フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 87〜305 万円 (2,921物件) フィット 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル
VEZELハイブリッドからの乗り換えです。室内の広さやデザイン等かなり気に入ってたのですが、カミさんに不評(視界、車高)で…、FIT4ハイブリッド(HOME)に買い換えました。残クレが3月までだったため、今月中に変更する必要があり、試乗もせずに購入しました。
<気になったところ>
・街乗りならバッテリー容量ありで、平坦な道なら動力はほとんどモーターのみなのかと思っていましたが、結構エンジンがかかり
ます。エンジンがかかっているかわからないぐらい違和感はないのですが、ギアがないためもっさりした感じがあります…。
※旧車のDCT制御は問題ありましたが、燃費はそこまで気にしてないのでギアが欲しかった!
・ヘッドライトのスイッチですが、デフォルトが「AUTO」になっており、OFF/スモールに変更しても「AUTO」に戻ります。
OFF/スモールに切り替えは可能ですが、クルマが動くと「AUTO」になります。 ※走行中、ライトは点灯した状態になる…。
・センサーがいっぱい付いているようで、車庫入れする際に何度が止められました…。OFFにはできるのですが。
・三角窓が広く見やすいのはいいのですが、すぐ曇ります。
・メーター横のドリンクホルダーですが、結構距離があります。
・ドアロックが自動でかからない? ※VEZELは発信後、ロックされてました。
<良かったところ>
・エアコンがタッチパネルからダイアル式に変わったのですが、個人的にはダイアルがカチカチしていて心地よいです。
・HONDAトータルケアプレミアムに加入すると、どこからでもスマホでドアのロック/解除とACをつけれます。
初年度無料、月額\550。 ※最初は無料だからということで、入ることになるかと…。
・とりあえず今のところノートラブルです。
最低、インチアップはしたいと思ってますので、メーカー推奨ではなくギリ収まるサイズ等、皆様からの情報をお待ちしております〜。
書込番号:23266682
17点
>tdrkDreamさん
もっさり=優しい加速です。モーター駆動のいいところは 終始変速ショックがないスムーズな走りと思いますよ!
書込番号:23266695 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
初代FITのVTECに以前乗っていたのですが、「7スピードモード」というのが装備されていて、CVTを7段階に変速してくれました。
だったらハイブリッドに乗るなと言われるかと思いますが、HONDAもここまで燃費重視になってしまったのは時代の流れなんですかね…。
前はエンジンがメインでモーターが補助でしたが、FIT4は逆になってます。
書込番号:23266754
3点
>HONDAもここまで燃費重視になってしまったのは時代の流れなんですかね…。
シビックtype-Rとかもありますので選択肢は用意してくれてはいますが、時代はエコですからねぇ...
オートライトも時代の流れですね。いや法規制か...
日中オートで走行中はヘッドライトがつくのはわかるんですが、その際、テールランプはつくのでしょうか?
書込番号:23266818
8点
打倒トヨタの名の下に…
もっさりでもなんでも勝つ為にね。
書込番号:23266841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
type-Rは無理ですが、シビックにするか最後まで悩みました。
テールランプですが多分、昼間は点灯していないと思います。
書込番号:23266881 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tdrkDreamさん
>・街乗りならバッテリー容量ありで、平坦な道なら動力はほとんどモーターのみなのかと思っていましたが
バッテリー容量がインサイトの80%、e−powerの60%くらいしかないので、エンジンがかからずに
走れる距離はそんなにありません。
>・ヘッドライトのスイッチですが、デフォルトが「AUTO」になっており、OFF/スモールに変更しても「AUTO」に戻ります。
OFF/スモールに切り替えは可能ですが、クルマが動くと「AUTO」になります。 ※走行中、ライトは点灯した状態になる…。」
これは法律で決まっているのだから、これからの新車はすべてそうなります。
>欧州ではオートライトが2011年から義務化されており、日本でもそれに倣うかたちで、国土交通省が各自動車メーカーに対し前照灯の自動点灯機能(オートライト)の装備を義務化した。
手動操作でオートライトを解除することができては装着を義務化した意味が無くなってしまうので、駐停車時およびハイビームを点灯したときを除いて手動による解除ができないこととされた。
メーカーの裁量に任されている部分で、もう少し暗くなるまで点灯しないようにしてほしいなとは思いますが。
・センサーがいっぱい付いているようで、車庫入れする際に何度が止められました…。OFFにはできるのですが。
私も一度だけ、壁にぶつかりそうになって止まったことがありましたが、それ以外は警告音が鳴るだけで止まりはしませんよ。
ぶつかりそうなスピードで車庫入れをしようとなさっているのでは?
書込番号:23266929
10点
>tdrkDreamさん
オートライトでヘッドライトが点灯する際は、もちろんテールも点灯していますよ。
日中であれなんであれメーター内に前照灯のインジケータが点灯していればヘッド(もしくはポジだけ)&テールは点灯しています。
FIT4ではありませんが、代車で借りたN-WGNでオートライトの点灯するタイミングを観察したことがあります。
私としてはもっと早く点灯してもいいのでは?と思う時がありましたが、なかなか早くに点灯してくれたので〇でした。
普段乗っているのがS660というちっこい車なので、見落とされることが多いのでいつも早期点灯しています。
ですので、ほかの方とは感覚が違うというのはありますが。
あと動力性能ですが、i-MMD自体があまりにもスムーズに速度を乗せていくので速く感じないというのはありそうですよ。
先代後期のアコードで初i-MMDを代車で体験したのですが、意外とモーター駆動特有のドカーンという加速をせず、トルクのあるラバーバンドフィールのないCVTみたいな加速感でした。
色々なところに走りに行ってi-MMDの良さを実感しました。ホンダあるある?な使ってこそわかるみたいな機構ですね。
(i-MMDにしろHV仕様のSH-AWDにしろホンダは良いもん持ってるのにアピールが下手というか口下手というか、、、。)
書込番号:23266969
8点
オートライトの件、ライトが点いてる車、特に外車が多いなとは思っていたのですが…、勉強になります。
センサーですが、スピードは出してません。旧車の時と障害物との距離は同じなんですが。
別件ですが、ドライブレコーダー初心者なのですが、普通に乗車するだけで衝撃を感知して録画されてしまいます…。ホンダのドラレコだけなんでしょうか?
通常のドアロック解除後はキャンセルするとかできないんですかね。キー盗まれたら、どうしようもないのですが。
書込番号:23266980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HONDAトータルケアプレミアムに加入すると、どこからでもスマホでドアのロック/解除とACをつけれます。
リモコンエンジンスターター代わりになりまね。
寒冷地では夏場はいらないけど冬場だけ契約して550円×4か月=2200円とかで
入りたい月だけ入れたらいいですね。
入りたい月だけ入れるんでしょうか?
書込番号:23267479
4点
トータルケアプレミアムですが、月単位の契約が可能かは、すみませんがわかりません。
ドアロックのし忘れ通知や車を探すという機能もあるみたいです。
設定時、ディーラーの方もまだ慣れていないようで、ドタバタでした。
書込番号:23267780 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tdrkDreamさん
>HONDAトータルケアプレミアムに加入すると、どこからでもスマホでドアのロック/解除とACをつけれます。
フィットハイブリッドでもエアコン操作できるのですか?
それはすごいですね
PHVやEVのみの機能だと思っていました。
書込番号:23267822
1点
>tdrkDreamさん
自己解決できました。
エンジンも始動してしまうのですね
※一般公道ではHonda リモート操作アプリのエアコン操作のご利用はしないでください。道路交通法違反となる場合があります。
※地域により車両の停止中にみだりにエンジンを始動させた場合、条例により罰則を受ける場合がありますのでご注意ください。
※マニュアルエアコン車両の場合、エアコンONではなく、エンジンONのみとなります。
書込番号:23267840
2点
FIT3でもそうですが、車速連動ドアロックは新型FITでもついていないのですね。
N-BOXには付いているんですけどね。
でもFREEDには付いていない降車ドアロックは付いてたと思うので…
まあどちらも不都合を感じるようなモノでもないですが。
書込番号:23267907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
現行フリードでも設定することでオートロックはあるんですが、FITはないのでしょうか?
板違いですが、フリードはウインカー音も変えることが可能です。
FITの方が後継なので、そんな機能もあってよさそうですけどね
書込番号:23269373 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tdrkDreamさん
>オートライトの件、ライトが点いてる車、特に外車が多いなとは思っていたのですが…、勉強になります。
これはもしかしてデイタイムランニングライトのことではないでしょうか。
もしそうなら設定で OFF にできます(オーナーズマニュアル p.96)。
そうでなかったらすみません。無視してください。
書込番号:23269456
3点
いろいろ設定があるんですね。
確認しま〜す。
今回投稿したのが初めてだったのですが、皆さん優しい方ばかりで…、本当にありがとうございます。
書込番号:23269504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tdrkDreamさん
車のキャラクターが優しい感じの車なので、そういう人が集まるのかもしれませんね。
書込番号:23269518 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>tdrkDreamさん
取説を見ましたが、フィットには車速応動ドアロックは装備されてない様です。
車外に出た後の、オートロックは装備されています。
書込番号:23270447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/21 11:00:20 | |
| 3 | 2025/11/02 17:50:10 | |
| 19 | 2025/10/11 22:36:51 | |
| 10 | 2025/09/17 6:19:03 | |
| 17 | 2025/09/14 8:28:14 | |
| 4 | 2025/07/20 9:58:17 | |
| 6 | 2025/07/27 11:39:46 | |
| 21 | 2025/07/16 21:53:04 | |
| 16 | 2025/06/10 19:24:38 | |
| 6 | 2025/06/11 21:06:00 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,589物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 55.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.8万km
-
フィットハイブリッド ハイブリッド・10thアニバーサリー ナビ、ETC、CD、ラジオ、テレビ、オイル交換♪
- 支払総額
- 19.9万円
- 車両価格
- 16.9万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 18.8万km
-
- 支払総額
- 83.0万円
- 車両価格
- 67.9万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















