『2月から7ヶ月乗って色々と感じたこと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > MIRAI (ミライ) 2020年モデル

『2月から7ヶ月乗って色々と感じたこと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MIRAI (ミライ) 2020年モデル絞り込みを解除する


「MIRAI (ミライ) 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
MIRAI (ミライ) 2020年モデルを新規書き込みMIRAI (ミライ) 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 2月から7ヶ月乗って色々と感じたこと

2021/09/28 23:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MIRAI (ミライ) 2020年モデル

MIRAI (ミライ) 2020年モデルZ Executive Packageを2月に購入して7ヶ月が経ちました。
先ず車体が大きいこと。トランクが狭いこと。後部座席も狭いです。燃費もなかなか思うように伸びません。夏場のエアコンのせいかも知れません。
車体の細部等は良く考えられて造られてると思います。ただ車体の継ぎ目に僅かな段差がいくつかありました。残念です。特に水素を入れる処のカバーが1mm位段差があり知り合いから指摘されました。
水素ステーションはトヨタが出資してもっと増やさなければ車は売れません。更にトヨタが補助金を出し燃料費をもっと安くする事も戦略として重要かと思います(原価はかなり安いそうですし)。
自動運転やOSの開発に子会社が3企業を吸収しましたが、特に地図等の情報は購入者車両にカメラを搭載してデーターを貰うような売買契約を設定しても面白いかと思いますが・・・。
この車を選んだ理由は、ハイブリッドのつなぎ目のなんとも言えぬ音と僅かな振動に違和感があり、電気自動車も選択肢にありましたが、電気自動車は全固体電池が開発され、発火や劣化や容量の少なさが解決された時が来れば、買い換えるかと思っており、それ迄の間この車にしました。

書込番号:24368788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/09/29 01:58(1年以上前)

市内に水素ステーションが3か所あります。

港湾部に川重(液化水素運搬船)、イワタニ(充填設備)の実証実験のため設置されてます。

水素バスも走ってます。(燃料電池車)

水素はオーストラリアからの輸入です。

書込番号:24368967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2021/09/29 12:58(1年以上前)

>いいもんさがすもんさん

車体が大きいことと車体の継ぎ目の件は、
トヨタに求めるのは酷なような気がします。

車体を大きくして出来るだけタンク容量を稼いで後続距離を伸ばしているのと、
継ぎ目がきになる方ならレクサス車を求めると思われるので・・・

トランク容量ならFC前のFF車の方が広かったので、
トランク容量を犠牲にしてFRを求めるかという感じでしょうか。

電費は100q/KGをおよそ下回る様でしたら、
乗り方や高速道をメインで走っていれば、
そちら影響が強いのではないかと思います。

水素自動車はトヨタ車以外にも販売しているので、
トヨタにだけお金を求めるのはナンセンスだと思います。

書込番号:24369511

ナイスクチコミ!3


210-20さん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/01 23:46(1年以上前)

私は6月から乗ってます。
燃費は夜の仕事帰りの空いてる道(110km/kg)
朝の大渋滞の道(150km/kg)
ていう感じです。
快適に流すよりノロノロ走った方が良いです 笑

水素入れるとこ、出てますよね!
自分だけじゃなくてチョット安心。
だけど走るとまともに空気抵抗を受ける側なので
ほんと腑に落ちません。

書込番号:24374135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MIRAI (ミライ) 2020年モデル
トヨタ

MIRAI (ミライ) 2020年モデル

新車価格:741〜861万円

中古車価格:149〜512万円

MIRAI (ミライ) 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MIRAI(ミライ)の中古車 (全2モデル/160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング