『BSとミシュラン2択なんですが・・・。』のクチコミ掲示板

2019年 9月 1日 発売

BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XL

  • 氷路面での滑りにくさとウェット路面でのブレーキ性能を向上させた、SUV/4×4専用スタッドレスタイヤ。
  • 「アクティブ発泡ゴム2」により凍結路面での制動距離を従来比9%短縮。高い排水性を持つ「SUV専用パタン」によりウェット路面での制動距離も6%短縮。
  • 「アクティブ発泡ゴム2」と「SUV専用パタン」による高剛性化により、摩耗ライフも従来品と比べて25%向上している。
BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥24,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,700¥32,900 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:739mm 総幅:240mm 車種ボディタイプ:SUV BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLの価格比較
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのレビュー
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのオークション

BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLブリヂストン

最安価格(税込):¥24,700 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 1日

  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLの価格比較
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのスペック・仕様
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのレビュー
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのクチコミ
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLの画像・動画
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのピックアップリスト
  • BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XL

『BSとミシュラン2択なんですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XL」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLを新規書き込みBLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

BSとミシュラン2択なんですが・・・。

2025/07/05 08:53(5ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V3 235/55R20 102T

スレ主 bonboyageさん
クチコミ投稿数:52件

おはようございます。

車はRXで、BSの DM-V3かミシュランのX-ICE SNOW SUV で検討しています。

当方の地域の最低気温は下がっても-10°程で、平均すると最低気温-5°、最高気温3〜4°の地域です。
雪質は圧雪やシャーベットが多く、つるつるアイスバーンが連日続く日はあまりありません。

ミシュランは、遙か昔にXM+S100を履いて以来、直近ではBS DM-V2、プリウスにヨコハマIG60です。
XM+S100はとても効く印象でした。

30年前から随分進化していると思うのですが、重視ポイントは
1.交差点手前でのアイスバーンの効き
2.RXとの相性
です。
3.X-ICE SNOW SUVとDM-V3に大きな差が無ければ、X-ICE SNOW SUVを履きたいです。

教示いただけますと幸いです。

書込番号:26229085

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2025/07/05 10:20(5ヶ月以上前)

1と2はトレッドのブロック剛性と車両の重量とのバランスでDM-V3かなぁと考えます。

各社SUV用スタッドレスタイヤは方向性パターンを採用してるため、圧雪路面やシャーベット状の路面でも効きは良いです。

ただ、ミシュランのX-ICE SNOW SUVが履きたいなら性能の差はあまり気にしなくてもいいでしょう。

ちなみに昔のミシュランのスタッドレスタイヤは硬化が早く、2年目あたりから効きが落ちる感じでした。

書込番号:26229172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2025/07/05 14:49(5ヶ月以上前)

>bonboyageさん

クロストレックA型(1.6t)にDM-V3 225/55R18 を2冬季履いていました。
T32エクストレイルにミシュランX-ICE SNOW SUV 225/60R18を5冬季履いていましたが、今年は入れ替えの年ですので、次を考えています。
両タイヤの性能差はあまり大きくはありませんが...。
両タイヤとも研究開発が日本なので似たような性能で、静粛性や乗り心地まで配慮されていますが、少し考え方の違いがあります。
ブリヂストンのスタッドレスタイヤはとにかくすべらないことに配慮したタイヤです。ですので、スピードレンジが低く、高速道路が苦手だと思います。
それに対して、ミシュランのタイヤはすべりにくいことは確かなのですが、それよりもグリップの回復が早いというか、滑り具合や回復具合が分かりやすく、滑っても戻し方(ハンドリング)が分かりやすいと思います。
どちらが良いかは使う人と使い方によると思いますので、何とも言えませんが、高速道路を長くのるならミシュランが良いと思います。高速で規制が入ると50q/hになり、そうなるとどちらでも同じですが、乾燥路では圧倒的にミシュランが有利です。
https://www.tyrereviews.com/Tyre-Tests/2022-ViBilagare-Nordic-SUV-Winter-Tyre-Test.htm

書込番号:26229376

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2025/07/05 18:45(5ヶ月以上前)

>BSの DM-V3かミシュランのX-ICE SNOW SUV

どちらのタイヤも「吸水系」ですので、効きという点では大きな性能差はなくなってきています。
ただ、剛性感という点では後者の方が有利で、非積雪路(ドライ路面等)ではMICHELINが走行安定性に優れています。


>雪質は圧雪やシャーベットが多く

ある程度の積雪があり、ときどき「洗濯板」と呼ばれるような路面を走行されることが多い場合は、前者の方が有利に働きます。

書込番号:26229624

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonboyageさん
クチコミ投稿数:52件

2025/07/08 08:43(5ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。

DM-V3は深雪やシャーベット道路向き
X-ICE SNOW SUVは雪のないアイスバーンや高速道路向き

のように感じます。
BSから新しい商品が発売されると耳にしました。
もう少し、情報収集したいと思います。

書込番号:26231947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XL
ブリヂストン

BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XL

最安価格(税込):¥24,700発売日:2019年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

BLIZZAK DM-V3 235/65R17 108Q XLをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング