『リーフの中古車絶望!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2017年モデル

『リーフの中古車絶望!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2017年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2017年モデルを新規書き込みリーフ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ730

返信79

お気に入りに追加

標準

リーフの中古車絶望!

2019/12/01 15:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル

クチコミ投稿数:6件

ZESP3切替り時期

ZESP3

このプランでリーフの中古車を買ってくれる人はいますか?
リーフだけでなくEV車に乗りたいと思う方がどれだけ、日本にいますか。
私は東北地方で通勤中にエアコンもつけず我慢しZESP2のメリットがあるからと乗っていましたが、馬鹿らしくなりました。
今後、ZESP2の期限終了と共にガソリン車に移行するしかないと考えています。

書込番号:23080901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:22535件Goodアンサー獲得:1270件

2019/12/01 16:26(1年以上前)

>ミチキ0601さん

〉私は東北地方で通勤中にエアコンもつけず我慢しZESP2のメリットがあるからと乗っていましたが、馬鹿らしくなりました。
今後、ZESP2の期限終了と共にガソリン車に移行するしかないと考えています


そうであれば
この車の本来の価値はその程度って事ですよ







書込番号:23080964

ナイスクチコミ!28


てるずさん
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:17件 縁側-朝まで生EVの掲示板

2019/12/01 16:56(1年以上前)

ゴーン デス、

中古が暴落しようが
新車が売れまいが

あっしには関係あれへん、

関係あれへんけど
中古価格は今うなぎのぼりやし

チミらが買うてくれへんでも

カメムシ仕込んで
ニュージーやロシアに売っぱらうけん

方言入り交っとるけど、

なんくる無いさっ。


旭 デス、

赤いトラクター乗りぃっ。

書込番号:23081009

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:13916件Goodアンサー獲得:1408件

2019/12/01 17:15(1年以上前)

新型リーフとかけてなんと説く。ピンクレディーのUFOと説く。そのこころは?次から次へと(お金を)差し出すあ〜なた..。

書込番号:23081043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/01 17:25(1年以上前)

最終的に、蓄電池式の電気自動車は、急速充電器の料金に対して、
原子力発電所の廃炉費用や、最終処分上の建設費用など
電気を多く消費する物として、費用負担率が多くなる様に狙い撃ちされる可能性はありますね。

書込番号:23081062

ナイスクチコミ!3


てるずさん
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:17件 縁側-朝まで生EVの掲示板

2019/12/01 17:33(1年以上前)

JTB48 さん

こんばんは、

うぅ〜ん、15点。

ワシならば
「整形女子」

ツラ整えて尻隠さず

かしら?

もうひとひねり思案中デス。

書込番号:23081076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:29件

2019/12/01 17:53(1年以上前)

>ミチキ0601さん
現在30kwhのリーフオーナーの1人として質問させて頂きます。
現在ZESP2の運用では満足されているのでしょうか?
また、あと何年ZESP2で運用できますか?
わたしはあと2年10ヶ月残っていますので、ZESP2が終了したら3のシンプルプランを契約し、基本的に自宅充電で行くつもりです。
しかし、その2年10ヶ月の内にバッテリーが劣化し、満充電で100km走らなくなったらその時点で処分します。
現在リーフのオーナーさんはZESP2に加入し、既にその恩恵に預かっているはずなのでそんなに焦る必要はないと思いますよ。
問題はこれからEVを検討する人達ですが、私はとても勧めることができませんね。

書込番号:23081126

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2019/12/01 18:24(1年以上前)

質問ありがとうございます。
現在のZESP2運用は、ある程度満足しております。
私は24kWですが、教科書通りに20%から80%の運用を心がけております。ZESP2の期間ですが、
昨年契約をいたしました(それまで、タダでした)ので残り4年1ヶ月です。
セグかけは1つありますが、6年目にして順調に利用できます。この時期は、急速充電一回で30%ほどしか上がりませんが、毎日、充電すれば事足りる状況です。
また、平日は走行距離が80kmですので途中の道の駅などで事足りる状況です。
しかし、週末は単身赴任先から帰省を致しますので片道250キロ走る為に4回は急速充電を片道で行います。
e+の購入を検討中の出来事でしたので、流石に動揺し現在のリーフを乗り潰すことを覚悟致しました。
残り4年、車検1回通し2回目は次の車に、ガソリンを撒き散らす車を買う事を目標にして頑張るつもりです。
LX 570とかリーフで節約して大きい車を買うつもりです。

書込番号:23081186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:105件

2019/12/01 18:36(1年以上前)

>ミチキ0601さん

「gda_hisashi」さんがおっしゃっているように、
>そうであれば この車の本来の価値はその程度って事ですよ

その通りだと思います。

そもそも、定額2000円の充電プランをいつまでも続けることには無理があると、普通に考えればわかることだと思います。

それ以外の価値をリーフに、あるいはEVに見いだすことが出来る人だけが、「日産が想定する顧客」と変わったに過ぎません。
リーフの中古車価格が下がれば、「V to Hと共に家庭用の蓄電池としての需要がある」と日産は判断しているのかもしれませんね。
今年は、台風に伴って千葉の大規模な停電もあったし…。

ちなみに私がリーフを買った2013年には、巷の急速充電器は少なく、ZESP2も始まってませんでした。
そういえば、高速道路の急速充電器は1回100円だったような…。他は500円が基本だったと記憶してます。
ZESPの制度はありましたが、あくまでも、リーフの使用上のデメリット(航続距離が短い、充電に時間がかかる事など)を補う為のものでした。
会員証は、A4の紙が一枚(カードではありません)。
日産の充電器には認証機もなく、他の会社の車も頻繁に(コソコソと)充電していたことが、この板でも話題?になってましたね…。

来年は他社のEVも発売されるようですし、時代は変わっていく、という事だと思います。

書込番号:23081217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


HAJIHAJIさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/01 18:51(1年以上前)

適正な評価である充電量で精算出来ないのであれば
基準は搭載バッテリー容量×充電時間にすれば良いと思う。
違うかな?

書込番号:23081248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2613件Goodアンサー獲得:86件

2019/12/01 19:04(1年以上前)

ガソリンがどうこう、どうでもいい。

道路税 払え!

書込番号:23081289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2613件Goodアンサー獲得:86件

2019/12/01 19:08(1年以上前)

ゼロエミッション? 真っ赤な嘘

処理出来ない原発の核廃棄物と、
火力発電に燃料燃やす、すえ換えだ!

書込番号:23081299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2019/12/01 19:19(1年以上前)

私が購入した2014年時にもZESP2カードは無く、仮のパスワードとB5版の紙を受け取り、各地で充電をさせて頂いた記憶があります。
電気自動車の価値を旅放題の様にコスパで見る時代は終わるという事でしょうね。

また、度々話題に上っているリーフ トゥ ホームの蓄電池用での利用も納車時から10年以内と本日ディラーの方に言われ、それ以降はバッテリーオイルの漏れなどの心配もあり推奨はせず自己責任でお願いしますとのことです。
せめて、FITの買い取りが終了するときに蓄電池として利用したかったが、こちらも立ち行かなければ。

しくしくと、1回500円、30分1500円で利用し続ける気は無いので、ガソリン車を購入したいです。

なんだかんだで、20年どんな時も日産車を乗り継いできましたがこれで最後になりそうです。

書込番号:23081321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


てるずさん
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:17件 縁側-朝まで生EVの掲示板

2019/12/01 19:32(1年以上前)

スレ主 さま

24kならあと4年も保たんから
何の心配いらんッス。

赤いトラクターッス。

書込番号:23081348

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2019/12/01 19:43(1年以上前)

中古車は人気で価格が変動するので、
また叩き売りになるかも
40kwのGか150諭吉前後になったら購入したいです。

家で充電して、遠出のときだけQCを使うのが
本来のありかただと思います。

でもそうなるとQCの稼働率が下がって
撤去が増えると、またEVが使い辛くなりますね

書込番号:23081368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


pokkuriさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/02 08:41(1年以上前)

うちの初期型リーフはバッテリーもだいぶ劣化しているので500円/10分として
20分で1000円分充電しても30〜40km、30分で1500円分充電しても50km走れば良いトコだと思われます。

完全にガソリン車の方が安いww電力量で換算して欲しいです。

ほぼ自宅充電なので月に4000円も払う気しないし、ZESP2が切れたら売却かな〜

新型リーフや30Kリーフならこの価格でもまともな料金設定なんでしょうか?

書込番号:23082302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22535件Goodアンサー獲得:1270件

2019/12/02 11:02(1年以上前)

>新型リーフや30Kリーフならこの価格でもまともな料金設定なんでしょうか?

他のコメントもそうですがEVの走行コストってガソリンより必ず低く(安く)ないといけないんですか?

僕はHVより燃費のかなり悪いハイパワー車乗ってます
燃費が悪くても他に魅力があるから乗り続けています

EVの魅力って走行単価が全てですかね


前は環境問題云々って方多かったのに
今は・・・

自宅充電でも出かけての充電でも環境的には変わらないのに・・・






書込番号:23082500

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2019/12/02 11:21(1年以上前)

>gda_hisashiさん

日産の売り方に問題があったと思います。
これまでさんざん #旅ホーダイ なんて売り方をしてきたので、コストメリットに惹かれて購入した人も多いはずです。

書込番号:23082542

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22535件Goodアンサー獲得:1270件

2019/12/02 11:27(1年以上前)

>日産の売り方に問題があったと思います。

勿論それが大きい

でもユーザーも
美味しい話に乗った訳で騙された訳ではないので
まあ仕方ないかな


メーカー自体根拠の薄いバラマキ(広告?)だった訳だから
いつまでも続かないって思わなかったって言えばユーザーが子供だなってことで
でも
それが今って反発は出るよね




書込番号:23082554

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:26件

2019/12/02 11:55(1年以上前)

>gda_hisashiさん

>EVの魅力って走行単価が全てですかね

当然です!!

冬に暖房付けたら一瞬で電気無くなる。ちょっとアクセル踏んだら電気無くなる。

外での充電めちゃくちゃめんどくさい。(深夜に電欠になりかけて充電所に行くと、目の前で別のリーフに入られ、30分待ってから自分のリーフに30分かかり、1時間も意味なく過ごしたことも)

内装も外装もカッコ悪い。

しかも車両本体めちゃくちゃ高い。

これが我慢できるのは乗り放題だからなんです。いや、乗り放題でもいつもストレスありました。でも、乗り放題でなければメリットって何があるのかな、と思ってしまいます。

書込番号:23082600

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:29件

2019/12/02 12:28(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>美味しい話に乗った訳で騙された訳ではないのでまあ仕方ないかな
私も同感です。
ガッカリ感は禁じ得ませんが、日産が契約を破ったとか、嘘をついて販売したとか言う類いではないので少し日産を批判しすぎだと思います。
私が老婆心ながら心配するのは、今後リーフが売れるのかどうかですね。
これまでの苦労が水の泡にならなければいいのですが・・・(一応株主として心配してます)

書込番号:23082664

ナイスクチコミ!7


daopapaさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/02 12:39(1年以上前)

>ナオタン00さん


実は私も・・、同じ目線でちょっと心配してます。

他社を圧倒する充電スタンド網が大きなアドバンテージだと思うので放題はやめでいいと思いますが他社より安く提供してユーザーの抱え込みをしたほうが得策の様な気がしますね。

62kは商品力もかなり上がったと思いますし・・。

書込番号:23082687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:105件

2019/12/02 13:00(1年以上前)

>ナオタン00さん

「gda_hisashiさん 」の
>美味しい話に乗った訳で騙された訳ではないのでまあ仕方ないかな
という意見については、私もその通りだと思います。
ZESP2については契約通りに5年間は使えるらしいので、問題はないでしょう。
(さらに特例という扱いで、5年間の再契約も認めるなんて…。悪い対応ではないと思いますが。)

>私が老婆心ながら心配するのは、今後リーフが売れるのかどうかですね。

私は、別にリーフが売れなくても構わないと思います。これは日産の問題です。
(株価については、EVよりは、e-POWERの販売に力点を置いた方が台数も、そして営業利益も稼げるので心配ないかと)

日産のアリアをはじめ、トヨタのレクサスUX、マツダのMX 30やホンダe等
新たなEVの選択肢も増えそうだし、テスラのモデル3を含めて賑やかになるのは良いことだと思います。

リーフの中古車価格も下がると思うので、新たにEVを検討する人たちにとっては良い環境になったんではないでしょうか?
ただし、自宅充電が出来ることと、EVの他にもガソリン車などの複数所有ができることが条件ですけど。

私が懸念する事は、1000億円を超える税金をつぎ込んで設置された各所の急速充電器の利用が減り、
特にコンビニの出力20kWから25kW機は、無駄になりそうですね。
税金を使って作った以上、最大限に活用すべきだと思いますが…。

書込番号:23082735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2019/12/02 13:14(1年以上前)

そんな単純な問題とちゃいまっせ。
日産が失ったのはリーフの販売量じゃないで。
今後 日産で車を買うかどうか検討する顧客の信用失墜でっせ。
評判の悪化は避けられないっすわ

書込番号:23082763

ナイスクチコミ!27


pokkuriさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/02 13:57(1年以上前)

ランニングコストの安さは重要な魅力ですよね。

それに惹かれた方は多かったのではないでしょうか

まさか50キロ走るのに1500円取られる車になるとは予想してませんでした。
そんな予想した方います?

ハイパワーのガソリン車でも満足してるのは初めからそういう車が欲しくて買ったからでは?

書込番号:23082841

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22535件Goodアンサー獲得:1270件

2019/12/02 14:13(1年以上前)

>これが我慢できるのは乗り放題だからなんです。いや、乗り放題でもいつもストレスありました。でも、乗り放題でなければメリットって何があるのかな、と思ってしまいます。


それは解りますが
乗り放題は車についているのでなく別契約で
内容からしても営業的(収支的)に成り立っていない事は予想できたはずなので
いつかはこのような(お得度が減る)は予想できませんでしたか?


いやなら止めれば良いんですよ

最大あと5年タダなんでしょ


書込番号:23082865

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22535件Goodアンサー獲得:1270件

2019/12/02 14:25(1年以上前)

>そんな単純な問題とちゃいまっせ。
日産が失ったのはリーフの販売量じゃないで。
今後 日産で車を買うかどうか検討する顧客の信用失墜でっせ。


リーフオーナーでない日産ユーザーは大して気にしていないと思いますよ
やっぱりね、いつかそうなると思った、リーフ以外にして良かった
(元々大して魅力的でも無かったし)

それとは別に今の日産にどれだけ魅力があるか判りませんが


プリウスが叩かれたように

今リーフと言うかリーフオーナーの
(わがままぶりというか自己中心的と言うか被害妄想というか)
イメージダウン(ケチくさい、煩い)が起きているかも・・・


一番悪いのは電気自動車は燃料0円的販売をした日産でユーザーはそれに踊らされた

e-POWERは餌撒かなくても上手くいっているように見えるんですけどね



書込番号:23082884

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:29件

2019/12/02 14:36(1年以上前)

>yamadakun99さん
>今後 日産で車を買うかどうか検討する顧客の信用失墜でっせ。
私にはこの点がイマイチ理解出来ません。
今後も安価に充電サービスを提供することに対する期待を損ねた点は同感ですが、信用を失う様な事ですかね?
上にも書きましたが、日産は嘘やだましを行っているわけではないでしょう。
今後のEV販売に影響が出るでしょうが、それと信用失墜とは違うと思いますよ。

書込番号:23082901

ナイスクチコミ!9


yamada516さん
クチコミ投稿数:8件

2019/12/02 14:53(1年以上前)

なんかリーフユーザーが悪いみたいなカキコが出てきてるけどさ。
日産の移行方法や移行後の内容が悪いって言ってる意見の数がが圧倒的だよね。
民主主義的に言ったら、多数決で日産のやり方が悪いって事で間違いないんじゃないの?
なんかさ、多数のユーザーを敵に回すような「ケチくさい」とかカキコがかなり不快だな。

書込番号:23082941

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:2008件Goodアンサー獲得:154件

2019/12/02 15:02(1年以上前)

>gda_hisashiさん
私が残念に思うのは他社充電カードよりはるかに高額になったことですね
確かに2000円で急速充電し放題という定額制は問題あると思います。
しかし、今回のZESP3は車メーカー他社充電カード(三菱は自社5円、NCS提携8円/分、トヨタは15円/分、ホンダは16円/分)よりはるかに高額で、車メーカーではない業者が設置している充電器(エネショップ20円/分)よりも高額なことですね
NCS提携充電器利用だとNCSへ支払い9.8円/分ですがそれを考えると高すぎる気がします。
プレミアム10で40円/分(3年契約で25円/分)相当
プレミアム40で25円/分(3年契約で21円/分)相当
それに他社は分単位の課金なのにZESP3は10分単位という実際の充電を無視した課金で大変不便です。
料金、課金方法が他社並であれば不満も少なかったと思いますね

書込番号:23082960

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:22535件Goodアンサー獲得:1270件

2019/12/02 15:06(1年以上前)

>日産の移行方法や移行後の内容が悪いって言ってる意見の数がが圧倒的だよね。

不満のはけ口のスレだからね

損した訳では無くお得でなくなってって思えないなら

わがままなだけだと思うよ

愚痴は自由だけど

>なんかさ、多数のユーザーを敵に回すような「ケチくさい」とかカキコがかなり不快だな。


不快でもNotリーフユーザーからは
皆未来永劫電気タダだと思っていたの
その時期が来ただけで
今まで(今でも)恩恵受けている方多い訳で

逆に
〇年間で〇百万浮きましたよ今までお世話になりました
なんて方少ないし
日産も何か違反した訳でもないし
自己中的に見られても仕方ない気もするな

スレ主さんの

>、馬鹿らしくなりました。
>今後、ZESP2の期限終了と共にガソリン車に移行するしかないと考えています。

あたりが普通の反応じゃないかな

先にもコメントしたが
このようなユーザーが増えたのは
日産の売り方が敗因とは思いますよ




書込番号:23082968

ナイスクチコミ!12


yamada516さん
クチコミ投稿数:8件

2019/12/02 15:17(1年以上前)

>gda_hisashiさん

あんたがそう思うのは勝手だけどさ。
多数のユーザーに対して「ケチくさい」だの「自己中心的」だの「わがまま」だの
言いたい放題であんたに言われる筋は無いっての。
マジで他人を卑下する不快なカキコは止めてくれ。

書込番号:23082988

ナイスクチコミ!30


tinsanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/02 15:42(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

ぜんぶ同意します。

数年前の資料ですが、1回(もちろん10分ではなく30分)500円で利用者が1日7回程度だと一般的な電力契約でも経済的に成立すると書かれています。新電力だともっと少なくても大丈夫ということにはなっています。
http://www.cev-pc.or.jp/chosa/pdf/H25_chosa_1_gaiyou.pdf

ZESP3は現在2〜3回/日と推定される外部利用者をさらに減らそうというのですから、益々赤字が出て将来は充電スポット閉鎖の予想しかできません。

書込番号:23083020

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22535件Goodアンサー獲得:1270件

2019/12/02 16:58(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

>私が残念に思うのは他社充電カードよりはるかに高額になったことですね

そうですね
契約が変わってもちょいお得感が減る程度であれば仕方ないとも思えるのかもしれないが

今ボコボコにされているように
明らかに高すぎる設定が気になる

他にもコメントしたが

新車購入で1年間50%引きとか
点検や車検で〇〇kwサービスとか
〇〇kw分をカードにチャージ〇〇円とか
なにかポイント制みたいにおまけを考えて
すくなくともガソリン車トントンかガソリン税程度は有利にならにと
袋叩きは収まらないかもね

というか
この金額は何か特典や割引を見越した金額に見えるな




書込番号:23083138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:29件

2019/12/02 17:13(1年以上前)

>というか この金額は何か特典や割引を見越した金額に見えるな
ZESP3は決まっているのでどうしようもありませんが、これによってリーフや後継車の売上げに大きな影響が出ると(マイナスに)日産とて何か対策を採らざるを得ないでしょう。
私は株主として(今大幅マイナスです)大いに心配していますが致し方有りません。
日産の今後の業績回復に期待し、新経営体制のお手並み拝見するしかないですね。

書込番号:23083159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/02 17:46(1年以上前)

自分はディーラーの方からそのうち時間あたりの充電できる量が増えると聞いたのですがどうなのでしょうか?

現在の30分で充電できる分が10分や20分で充電可能になればまだZESP 3での運用に少しは光が見えてくるかと思うのですが…。

そうなるとしてもまだまだ時間はかかりそうですが。

書込番号:23083223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


てるずさん
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:17件 縁側-朝まで生EVの掲示板

2019/12/02 18:10(1年以上前)

ヒョウロンカや自動車雑誌から
一切記事が出ないのは

こんな事情、鴨

トランプ デス、

各国首脳と自動車メーカーに
ニッサンの充電放題止めさせ!

イイマシタ。

シンゾー は
補助金打ち切りチラツカセ

屁も出ンヨウニシタリマシタ。

アメリカファースト!ヅラ。

書込番号:23083269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:29件

2019/12/02 18:11(1年以上前)

>クリスハーツさん
>現在の30分で充電できる分が10分や20分で充電可能になればまだZESP 3での運用に少しは光が見えてくる
仰る通りですね。
しかし、それを実現するためには充電機側の容量アップと車両側の対応が必要となるでしょう。
充電機側はともかく、車両側の対応はテスラの様に遠隔操作で封印解除とは行かないでしょうから事実上無理と思います。

書込番号:23083271

ナイスクチコミ!7


てるずさん
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:17件 縁側-朝まで生EVの掲示板

2019/12/02 19:33(1年以上前)

ワシャぁ全然困らんのやけど、

そん時はそん時考えま。

VWは月額5,720円で入れホやし

月額無料のシェアモビで
リーフを15分220円で借りて

借りたリーフには乗らず
自分のリーフを最寄りの
充電スポットで充電してくる

なんていかが?


不毛な口論止めて
知恵出し合いまひょっ。

書込番号:23083460

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/02 22:04(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>損した訳では無くお得でなくなってって思えないならわがままなだけだと思うよ

いや、購入した人は損したでしょ。例えば、ハイブリッドを購入する人は、将来浮く燃費分を先行投資的に割高な車両代金として支払うのでは?リーフの旅放題等を見越して、内装、外装、性能的に考えて割高と評されるリーフを購入した人は多いのでは?
最初から「自宅充電をメインにしてください。外での充電は補助的に考えてください。」と言って売っていたならともかく、「賃貸で充電設備がない?大丈夫です。そのための定額充電です!」的な売り方をされた人の話も聞くぐらいですから。そのような話でリーフを購入した人は、うべかりし利益を損してるでしょ。

貴方もおっしゃっているように、日産がそういう売り方してたのですから。
甘言で釣っておいて、急に搾り取るやり方なので、騙されたと思う人がいても仕方ないのでは?

私はリーフ所有者でもユーザーでもありません。第三者の公平な目で見ているつもりです。この状態で文句を言うユーザーが悪いような言い方をする貴方は、あまりに日産寄りの考え方だと思いますよ。

書込番号:23083793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:29件

2019/12/02 22:26(1年以上前)

>ラニラニさん
失礼いたします。
>甘言で釣っておいて、急に搾り取るやり方なので、騙されたと思う人がいても仕方ないのでは?
私はZESP2の会員ですが別に騙されたとは思いませんよ。
もし、今月の15日でZESP2が強制終了されるのなら私も大いに怒りますが、今のところ契約満了までは使用できるようです。
これからEVを検討する方にはZESP3ではお得度が低すぎるので可哀想だと思いますが、ハイブリッド等他の選択肢もたくさん有りますので現実的には問題ないでしょう。
騙されたと感じる方は何年間ZESP2が続くと考えていたのでしょうか?
私の知る限り、日産もディーラーもリーフの廃車までZESP2を保証するというような話は聞いたことが無いし、多分誰も思っていなかったと思いますよ。

書込番号:23083846

ナイスクチコミ!8


tinsanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/02 22:54(1年以上前)

>ナオタン00さん

いまだに日産のホームページを見るとZESP2使いホーダイプランが出てきます。新車でZESP2に加入できる機会はもう無いというのに。
ZESP2から3への変更に批判的な人は、ZESP2が永続的でないから損したと言うよりこんな日産の姿勢が誠実じゃないと感じている人が多いのでは?

書込番号:23083900

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:26件

2019/12/03 00:21(1年以上前)

>gda_hisashiさん

>いつかはこのような(お得度が減る)は予想できませんでしたか?


いやなら止めれば良いんですよ



予想出来ました。だから止めました。また、新型リーフを買うのも止めました。今は二台ともハイオクのガソリン車に乗っています。やっぱり六気筒が好きです。

書込番号:23084086

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2019/12/03 05:26(1年以上前)

リーフの24、30の中古車購入に関しては日産カードとセットでZESP2
の新規申し込みは最寄りの日産販売店で現在も受け付けています。
月々2200円であればリーフを今からでも購入して十分元は取れます。
もちろん航続距離はせいぜい100キロですが、それでも5年間で中古車
購入費用はまかなえます。
私は11月28日にZESP2の申し込みを新規でしてきた一人です。

通勤や1日数十キロ走る人にはこれでも考慮された判断だと思います。
そして家に太陽光パネル載せているとかこれから震災などのために
蓄電池購入予定という人には自宅で無料発電した自己電力を
選択するよい機会だと思いますが、皆さん、どうでしょう?

日産のお客様相談センターに朝9時30分に電話すれば、ZESP2の
12月から急遽停止の情報は存じ上げませんと言われ、詳しくは
販売店の方に尋ねて下さいと言われました。
販売店の方には自分たちも11月18日に情報が下りてきたばかりで
戸惑ってますと言われる始末。
この日産本社の対応にはこれでも日本の大企業か?と怒りを
通り越して落胆します。
今回の取り組みに対して日産本社の時間的猶予なり配慮不足は否めません。
多くの人の反感と中傷を受けても仕方ないことでしょう。

ZESP2が永遠に続いてしめしめと思っていた人も相当みえる
のかもしれません。
が、赤字で続くものはない。
掲示板で日産を誹謗中傷しても、意見を言っても何の進展もありません。
また推測で間違った情報を書いたりするのも、ここの掲示板しか
情報がない人には迷惑を掛けます。
推測や願望だけで根拠がない内容は控えましょうよ、皆さん。

それよりも販売店に集められた意見は日産に具申されるので
もし、一言言わないと気が済まないという人や展望のある改善案
をお持ちの方は日産販売店を通して意見された方がいいと思います。
全国販売店からのスタッフやお客さんからの意見が多ければ
採用されたり、検討材料にされる率もあがります。

ちなみに私はリーフ、24、30,2台持ちのユーザーです。

書込番号:23084237

ナイスクチコミ!14


mizumasaさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/03 08:04(1年以上前)

巷では日産に対する不信感が広まっています。
色々な情報があり本当の情報がどれか分かりません。
営業マンも信用できない状況です。日産ファン、日産ディーラー、従業員みんな困惑しています。

新社長は不信感を払拭するためZESP2の取り扱い、ZESP3の料金体系を
発表し皆さんを安心させてください。

書込番号:23084343

ナイスクチコミ!10


pokkuriさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/03 08:34(1年以上前)

なぜ日産はユーザーに対して大々的に発表しないのでしょうか?
メルマガでも月々の請求書でもディーラー告知でもいくらでも方法はあるのに

この情報ってここのクチコミかディーラーで話し込む位しか知る方法ないですよね
何も知らず来月辺り更新期限が来る方もおられるのでは?

連絡をくれなかった行きつけのディーラーの営業マンと今後何を信頼して話せば良いの?

書込番号:23084381

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22535件Goodアンサー獲得:1270件

2019/12/03 09:19(1年以上前)

>いや、購入した人は損したでしょ。例えば、ハイブリッドを購入する人は、将来浮く燃費分を先行投資的に割高な車両代金として支払うのでは?リーフの旅放題等を見越して、内装、外装、性能的に考えて割高と評されるリーフを購入した人は多いのでは?

日産はそんな約束していないよね

将来ずっと無料って信じて疑わなかった方がいたら 脳天気野郎じゃない

しいて言えば得が続かなかったって事


かな


僕は
長い事大事にくるま乗り続けていたら
税金値上だって
聞いてないよ

損した
って言わなきゃいけないのかな



書込番号:23084433

ナイスクチコミ!6


yamada516さん
クチコミ投稿数:8件

2019/12/03 09:42(1年以上前)

日産が ああ言ってない・こう言ってない なんて正直 どうでもいい。
リーフユーザーの自己責任だ?
どんな社会でこんな常識がまかり通る?
ZESP2終了が想像できた? 
じゃあ全てのユーザーが、
その2の終了の発表前に
更新の受付が終了してると予測可能か?
全てのユーザーがこれ見てるんか?
いまだに正式発表すらない。
完全に非常識以外の何物でもない。
こんないい加減な対応が常識的な対応な訳ないだろ。

書込番号:23084470

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:29件

2019/12/03 10:27(1年以上前)

>mizumasaさん
>新社長は不信感を払拭するためZESP2の取り扱い、ZESP3の料金体系を発表し皆さんを安心させてください。
この発表を聞いて安心するのどの様な方でしょうかね?
リーフユーザーで日産株主の私にはガッカリ感、これからリーフを検討する方はより判断を厳しくする事になるでしょう。
一番問題があるとすればリーフオーナーで現在ZESP2に加入しており間もなく契約が切れる方でしょうが、その方は既に5年間の恩恵を受けているわけで、そもそも同条件で再加入を保証する契約ではないはずなので仕方ないと思うのでは無いですか。
他業種でもバーゲンセール期間に購入出来た人は安価に購入し、終われば高くなる、仕方ないと思いますよ。

書込番号:23084547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/03 11:22(1年以上前)

明らかに日産は自宅充電のできないリーフユーザーを切り捨てにきています。少数派なのかもしれないけどせめて自宅充電と同じくらいの値段にしてほしかった。

これで日産の他の車種に買いかえたらなんか悔しいので次は日産の車は買いません。

書込番号:23084648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Anzac Pdeさん
クチコミ投稿数:63件

2019/12/03 11:49(1年以上前)

実際、自宅充電ほぼ100%の人の占める割合は、何%でしょうか?

日産で、この割合をリアルに把握していて、急速充電オンリーは、もう眼中にないかもですね。

ちなみに私は、自宅に充電設備がないため、急速充電オンリーです。

日産にクレーム言ってもしょうがないので、5年後ZESP2が終了したら、充電設備をつけるだけです。

公式で正式発表してほしかったですね。事後発表は、どうかと思います。

書込番号:23084691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/03 12:03(1年以上前)

>gda_hisashiさん
恐らくこれ以上話しても平行線でしょう。
私から言わせてもらえば、貴方のそれは詐欺師(まがいも含む)の道理です。
繰り返しになりますが、甘言で釣っておいて、「ずっと続くとは言っていない」自体もよく言えたな、と思います。しかも、改悪っぷりがあまりにも急激で内容も酷くて、自宅で充電できない人から巻き上げると言われても仕方ない。さらに、他の方もおっしゃっているように、正式なアナウンスもないばかりか、対応がディーラー(営業マン?)ごとに違う。

こんな会社、信用できません。

しつこいようですが、私はリーフを持っていません。あくまでも第三者としての意見です。むしろ、リーフのユーザーの中には、充電し放題だからと放置する人がたまにいるので、都度課金を望んでいたくらいの者です。その考えの者から見ても、今回の日産の対応は酷すぎます。
貴方に理解してもらえるとは思っていませんが、逆に「ずっと続くとは言ってない。」で片付けようとする貴方の考えもほとんど理解できません。

書込番号:23084710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


tinsanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/03 12:50(1年以上前)

>ラニラニさん

全面的に同意します。
私は急速充電器ヘビーユーザーですが、私も都度課金は賛成でした。
しかし今回の変更はひどいなあと思います。

たいていの企業は客を呼び込むのに必死の努力をしますが、日産は充電客(日産が提示した金額を払う以上立派な客です)が自動的に来てくれる有難いシステムを自ら否定しようとしています。
これまでのプランは、日産が損して客が儲けるなんてものではありません。初期の顧客はある意味チャレンジャーで実験台的な存在です。ZESPに加入している客の全ての走行データは日産に吸い上げられ、開発に役立っているはずです。客は貴重なデータの提供者でもあります。

それを捨てるなんて、もったいないことするものです。

書込番号:23084804

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/03 12:54(1年以上前)

どうでもいいけど、普通自動車は車両代と燃料代って、別々じゃない?

自動車販売は日産自動車だとしても、
充電ステーションは別業者。

最初に買った人は、インフラ整備の為に人柱になるのは仕方が無いのでは。

インフラ整備が整ったら、料金上がるのは当然。

電気料金だって流動性があるのが普通じゃない?

共産主義じゃないんだから。

書込番号:23084815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22535件Goodアンサー獲得:1270件

2019/12/03 13:08(1年以上前)

>ちなみに私は、自宅に充電設備がないため、急速充電オンリーです。
>
>日産にクレーム言ってもしょうがないので、5年後ZESP2が終了したら、充電設備をつけるだけです。

これが普通でしょ

もう二度と日産の敷居は跨がないとか
もう二度と日産車は買わないとか
日産は客を逃したとか
あっても日産は自分でまいた種

気に入らないとしがみつくのは一種のクレーマー

スレ主さんの

>今後、ZESP2の期限終了と共にガソリン車に移行するしかないと考えています。

がまともな思い







書込番号:23084846

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/03 13:26(1年以上前)

恐らく、今回の料金体系見直しは、NCSの株主であるトヨタ、三菱、ホンダが、日産自動車に圧力かけた可能性がある。

リーフばかり独占させない為に、料金を上げろってね。

書込番号:23084881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2019/12/03 13:34(1年以上前)

なんやわけわからん事言う人達やな。
異常だっちゅうてるのに、普通にしたがっとるように見えるわ。

1に 利用金額がガソリンより高いって異常や。ガソリン税も含まれてへんのに。

2に アナウンスと移行方法が異常や。
これはリーフオーナーだけやない、一般人が見ても異常やわ。

どんな教育受けたらこれが正常に見えるんか聞いてみたいわ。

書込番号:23084891

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:22535件Goodアンサー獲得:1270件

2019/12/03 14:15(1年以上前)

>1に 利用金額がガソリンより高いって異常や。ガソリン税も含まれてへんのに。

そんな決まりはない
インフラを新たに構築するので費用も掛かるし

>2に アナウンスと移行方法が異常や。

規約にウエーブで勝手に変えるって書いてあるし(会員も承諾している)
契約期間満了まで現行サービスを維持し続け責務を全うする

何も悪い事してない

客が逃げるのは客の自由


自己中心的被害妄想者か


契約とか規約とかよく考え社会生活を送った方が良い

次が正しいかは解らないが
今までが異常と思うよ
(電気タダで使い放題)

異常じゃないって理論の方がおかしいような気がするな




書込番号:23084973

ナイスクチコミ!8


daopapaさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/03 14:27(1年以上前)

皆さんそれぞれの立場からいろいろご意見あるようですが、自分としてはZESP3になってもリーフに乗っていきたいな〜と思える価格設定にしていただきたかったですね〜。

MAX20kWh前後充電できるとして1回30分500円というのはちょうどよかった気がするんですよね〜、そこで月額使用料無し16円/分というのは30分だと480円にりますし、1分単位好きなところで切り上げられてちょうどよいのではないかと思いますね。

普段は自宅充電してドライブなど出かけたときのみ16円/分で課金される、認証は今まで通りカードかざすだけでOK、そんな感じだったら今後もZESP2終了してもリーフに乗っていきたいと思いますね。自宅充電できない方は少し高いな〜とお感じになるかもしれないですが。

皆さんいかがですか?

書込番号:23084994

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:105件

2019/12/03 14:55(1年以上前)

>daopapaさん
>月額使用料無し16円/分というのは30分だと480円
>皆さんいかがですか?

使う方とすればありがたい料金設定だと思いますが、
その金額だと、急速充電器の設備を維持する事は難しいんじゃないでしょうか?
電力会社へ支払う電気代(基本料金を含めて)、充電設備のメンテナンスや減価償却を考えると厳しい金額だと思います。

急速充電設備の問題については、私は、急速充電の出力が上がることが有効な解決策だと考えます。
(もちろん規制緩和が必要になりますが)

例えば150kWくらいまで、急速充電の出力が上がれば、1台の占有時間が短くなり、利用台数が増えます。
その出力なら、10分で22〜23kWhは入るでしょうから経路充電でも十分でしょう。
1分で50円でも構いません。

時間あたりの利用台数が増えなければ、設備の減価償却を考えると急速充電器の維持は難しいと思います。
(そうでなければ、やはり税金の投入が必要ですね。
あるいは、今までのように自動車メーカーの持ち出しかな)


書込番号:23085034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:29件

2019/12/03 15:07(1年以上前)

>yamadakun99さん
>2に アナウンスと移行方法が異常や。これはリーフオーナーだけやない、一般人が見ても異常やわ。
本当に異常なら消費者センターに電話する価値がありますね。
しかし、私は電話しても対応してもらえないと思うんですよ。
即ち、ここでは色々ご意見がありますが、心の中では仕方ない事、異常でも違法でも無いと理解しているからと思いますよ。
多分これからも消費者センター等に苦情を入れる方は出てこないと思いますよ。
この件に関しての最終的な責任は販売台数の推移として日産自体が負うことになります。

書込番号:23085047

ナイスクチコミ!2


tinsanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/03 15:11(1年以上前)

>tarokond2001さん

>例えば150kWくらいまで、急速充電の出力が上がれば、1台の占有時間が短くなり、利用台数が増えます。

150kW充電器普及も150kW充電できるリーフも、当分先のことですよ。先の話としては賛同しますが。
どうやってそこまで持っていくかが問題です。ZESP3で急速充電が衰退すれば、150kWどころか減価償却後撤廃されるだけです。使われないものは無くなるのが必然です。

私は政策的には自宅充電よりもむしろ勤務先充電(普通充電)への補助が効果的だと思うのですが。契約A変更とコンセント工事だけで済むので。

書込番号:23085054

ナイスクチコミ!2


daopapaさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/03 15:18(1年以上前)

>tarokond2001さん



>その金額だと、急速充電器の設備を維持する事は難しいんじゃないでしょうか?
>電力会社へ支払う電気代(基本料金を含めて)、充電設備のメンテナンスや減価償却を考えると厳しい金額だと思います。


それはおそらくそうなのでしょうが、2000円放題よりかなり改善されると思いませんか?実際30分充電しても20kWh前後も充電できない人もいらっしゃるでしょうし。

移行措置としてどうかなと思ったわけです。


>例えば150kWくらいまで、急速充電の出力が上がれば、1台の占有時間が短くなり、利用台数が増えます。
>その出力なら、10分で22〜23kWhは入るでしょうから経路充電でも十分でしょう。
>1分で50円でも構いません。


素晴らしいと思いますが、既存の充電器や出回っているリーフは使えませんよね。おっしゃる方向に向かうべきだとは思いますが、あくまで既存の機器を利用した移行措置というわけです。

書込番号:23085063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:105件

2019/12/03 16:04(1年以上前)

>tinsanさん
>私は政策的には自宅充電よりもむしろ勤務先充電(普通充電)への補助が効果的だと思うのですが

すでに、事務所、工場等へのEV充電設備(基礎充電=駐車中の充電ですね)への補助事業は実施されてます。
(今年度の補助金は、予算終了のようですが)
あとは経営者のやる気次第です。

>ZESP3で急速充電が衰退すれば、150kWどころか減価償却後撤廃されるだけです。使われないものは無くなるのが必然です。

おっしゃっている通りですね。

多分、多くの急速充電器は補助金を使っているはずなので、保有期間に8年の縛りがあります。
(初期のリーフは6年、今は4年の縛りがあるのと同じです)
また、屋外設置の急速充電器の耐用年数は10年程度だと思いますので、
i MiEVやリーフが発売された頃の初期に設置された急速は、そろそろ耐用年数が過ぎます。
故障するタイミングで用途廃止となるかと、想像してます。(補助金の縛りも解けてるし)

この後は政策頼みなのだと思いますが、2030年にはかなりの台数のEV(およびFCV)
を走らせていたい、という目標値が経済産業省にはあるので、なんらかのアクションがあると思います。
(FCVの増加を図るのは難しいでしょうから、EVを増やさないと)

>daopapaさん
>あくまで既存の機器を利用した移行措置というわけです。

他社のEVもボチボチとですが、発売されるようです。
リーフの数が今は圧倒的に多いとしても、いずれ他社のEVの利用も増えていきます。
リーフのユーザーだって、ホンダの1分で16円に魅力を感じるなら、ホンダeに乗り換えれば済むことです。
(ホンダの充電プランが、ホンダe発売時もそのままだと仮定して…、ちょっとだけ不安なんですけど)

今回のZESP3への変更は、リーフの無制限な充電器の利用がなくなり、
他方では他社のEVの利用が徐々に増えていく、ということではないでしょうか?
(このあと最大5年間、ZESP2のリーフによる利用が続いているうちに他社のEVも増えるのではないでしょうか?)

書込番号:23085120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


daopapaさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/03 16:19(1年以上前)

>tarokond2001さん


そうなんですよね〜、ですからせっかく何年もかけて作った日産のアドバンテージをあっさりと手放してしまうZESP3の料金体系ではないかと思うわけです。

もったいないんじゃないかと・・。

書込番号:23085144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/12/03 16:42(1年以上前)

皆さん、いろいろな意見がありますね。
私は1日考え、ある結論に達しました。
これまで、約5年以上ガソリンを車に入れる習慣もない私はいつのまにか交通費=給料になっていたと思います。車の維持や税金代まで何とか浮かせられないものかと考え。まさにリーフ古事記生活を送っていたわけです。
そして.突如の発表で動転しておりましたが、この際、ZESP2の終了とともに免許を返納し公共交通機関をメインで利用していこうと考えました。
これならば、今まで通り環境にも優しく運動不足な会社員にも運動の機会も増え良い事ずくめではないかと考えましたがどうでしょう?

書込番号:23085182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


daopapaさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/03 17:02(1年以上前)

>ミチキ0601さん


色々な考えがありますね、青二才の私にはまだまだ思いつかない境地です(笑)

ZESP2があと4年1ヵ月でしたね、自分はこの度の延命で5年となる予定ですが、4年後5年後などどうなっているかわからないですよね。

その時になって自分がどういう判断をするのか・・まったくわからないですね〜。生きてないかもしれないし・・。


書込番号:23085204

ナイスクチコミ!2


てるずさん
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:17件 縁側-朝まで生EVの掲示板

2019/12/03 17:03(1年以上前)

スレ主 さま

スバラシイお考え、

名指しで罵り合っているおふたりさまに
爪の垢煎じて飲ませてあげたいわネ!

でもあと4年余あるから
他社EVや2人乗り超小型EVなど

選択肢も増えるワヨ。

免許返納すると身分証明で不自由したり
急にボケちゃったりもアリまんので

運転しないまでも、免許は返納しない方が良いわ、
自治体からタクシー券もらえるとかならまだしも。

書込番号:23085205

ナイスクチコミ!5


てるずさん
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:17件 縁側-朝まで生EVの掲示板

2019/12/03 17:30(1年以上前)

連投失礼シマ、

初記事
https://response.jp/article/2019/12/03/329429.html

出ました。

書込番号:23085254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22535件Goodアンサー獲得:1270件

2019/12/03 17:51(1年以上前)

ご迷惑をおかけしました

スッキリして良かったですね


書込番号:23085279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/04 22:32(1年以上前)

>ミチキ0601さん

素晴らしい!ぼくも本当は車なんか乗りたくないんです。田舎だから仕方なく…

この中に毎日50qも100qも走る人は何人いるんでしょう。
リーフはもう使えないからガソリン車に戻るというのは、残念ですね。せっかくリーフ1台ぶん空気がきれいになったと喜んでいたのに、また元の木阿弥です。

多少不便でも、あるいはコストを負担してでも、リーフ(あるいは他のEV)に乗り続けことが、未来の環境に対する個人的貢献だと思っていましたが、そのような議論は皆無ですね。

みんな薄情だなぁ。

書込番号:23087781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/12/05 00:50(1年以上前)

正式にZESP2の終了案内が日産HP上でありましたね。

既オーナーでZESP2を契約してみえる人、本来は11月24日までなら、特認申請
を認められ、12月3日から15日の間にZESP2再契約できます。

例えば今日その事実を知って日産営業所に駆け込んでも答えはNoです。
絶対間に合いません。
受付終了と営業マンから言われるだけです。

それでも何とかあと5年、ZESP2を使用したい方!
まず家族でも友達でも構いません。
もちろん名義変更する本人の同意を得て明日、名義変更の準備をして下さい。
名義変更自体は半日くらいで完了します。
行政書士に頼んでもいいですし、ご自分で役人に手続き方法を訊ねながら
でも半日で完了します。
ただし車庫証明を改めてとるのに警察で1週間前後時間が必要になるので
12月15日まで余裕があるとは言え時間に制限はつきますので注意。

名義変更が完了したら、どこでもいいから日産営業所に駆け込んで、
日産カードとZESP2申し込み書に必要事項を書き込めば完了!
余裕で12月15日に間に合います。
1、運転免許証
2、印鑑
3、引き落とし予定の通帳
4、リーフの車検証
以上4点を持ち駆け込んでください。

名義が既存オーナーと異なる方なら新規扱いとなるので
12月15日までZESP2の申し込みを受け付けてくれるのです。

運よくこの記事を読んでZESP2,救われる人がみえたら
いいんですが。

とにかく新規申し込みは12月15日までOKだと意識してくださいね。

書込番号:23088001

ナイスクチコミ!4


てるずさん
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:17件 縁側-朝まで生EVの掲示板

2019/12/05 01:04(1年以上前)

↑そんなんまでして

ダメやったら、まるちゃん
どうしてくれん?

書込番号:23088011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/05 01:17(1年以上前)


ワロタ

書込番号:23088026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/12/05 03:13(1年以上前)

私は11月28日に新規でZESP2、申し込んできました。
日産カードは12月中旬、ZESP2のカードは1月初旬から中旬に
来ますからと営業所課長から言われました。
またそれぞれのカードの審査進展具合は営業所に進行状況が
わかるようになっていますとのことでした。

既存ZESP2の方は日産営業所ごとに特認申請書がきているので
それを使えば、同一名義人でも11月24日までならZESP2の再契約を
認めてもらえるのです。
ただ、今からではもう期限を過ぎているので、この方法は無理です。

そこで違う名義人の方なら新規になるわけで、新規のZESP2は12月
15日までなら日産カードと共に受け付けてくれるわけです。
ただし法人はだめです。
新規は12月15日までOKとHPにも書いてありますし、申し込んだ営業所
の課長も断言していました。

ただ、不誠実な日産中古車とかの一般営業マンの言動には要注意です。
私が買った店の担当は「ZESP2がなくなる連絡は受けていない」
と昨日、電話で話してました。
人を馬鹿にするのもいい加減にしろと内心思いましたが、明日電話で
同じ日産系列会社の別営業所に同じ質問をしてみます。
さあ、どんな対応をするか楽しみです。

疑問が生じたり、心配だったり、他人の情報を信じれないならご自身で
直接、日産本社や営業所に出向き、指しで質問してみれば真実を
手に入れられますよ。
またよい情報や助言も得られると思います。

私は自分で考えて調べて行動しましたが、運がよければ
日産の営業マンの中にも、これに沿った方法を教えてくれた人も
いるようでした(確認済

書込番号:23088077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2019/12/07 00:41(1年以上前)

友達に教えて11月26日に特例措置ギリギリで申し込み出来ました。この時本当ギリギリだったみたいです。ディーラーの担当の方が頑張りました。

特例だとアプリも使ってるカードも新しいカード来るまで使えます。との事でした。
現在も使えてます。

2ヶ月カード来ないと早目に書き込みした人は
特例じゃなく退会→再登録した人では無いですかね。

書込番号:23091886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tinsanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/07 08:27(1年以上前)

>ちょんまげ ださん

>特例だとアプリも使ってるカードも新しいカード来るまで使えます。との事でした。

そんなことないですよ。そのうち充電できなくなるでしょう。
特例の専用退会兼申し込み確認書には、その旨を確認しましたとチェックボックス入れる箇所があり、ちょんまげださんもチェック入れられませんでしたか?
私もほかの方と同様特例で2回の手続き済み、現在のカードは無効化され、新カード待ちです。

ディーラーさんも混乱しているんですよ。

書込番号:23092177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2019/12/07 13:07(1年以上前)

>tinsanさん
やはりそうなんですか〜〜
ヤバイねパスワード聞かないと。

私は特例手続きはしませんでした。
3年9ヶ月ありますので
その内改善プランZESP4待ちです(笑)

詳細は分かりませんが
友達がその様に説明されたみたいので……

書込番号:23092670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/07 20:41(1年以上前)

流石にZESP4は暫く出て来ないと思いますよ。日産もかなり本気でこのプランが妥当と考えてスタートする訳ですから。逆に1年以内で変える様でしたら意思決定が無茶苦茶で日産も終わりですね。

書込番号:23093517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1603件Goodアンサー獲得:52件 リーフ 2017年モデルのオーナーリーフ 2017年モデルの満足度4

2019/12/10 13:36(1年以上前)

>そんなの関係ねえさん
1年では見直さなくても3年9ヶ月あれば見直す可能性はあるかと思いますよ。
トヨタやマツダのプラン次第で変更はあると思いますよ。

書込番号:23098968

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:332〜499万円

中古車価格:158〜439万円

リーフ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/966物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新製品ニュース Headline

更新日:2月19日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング