『PC起動時の画面について(ASUS PRIME H570)』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

PRIME H570-PLUS

  • H570チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • VRM用ヒートシンク、M.2用ヒートシンク、PCH用ヒートシンク、ハイブリッドファンヘッダー、「Fan Xpert 2+」を搭載し、包括的な冷却を行う。
  • グラフィックス出力機能にはDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0b×1を装備。ネットワーク機能にはGigabit LANポート(intel I219-V)×1を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H570-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H570-PLUSの価格比較
  • PRIME H570-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H570-PLUSのレビュー
  • PRIME H570-PLUSのクチコミ
  • PRIME H570-PLUSの画像・動画
  • PRIME H570-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H570-PLUSのオークション

PRIME H570-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

  • PRIME H570-PLUSの価格比較
  • PRIME H570-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME H570-PLUSのレビュー
  • PRIME H570-PLUSのクチコミ
  • PRIME H570-PLUSの画像・動画
  • PRIME H570-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME H570-PLUSのオークション

『PC起動時の画面について(ASUS PRIME H570)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H570-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME H570-PLUSを新規書き込みPRIME H570-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

PC起動時の画面について(ASUS PRIME H570)

2025/01/17 09:21(11ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H570-PLUS

クチコミ投稿数:3件

セーフモード?

最初はこの画面でしたが現在は表示されません

初めて投稿させていただきます。

PC起動時に毎回添付の画面が表示されF1を押し、BIOSからSSDを選択しPCを起動しています。
分からないなりに自分で調べて以下内容は全て実施しました。

BIOS設定
1.起動ファイルの優先順位をwindowsがインストールされているSSDを起動優先一番に
2.BIOSを最新にアップデート
3.CMOSクリア ※クリア用のジャンパ?をショートさせたのととリチウム電池を新品へ交換

OS
1.win10からwin11へ
2.エラー修復 (但しエラーは検出されませんでした)

因みにスリープ状態からの起動は添付の画面は表示されず、windowsが起動するので
使用しない時はPCの電源は落とさずスリープ状態にしています。

もし原因がお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

書込番号:26039989

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/17 09:37(11ヶ月以上前)

何でWindows 11でSSDを選択して起動?
Windows 11ならUEFIインストールではないとインストール出来ないので選ぶのはSSDではない筈。

書込番号:26040005

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/01/17 09:48(11ヶ月以上前)

>よしぞーだよさん

●2枚目の写真
CPU交換しましたね? って聞いてきているのでは?

2枚目の写真の時、エンターキー押してね って言って来てるようですが、エンターキー押下してますか?

書込番号:26040013

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/01/17 10:00(11ヶ月以上前)

>よしぞーだよさん

●2枚目の写真は、もう出て来ないのですね?
私のコメント、スルーして下さい。

書込番号:26040021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/01/17 10:24(11ヶ月以上前)

uPD70116さん
>何でWindows 11でSSDを選択して起動?
>Windows 11ならUEFIインストールではないとインストール出来ないので選ぶのはSSDではない筈。

マザーボードを取り付けてwindows10(USB接続)をインストールしてからwindows11へアップグレードしてます。
インストーラーが自動で認識せずBIOSからwindows10のUSBを選択し、セットアップしてますがここから既に間違っていますか?

書込番号:26040050

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/17 10:38(11ヶ月以上前)

そもそも純UEFIではBoot PriorityにはデバイスではなくOSの読み込みプログラムが列挙されるんです。
WindowsならWindows Boot Managerみたいに...
だから選ぶものが間違っているのです。

というかUEFIインストールでないとWindows 11をインストール出来ない筈なのですが、その状態でSSDを選んで起動出来るというのもおかしいです。
UEFIインストールならCSM有効でもセキュアブートが出来ると思いますしインストーラーも通るとは思いますが、SSDを選んでも起動デバイスにはならないので起動出来ない筈なのです。

書込番号:26040068

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/01/17 11:19(11ヶ月以上前)

Windows10 UEFIクリーンインストール?
 ↓
Windows11 UEFIアップグレードインストール

していまも問題なく
スリープ状態からの起動は、Windows11が正常に起動しているんですよね?
 ↓ はい
なら本来は何の不具合もないはずです

「確認」
BIOS設定の再確認: BIOS設定で「Fast Boot」や「Quick Boot」
のような高速起動オプションが有効になっている場合は、


●無効にしてみてください。

書込番号:26040103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/17 11:46(11ヶ月以上前)

>よしぞーだよさん

>PC起動時の画面について(ASUS PRIME H570)

BIOSのセットアップを要求しているので、
セットアップメニュから確認を

書込番号:26040125

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/17 12:28(11ヶ月以上前)

F1てBIOS画面を出して、変更がなければそのままセーブして再起動しても同じ画面が出ますか?

書込番号:26040186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/01/17 13:31(11ヶ月以上前)

usernonさん
>Windows10 UEFIクリーンインストール?
> ↓
>Windows11 UEFIアップグレードインストール

>していまも問題なく
>スリープ状態からの起動は、Windows11が正常に起動しているんですよね?
> ↓ はい
>なら本来は何の不具合もないはずです

皆さん私の説明が悪く申し訳ございません。
usernonさんが仰っている通りとなります。

>「確認」
>BIOS設定の再確認: BIOS設定で「Fast Boot」や「Quick Boot」
>のような高速起動オプションが有効になっている場合は、
>●無効にしてみてください。

いま出先なので帰宅次第確認してみます。

書込番号:26040263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H570-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H570-PLUS
ASUS

PRIME H570-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

PRIME H570-PLUSをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング