『お気楽に・・・その35』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・その35』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その35

2017/03/12 00:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズ第35弾です。
今回もどのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。

今回の被写体はブルーインパルスです。
今回は中判ポジフィルムも参戦です。

さらに、3機種でしか撮影していないので、1機種だけ2枚あります。
当たる確率は高くなりますので、全問正解のチャンスです。

エントリーは以下です。
A・STYLUS 1s(1/1.7型)
B・D4S(フルサイズ)
C・PENTAX 67U(中判フィルム)

今回は画像拡大なしです。
今回も正解者には先着3名様にGoodアンサー差し上げますので、奮ってご参加ください。

それでは、ご回答おまちしております。

書込番号:20731047

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件

2017/03/12 00:40(1年以上前)

過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
     エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その2 お題・花 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その3 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)
その4 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)
その5 お題・競走馬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その6 お題・ブルーフェアリー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その7 お題・ミニー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)
その8 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
     エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)
その9 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その10 お題・サッカー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

書込番号:20731051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/12 00:41(1年以上前)

その11 お題・紅葉 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20681356
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・D700(フルサイズ)
その12 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682009
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・S1Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その13 お題・チップとデール http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682534
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その14 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20684506
     エントリー・S1Pro(APS-C)・Dimage X(1/2.7型)・EXILIM EX-V7(1/2.3型)・CX3(1/2.3型)
その15 お題・花火 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20685747
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その16 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20687442
     エントリー・D4S・レンズ各種
その17 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20688835
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D700(フルサイズ)
その18 お題・飛行機 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20692589
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・α99(フルサイズ)
その19 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20693828/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その20 お題・アオサギ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20696038
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・α99(フルサイズ)

書込番号:20731054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/12 00:42(1年以上前)

その21 お題・ティンカーベル http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20698589
     エントリー・FZ200(1/2..3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その22 お題・空 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20701348/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その23 お題・キルト http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20703856/
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・D700(フルサイズ)
その24 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20704590/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α900(フルサイズ)
その25 お題・月 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20706681/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その26 お題・アリス http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20709022
     エントリー・NIKON 1 V2(1型)・S5Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その27 お題・野鳥 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20711450
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その28 お題・イルミネーション  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20713239
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その29 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20715915
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その30 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20718694
     エントリー・CX3(1/2.3型)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)・α900(フルサイズ)
その31 お題・ダッフィー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20721659
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・D4S(フルサイズ)・α99(フルサイズ)
その32 お題・犬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20724610/
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D700(フルサイズ)
その33 お題・ポピー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20727194
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その34 都合により欠番

書込番号:20731061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2017/03/12 04:30(1年以上前)

おはようございます。

1枚目 PENTAX 67 II
2枚目 STYLUS 1s
3枚目 PENTAX 67 II
4枚目 D4S

と、みました。

書込番号:20731244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/12 04:57(1年以上前)

おはよう御座います。

PENTAX 67U(中判フィルム)
STYLUS 1s(1/1.7型)
PENTAX 67U(中判フィルム)
D4S(フルサイズ)

お願い致します。<(_ _)>

書込番号:20731254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/12 06:18(1年以上前)

>アナスチグマートさん

皆さんと同じですが。

1がPENTAX 67U、2がSTYLUS1s、3がPENTAX 67U、4がD4sで。

よろしくお願いします。

書込番号:20731291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/12 09:50(1年以上前)

みなさん早速のご回答ありがとうございます。
2枚目だけEXIFついてますが、ダミーなので無視してください。

書込番号:20731607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/12 19:44(1年以上前)

67U

D4S

STYLUS 1s

D4S

みなさんご回答ありがとうございました。
みなさん答えが同じですね。
それでは正解の発表です。

正解は・・・
1枚目・PENTAX 67U(中判フィルム)
2枚目・D4S(フルサイズ)
3枚目・STYLUS 1s(1/1.7型)
4枚目・D4S(フルサイズ)
でした。

残念!正解者いらっしゃいませんでした。トリッキーすぎましたかね。

次回もありますので、みなさんぜひご参加ください。

書込番号:20733101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/12 19:58(1年以上前)

次回は以下で開催中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20733128/
みなさん奮ってご参加下さい。

書込番号:20733154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング