『バッテリー上がりました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『バッテリー上がりました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信30

お気に入りに追加

標準

バッテリー上がりました

2025/09/22 17:32(3ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:3件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

JAF待ちの図

昨日、VEZELに乗ろうとしたら起動しませんでした、その後はドアロックも出来なくなり、ディーラーに電話したら恐らくバッテリー上がりとのこと。仕方がないので保険を使ってJAFを呼び、バッテリーにジャンパーして起動してもらいました、その後すぐディーラーに行って検査してもらいましたがバッテリー自体は問題ないとのこと。普通に使ってるのにバッテリー交換しようにもバッテリーは保証の対象外とのことでいろいろ言い訳されても困るわと思いながらもVEZELが好きなので一旦許します。新車で買って今週末が6か月点検でした。ドライブレコーダーの感度設定を低く設定するようお勧めされました、それなら最初からデフォルトにしておけよって思いました

書込番号:26297098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/22 17:41(3ヶ月以上前)

>バッテリー自体は問題ないとのこと

バッテリー自体に問題があると考える事よりも
バッテリーを空にする何かが起こった事の方が重要です。
その原因に対策がされなければ同じ事が起こります。
ドライブレコーダーの感度を下げる事で解消すれば良いですが、
チョイ乗りが多いとか、乗らない期間が長いとかありませんか?

書込番号:26297108

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/09/22 17:50(3ヶ月以上前)

>足裏痛い2021さん

アクセサリーソケットに挿す電圧計を購入してACC起動直後の電圧を測ってください。
12.5V以下になったら充電を。充電器はバッテリーを車載したまま使えるものを選んでください。
ハイブリッド車は補機バッテリーが上がりやすいので、無理をさせないように。

書込番号:26297122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/22 17:50(3ヶ月以上前)

JAFはバッテリー上がり、と判断したけど、ディーラーはバッテリーには問題ないと判断?

ディーラーの見立てがバッテリー上がりじゃなかったら、何か車の制御上に問題があるんだね。
それを追及しましょう。

書込番号:26297123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/22 17:54(3ヶ月以上前)

ナンシーより緊急連絡さんに賛同ですが、

ディーラーや、車にあきれるより、
バッテリーを上げないように、何かしら(走行を増やす、補充電する、停車中に使う電気を減らす、主にドライブレコーダーですか)、
バッテリーあげられる方、この価格コムでもよく見かけますが、
ディーラーや、車に対して、苦情が多いですが、
ご自分の努力、工夫が足りないのではないかと思います。
ご不快な思いされたかもしれませんが、お許しください。

書込番号:26297125

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/09/22 18:04(3ヶ月以上前)

ドラレコで駐車監視していたらバッテリー上がるかもね。

書込番号:26297135

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/09/22 18:08(3ヶ月以上前)

皆様、コメントありがとうございます。ハイブリッドは地球環境にも貢献できるかと思い購入しましたがあんまりデリケートなのもどうなのかと思い投稿しました。スマホのように普通に使いたいですね

書込番号:26297139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2025/09/22 18:13(3ヶ月以上前)

ドアロックしてもイモビライザー等が動作していれば電気は消費されていますので安心してはいけません。適度に走らせるかエンジンをかけることが肝要です。ドライブレコーダーだと24時間稼働だと電気もそれなりに消費するでしよう。

書込番号:26297142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 ヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2025/09/22 18:20(3ヶ月以上前)

>足裏痛い2021さん
まさか1か月くらい乗ってないとかないですよね?
あと車体がガレージいっぱいで、ドア開くスペースがないような気がするのは写真だからでしょうか?

書込番号:26297150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/22 18:23(3ヶ月以上前)

>ドア開くスペースがないような気がするのは写真だからでしょうか?

リアハッチから、乗り降りしてるんじゃないの?

書込番号:26297155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度5

2025/09/22 18:27(3ヶ月以上前)

毎週最低20kmは乗ってます、これでバッテリーが上がるのであればが面倒くさくて使いものになりません、ドラレコの設定を変えたので今後に期待です

書込番号:26297158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2025/09/22 18:33(3ヶ月以上前)

> ドライブレコーダーの感度設定を低く設定するようお勧めされました、それなら最初からデフォルトにしておけよって思いました

アンタの車だろ人のせいにすんな

書込番号:26297166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2025/09/22 18:44(3ヶ月以上前)

>ハイブリッドは地球環境にも貢献できるかと思い購入しましたが…

そんなヤツおらんやろ(笑)

書込番号:26297181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2025/09/22 18:49(3ヶ月以上前)

感度設定という話が出ているので駐車監視していると思いますが、週20km程度だとバッテリー上がりも全然あり得ます。まともに駐車監視したければ外部バッテリーが必須です。感度を落としてもだめで、外部バッテリーも付けないなら、11.8Vとかでカットオフ電圧を設定(設定があれば)するかですかねえ。もちろん電圧が落ちた時点で録画は止まりますが。

書込番号:26297186

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2025/09/22 18:49(3ヶ月以上前)

新車装着の鉛バッテリーの性能はたいしたことありません。交換次期まで割り切って使って、交換はエコアールECシリーズやサークラかそれ以上のバッテリーを使いましょう。

書込番号:26297187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2025/09/22 20:45(3ヶ月以上前)

>足裏痛い2021さん
例えばCOMTECのサイトより抜粋
別売オプションHDROP-09「駐車監視・直接配線コード」について
■別売オプションHDROP-09「駐車監視・直接配線コード」を使用する場合は、下記内容にご注意ください。
●車両の常時電源を使用するため、車両バッテリーへの負荷がかかります。定期的に車両バッテリーの点検を行なってください。
●次の方は車両バッテリー上がりの原因になりますのでご使用を控えてください。(毎日乗車しない・1 日の走行が1 時間以下・車両バッテリーを1 年以上使用している)
●駐車監視機能の使用後は車両バッテリー電圧が低下した状態のため、必ずエンジンを始動し、車両バッテリーの充電を行なってください。車両バッテリー上がりの原因となります。
●車両バッテリー上がりに関して、弊社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

書込番号:26297311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2025/09/22 21:01(3ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん

>車両バッテリーを1 年以上使用している

コムテックの言い分は駐車監視したければ毎年バッテリー交換しろって事か・・・

なかなか厳しい事言うね。

書込番号:26297333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2025/09/22 21:08(3ヶ月以上前)

>足裏痛い2021さん

ドラレコはホンダ純正ですか?それともディーラーが販売しているホンダ以外のメーカーですか?

>ドライブレコーダーの感度設定を低く設定するようお勧めされました

感度低くしてもあまり変わらないと思うけどなぁ。

感度じゃなくて電圧カット設定を高く、の間違いのような気が・・・

書込番号:26297341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2025/09/22 21:16(3ヶ月以上前)

>槍騎兵EVOさん
注意書きはメーカーの責任回避ということなんでしょうけど、駐車監視はバッテリーによくないことは確かですね
スターティングバッテリー(車のバッテリー)は充電しながら使うことを前提にしていますね
ディープサイクルバッテリーのような特性なら良いのかも、、、
https://jp.litime.com/blogs/news/deep-cycle-battery-basics

書込番号:26297356

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2025/09/22 21:18(3ヶ月以上前)

週20kmって下手したら月に200km未満?
車いらんでしょ?って状況は上がりやすいでしょ。
その上に駐車監視してりゃ上がるでよ。

書込番号:26297358

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/22 21:38(3ヶ月以上前)

そもそも、駐車監視って必要?

僕はバッテリーに良くないと思ったから、ドラレコ付けた時、最初に駐車監視はoffにしたけどね。

そんなものでバッテリー上がったら本末転倒なんじゃないのかな?って。

いやいや考え方はいろいろだから、いいんだけどね。

書込番号:26297386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2025/09/22 22:26(3ヶ月以上前)

ドラレコに盗難シーンが録画されていても
車もってかれたら、、、、、、

外部監視カメラのほうがよくなくなくなくないかい

書込番号:26297438

ナイスクチコミ!8


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2025/09/22 22:46(3ヶ月以上前)

感度設定について補足しておくと、動態検知や衝撃検知だと思いますが、録画機会が減るので録画に消費する分の電力が抑えられます。が、特に動態検知は録画していなくともカメラは常に作動しているので、どちらかというと録画容量の節約目的の要素が強いです。

書込番号:26297455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/09/23 09:54(3ヶ月以上前)

>足裏痛い2021さん
ドライブレコーダーを付けて常時録画モードだとそれなりに電気を使いますからサブバッテリーの導入もした方が良いかもしれません。
近年はトヨタハイブリッド車もバッテリーが上がりやすいので、制御の見直しとバッテリー容量の見直しが必要だと思います。
制御の長い車種だとドアロック後30分近く制御しているらしいです。
後付け装置の分も加算されて電気が使われていますから、後付けの分も考えてバッテリー関連を見直す必要はあると思いますね。
バッテリーはEU規格になって大きくなりましたが容量は本当に多いの?って思います。

>ひろ君ひろ君さん
クラウド連動ドラレコもありますから盗難対策の一つとしてクラウド連動ドラレコの導入もありですね。
丸ごと盗まれてもデータは他の場所にもミラーリング保管されていますので窃盗犯の特定につながれば。

書込番号:26297773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/23 15:35(3ヶ月以上前)

先日TVでランクルの窃盗現場を撮った防犯カメラ映像を放映してたね。

フロントのドアの一部を工具で切って、内部配線を切断して被覆を剥いて、CAN何とかいう電子機器を繋いでエンジンかけて、盗んで行くんだよね。

オーナーさんも、いろいろセキュリティやらハンドルロックやら付けてたらしいけど、わずか数分で盗み去ったとのこと。

あんなの見せられると、いろいろな防犯対策してもあまり意味がないというか、無力感しかないような。

書込番号:26298079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pom Papaさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/24 16:26(3ヶ月以上前)

>足裏痛い2021さん
スレ主さん色々言われてますが、ハイブリッドはバッテリー上がりに強い思うのは自然なことだと思います。
私もヴェゼルが初めてのハイブリッド車ですが、12Vバッテリーが上がっても駆動用バッテリーから補電されると勝手に思ってましたから。逆にセルモーターがないためバッテリー上がりの予兆が分からないのがエンジン車より不便です。


週に20kmはかなり少ないのでバッテリー配慮は必要でしょうね。
駐車監視はやめたほうがいいでしょう。

書込番号:26299009

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2025/09/24 19:58(3ヶ月以上前)

>足裏痛い2021さん

>ドライブレコーダーの感度設定を低く設定するようお勧めされました

たぶん駐車監視時の感度設定の変更を推奨されたんだと思います。
屋外駐車だと風で車が揺れて駐車時録画が開始されてしまうことがありますが、
写真の駐車場所に関しては、感度設定を変更しても改善は無いと思います。
録画されていたデータを見れば過敏に反応しているのか否かが解ると思います。
なお、走行中に関しては、過敏にしてもバッテリーへの影響は無いはずです。

対処の方法ですが、、
バッテリー上がりは、運用状況に大きく依存するので、画一的な対策より、バッテリー状態に応じて運用を調整(工夫)するのが合理的だと思います。

----------------------------------------------------

手始めの対応として、以下のようなシガーソケット電圧計(赤色表示が見やすい)

https://item.rakuten.co.jp/sincerity0216/cartya/?variantId=21

を購入し、車に乗り込んだ直後に、以下@Aを実施する。

@ アクセサリー(ACC)モードでの電圧をチェックする

例:シフトレンジ=P かつ フットブレーキを”踏まない”状態でパワースイッチを1回押して アクセサリーモード(ACC)に移行して電圧をチェックする

A 電圧が例えば※11.9[V] 以下だった場合には、以下 a),b) いずれかの方法で充電をする。

a) 走行せずに(シフトレンジ=Pのまま)充電
 フットブレーキを”踏んだ”状態でパワースイッチを1回押してパワーシステムonにする。
 この状態で電圧が13.9?[V] 以下になるまで充電を続ける(Max30分程度?)

b) 走行して充電
電圧が13.9?[V] 以下になるまで連続走行する(Max30分程度?)

以上を習慣化すれば、※1週間ぶりのドライブで始動不能になるような事態は防止できると思います。

※ 始動不能になるまでの日数は、この電圧(例えば11.9[V] )に応じて変わるので、2週間乗らない予定なら、余裕をみた電圧(例えば12.1[V] )を基準にする等の調整をする。

書込番号:26299230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/25 12:29(3ヶ月以上前)

私もヴェゼルのバッテリー上がりが頻発してかなり悩まされましたが、パワーテールゲートのキックセンサー付近に物があることによって、センサーが反応し続けるため、バッテリー上がりになってしまうことがわかり、以降付近に何も置かない様にしたら、バッテリー上がりが無くなりました。
スレ主さんの写真の様なガレージですと、車の後ろに物を置かれていることも多いかと思いますので、もしそうでしたら、それが原因の可能性もあるかと思います。

書込番号:26299734

ナイスクチコミ!13


taka25さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:14件

2025/10/16 22:51(2ヶ月以上前)

後付で何か取り付けませんでしたか?
カーショップで聞いたのですが、最近の車はシステムが複雑化していて
ヒューズボックスに何が使われているか、アクセサリー電源以外で下手にヒューズを分岐させる、空いていると書かれていてもシステムと繋がっているなど、
どんなシステムと繋がっているのか?(説明書のヒューズ説明見て何に使われているかわかっても、アクセサリー電源以外で繋げると危険だそう)
メーカーに問い合わせて目的のヒューズから電源取っても大丈夫なのか確認が必要らしい

後付でディーラー以外に頼んだり、自分で取り付けたりした場合は不具合が出る可能性が高いそうですのでご注意ください。

ディーラーの整備工場だと、
どのヒューズから何に繋がっていて、分岐しても消費電力が大丈夫かなど把握しているのでディーラーだと安心みたいです。

大手ショップでアクセサリー電源から2電源引きたいとお願いしたら断られました。(W上では余裕だと思ったが)
他から引き出すのも保証が出来ないため無理と言われました。

書込番号:26317888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/10/16 22:56(2ヶ月以上前)

>足裏痛い2021さん
(ΦωΦ)ネコかわいい

書込番号:26317891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/05 17:51(2ヶ月以上前)

>足裏痛い2021さん
週20`だと一日平均3`未満ですよね…(一ヶ月で90`弱…)
それでは、バッテリーも上がりますね…
例え、ドラレコを駐車監視設定にしてなくても、ハイブリッドだから、停止時は勿論、走行中も頻繁にエンジンのがオンオフしますからね。
補機バッテリーへの充電が殆ど去れてない可能が有りますね。
乗らない時も、セキュリティやメモリーデータ保持用の電流を僅かに消費してますから、購入から半年でも、補機バッテリーが上がってしまう可能性も有りますね。
折角、マイガレージが有るのだから、乗らない時はトリクル充電器等で、バッテリーに補充電をするのが一番良いと思いますよ!
後、必ず電圧用のチェッカー(シガープラグ用で十分)を装着して、普段から補機バッテリーの電圧をチェックする習慣を付けると良いかも知れませんよ!
ご参考迄に…

書込番号:26332997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,539物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング