『BLIZZAK DM-V3 ミニバン装着について』のクチコミ掲示板

2019年 9月 1日 発売

BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XL

  • 氷路面での滑りにくさとウェット路面でのブレーキ性能を向上させた、SUV/4×4専用スタッドレスタイヤ。
  • 「アクティブ発泡ゴム2」により凍結路面での制動距離を従来比9%短縮。高い排水性を持つ「SUV専用パタン」によりウェット路面での制動距離も6%短縮。
  • 「アクティブ発泡ゴム2」と「SUV専用パタン」による高剛性化により、摩耗ライフも従来品と比べて25%向上している。
BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥24,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,700¥32,900 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:739mm 総幅:240mm 車種ボディタイプ:SUV BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLの価格比較
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのレビュー
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのオークション

BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLブリヂストン

最安価格(税込):¥24,700 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 1日

  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLの価格比較
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのレビュー
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XL

『BLIZZAK DM-V3 ミニバン装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XL」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLを新規書き込みBLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BLIZZAK DM-V3 ミニバン装着について

2022/11/04 20:36(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 225/65R17 102S

こちらのスタッドレスをミニバンに
履くデメリットはありますでしょうか?
店頭では車重の重いSUV専用なので、
ミニバンでも大丈夫と勧められました。
ご教授の程お願い致します。

書込番号:24994599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/11/04 20:51(1年以上前)

一般的にSUV用と乗用車用の違いは、剛性と効き、もちです。
効きは乗用車用スタッドレスが一枚上手ですが、耐摩耗性とトレッドブロック剛性はSUV用が上です。

そのため、

>履くデメリット

効きがどうかという点と、乗り心地・静粛性でどうかという点でしょう。
今まで装着されていた銘柄次第ですが。

書込番号:24994622

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2022/11/04 20:59(1年以上前)

溝が深くても剛性がしっかりしているSUV用スタッドレスタイヤを、車重が重く尚且つ重心が高いミニバンに履かせるということにデメリット自体無いですよ。

>車重の重いSUV専用なのでミニバンでも大丈夫と勧められました。

仕事柄、アルファードクラスのLサイズミニバンにBLIZZAK DM-V3を履いてるのをよく見ます、と言うか勧めて売ってます(笑)

BLIZZAK DM-V3が選択肢に入るということは、タイヤのサイズ的にLクラスミニバンだと思うので、BLIZZAK DM-V3を個人的にはおすすめします。

書込番号:24994634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/11/04 21:36(1年以上前)

>パスコのおじさんさん

お住まいの地域の冬の環境はどうですか?

私は中国地方在住で年に数回積雪およびアイスバーンもまあまああります。

以前、VOXY-HVにBS VRX2を履いていた時、ドライ路面が多く耐摩耗性が脆弱且つ柔軟性のため高速道路でもフラツキを感じました。その後、DUNLOP WM02に履き替え、耐摩耗性も優れ高速でのハンドリングも通常タイヤ並みと大変満足感がありました。

現在はSUVに乗っており、BS DMV2、昨年にはDMV3に履き替え使用しています。

本格的な雪国地域にお住まいなら、VRX3なんでしょうが、ドライ路面が多ければDMV3で良いと思います。
要はタイヤの特性プラス使用する環境も選択肢として考慮されては如何でしょうか?

書込番号:24994688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/11/04 22:42(1年以上前)

パスコのおじさんさん

>こちらのスタッドレスをミニバンに
>履くデメリットはありますでしょうか?

下記のブリヂストンの説明のようにデメリットはあります。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=28&search=true

つまり、SUV用スタッドレスタイヤは、乗用車に比べて車重が重く、重心が高いSUV車両のふらつきや偏摩耗を抑制するために、剛性を上げた構造を採用しているのです。

又、性能面ではSUV用スタッドレスタイヤは雪上性能や摩耗ライフが優れています。

あとは下記の価格コムでの比較表のように価格面でもSUVスタッドレスの方が有利です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001174674_K0001468315&pd_ctg=7050

反面、SUV用スタッドレスは乗用車用スタッドレスに比較して氷上性能が劣ります。


以上のように何を重視するかでミニバンに履かせるスタッドレスの銘柄が決まるでしょう。

もし、氷上性能を重視されるなら、乗用車用スタッドレスのBLIZZAK VRX3の方が良いでしょう。

書込番号:24994778

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:70件

2022/11/04 23:04(1年以上前)

デメリットは、何か有った時に
「乗用車用なら大丈夫だったかも…」と
タイヤのせいにして
後悔するかもしれないこと位ですよ。

乗用車用のメリットを
享受できるツルツルピカピカ路面
1シーズンに何日遭遇しますか?
どんな走り方していますか?

重心が高くて車重が重いのは
SUVと同様ですから
トータルで考えたら
メリットの方が多いと思います。

書込番号:24994804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2022/11/14 21:43(1年以上前)

>Berry Berryさん
>今まで装着されていた銘柄次第ですが。
以前はBS一択でしたが、ここ最近ヨコハマを履いてました。BSに戻そうと思い選択肢があるので、相談させていただきました。

>kmfs8824さん
>サイズ的にLクラスミニバンだと思うので、BLIZZAK DM-V3を個人的にはおすすめします。
流石です。
車種伝えてないのに分かるんですね。
距離乗るのでDM-V3の方がコスパに的にありかと。

>RTkobapapaさん
>ドライ路面が多ければDMV3で良いと思います。
ほぼ9割ドライ路面なので、DM-V3ですかね。

>スーパーアルテッツァさん
毎回丁寧なアドバイスありがとうございます。
ドライ路面が多いのでDM-V3かなと。

>爆睡太郎さん
>デメリットは、何か有った時に
「乗用車用なら大丈夫だったかも…」と
タイヤのせいにして
後悔するかもしれないこと位ですよ。
たしかにあるかもしれないですね。
そうならない様気をつけて安全運転します。



書込番号:25009998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/11/14 21:57(1年以上前)

>ここ最近ヨコハマを履いてました。
>BSに戻そうと思い
>距離乗る
>ほぼ9割ドライ路面

使用環境が見えてきましたね。

VRX3よりDM-V3の方が、多少安価になるのですよね。
以前、私がフォレスターに乗っていたときに、乗用車用とSUV用の両方サイズがあって、効きを優先させたため乗用車用に落ち着きましたが、
・BSで安価に済ませたい。
・ほぼドライで走行距離が多め
ということであれば、BLIZZAK DM-V3でよろしいかと思います。

書込番号:25010022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/15 08:08(1年以上前)

>SUV用

ざっと商品説明を見た感じ、最低地上高の高いSUVなら多少除雪されずに
降り積もったとこでも走れる可能性が乗用車よりあるので、そこを走った場合に有利だけど、
アイスバーンには不利。
なのでもともと最低地上高が乗用車並みのミニバンがSUV用にするのは勧められない。



書込番号:25010440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XL
ブリヂストン

BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XL

最安価格(税込):¥24,700発売日:2019年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング