『19インチスタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『19インチスタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

標準

19インチスタッドレスタイヤについて

2023/11/14 13:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:12件

40系ZPハイブリッドのスタッドレスタイヤを19インチで検討しています。
候補としてはヨコハマタイヤのアイスガードSUVG075かミシュランのエックスアイス スノー SUVとなります。
住まいが神奈川で妻の実家が長野になるため、中央道などの高速移動が多いです。そのため、氷上・雪上だけならアイスガードなのですが、高速メインとなるとミシュランかなと思い決めかねている所です。
皆様からのご意見頂けますとありがたいです。上記2種以外でもオススメあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:25505224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/14 14:34(1年以上前)

スタッドレスといえばブリザックです。
北海道自動車運転歴34年ですが、ずっとブリザック
ブリザックを履いていて事故れば、自分の運転レベル甘かったとあきらめるようにしています。
VRX3がいいですけど高価なので、VRX2を買い換えました。
30後期アルファードX、4WDです。
最初はVRXを5年履いていて、5年目の車検時に買い換えました。
どんなスタッドレスを履いていても、止まらない時は止まりません。
止まれないスピードを出すドライバーが悪い、それしかありません。
北海道装着率No1、タクシー装着率No1、実力はあります。

書込番号:25505272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/14 14:57(1年以上前)

グレード間違えました。アルファードS 4WDでした。
走行距離44000キロ。夏タイヤ26400キロ、スタッドレス17600キロ
ぐらいの使用感です。

書込番号:25505298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/14 20:39(1年以上前)

>えーたろーくんさん
中央道でチェーン規制区間を走行するならチェーンが必要ですが、19インチはチェーンが装着できないのでは?
17インチにした方が良いと思うのですが、ディーラーさんに聞いてみてください。
タイヤは個人的にBSが好きなのでVRX3を使用しています。

書込番号:25505691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/11/14 23:37(1年以上前)

>えーたろーくんさん
私も神奈川在住です。
VRX2の225/65R17を購入しました。
以前のヴェルファイアの時もVRX2を履いてました。
普段は雪のないドライ路面がメインですが、タイヤは減りにくいと思ってます。

書込番号:25505956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/11/15 07:20(1年以上前)

>うんかいのさん
>塩ホル大好きさん
VRX2は30アルファードで使用してましたが、減り早い為除外としてます。
またVRX3は耐摩耗性が2よりアップしてるのでほしい所ですが、値段的に手が出ません笑

書込番号:25506135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/15 09:53(1年以上前)

>えーたろーくんさん
アルファード40乗りです。北海道で運転してます。
雪道、氷道はやはりブリザックが1番でVRX3一択でした。
DMV3の選択肢もありますが、SUV車用なので、、、。
前車ハリアーの時にDMV3履いてましたが能力的には全く問題なかったので選択肢に入れても良いかとも思います。
他社は業務用車で乗ってますが、ブリザックと比べると耐久性も劣り、交換スパンが早かった印象があります。費用的にはブリザックに比べれば安いのでまあそんなもんでしょう、と思って毎回自家用車には選びません。

書込番号:25506283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2023/11/15 17:39(1年以上前)

225/55R19のスタッドレスタイヤで高速道路での走行を考慮するとX-ICE SNOW SUVでしょう。

速度記号がスタッドレスタイヤとして一般的なQ(160km/h)ではなく、やや高めのT(190km/h)なので若干有利です。
タイヤの内部構造が強いXL規格のため耐荷重の面でも有利です。

耐摩耗性でいくとブロック剛性が高いiceGUARD SUVやBLIZZAK DM-V3あたりでしょう。

個人的にはX-ICE SNOW SUVがおすすめです。

書込番号:25506770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/11/15 20:01(1年以上前)

>えーたろーくんさん
似たような環境ですね。ドライ走行が多く冬季の長野でもという用途ならピレリはどうでしょうか?非常にコスパ良いと思います。
茅野から大門峠を経て蓼科へ通いますが、今まで問題にあったことはありません。

北国の都会のブラックアイスバーンが頻発するところと、湿気を含んだ重たい雪、高地の雪が握れないような雪質など、タイヤにより得手不得手あるかと思いますね。

書込番号:25506959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/11/15 20:34(1年以上前)

>kmfs8824さん
そーなんですよね、今回ミシュラン候補に入れたのも高速多いからで尚且つ雨やミゾレ等完全な雪じゃない時も水の排出経路などが優秀なので候補にしています。
またSUVタイプのスタッドレスタイヤを検討してるのは、車両重量がある為です。
私の使い方だとVRX2の減りがとにかく早かったので購入対象から外しております。
BSの性能がいいのは分かっているんですが、通行する道路状況など加味すると必ずしもBSの性能はマストでは無いので候補には入っていません。BS推しの方々の意見も大変参考になりありがたいです。何件かBSについての書き込み頂いていて北国だとBSの性能(ブラックアイスバーンや圧雪後の凍った道)は安心なんですね!候補に入れられず申し訳ないです。
>USA1188さん
ピレリも候補としてあったんですが、19インチはサイズ出て無いんですよ、、18インチであれば、サイズあるんですけどね。そこでもサイズ含め迷っております。

書込番号:25507017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/11/16 00:56(1年以上前)

>えーたろーくんさん
外径若干大きくなります(+11mm)が下記で良いと思いますよ。
235/55R19 105H XL ピレリ アイスゼロ アシンメトリコ

書込番号:25507242

ナイスクチコミ!2


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/17 22:12(1年以上前)

>えーたろーくんさん
 BSは良いので使ってましたが 値段が高いので3シーズン使いたくなるのですが、よく使う高速の乾燥路ですり減るので、割り切ってナンカン にして2年で買い替えてます。ただし、今回はナンカン 扱っているところはホイールがないので、フジでヨコハマにしようかなとも考えてます。
 あと、あまり乗らないセカンドカーにはタイヤも小さいのでBSを履いてますが、ブリザックは小石がいっぱい詰まるので、タイヤ交換の時に ちまちまと取る手間が結構面倒ですね。

書込番号:25509605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/20 19:42(1年以上前)

うちはヨコハマ派です!確かにブリザックは良いのですが高いので…。
アイスガード7を購入しました!新車購入時に純正17インチダウンにしました。タイヤは別で購入。
ブリザックの次はヨコハマが効くかな?と私の勝手な意見です(^^)
夏は社外21インチです!

書込番号:25513575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Leiman305さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/03 13:06(1年以上前)

19インチだとブリヂストンはロードインデックスが足りてないと思います。車検はノーマルで通すにしても、耐荷重が足りていないのは危険に思います。

書込番号:25530968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:639〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング