X-ICE 3+ 225/45R17 94H XLMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月 1日
スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE 3+ 195/65R15 95T XL
使用区域 北海道内陸部
2019.9.29 峠走行に考慮し、夏タイヤをこのスタッドレスに組み換え
2019.10.3 デジタルディプスゲージを用いて第1回の計測
前輪8.06mm、後輪8.05mm(平均)
2019.11.8 降雪、凍結あり
2019.11.10 降雪間際での計測(平均)
前輪7.33mm (損耗0.73mm)
後輪7.70mm (損耗.0.35mm)
走行距離L≒3000km
乾燥路面での使用は損耗も少なく、良好と思われます。
凍結路面で周囲にクルマがいない状態で急ブレーキをかけてみましたが、ブリザックに比べるとアンチロックの掛かりが早いかなとも、思ったりしますが、ヘンな横ブレもなく、しばらく使えそうにも感じます(油断できませんが)。
可能であれば12月中旬までは使いたいところ。
(既に本命のブリザックの損耗が激しいので)
書込番号:23038937
7点
貴重なレポート、大変参考になります。
自分は今、ブリザックを使用していて、乾燥路での操舵性に少し不満があり、このXICEを検討していますが、圧雪路メインで検討すると、ブリザックの代わりとして、耐えれる性能でしょうか。
スレ主さんの主観で結構ですので、アドバイス頂けませんか。
書込番号:23039530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もも11さん
部下がトヨタ FJクルーザーで使用した限りでは、北海道内陸部の真冬の使用に耐えているようです。
ただし、部下の場合、本当にひどい、札幌のすすき野のスケートリンクのようなミラーバーンでは走らないそうなので、その辺の評価はありません。
北海道内陸部での評価としては、やはりブリザックが最高、ミシュランの評価はあまり高くはありません。
私は今回初めてミシュランのスタッドレスを履いていますが、法定速度以下の走行なら、使えている印象です。
(氷点下2℃程度で、水分の多い降雪)
車種を書くのを忘れましたが、FFのルノーカングーでの使用です。
まだ根雪になっていないので、本格的な雪道走行の評価はこれからですね。
書込番号:23039575
3点
>ssdkfzさん
早速のご回答ありがとうございます。
北海道で、最高がブリザックと思われるならば、やはりブリザックを選んでおいた方が間違いなさそうですね。
操舵性や摩耗性も含め、スタッドレスだと割り切って、安全なものを選びたいと思います。
貴重なご意見、参加にさせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:23039882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ssdkfzさん
レポートありがとうございます。私も先週末にこのタイヤに履き替えたました。以前は、アイスガードを使っていたので、それとの比較になりますが、乾燥路面およびウェット路面でのロードノイズはスタッドレスタイヤとしてはかなり少なく、また、グリップも良好です。高速道路の走行でも同様でした。雪道は、まだです。
3000kmで0.73mmの損耗ということは、1mmあたり4000km前後という感じですね。私の場合、月2000km前後の走行なので、摩耗限界が3mmから4mmの損耗と仮定すると、12000km〜16000kmの間で限界に達しそうですね。2シーズンで使い切るつもりの方がよさそうです。3シーズン目は、厳しいでしょうね。
私の住む地域は、根雪にはならないものの、冬期を通して2,3回積ります。また、凍結路も、ちょこちょこ出現します。そういう環境なので、このタイヤにしてみたのですが、いまのところ、期待通りです。
書込番号:23103437
3点
>WWHHさん
こちらは本格的な冬を迎え、凍結路面やアイスバーン、圧雪等、いろいろ走らせましたが、結構、使えてます。
このまま、真冬まで使ってみても、いいように感じています。
書込番号:23103798
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > X-ICE 3+ 195/65R15 95T XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/09/17 11:36:31 | |
| 2 | 2020/10/29 16:59:15 | |
| 3 | 2020/09/26 17:07:43 | |
| 4 | 2022/03/18 17:09:01 | |
| 4 | 2021/02/17 15:22:45 | |
| 0 | 2020/01/29 12:51:10 | |
| 19 | 2020/02/03 17:19:39 | |
| 6 | 2019/12/13 0:52:10 | |
| 10 | 2019/12/01 19:01:26 | |
| 6 | 2020/01/11 12:56:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







