

日本で9発売されても直4ガソリンだしデュランゴのほうが魅力的かな。

8の魅力はディーゼルですね。これにつきます。
アメリカンSUVがトクル重視のv8ガソリンであるように、直4でもトルクのあるディーゼル。
居住性と控え目な外観は日本車だし納得ですね。

書込番号:21283816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:60件

2017/10/16 23:56(1年以上前)

cx-9の2.5gターボはcx-8の2.2gディーゼルとトルク変わらないけどね

居住性はcx-9の方が若干広い
3列目へのアクセスはウォークスルーあるcx-8の方が上

書込番号:21284155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


stagewnさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/17 00:57(1年以上前)

やっぱりそう思いますよね。
私もcx9なら迷いはなかったのですが、、

私の場合、横幅があと5センチくらいワイドであれば迫力もありよかったのですが、

普段は家族で4人乗りメインで、
たまに両親や友達を乗せたいため3列シートがほしいのですが

先日大阪にLパケのプロトタイプを見に行きましたが、中が思ったより狭いです。

これなら2列目までの使用だと今乗ってるレガシィとなんら変わらない、、

むしろコンソールの存在感がありすぎてレガシィより狭く感じてしまいました。
座席も高いため天井も車高の割に低く感じます。

室内展示で車内が暗かったから余計にそう感じたかもしれませんが

皆様はどう感じましたでしょうか?

cx8の車内って思ったよりせまくないですか??

インテリアの質感などは文句ないし、エクステリアもかっこいいのですが、
日本の道路事情を考えてのサイズだと思うのですが、ここは思い切ってcx9でよかったのではと思います。

広さが欲しければミニバン買えよと突っ込まれそうですが、それは違うんですよねー。

悩みます。

こんな人結構多いと思うのですが、どうでしょうか。










書込番号:21284296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/10/17 04:30(1年以上前)

>毎日有給さん
cx9 もちろん魅力的。
ただメーカーの言い分も一理あり。
あの大きさ、日本の駐車場では間違いなく持て余す。
cx8もほぼアルファードと同じ大きさ。
かなり大きい部類。cx8はミニバンとは別物の解釈。
居住性は間違いなくミニバンには勝てません。
ですが、それにあまりある走り。
まだ実車の試乗がないので何とも言えないが、
スペックは最上級。
このディーゼルをミニバンに載せればもっと売れるとは
思うけれど。
ディーゼル嫌いな方、食わず嫌いかと。
燃料の安さは日々の足としては心地よい。

>stagewnさん

室内の広さは私も感じましたね、
意外と狭いなと。
マツダ車は全般的に室内は狭いイメージ。
車との一体感を感じれる、運転席ではありました。
この狭さが、遮音性や、室内での話しやすさにつながっている
可能性もありますね。プラス思考ですが。
これも試乗車待ち。
現段階でこの部類の車の選択肢はcx−8しかないのが現状。
メーカーのチャレンジがどうなるか、楽しみではあります。


書込番号:21284416

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2017/10/17 05:12(1年以上前)

8は十分実用的で魅力的だと思いますけどね。
頻繁に5名以上で乗る必要があるなら話は別ですが。

空気運んでるミニバンどんなに多いことか(笑)

大は小を兼ねると言ってしまえばそれまでですが、実際問題、9は売ってないんだから、8か他社のありふれたミニバンか…

書込番号:21284435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/17 08:20(1年以上前)

CX-9のアメリカでの販売価格は約350〜500万円。
日本での販売経費を含めた価格設定を考えると、プラドと値段が競合しそうですが、多人数乗りを重視する人には、アルファードのベースグレード319万円が基準になるかもしれません。

CX-9のプロアクティブ相当車が460万円。Lパケは500万円と高額です。車両の大きさ、ガソリンターボの燃費の悪さを考えると、買う人は相当数限られるかと思います。
CX-7もあまり売れませんでしたからね。

こう書いてみると、CX-8の車両の大きさ、装備や価格設定は、日本では十分に受け入れられるものですね。コストパフォーマンスは高い。しかも中身はほぼCX-9ですからね〜。

書込番号:21284625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


表参wayさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/17 09:26(1年以上前)

>毎日有給さん
何と何で迷われてるんでしょうか?
買うか?買わないかでしょうか?

選択できるもので迷うならわかりますが、今回は無いもの(日本では)で迷われているので難しいですね。

例えば、海外旅行行きたくてロケットでいけるなら行くんだけど飛行機だから迷ってます。
と言っている様なものなので、現実を受け止めた上でもう一度判断されたらいかがでしょうか。

ちなみにCX-9を日本で乗るのも絶対に無理ではない話なので、選択肢として
・今の車に乗り続けるか?
・CX-8に買い換えるのか?
・CX-9を取り寄せて買い換えるのか?
の中で判断されるといいと思います。

私も理想はレクサスのSUVがほしいけど、現実と自身の財政面を考えてCX-8を買いました。

少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:21284739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/17 12:39(1年以上前)

やっぱりこの車はミニバンと比較するのは無理がありますよね。

書込番号:21285061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:60件

2017/10/17 12:53(1年以上前)

>うみそらやまさん
cx-9はランクルとほぼ同じサイズと考えれば
無理なサイズではありません
取り回しには気を使うでしょうが
あとは住んでいる所しだい

cx-8の方が燃費良いのは知ってます
cx-9に変えたとしても今とガソリン代変わらない
くらいだし、そもそもガソリン代気にしない

>サントリーニさん
空気運んでるってのはいろんな所で使われ過ぎて
飽きました

>表参wayさん
逆輸入も、勿論考えました
しかし、アメリカ価格+150万の価値が有るのか
と考えると微妙な所
なので最初の発言の様になりました


いろいろ意見ありがとうございました
とりあえず今の車を乗り続けます
cx-8が走ってる姿見たら変わるかもしれませんが(笑)

書込番号:21285103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/10/18 11:16(1年以上前)

>毎日有給さん
私は全く同じ悩みで迷って、CX8予約した派です。

私の場合は、とにかく見た目、できるだけあまり走っていない車が欲しくて、並行輸入のFJクルーザーを5年乗り、その後現在のフォードエクスプローラに乗り継ぎましたが、今回車検を迎えるにあたり、乗り換えを検討していく中でCX9を知り 並行輸入を検討しておりました。
CX9が日本で発売されることが私にとっても最も良い選択肢だったのですが、そんな中CX8という形で発売されることを知りましたが、毎日有給さんのおっしゃる通り、車幅のわずかな差なのですが、フルサイズに比べると迫力が無くなる感じが最後までひっかかっていたポイントでした。
ですので、お悩みよく理解できるつもりです。。
プロトタイプで確認した感じでは、車内の広さはエクスプローラと比べて狭いなぁ、という印象は受けませんでした。
エクスプローラの場合はアメリ人ボディーでスイッチ類の配置などが考えてあるせいか、最初は窓を開けようとすると後席の窓が開いていたりしましたねー、、そういう感じからすると、身長170の私にとっては充分な広さが確保されていると思います。
ただし荷室はエクスプローラーに比べると確実に狭くなるので、それは仕方ないものとして 車幅同様諦めポイント。

それでも選んだ決め手は、8は試乗しておりませんが代わりに乗った5を試乗させてもらったときに感じた先進性とか走りの楽しみがあったこと、エクスプローラーではなかったワクワク感が感じられたので、ぜひ乗りたいと思った次第です。
並行輸入・アメ車と乗り継いで 車の大きさ・左ハンドルの苦労は何とかなります。というか、それも楽しめるポイントだったりしたと思います。
車検も少し苦労しますが何とかなります。
ナビも純正よりi padでアプリのほうが使いやすかったりするので、それもなんとかなると思いますが、そういうことに少し疲れて、次は純正で楽がいいかなって・・まずは、時々両親を乗せられて、子供と自分が走りが楽しめることをメインに考えようと・・
毎日有給が見た目にこだわられるのであれば是非平行にチャレンジして欲しいと思います!
長文になってしまいましたが、私はそんな経緯で今12月の納車を楽しみに待っております!!少しでも参考になりましたら幸いです。

書込番号:21287315

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/18 13:41(1年以上前)

話はズレますが、エクスプローラのハンドリングはプラドに似てますね。
ロールしまくりでハンドルの遊びが半端ない感じ。

タイヤのせいもあるけど運転の楽しさはありませんでした。

書込番号:21287632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:60件

2017/10/18 22:22(1年以上前)

>うっちっち♪さん
エクスプローラは候補に上がりましたが
角ばったクロカン系デザインより
cx-9の様な流線形デザインが好きなんです
なのでcx-9押し

エクスプローラはサイズ、価格等々とても近いので
ライバル車種ですね

他にもアメリカならホンダのパイロット
トヨタの4ランナー(少し小さい)
日産のパスファインダー
このサイズの車が各メーカーから出ており羨ましい

書込番号:21288895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Henry!さん
クチコミ投稿数:11件

2017/10/21 12:53(1年以上前)

アメリカでCX9乗っています。
購入にあたってトヨタハイランダーなどのミドルサイズSUVで比較しました。
このサイズとしてはハンドリングが一番よかったことから購入しました。
4気筒なのでノーズが軽いからかもしれませんが、ロールが少なく、ブレーキ時のノーズダイブも小さいので気に入っています。乗り味としては欧州車的かと思います。
ホイールサイズ235/50R20の割には乗り心地がよく、燃費もV6エンジンの車に比べて少しベターで、実燃費で街乗り22mpd(リッター9.3キロ、高速27mpg(リッター11.5キロ弱)です。V6のSUVだと20/25mpgくらいかと思います。
発進加速はそれほどでもないですが、中間加速はよく、追い越し時が非常に楽です。
こちらでは乗りやすく、室内も静かで気に入っていますが、日本の交通環境ではちょっと厳しいかもしれません。郊外や高速で長距離乗られる方はいいかもしれませんが、街乗りだと大きすぎますね。大きなガレージも必要です。

書込番号:21295429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2017/10/21 17:11(1年以上前)

>Henry!さん
カッコいいですね。
エンジンは評価高いみたいですね。
日本も2.5も選択肢にあればよかったのにね。
どっちが高いのだろう。
ディーゼルはガソリンより高めだから、
ひょっとしたら、20万ぐらい安くなったのかも。
それなら、ガソリン選ぶ人も出てくるでしょうね。

結局、ディーゼルは燃料代金の先払いみたいな
所もありますのでね、ガソリンエンジンよりも高いので。

書込番号:21295947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/06 00:20(1年以上前)

H欲しいかもしれないですが、多分Gでも満足だと思います(^-^)/


でも、資金捻出が難しいのです…( ;´・ω・`)

書込番号:21802971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング