『北陸の雪に合う?』のクチコミ掲示板

ICE NAVI 8 185/70R14 88Q 製品画像

画像提供:Mail Order House

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥7,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,680¥17,050 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:623mm 総幅:191mm 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー ICE NAVI 8 185/70R14 88Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICE NAVI 8 185/70R14 88Qの価格比較
  • ICE NAVI 8 185/70R14 88Qのスペック・仕様
  • ICE NAVI 8 185/70R14 88Qのレビュー
  • ICE NAVI 8 185/70R14 88Qのクチコミ
  • ICE NAVI 8 185/70R14 88Qの画像・動画
  • ICE NAVI 8 185/70R14 88Qのピックアップリスト
  • ICE NAVI 8 185/70R14 88Qのオークション

ICE NAVI 8 185/70R14 88Qグッドイヤー

最安価格(税込):¥7,680 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月 2日

  • ICE NAVI 8 185/70R14 88Qの価格比較
  • ICE NAVI 8 185/70R14 88Qのスペック・仕様
  • ICE NAVI 8 185/70R14 88Qのレビュー
  • ICE NAVI 8 185/70R14 88Qのクチコミ
  • ICE NAVI 8 185/70R14 88Qの画像・動画
  • ICE NAVI 8 185/70R14 88Qのピックアップリスト
  • ICE NAVI 8 185/70R14 88Qのオークション

『北陸の雪に合う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICE NAVI 8 185/70R14 88Q」のクチコミ掲示板に
ICE NAVI 8 185/70R14 88Qを新規書き込みICE NAVI 8 185/70R14 88Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

北陸の雪に合う?

2025/11/15 09:23(1ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI 8 155/65R13 73Q

クチコミ投稿数:35件

北陸在住でN-BOXへの装着を考えています。サイズは155/65R14です。現在手元にあるICENAVI6のサイドウォールにヒビがあるのと、だいぶ硬化してるため今シーズン履き替えをします。
候補としてアイスガード7(YHで工賃込44,000)と安さ重視でYHオリジナルのプラクティバBP02(工賃込32,000)が最後まで残っています。
雪道太郎さんのYouTubeや口コミを色々調べましたが、どうしても北海道の極寒地での評価が多く、そこそこ積もる&水分多く重い雪質の北陸での評価が無くて踏ん切りが付かない状況です。朝晩は日陰では乾いた状態で凍結もありますがそんなに酷くならず、積雪時は融雪装置が動いて水と雪が混じってぐしゃぐしゃな状態になります。
動画では氷(アイスバーン)より雪向きかな?という評価がありましたが、実際どうなんでしょうか?

あとICENAVI8が本命な理由ですが、タイヤフッドで工賃送料込みで37.000弱だったことと、YHだと別途夏冬タイヤの入換工賃が4,000程かかりあまり安く感じなかった事からです。モデルが比較的新しいのもあります。

ご教示宜しくお願いします。

書込番号:26340387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3141件Goodアンサー獲得:725件

2025/11/15 10:47(1ヶ月以上前)

>683サンダーさん
>候補としてアイスガード7(YHで工賃込44,000)と安さ重視でYHオリジナルのプラクティバBP02(工賃込32,000)が最後まで残っています。
>あとICENAVI8が本命な理由ですが、タイヤフッドで工賃送料込みで37.000弱だったことと、YHだと別途夏冬タイヤの入換工賃が4,000程かかりあまり安く感じなかった事からです。モデルが比較的新しいのもあります。
>朝晩は日陰では乾いた状態で凍結もありますがそんなに酷くならず、積雪時は融雪装置が動いて水と雪が混じってぐしゃぐしゃな状態になります。

あくまで、他人の私見ですが、この3種類の候補と言う事での意見です(他の、メーカーの銘柄も有ると思いますが)

683サンダーさんの言われる様に、比較的ICENAVI8は新しいですが、(ドライ路面)?
アイスガード7は、(氷に効く、雪に効く、永く効く)?
CENAVI6に今まで乗っていて問題無く走行されていたので有れば、ICENAVI8で良いのではないですか。
(683サンダーさんの地域で多く使われているスタッドレスタイヤが良いと思いますよ)

わたしは、ヨコハマタイヤのスタッドレスタイヤ使っていて問題無く走行しています。(地域によって違うと思いますが)

書込番号:26340418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2025/11/15 11:01(1ヶ月以上前)

>683サンダーさん

良いんじゃないでしょうか。
北東北以北や山岳地方を除けばアイスバーンになることはまれですし、大雪になればタイヤチェーンが必要です。
https://www.youtube.com/watch?v=kUKmN66opRc

GoodYearは日本向けの冬タイヤは日本(住友ゴム)で作っていますし、母本の雪質に合わせている国産でしょう。

書込番号:26340429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2025/11/15 12:07(1ヶ月以上前)

アイスナビ7をFFハスラーに履いてます。
厳冬期に1850メートルくらいに有る唐沢鉱泉(天狗岳の登山口)までなんとかギリギリ上って下れます。
(状況によってはチェーン必要な感じ)


北陸の雪って湿った雪かな、安心感求めるなら高いブランドのタイヤがよいかなと。

書込番号:26340471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/11/15 14:22(1ヶ月以上前)

皆様返信ありがとうございます

>神楽坂46さん
他メーカーも考えました(特にトーヨーはお気に入り)が、価格の折り合いがつかなかったり取扱が無かったりでした。
ICENAVI6で史上最強と言われる寒波や大雪も問題なく走れたので、8ならまず問題ないですよね。
こちらでは一時期多分量販店のイチオシ特売と思われるWINTERMAXXが増殖してました。ブリジストンとヨコハマも多いです。トーヨーとグッドイヤーは少数派。アジアンはまず見かけないです。

>funaさんさん
雪国とはいえ実際積雪や凍結路を走るのは全体の3割強。普通にドライやウエットの路面が殆どなんですよね。グッドイヤーはアメリカの企業ですが、生産は日本だしもう国産メーカーの括りで良いんじゃないですかね?
たまに量販店や実際使ってる人の中で、最近のブリジストンは滑るって話よく聞きます。北陸はヨコハマとダンロップが健闘してるかもです。

>スプーニーシロップさん
流石にそこまで過酷な所には行かないですが、実家(奥能登)へ行くと未だに道が波打ってたらシケインの様な迂回路が多数あるので、多少気を使います。北陸は湿った雪なので、各メーカーの謳い文句売り文句が余り刺さらないんですよね


書込番号:26340584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2025/11/15 17:36(1ヶ月以上前)

>現在手元にあるICENAVI6

現状がNAVI6で、その2世代後継に当たるNAVI8を検討されているのですよね。
新しい銘柄の方が一般的に高性能になりますから、現状以上のものになるわけです。
不満がなければ、心配する必要はないでしょう。

ICENAVI6は溝面積(特に横溝・・・ラグ溝)を大きくして、雪道に対して雪をしっかりと噛むような設計でした。
ICENAVI7ではそれをジグザグに配置し、ICENAVI8でトレッドブロックに併せて連続して(トレッドを越えて繋がるように)配置させています。
また、左右非対称設計を採用することで、スタッドレスタイヤに見られる剛性の低下を担保させていますね。
これらのことより確実に性能は上がっているはずですので、心配するほどのことではないのでは・・・と思います。


>YHオリジナルのプラクティバBP02

15年前のICEGUARDトリプルプラスの焼き直し(5世代前)タイヤになります。

凍結路面を意識するならICEGUARD7でしょうけれど、NAVI6からであればNAVI8は無難な選択と言えますね。

書込番号:26340737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/11/15 18:54(1ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

ご返信ありがとうございます
タイヤそのものの評価としては、二世代進化してる分ICENAVI8が勝るのは頭では分かっています。気にしてるのは凍結(氷)より積雪やシャーベットでどうかなんですよね。色々なスタッドレスタイヤの動画を観ましたがどうしても北海道の凍った路面が殆どで、北陸のベチャ雪に合うのかどうかなんです。特に8はタイヤパターンも大きく変更されてることから、尚さらその辺が気になった次第です。


プラクティバBP02は工賃の問題で殆ど価格差が無くなったので、今回は除外ですね。

書込番号:26340820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/11/15 19:50(1ヶ月以上前)

ダンロップののタイヤも北陸には合うんです。
ベシャベシャの水分たっぷりの雪にはダンロップは定評があります。
氷上も全く効かないとは言い切れません。
ただゴムの硬化が早いです。
グッドイヤーも2年目くらいまでは良いですが3年目以降の氷上は要注意です。

書込番号:26340858

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2025/11/15 20:20(1ヶ月以上前)

日本海側の特に北陸地方の水分の多い雪質は、凍結路面を重視した(吸水系コンパウンド)現在のスタッドレスタイヤにとって苦手な領域です。

水分の多い特にシャーベット状の雪質に強いとされる方向性パターンのあるスタッドレスタイヤはこのサイズだと皆無です。

撥水系のコンパウンドを使用したダンロップのウインターマックス02もシャーベット状の雪質にはおすすめですが、サイズによっては在庫限りとなってるようなので注意が必要です。

そのため価格重視のICE NAVI 8で問題無い(他銘柄と違いが分かりづらい)でしょう。

プラクティバBP02はアイスガード6の技術を使ったアイスガード3プラスです。

耐摩耗性でいえば選択肢に入れてもいい銘柄でしょう。

書込番号:26340886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2025/11/15 20:50(1ヶ月以上前)

皆様ご回答ありがとうございます

>凡暗寺の凡休さんさん
確かにスーパーや会社の駐車場でチラ見するとダンロップ率高いんですよ。単に値段だけじゃなく雪質に合う合わないをみているんでしょうかね?
撥水系のダンロップとグッドイヤーは新品状態から若干硬めと聞きました。実際使うに当たって7割弱の非積雪状態では耐摩耗性でもプラスに考えても良いかもしれませんね

>kmfs8824さん
販売店の販売戦略上のイチオシもあるでしょうが、こちらではダンロップが強めな印象あります。やはり雪質の違いで選ばれる面もあるのでしょうかね。勿論販売店の売り文句も多分にあるでしょうけど
プラクティバBP02って耐摩耗性が良い印象全くありませんでした。コンパウンドがiceguard05か06辺りのモノとは聞いてました


で、最後っ屁でメーカー系の販売店(タイヤ館やタイヤガーデンにタイヤセレクト)を本日回った結果、一発逆転が起きるかもです。ICENAVI8の撥水系に対し向こうは吸水系。タイヤフッドより遥かに圧倒的に安価でICENAVI8とほぼ同額出した。一晩収集して3日以内にきめようと考えてます

書込番号:26340928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/11/24 00:09(1ヶ月以上前)

自己レスですみません

新しいスタッドレス購入しました。結論からいうと、iceGUARD7となりました。
ICENAVI8も比較的新しいモデルなので最後まで迷ったのですが、雪道太郎さんのYouTube動画で轍に弱いというインプレがずっと引っかかっていました。タイヤフッドでポチる前に最後っ屁で回ったタイヤメーカー系販売店で見積もってもらいましたが、タイヤ館(ブリジストン)は論外の価格。タイヤガーデン(ダンロップ)はWM03で工賃脱着込44,000。最後に行ったタイヤガーデンで工賃脱着込で37,800の提示で決定しました。

違うタイヤの購入となりましたが、ご回答戴いた皆様ありがとうございました!

書込番号:26347407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/11/24 08:41(1ヶ月以上前)

>683サンダーさん
雪道太郎のは参考にはなるけど雪室や天候は北海道と北陸では違うんで、参考になるのは北陸の山間部の凍結路くらいなんだけどねえ。

書込番号:26347533

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2025/11/24 15:17(1ヶ月以上前)

>683サンダーさん

iceGUARD7を4シーズン履きました。

YouTube動画にあるようにコントロール性は抜群に良いと思います。

日本海側の湿ったベチャ雪での走行があまり経験がないためICE NAVI 8との比較は分かりませんが、ヨコハマタイヤのスタッドレスタイヤはラウンドショルダータイプなので轍路面には強いです。

反対にブリヂストンのブリザックシリーズなんかはスクエアショルダータイプなので、制動や駆動の面で有利です。

iceGUARD7が工賃脱着込で37,800ならお得に買えたと思います。

書込番号:26347826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/11/24 19:20(1ヶ月以上前)

>凡暗寺の凡休さんさん
降雪後に轍ができてアスファルトが露出した部分に氷が凸凹にへばりついてる状態が何日か続く事がよくあるんです。勿論北海道の極寒な状況と同一視はしてませんが、やはり氷に少し弱い部分と轍に弱いとのコメントを見てしまうと実際の状況と照らし合わせてもマイナス要素になっちゃいますからね。
あと仕事の関係で富山県〜石川県を夜間や早朝に走る事が多いのですが、山の中より石川県側のその手前で平野部を走るバイパスがなかなかクセモノなんですよ。盛り土と高架で直線的な道ですが、風の影響がモロにでるのか結構な頻度で凍結してるんです。昨シーズンはICENAVI6で身の危険を感じて融雪装置もあり凍結してない下道に何度も下りました。

実際の使用状況を総合的に考えて&値段に釣られて今回の選択になりました


>kmfs8824さん
ぶっちゃけ職場はじめ周りの人間はBS信者でもない限り何履いても大きく変わらないって言ってます
その中でヨコハマは良かったって人も結構いるんですよね。と言うことは、発泡ゴム系の中でもiceGUARDは比較的北陸の雪質にも合うのかなと考えました。
ま、結構な割合でいるのはスタッドレスは完全に消耗品と割り切って安いの(その年の販売店の一押し処分)でいいやって人だったりもするんですけどね
値段については正直通販より断然安くメーカー系販売店で買えたので、お得もありますが安心感も違いますね

書込番号:26348024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > ICE NAVI 8 155/65R13 73Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北陸の雪に合う? 13 2025/11/24 19:20:20
オデッセイに 0 2024/09/15 20:23:05
購入を検討してます 4 2024/10/19 8:06:40
NAVI7と比較して良くなってますか? 9 2023/02/10 19:23:15

「グッドイヤー > ICE NAVI 8 155/65R13 73Q」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICE NAVI 8 185/70R14 88Q
グッドイヤー

ICE NAVI 8 185/70R14 88Q

最安価格(税込):¥7,680発売日:2021年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

ICE NAVI 8 185/70R14 88Qをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング