『スタッドレスの性能評価と値段』のクチコミ掲示板

2021年 9月 発売

BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Q

  • 「フレキシブル発泡ゴム」と新トレッドパタン技術の採用で、従来品に比べ氷上でのブレーキ性能が20%向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • ゴムの経年による硬化を抑制する「ロングステイブルポリマー」の配合により、発泡ゴムのやわらかさをさらに持続させ、効き持ちが向上。
  • ブロックサイズの均等化により接地面を分散し、タイヤと路面のすべりを低減。サイプのエッジ効果を増加させ、氷雪上での力強いグリップを確保。
BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥18,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,300¥27,700 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:619mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qのオークション

BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qブリヂストン

最安価格(税込):¥18,300 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月

  • BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qのオークション

『スタッドレスの性能評価と値段』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qを新規書き込みBLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

スタッドレスの性能評価と値段

2022/10/16 15:07(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Q

クチコミ投稿数:215件

グリップすればOK、滑らなきゃOK、音が静かならOK、乗り心地が良いならOK。
普通タイヤも同じようなものですが。

まあ、動画やレビューサイトでこう言われているああ言われていても、、履いて自己満足=それが評価につながっている。

有名メーカーは、まあ予算には限度があるけど、開発費と製造費をかけてテストもきちんとやっているからダメダメっていう物はないと思うけど、どうなんだろう。

書込番号:24967313

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2022/10/16 18:42(1年以上前)

>履いて自己満足=それが評価につながっている。

以前に、私がどこかの板に書き込んだレスですが、

**********転記ここから**********

人が何か商品を選ぶとき、先入観にとらわれることがあります。
今まで使用してきた過去の銘柄の中で、合わなかった(相性が悪かった)商品のメーカーを外すといったように。
逆に、とても好印象の商品を使用したことがあれば、そのメーカーを第1候補に挙げたりと。

車や時代が違えば、タイヤとの相性も違いますし、一概に過去と同じような印象を受けることはないのですが、人はどうしても過去の印象が先入観として残ります。
先入観が存在すれば、多少ハズレを引いても許容範囲が広くなります。
ブリ党・ハマ党・ミシュラン党、人それぞれです。

人が違えば考え方もいろいろですし、受け取り方もいろいろです。
異論反論・賛成論も人それぞれです。

(以降、略します)

**********転記ここまで**********

自動車で何を乗るにしても好みがあり、何色を選ぶのも人それぞれですね。


>ダメダメっていう物はないと思うけど、どうなんだろう。

スタッドレスタイヤは1991年から普及しはじめました。
それから30年あまり、スタッドレスタイヤは進化をし続けてきています。
(私が免許を取ったのは1994年なので、そのときでも豪雪地帯をスタッドレスタイヤで走行し、特に問題はなかったです。)

ですので、そのころから考えても、ダメダメというものはないでしょうね。

書込番号:24967648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:215件

2022/10/16 22:15(1年以上前)

>ダメダメなものはない

かと言って、スタッドレスの一定の基準というものはあるのでしょうか?

書込番号:24968008

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2022/10/16 23:14(1年以上前)

>スタッドレスの一定の基準というものはあるのでしょうか?

現状では、スノーフレークマークと「STUDLESS」の刻印がついていれば、それがスタッドレスタイヤになってしまいます。

スノーフレークマークには基準があって、タイヤメーカーではない第三者機関であるASTM(米国材料試験協会:American Society for Testing and Materials)が極めて厳しい寒冷地でも十分な性能を発揮することを認定した証として刻印されるものになりますから、これが基準といえば基準でしょう。

どのようなテストなのかはわかりませんが。

書込番号:24968103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件

2022/10/18 06:52(1年以上前)

業界の基準と実際の効き持ちとは異なりますので。
一定の基準を満たすかつこのメーカーはこの路線で行こうという事で、独自路線に向けた開発をやっています。

各メーカー技術や考え方が異なっており、今更他の考え方で違う技術を採用しようと思っても開発費用という面と開発の時間がネックになってくると思います。

発泡、くるみ、最近のトレンドだと吸着。
どのメーカーも限定された時間と開発費用という中で数年で仕上げないといけない。これは他の商品も同じですが。

書込番号:24969724

ナイスクチコミ!2


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件

2023/10/29 15:05(1年以上前)

自分もレスさんに共感します。パンフレットなどで制動距離や転がり抵抗何パー改良ってありますが、ピンときません。最終的に自己満足しかありません。買ってからではどうすることもできませんよね?新品なら自分の経験3万キロ強ほどで交換してました。中古なら半年また1年で履き比べはできると思いますが、金銭面や性能を診るにはほど遠いですよね?

書込番号:25483338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/30 17:07(1年以上前)

いちおう豪雪地帯南限の中国地方に住んでいます。雪に閉ざされるほどではなく降って溶けてを繰り返しスタッドレスでは乾燥路の走行が多いですが、新雪、圧雪、凍結路はシーズンにしょっちゅう経験します。
私のスタッドレス選択基準は、FFの自車軽自動車で凍結路面で生活圏内の7-8%程度の登坂ができるかどうかです。カメにならない程度であれば平坦路ではゆっくり走れば支障はないし、タイヤの差はそんなに感じませんが、登坂では登れる、登れない、という明確な差が出ます。相応に制動距離も短いのではと考えています。

車種は変わってますが、ヨコハハIG30は初年はOK、2年面以降ダメ。
ダンロップWM01、02は初年からダメ。
ブリヂストンブリザックGZ、VRXは初年から3-4年後交換するまで登れました。

最近はブリヂストン以外もいいのかもしれませんが、なかなか同一条件の制動距離や経年性能劣化は分かりませんし、結局ブリザックになってしまいます。ケチっていつも旧モデルですが。
ブリヂストンってあんまりメーカーとして好きじゃないし、よく減りますので交換が早めになりますが、よく登り、よく止まる、と引き換えにはできないな、と思いながら選択しています。

書込番号:25484876

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Q
ブリヂストン

BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Q

最安価格(税込):¥18,300発売日:2021年 9月 価格.comの安さの理由は?

BLIZZAK VRX3 175/60R16 82Qをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング