『同軸ケーブル dac入力について。』のクチコミ掲示板

2021年12月 2日 発売

BTA30 Pro

  • Bluetoothレシーバー&トランスミッター搭載のUSB DAC。LDAC送受信やaptX LLなどのBluetoothコーデックを網羅。
  • Qualcomm製Bluetoothチップ「CSR8675」の採用により、無線の安定性と品質が向上。
  • XMOSレシーバーチップの搭載により、USB再生ではPCM384kHz/32bit、DSD256の再生に対応。
最安価格(税込):

¥21,450

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,450¥24,030 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ BTA30 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BTA30 Proの価格比較
  • BTA30 Proのスペック・仕様
  • BTA30 Proのレビュー
  • BTA30 Proのクチコミ
  • BTA30 Proの画像・動画
  • BTA30 Proのピックアップリスト
  • BTA30 Proのオークション

BTA30 ProFiiO

最安価格(税込):¥21,450 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月 2日

  • BTA30 Proの価格比較
  • BTA30 Proのスペック・仕様
  • BTA30 Proのレビュー
  • BTA30 Proのクチコミ
  • BTA30 Proの画像・動画
  • BTA30 Proのピックアップリスト
  • BTA30 Proのオークション


「BTA30 Pro」のクチコミ掲示板に
BTA30 Proを新規書き込みBTA30 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

同軸ケーブル dac入力について。

2022/04/02 00:07(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTA30 Pro

スレ主 Sho-Aさん
クチコミ投稿数:15件

SONYのbdプレーヤー x800m2 に同軸ケーブルて接続した際に音が出ません。プレーヤー側の出力もPCMにしているのですが。相性の問題何でしょうか?。設定などご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

書込番号:24680073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
FTKKさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:42件 BTA30 ProのオーナーBTA30 Proの満足度4

2022/04/02 08:45(1年以上前)

>Sho-Aさん
・BDプレーヤの取説の28ページを見たら『bluetooth機器に接続している時はPCM設定が無効になる』と書かれていましたら大丈夫ですか?
・本機のMODEと書かれたスイッチがDACにセットしていますか?

書込番号:24680344

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sho-Aさん
クチコミ投稿数:15件

2022/04/02 08:48(1年以上前)

はい。DACへ切り替えています。

書込番号:24680350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FTKKさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:42件 BTA30 ProのオーナーBTA30 Proの満足度4

2022/04/02 08:52(1年以上前)

>Sho-Aさん
・BDプレーヤの取説の29ページにあるダウンミックスの設定がステレオになっていますか?

書込番号:24680361

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sho-Aさん
クチコミ投稿数:15件

2022/04/02 09:01(1年以上前)

サラウンドになっていたので、ステレオに変更してみましたか、変わらないです。

書込番号:24680381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


夢皇子さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:13件

2022/04/02 10:06(1年以上前)

>Sho-Aさん

こんにちは。
当機のアナログ出力が、聴こえないのでしょうか?
私は、光デジタル入力でアナログ出力もBluetooth出力も聴こえます。
input=COAX、MODE=DAC(TX)にセットされてますか?
ただ、当機は音量がとても小さいです。当機のボリュームを上げてみてください。

ファームウェアは、1.3が最新です。更新したほうがいいかもです。

書込番号:24680454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sho-Aさん
クチコミ投稿数:15件

2022/04/02 10:15(1年以上前)

>夢皇子さん。
回答有り難うございます。opticalだと問題はないのですが、coaxのみノイズだけで、音が出ないのです。dacモードへ切替、フォームウェアも最新です。

書込番号:24680473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sho-Aさん
クチコミ投稿数:15件

2022/04/02 10:22(1年以上前)

>夢皇子さん
音量は最大にして、アナログアンプに接続しています。

書込番号:24680483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/04/02 11:34(1年以上前)

出力先はラインアウトでしょうかそれともBluetoothイヤホンでしょうか
当機を持っていないため見当違いなことを言っているかもしれません

DACモード(Digital to Analog Converterモード)は「同軸デジタル入力:ラインアウトのみ動作します」と記載されています
ライン入力に対応したアンプ内蔵スピーカ等

Bluetoothイヤホンの場合は「TXモード(Bluetooth送信モード)」では?

LDACは24bit/96KHzです
UBP-X800M2の出力を16ビット/48KHz、24bit96KHzとか設定を換えてどうなりますか

UBP-X800M2
[48kHz]/[96kHz]/[192kHz]:デジタル音声出力(同軸)からの信号出力のサンプリング周波数を設定します

書込番号:24680595

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sho-Aさん
クチコミ投稿数:15件

2022/04/02 11:44(1年以上前)

>カナヲ’17さん
出力はアナログアンプへ接続してからの有線スピーカーです。ブルートゥースの接続はありません。

書込番号:24680626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夢皇子さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:13件

2022/04/02 12:19(1年以上前)

>Sho-Aさん

STATUSランプはどうですか?
点滅してたら入力信号がありません。

私も同軸接続してみました。問題なく、綺麗な音が出ます。
STATUSランプは青点灯です。

音源をいろいろと変えてもだめですか?
あと、設定では、FiiO Controlアプリの「Digital up-sampling」スイッチがオンになってたら、オフにするくらいかな?
機器のリセットもしてみたらいかがでしょうか?

書込番号:24680674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sho-Aさん
クチコミ投稿数:15件

2022/04/02 12:36(1年以上前)

>夢皇子さん
statusランプは点滅です。音源やアプリの設定でも変化無し。初期不良を疑い製品交換もして貰ったのですが、同様でした。他のdac だと問題無いのです。

書込番号:24680694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:104件

2022/04/02 19:40(1年以上前)

>Sho-Aさん
SONY X800M2 (Coax) >> FiiO BTL30 Pro (Coax) の間で使用されている Coaxial Digital Cable (75 Ohm) の製品名(長さも)を教えてください。
ちなみに、私は過去に FiiO BTL30 Pro を所有していたことがあり、Coaxial Input も試しましたが、正常に動作しました。ただし、SONY X800M2 の使用経験はありません。

書込番号:24681340

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sho-Aさん
クチコミ投稿数:15件

2022/04/02 19:51(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
amazonにて購入したBELDEN ベルデン 1505A デジタル同軸RCAケーブル 0.5mです。

書込番号:24681355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > BTA30 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bta30pro 2台同時接続について 3 2025/07/30 11:47:35
上のレベルの商品 8 2025/02/13 14:19:56
遅延ありに不満 2 2025/01/20 17:12:42
アンプへのRCA出力は内蔵DACを経由するのでしょうか? 7 2025/01/19 16:36:01
自作PCとの接続にあたり 6 2025/01/04 23:23:55
接続端子の違い 6 2024/12/27 14:45:16
出力した音が小さい 6 2024/11/04 22:55:21
aonic50でsoundgenicを聞くことはできるのでしょうか? 25 2024/08/02 21:42:31
youtubeが飛び飛び 9 2024/06/12 8:37:42
徐々に大きくなる遅延について 2 2024/06/08 20:44:10

「FiiO > BTA30 Pro」のクチコミを見る(全 527件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BTA30 Pro
FiiO

BTA30 Pro

最安価格(税込):¥21,450発売日:2021年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

BTA30 Proをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング