『2DINタイプの方がいいのでしょう?』のクチコミ掲示板

2023年 3月中旬 発売

フローティングビッグX 11 XF11NX2S

  • スマホ連携特化モデルの11型フローティングカーナビ。音声アシスタント「Amazon Alexa」を搭載し、「Apple CarPlay」や「Android Auto」にも対応。
  • 取り付け可能車種が従来の20車種から100車種以上に増えている。「車種専用サウンドチューニング」により、車種の音響特性に合わせてチューニング。
  • 「ゼンリン」の地図データをもとに運転時の状況やドライバーの好みに合わせて最適なルートを案内。ハンズフリー操作を実現する「ボイスタッチ」を搭載。
最安価格(税込):

¥134,800

(前週比:-1,180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥138,370

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,800¥174,500 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのオークション

フローティングビッグX 11 XF11NX2Sアルパイン

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:-1,180円↓) 発売日:2023年 3月中旬

  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの価格比較
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのスペック・仕様
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのレビュー
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのクチコミ
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sの画像・動画
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのピックアップリスト
  • フローティングビッグX 11 XF11NX2Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S

『2DINタイプの方がいいのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フローティングビッグX 11 XF11NX2S」のクチコミ掲示板に
フローティングビッグX 11 XF11NX2Sを新規書き込みフローティングビッグX 11 XF11NX2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

2DINタイプの方がいいのでしょう?

2024/01/13 20:24(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S

スレ主 toidyさん
クチコミ投稿数:31件

質問失礼します。
カーオーディオ詳しい方いたら回答よろしくお願いします。
現在乗っている車に可能ならこちらのシンプルモデルを付けたいと思っているのですが、スピーカーがネックなのかなと思っています。
フロント、リア共にツイーター付スピーカー+センタースピーカー+サブウーファーといった構成です。
まだ開けたことがないのですが、多分アンプも付いてたと思います。
このような場合、こちらより2DINタイプの方が向いているのでしょうか?
どうしても値段の関係上、こちらにしたいのですが難しいですか?
よろしくお願いします。

書込番号:25582814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/01/13 20:33(1年以上前)

>toidyさん
こんにちは。
2DUNに比べてシンプルモデルの差は、DVDやSDのドライブやスロットの省略、サブウーファープリアウトの省略、地図更新が3年に一回、この程度の差です。
ドライブがないから1DIN減らせたってことですね。

スピーカーですが、本機に限らず今はセンタースピーカー対応機はないと思います。
サブウーファーをつけるならプリアウト無しは痛いかもしれませんね。

という事で安い割に削ると極端に不便になる様なものは削られてないのでお買い得と思いますよ。

私は2DIN機のユーザーですが、ドライブはなくても良かったかなと思います。全然使わないので。

書込番号:25582832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toidyさん
クチコミ投稿数:31件

2024/01/13 20:53(1年以上前)

>プローヴァさん
早速の返信ありがとうございます。
他の方が質問されていたのを見たのですが、H/Lコンバーター噛ませば可能なのでしょうか?
国産車じゃなく、日本では数もあまりない車輌なので配線関係が少し不安で😥

書込番号:25582866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件

2024/01/13 23:48(1年以上前)

>toidyさん

ご質問の内容から推察ですが、お乗りの車のオーディオは下記のような構成でしょうか。
・H/U L----L AMP H===各SPへ
 (便宜上ラインレベル信号をL、スピーカーレベルをHと表記)
はじめに
・AMPの電源制御。単純なACC連動 or H/Uから制御(なんとなく後者かと)
H/Uを外してもアンプが単独で動作可能なら
次に上記 L AMP部分へ入力は、お考えのHi-Loコンバーター使用
・アンプ側入力Lコネクターのピンアサイン取り合いが必要
 要確認は、L----LがステレオL/Rのみか、L/C/R+SW (H/U側で分離されている場合) か。
 現車のパンフレットなどに5アンプ5スピーカーといった表記があれば後者です。
・一般的にはセンタースピーカーがあるような場合、LCRはH/U側で分離されます。
 その場合はセンタースピーカーは諦めましょう。
・ Hi-Loコンバーター部で分岐しローパスフィルターを使えばSWは使える可能性はありそうです。

ざっくりですが既設アンプ、スピーカーを生かすには最低でもこの程度の確認は必要です。
DIYでしたら時間をかけて楽しみながら。依頼する場合は改修作業できる電装屋さんを
探してご相談になるのがベターかと。

一番簡単なのは
・本機 === L/Rスピーカーだけ
ただしこちらの場合もツイーターがパッシブネットワーク経由かといった確認は必要です。

いずれにしても既設アンプ電源制御と接続端子確認から作業開始ですね。
良い結果になりますように。

書込番号:25583102

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/01/14 12:20(1年以上前)

>toidyさん
サブウーファーがスピーカーレベル入力可能なもの(要はHLコンバーター内蔵)なら使えますので、リア用のスピーカー出力をサブウーファーに使う手はあると思います。
カーオーディオを組む際は、できるだけフロントchとサブウーファーだけでの音決めをお勧めします。リアは積極的に音を出さない。リアに人が乗る時に聞こえにくさを緩和する程度の扱いとします。

ソースが2chなので、フロントとリアをフェーダー調整したところで同じ音が別のユニットから出ることになるので、混変調が起こって音が濁ります。だから、普段は前からの音を主体的に聞く様なセッティングにした方が音は良いですよ。

書込番号:25583606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/01/14 16:17(1年以上前)

>toidyさん
中古車購入の外車なのでしょうか?
アンプが取付てあるなら通常はRCA接続なのでサブウーファーだけで無く全てにH/Lコンバーターを使うなんて接続が面倒だしマトモに鳴るとは思えません。

XF11NX2Sで接続するならスピーカーをそのまま使うにしても全ての配線は見直さないとNGだと思います。

センタースピーカーが取付てあるならサイバーナビでも取付てあるのでしょうか?

今時のオーディオ、ナビでセンタースピーカーを接続出来る物は無いので外しアンプがRCA接続されているならサイバーナビやパイオニアDAの方が上手く接続出来る様に思います。

パワードサブウーファーがRCA入力されているならスピーカー線からH/Lコンバーターを使えばとりあえず鳴ります。

サブウーファー出力が無いなんて別の話で取付てあるナビ、スピーカー等全てのパーツ、施工、設定等を詳しく書込みしないと?ですし適当に接続すると壊れると思います?

書込番号:25583853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件

2024/01/14 16:52(1年以上前)

>F 3.5さん

おっしゃる通り現車装着の解析と言うと大げさですが、そこが最初のハードルです。
この確認をしないと先に進めません。
過去にharman・・・、Bang&Olufsen搭載車を弄ったことがありますがパネル外すのも怖かったです(笑)
スレ主さんには頑張って欲しいです。失礼しました。

書込番号:25583910

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/01/14 17:21(1年以上前)

>Holidayはカメラマンさん
知合いにゴルフ、ビートル、BMWミニがいたのでオーディオ外しした事がありますがBMWミニはネジが多く面倒だった記憶しかありません。

日本車も然りですが外車も社外ナビが取付出来ない物が多くもう触らないでしょうね?

基本的に外車は特にメインユニットの交換は総交換を視野に入れておかないと後々痛い目に遭う事があります。

書込番号:25583960

ナイスクチコミ!0


スレ主 toidyさん
クチコミ投稿数:31件

2024/01/14 19:18(1年以上前)

>Holidayはカメラマンさん
詳しい回答ありがとうございます。
あまりオーディオ関係を触ってきてない初心者なので、どこをどのように見て判断したら良いか全く分からなくて…
一応、米国のサイトを翻訳ソフト使いながらですが見て回りましたが難しかったですorz
分からないなりにですが、米国でハーネスなどを販売している「PAC」というメーカーに辿り着きまして日本でも「PAC JAPAN」という会社?で販売はしてるようでカスタマーサポートに問い合わせたところ下記のハーネスが必要と言われました。
https://catalog.pac-audio.com/catalog/installation-accessories/nwh-72a

パネルキットは日本のAmazonでも売っているみたいなのでどうにかなりそうです。
専門店などに頼んでしまえば早いとは思うのですが、ちょっとでも自分でやった方が愛着が湧くのと余計に大切にしようと思うと思うんですよね。
聞きながらでも何とかしてみたいと思います。
また、こちらか違うサイトで聞くかとは思うのでもしお目にかかりましたらその時はよろしくお願いします。

書込番号:25584142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toidyさん
クチコミ投稿数:31件

2024/01/14 19:23(1年以上前)

>プローヴァさん
今ある全てのスピーカーから音を出すのが難しいかもしれないってことですか
SWがH/Lコンバーター内蔵してるかどうかも調べてみないとどうにもならないですよね…
米国の専門的なサイトを見つけたので、そこで聞いてみたいと思います。

書込番号:25584149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toidyさん
クチコミ投稿数:31件

2024/01/14 19:35(1年以上前)

>F 3.5さん
返信ありがとうございます。
中古車の2010年式の日産タイタンになります。
まだ実物をバラしたことないので何とも言えないのですが、サイトで見たところロックフォードのオーディオシステム搭載車は少し特殊だと見ました。
スピーカーやアンプのハーネスがどのような物か私が説明できたら、もう少しお力添えいただけたと思うのですがすみません。

書込番号:25584177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件

2024/01/14 20:22(1年以上前)

>toidyさん

ロックフォードですね。
リンク先のPAC JAPAN取り扱いの
タイタン用エスカッションキット + 4chラインアウトプットコンバーター LP7-4 でいけそうですね。

LP7-4の説明では
・純正デッキを取り外し後の純正アンプ使用が可能
・音声入力信号を感知するとアンプリモートを自動的に作る。アンプの電源オンオフ可能
・レベル調整は精密なステレオ調整ダイヤルを使用し、システムの出力性能を最大限に引き出すための適切な調整を可能

センターチャンネル、スーパーウーハー周りなど詳細は確認しDIY楽しめそうですね。
頑張ってください!

書込番号:25584254

ナイスクチコミ!0


スレ主 toidyさん
クチコミ投稿数:31件

2024/01/14 20:46(1年以上前)

>Holidayはカメラマンさん
わざわざありがとうございます。
こちらのシンプルモデルより2DINタイプの方が配線的には面倒じゃなさそう。という認識でよろしかったですかね?
何度も初歩的な質問ですみません。

書込番号:25584294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件

2024/01/14 21:05(1年以上前)

>toidyさん

1でも2でも基本的な配線内容は変わらないです。
純正ヘッドユニットの背面スペースを現車で確認後決めては如何でしょうか。

書込番号:25584324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/01/14 21:31(1年以上前)

>toidyさん
スピーカーシステムはおそらくメインユニットから配線接続だけなのでこのキットならXF11NX2で支障は無いと思います?

サブウーファー出力は関係無いですね。

注意書きがあるのでとりあえず配線確認した方が良いと思います。

後々スピーカー交換等も視野に入れるなら他ナビ等も検討しておいた方が良いですが…

書込番号:25584356

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/01/14 21:35(1年以上前)

>toidyさん
安直にネットでググってたら下記のものを見つけました。国内でも入手できそうですね。

https://www.bolt.jpn.com/product/372

http://pac-japan.com/completekit/nissan/titan/titan08-/ns2200.html

http://v-kse.chicappa.jp/pac/renew/data/pdf/NS09-NS2200.pdf

ここにもロックフォードのオーディオシステム付き車にはゲインコントローラーのSOEM4(旧品番)またはLP7-4が必要と書いてあります。
LP7-4は4chゲインコントローラー付きH/Lコンバーターとの事ですので、ロックフォードのアンプ以降にカーナビの外部オーディオを入力する口なのかどうかちょっとわかりかねますね。

細かいことが書いてないのでなんとも言えませんが、2DIN対応とありますし、2DIN機ならサブウーファー出力も独立してあるので、こちらの方が潰しが効きそうに思います。

NS2200の概要をPACに聞いてみた方が良さそうに思います。

書込番号:25584361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toidyさん
クチコミ投稿数:31件

2024/01/14 21:40(1年以上前)

>Holidayはカメラマンさん
そうなんですね!
俄然こちらのシンプルモデルの購入意欲湧きました
自分で悩みながら取り付けしようと思います

書込番号:25584370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toidyさん
クチコミ投稿数:31件

2024/01/14 21:52(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
出来るだけ大きなモニターのナビがいいので
こちらのナビかストラーダになるかなと思うのですが、
ストラーダは5年前のモデルを前の車で使っていまして、使い心地は良かったのですがやはり憧れ的な存在のこちらを使ってみたいなと思っています。

書込番号:25584388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/01/14 22:02(1年以上前)

>toidyさん
そうですね。
ロックフォードのアンプ以降が活かせるなら、サブウーファーも使えるかもですね。

アルパインの11インチはとても大きな画面と存在感でハイエースなどにとてもよくフィットしますので、日産タイタンでも同様に立派に見えると思います。

書込番号:25584408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toidyさん
クチコミ投稿数:31件

2024/01/14 22:40(1年以上前)

>F 3.5さん
すみません。返信する方の選択を勘違いしてたみたいでした。
F 3.5さん宛に書いたつもりがプローヴァさんになっていたみたいです。
他のナビももう少し調べようと思うのですが、
多分こちらのナビになるかなと思っています。

書込番号:25584470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > フローティングビッグX 11 XF11NX2S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フローティングビッグX 11 XF11NX2S
アルパイン

フローティングビッグX 11 XF11NX2S

最安価格(税込):¥134,800発売日:2023年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

フローティングビッグX 11 XF11NX2Sをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング