『走りの楽しさ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『走りの楽しさ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LS 2017年モデル絞り込みを解除する


「LS 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
LS 2017年モデルを新規書き込みLS 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信24

お気に入りに追加

標準

走りの楽しさ

2023/03/15 19:43(1年以上前)


自動車 > レクサス > LS 2017年モデル

スレ主 tak1206さん
クチコミ投稿数:101件

LSの運転って楽しいですか??

現在RXに乗っており、LSへの乗り換えを検討しております。
レビューの割には乗り心地も良く、インテリアもナビとドアパネルのオーナメントの後付け感だけが気になる程度で、印象は良かったです。

ただ、試乗車は500h Fスポーツで購入希望は500バージョンLですので、所有されている方がいましたら、感想を聞かせて頂きたいです。

特に運転の楽しさ、エンジンのフィーリング等について教えて頂けると助かります。

書込番号:25182473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/15 19:56(1年以上前)

何をもって楽しいとするかその定義示さないと答えようがない!

磨いてるだけで楽しい人もいるし、
運転して楽しい人もいるし、
カスタムして楽しい人もいるし、

広すぎてアドバイス不能では?

書込番号:25182488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tak1206さん
クチコミ投稿数:101件

2023/03/15 20:09(1年以上前)

言葉不足で申し訳ございません。

大まかに2つお伺いしたいです。

・ワインディング等を運転している時の楽しさ。
(限界性能では無く、アソビや緩さも含めて運転手が楽しいと感じる動きか)

・高速などでエンジンを回した時の楽しさ
(エンジンが感性に響く音、力の出方をするか。)


よろしくお願いいたします。

書込番号:25182499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/15 21:19(1年以上前)

勝手なイメージですが4ドアじゃなくて良いのならRC F、4ドアが良いのならISとかの方が向いてそうな…
もしくはBMWのMシリーズとか

書込番号:25182572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/15 21:45(1年以上前)

>tak1206さん

>> 現在RXに乗っており

FFなのか? 4WDなのか?も記載されていないし、

>> 購入希望は500バージョンLです

FRにするのか? 4WDにするのか?のどっちなのかも記載されていません。

もし、FRですと、運転経験があるのでしたら、FRでも良さそうです。

最近の車は、電子制御で挙動するか、疑問があります。

書込番号:25182607

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/03/15 21:48(1年以上前)

スレ主さんの求めるものを優先するなら他の選択肢にした方が幅が広がるでしょう。LSが欲しいならそのものとして満足するしかないでしょう。どうもLSありきで誰かに楽しいとせなかを押して欲しいように思います。

書込番号:25182610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2023/03/15 23:26(1年以上前)

>tak1206さん
Fスポーツは試乗して楽しいと感じたんでしょうか?
Lはタイヤサイズが小さいのでハンドリング、加速感はFより劣るでしょう。
音や気持ちよいハンドリング求めるならFスポーツです。できるならISの方。

まあパワーなく重心高いRXと比較すれば楽しいと感じる可能性は高いでしょう。
ちなみに初代ミライはサス硬めで重心低いので楽しめましたね。
ブレーキはプアでしたけど。

書込番号:25182729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/03/16 00:16(1年以上前)

運転して楽しいクルマではなく、安全かつ快適に目的地に行くクルマです。
ワインディング道路は走りません、首都高を快適に走行するクルマです。
エンジンはぶん回しません、低回転域のトルクパワーで走るクルマです。

書込番号:25182779

ナイスクチコミ!3


スレ主 tak1206さん
クチコミ投稿数:101件

2023/03/16 06:24(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

>おかめ@桓武平氏さん
駆動方式にはこだわりはないですが、特に変わりなければFRを選択するつもりです。

皆様にご返信本当感謝しております。
ただ、「ーだろう。」「ーそう。」ではなく
あくまでも所有されてる方や試乗された方の実際の感想をお伺いしたいです。

無礼ではございますが、どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:25182865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/03/16 06:44(1年以上前)

ほぼ乗った事無い人の想像コメントで有益な情報も無さそうですね。
私は前期ですがガソリンのverL試乗しました。
500hとは全く違います。普通に回して楽しいエンジンです。旋回性能はめちゃ機敏ではないけど悪くもない。ステアリングのゲインが好みなら楽しめる領域。
レビューについても初期型は乗り心地が終わってたので酷評されてるけど、前期の最終型はかなり良い出来だと感じました。

ただ、NXの方がギリ楽しいかなーと思ったり思わなかったり。。。

書込番号:25182876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/16 07:02(1年以上前)

>tak1206さん

>> 特に変わりなければFRを選択するつもりです。

昔見たく簡単にドリフトでコントロールが出来るか、
レンタカー借りるのもありかと思います。

書込番号:25182884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/03/16 16:35(1年以上前)

>tak1206さん

そもそもその2つをこの車に求めるのは理解出来ないし無理がある

ワインディング・・重量級でホイールベースが長くフロンドヘビーで足が柔らかめ、ステアリングがクイックではない。
慣性の揺り戻しが多く物理的に苦手な車

高回転・・・何故、大排気量なのかを考えれば分かりそうだけど静かで振動がなく低速トルク重視。
踏めばパワーは上がるけど車重が重く高回転で走る車じゃない。

得意は高速巡航で200km/hで走っても静かでゆとりがある(高速では燃費が良い)
アクセルを急に踏まない限りはエンジン音は他の雑音に消されて殆ど音はしない。
自分は昔のLSで海外で200km/hは結構常用域だったけど日本で出したら新聞沙汰。

車のタイプが違うのでそれを求めても無意味
ワインディンで楽しみたいのなら軽量でパワーのあるヤリスとかカローラのGRとか・・・

大排気量車は今後消えて全てEVになる
大排気量車はEVのメリットが非常に大きいから
世界で一番売れている高級EV 700万円前後 日本にも販売予定?
https://www.youtube.com/watch?v=NBnSugXGhoQ

EVは重量物が床下で中心に集まっているためにただ50:50ではなく慣性モーメントに非常に優れる
このため旋回性能、加速、ブレーキに優れ2トンを超えても
0-100km/h 3.9秒 ダブルレーン82km/h 100-0停止32mとスパーカー並み
530馬力AWD、トルク750Nmは7000ccクラスのパワー 航続700km

大排気量車は低速では燃費が悪く税金も高く故障したら大金で維持費も高い。
EVなら税金も維持費も燃料費もメンテナンスも軽自動車並み
しかも価格が大幅に安い
これが大排気量車が全てEVに変わる理由でレクサスも全部EVになるが3-4年後。

今からガソリン大排気量車を買うとリセールは全く付かず崩壊する。
これはもう中国や東南アジアで起こっていてたたき売りしても売れない。
EVだとベンツS600よりEQSが半額で買えてしまうのだ。

書込番号:25183384

ナイスクチコミ!1


スレ主 tak1206さん
クチコミ投稿数:101件

2023/03/16 20:24(1年以上前)

>ミヤノイさん
コメントありがとうございます。

私の伝え方が悪く申し訳ございません。
旋回性能や慣性の揺り戻し等の性能差ではなく、動きの大きさも含めて人の感性に合わせたチューニングがされているかが気になります。

例えばオーナーの方なら分かると思いますが、マツダcx5やcx8は同クラスに比べて、旋回時の姿勢を考慮した絶妙なハンドルのゲインと姿勢制御、エンジンパワーの出方を持っています。その為、SUVのロールすら意中にあって楽しいと感じるバランスに仕立てられています。

限界性能ではなく、乗った人にしか分からない感性的な調律がされているかをお伺いしたいと思ってました。

大排気量車の維持費については、現在の車と同じ3.5ℓで車重もほぼ同じなので大丈夫です。

LSという選択については、お客様を後ろに乗せる事があるの為このクラスで検討しています。
モデルチェンジでドライバーズカーへの変貌を挙げていたので、楽しさと快適性がそこそこ両立されているのかが気になって質問させて頂きました。

最も、自身で体験するのが1番とは思いますので、
遠方のディーラーで試乗出来ないか一度聞いてみます。

書込番号:25183610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tak1206さん
クチコミ投稿数:101件

2023/03/16 20:38(1年以上前)

>カタン藤井さん

ありがとうございます。

実際に乗られた感想、参考になります。
個人的には前期型のヘッドライトは好きなので、CPOも選択肢に入れて検討させて頂きます。

ついでなのでNXも一度試乗してみます。

書込番号:25183627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


skahさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度3

2023/03/16 22:00(1年以上前)

久しぶりにLSの書き込みを見ました。最新モデルの改良が、かなり微妙なため、みんなの興味がすでに失せてしまっているのかと思っていました。

さて、質問に対する意見ですが、他の方の書き込みにもあるかと思いますが、LS500hは重くて大きい割には力の無さを感じる場面が多く、エンジンを回したりして走り楽しむのであればターボのLS500の方が良いかと思います。具体的な回答は下記です。

・ワインディング等を運転している時の楽しさ。

大きくて重いうえに、加速時の力の無さをを感じるため、どちらかというとゆっくり静かに走るのに向いていると思います。シートポジションも自分の体形にフィットするように調節できますし、ゆっくり静かな走行においては、大変静かで乗り心地も大変良好です。


・高速などでエンジンを回した時の楽しさ
(エンジンが感性に響く音、力の出方をするか。)

低回転時には室内が非常に静かなこともあり、エンジンを回すと(特に4000回転を超えると)煩わしく音が室内に入ってきます。また、その時の加速感がターボほど感じられないため、すなわち音の割には加速感が無いので「感性に響く」というより「音だけ鳴ってうるさい」ように感じられます。ただし、回転数が上がらないレベルのゆっくりした加速においてはモーターアシストの恩恵が大きいため静かにスルスル加速する感じがして大変心地良いように感じられます。
よって、ゆっくり静かに走る人にはLS500h、素早い加速感を楽しみたい人にはLS500(ターボ)が向いていると思います(なお、自分の感想はLS500hのexectiveのものなので、なおさら重くて鈍さを感じるのかもしれません)。

自分はLS500hに乗っていますが、加速感や走りを楽しむのには物足りなさを感じてしまい、向かないように思います(以前に乗っていたLS600hとの力強さの差を痛感していますが、静かさや乗り心地は上かもしれません)。

書込番号:25183732

ナイスクチコミ!3


skahさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度3

2023/03/16 22:10(1年以上前)

大変失礼しました。今回は500hを試乗して、500の乗り味の質問でした。申し訳ありません、訂正いたします。

LS500(ターボ)であれば、まだ加速はましかもしれませんが、とにかく、LSは大きくて重いので、素早い走りにはあまり向かないかもしれません。ただし、シートポジションを取りやすかったりするので、乗っている時に楽と感じられるかと思います。
また、LS500とLS500hの加速感は全く別物なので、ぜひLS500を試乗してみるのが良いかと思います。加速感は良いのですが、LS500はなぜか「プルプルする」小刻みな振動が入ってくるように思われます(Youtube動画でそのような指摘があり、実際に乗ったらその通りでした)。

よって、高級車としての高級感は良いのですが、走りを楽しむのにはイマイチかもしれません。

書込番号:25183747

ナイスクチコミ!2


スレ主 tak1206さん
クチコミ投稿数:101件

2023/03/16 22:59(1年以上前)

>skahさん
すごく丁寧なご説明ありがとうございます。
みんな興味が失せているのか、LSについて教えて下さる人が現れず困っておりました、、

うちのディーラーはFスポしか無いので、エグゼクティブの意見大変参考になります。
やはりFスポーツに比べるとドライバーズカーというよりは、ゆったりした乗り心地なんですね。

500のプルプル感も初耳でしたので、試乗の際に注意して確認してきます。

貴重なご意見本当にありがとうございました。

書込番号:25183813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度5

2023/03/19 04:18(1年以上前)

楽しいですよ。意外によく曲がるなと思ってもらえると思います。乗り心地が良く限界値が高い。

多少いじれば鬼に金棒という恐ろしい車だと思います。
ターボを選んで欲しいと思います。
走りが違います。

書込番号:25186688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/04/03 16:30(1年以上前)

>tak1206さん
はじめまして!自分は2022/10月の年次改良後の500VerLに乗っています。

乗り始めて2ヶ月の感想といたしましては

ワインディング走行に関してはエアサスなので足はぐにゃぐにゃで怖いです。
スポーツS+モードでも大して変わりません。ブレーキも効きが悪く自分はFスポーツのブレーキに変更しました。(試乗で
Fスポーツのブレーキの方がまだ効きが良かったので!)
今後、エアサスも変更する予定です。

高速走行に関してはスポーツモードにして加速するとスピーカーから模擬のエンジン音がするので試乗して
納得のできる音かを確認した方がいいと思います。
加速に関しては多少トルクがあるのでそれなりには加速しますがアクセルの踏み込みとのタイムラグがあるので
自分の思ったようには走れません。

人それぞれ感覚は違うと思いますが自分の思った感想です。


周りの評価のあまりよろしくない車ですが自分はLSが好きなので購入しました。自己満足ですね!
なのでこれから自分好みに色々カスタムしていく予定です!

参考になるかわかりませんが乗っている人が少ないみたいなので投稿させて頂きました。

書込番号:25207512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度5

2023/05/07 05:40(1年以上前)

レクサスLS500version Ltwin turbo

私のLS500はターボ車です
納車時は低速トルクに不満を大きく感じましたので対策をしました。リニアにターボが立ち上がります。

サスのドタバタ感はピレリ p-zero pz4 sportを後輪に
前輪にピレリ p-zero ラグジュアリーを噛ませて解決しました。ブリジストンT005でも追及しなければ十分です。

走りではないですがデジタルインナーミラーは選択して欲しい所ですこれが結構高級感を出します。本革はホワイトを奢りました。嫌いな人にはお勧めしませんが高めの燃料添加剤を入れますとなめらかさがエンジンに出ます。

LS460はとてもしなやかでしたので納車された時は顔が青くなりました。大切に乗っています乗れて来ました。
感覚も掴めて来て今やかかさない愛車です。

是非お勧めするレクサスLS500version Lです。
高級感が違います。

書込番号:25250557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度5

2023/11/14 06:23(1年以上前)

国産最高です

LS500version Lに乗っています。turboの方です。色々書いてありますが私は実際に乗っています。悪いわけがないじゃないですか。評論家の先生も色々言っていますが。

壊れないという事に関してはレクサスLS500です。ブルブルするとか書いてありますが他の車から比べたらその車の方がもっとひどいこれでも車かということです。

同レベルのSクラスと比べてならという話です。迷わず買っていいですよ。私は買う前にライバル車は全て試乗しました。

書込番号:25504761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度5

2023/11/14 06:29(1年以上前)

エンジンのフィーリングについては低速トルクが不足していますので対策して下さい。タイヤもいい物を履いて下さい。鋭く曲がれます。私はピレリ p-zero245/45/20inch/RT ZRにし窒素ガスを2.95にしました。これでビシッとします。

エアサスが自動的に車高も下がります。ガゾリンは常に満タンにする事でトラクションがしっかりかかります。LSは前に1250キロもありますので後ろとバランスをとります。

恐ろしいまでのクイックにこれでなります。

書込番号:25504768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度5

2024/02/10 00:41(1年以上前)

2018年式LS500version Lに載っています。
豪華装備に落ち着いた白の本革。ホイールベースが長いので安心して走れます。ツインターボです。ハイブリッド早めてください全く走りませんし品格が走りに全くありません。
静粛性は静かで満足満足です。
20インチを選択しています。後輪はピレリ p-zeroをはめてあります。足は硬くともスポーツプラスで私はちょうどよく極楽です。

私のアドバイスはアンチLSはとやかくいいますがなってみれば一線を超える車であることは間違いありません。
私は2024年式LS500version L.21インチモデリスタアンドモデリスタフルエアロにしまして6月17日納車予定です。

迷われることなくLS500バージョンLを選ばれます様に。
又ダイナモに弱点があり2回変えた。バッテリーも75800円しますが同時に2回買えました。

タイヤはピレリ p-zeroに変えてあります。誰がなんと言おうとお勧めします。

悲しいですが今のLS500version Lは売ります下取り480です。ラビットにうります。後輪操舵もあり並みの車では勝てません。

壊れない下取りがあるそして国産最高峰のLS500version Lです。ぜひお勧めします。決して後悔することはないでしょう。

書込番号:25616431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度5

2024/07/09 03:23(1年以上前)

2024.7.7
2024年製納車されました

書込番号:25803534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 LS 2017年モデルのオーナーLS 2017年モデルの満足度5

2024/07/30 04:43(1年以上前)

私は乗っています

書込番号:25830780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LS 2017年モデル
レクサス

LS 2017年モデル

新車価格:1111〜1799万円

中古車価格:139〜1542万円

LS 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LSの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング