『bz4xと迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『bz4xと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ID.4 2022年モデル 246件 新規書き込み 新規書き込み
ID.4(モデル指定なし) 230件 新規書き込み 新規書き込み

「ID.4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ID.4を新規書き込みID.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

bz4xと迷ってます

2025/01/21 21:20(8ヶ月以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ID.4

クチコミ投稿数:661件

電気自動車を検討していてbz4xかid4の絞り込んでいます。信頼性のことを考えるとbz4x、光や音での演出があり電気自動車らしいのはid4かなと思い大変迷います。
こっちの方がいいよというアドバイスがあればお願いします。

書込番号:26045703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/21 23:25(8ヶ月以上前)

光や音なんて数ヶ月で飽きますよ。
それよりも利便性を考えて選定した方が良いかと。
ID4ってスマホでの充電コントロールとか出来なかったのでは?
航続距離に関しては似たりよったり?
アリアやモデルYは駄目なの?

書込番号:26045846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:164件

2025/01/21 23:34(8ヶ月以上前)

>こっちの方がいいよというアドバイスがあれば

どっちも買うのをヤメル。これがベスト。

赤の他人からアドバスをもらわないと決められないような、
そんな買い物はしないのが吉。

車に限らずね。

書込番号:26045857

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2025/01/22 00:36(8ヶ月以上前)

うーん申し訳ないけど1000万円以上するベンツやBMやポルシェなら良いけど
この価格帯で既存メーカーEVはあまりおすすめではないかな?

この価格帯ならPHEVかHVの方が良いかなと思うし
テスラやBYD以外はEVとしてはあまりおすすめできない。

まもなく日本で発売される予定のシーライオン7
綺麗だし品質装備・性能が桁違い
https://www.youtube.com/watch?v=7Ujaw6si-Xw&t=213s

530馬力(RWD315馬力)だし日本でやっと800Vが認可されたので年末には800Vが利用できる
充電性能が非常に優れている

本国のドイツでも一番売れているのはテスラだしVWはEVでは低迷しています。
悪くはありませんがコスパが良いとはいえない。
巻き返しに中国のXPENGとパートナーシップを結び再出発です
まだ1-2年くらいかかりそうです

EVはハイテクの塊なので既存メーカーでは厳しいんですね
全く不得意な部分です
bz4xは同クラスEVでは残念ながら最低評価です

日本ではPHEVがおすすめかな
EVではテスラや中国勢に勝ち目がありません
気に障ったら申し訳ありません

書込番号:26045908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/22 03:23(8ヶ月以上前)

phevの車検費用ってどのくらいなんですか?
自動車税とかは?
BMWやAudiではだめなんですか?
電気自動車イコール高級車というイメージなくして
軽自動車に代わる維持費も車両価格も安いの出して欲しいです。電気自動車に代わるさらに良いもの出せないから高値で出してるんですかね?

書込番号:26045952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/22 03:46(8ヶ月以上前)

光や音全然飽きないです。

書込番号:26045960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:390件

2025/01/22 06:56(8ヶ月以上前)

>MANIFATTURAさん
ID.4のネックは暖房ですね
BEVでは当たり前のヒートポンプ採用していないので暖房時の電力消費が多くなると思います。
https://blog.evsmart.net/vw/id4/id4-diary-003-ev-id4-struggles-with-cold-issues-on-winter-long-drives/
長距離が多いとネックになりますね

書込番号:26046011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/22 07:00(8ヶ月以上前)

bz4xは充電設備での取り回しが少し大変という動画を見ました
輸入EV車は金持ちで無いなら見合わせた方が良いという動画も見ました

結果、自分が欲しい車を選択するべきです
EVに少しでも躊躇するなら辞めた方が良いと思います
私は三菱EVカードの充電料金見直しがあるのでEV購入を辞めました

書込番号:26046016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:254件

2025/01/22 08:10(8ヶ月以上前)

>MANIFATTURAさん
結局はBEVで検討ですか?
ではリア駆動のid4ハイに決めましょう。
高速からトヨタのりどっしりと安定感ある走りを披露しえくれると思います。

書込番号:26046088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:164件

2025/01/22 08:46(8ヶ月以上前)

通勤で使用するという前提で考えると、

朝起きたら充電されてなかった、
なんてトラブルも散見されるなか、

トラブルで車が使用できず、
仕事に急に穴を開けても全然平気、
って言うなら良いけど、
現状BEVが果たして最適解か、

トラブルが起きて部品の交換が必要となったとき、
在庫がなく本国から取り寄せで時間がかかる、
なんて事態になっても耐えられるか。

つうのは大事な検討、判断項目じゃないかね。

私みたいに車がダメなら、
いくらでも他に交通手段はある、
ってんなら趣味全開で選べば良いけどさ。

ま、どんな車だってトラブル時はトラブルんで、
その辺のリスクをどう評価は、
結局自分で判断するしか無いんだけどね。

書込番号:26046138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/22 11:03(8ヶ月以上前)

MANIFATTURAさん

親切にアドバイスいたします。

リアドライブで良いならワーゲン、
四駆が良いならトヨタまたはスバル。

それだけです。

電気自動車で絞り込む訳ですので
電気自動車のデメリットは百も承知の事でしょう。

電気自動車は現時点では、資金的に余裕のある人の
乗り物です。
わたくしはiD4とサクラに乗ってます。

ロングドライブはワーゲン
ご近所は日産と使い分けてます。

どちらもロールス・ロイスの乗り心地なので
エンジン車には戻れないんですね。

繰り返しますが、
電気自動車は資金的に余裕のある人の乗り物です。
そうで無い人は手を出さないほうが賢明です。

電気自動車オーナー以外の雑言は何の役にも立ちません。





書込番号:26046305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:281件

2025/01/22 13:16(8ヶ月以上前)

>MANIFATTURAさん

私なら、ヒートポンプによる暖房ができるbz4xを選択します。
(北関東の雪が降るところに住んでいます)

ヨーロッパ大陸でも、ドイツの冬は冷え込みますから、ヒートポンプ暖房は使えない時が多いのでしょう。
id4がヒートポンプ暖房を備えてないことは理解できます。

しかし、
日本の冬は、北海道と北東北を除けばそこまで、気温は落ちません。
高効率のヒートポンプの暖房が威力を発揮します。
PTCヒーターの暖房だけだと、冬場の暖房により電費はかなり悪化します。
それを考えると、bz4xが有利だと思います。

あと
航続距離を考えて、ゆるく暖房を使っていると、実は足元が寒いんです。
そこで、足元にbz4xには輻射熱を使うヒーター(PTC?)を備えてますから、その点も評価できます。

書込番号:26046439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2025/01/23 00:04(8ヶ月以上前)

電気自動車の性能で大事なヒーター機能は、bz4xの方が優れているのですね。
10年は安心して乗れそうなbz4xが、私としてはベストな選択かな。
距離を走る条件で10年乗ろうと思うと、電気自動車の選択がベストですよね?
長距離移動で心配な時は、家内のハイブリッド車を使うこともできるので。
年間3万キロ走っても車両購入価格の安いプリウスのハイブリッドのZにしておくのが、最もコストが安く済むかもしれませんが。。。
でも、bz4xの方が好きなんですよね。

書込番号:26046977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:254件

2025/01/23 06:26(8ヶ月以上前)

>MANIFATTURAさん
やはりつりか。
好きにしてください。
10年安心して乗れる保証はないと思いますけどね。

書込番号:26047054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/23 10:19(8ヶ月以上前)

あかビー・ケロさん

わたくしも同感です。

MANIFATTURAさん

ビージーフォーは、お笑いコミックバンドの名前ですが、
純国産車なので消耗部品なども安いので経済的です。
そしてスバルの四駆なので安心で良いと考えます。
お勧めします。さようなら。








書込番号:26047247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3448件Goodアンサー獲得:164件

2025/01/23 10:46(8ヶ月以上前)

自分で何一つ決められないなら、
奥さんの意見聞いて従えば良いじゃん。

使用環境も状況も価値観も違う赤の他人の意見より、
一緒に生活してる奥さんの意見の方がよっぽど有意義だし、
夫婦円満の一助にもなる。

奥さんの意見をよく聞きその意見を採用して、

ウチの旦那は私の意見を良く聞き、採用してくれる人、

って思ってもらう実績の積み重ねは大事だからね。

書込番号:26047267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2025/01/23 18:18(8ヶ月以上前)

LA火災でテスラ車両が問題視されています、これからEVを入手される方は、多額の税金を使い爆弾を設置するような事にならないよう、災害時の対策も考慮しておくと良い気がします。

全てが危険に繋がるとは言えませんが、車両によっては有害物質が拡散する可能性が高いように思えます。

この辺りを検証する機関が望まれますね。

書込番号:26047695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/23 21:19(8ヶ月以上前)

すいらむおさん

それはとても大切なことです。
危機管理は大切です。

しかしながら、
それはオーナーではなくメーカーの責任において
なされるべき内容です。
しっかり対策していただきましょう。




書込番号:26047950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件

2025/01/23 21:39(8ヶ月以上前)

リチウムバッテリーは火災の際、大変なことになるのですね。
EV買って大丈夫かな???

書込番号:26047978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/24 06:24(8ヶ月以上前)

MANIFATTURAさん

1ミリでも不安があれば辞めたほうが賢明ですよ。

さようなら


書込番号:26048224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:661件

2025/01/25 13:18(8ヶ月以上前)

みなさんありがとうございました。
頂いたアドバイスわ参考に、ゆっくり考えます。

書込番号:26049742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ID.4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Apple CarPlayの接続が途切れる 2 2025/09/17 19:25:26
突然止まってしまう 1 2025/04/15 10:04:35
リコール情報 15 2025/03/26 13:38:14
サンルーフからのキシミ音 6 2025/01/25 6:49:50
bz4xと迷ってます 20 2025/01/25 13:18:13
リアドアが走行中に半ドア状態になります 7 2024/10/07 22:18:54
出荷停止 2 2024/09/29 6:47:51
実電費 10 2024/10/07 20:45:23
ID.4の2024モデルについて 2 2025/03/31 10:58:44
サイドステップについて 3 2024/08/16 11:31:33

「フォルクスワーゲン > ID.4」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ID.4
フォルクスワーゲン

ID.4

新車価格:514〜648万円

中古車価格:279〜4142万円

ID.4をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング