『お気楽に・・・その36』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・その36』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その36

2017/03/12 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズ第36弾です。
今回もどのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。

今回の被写体は睡蓮です。

エントリーは以下です。
A・CX3(1/2.3型)
B・STYLUS 1s(1/1.7型)
C・S5Pro(APS-C)
D・D4S(フルサイズ)

今回も正解者には先着3名様にGoodアンサー差し上げますので、奮ってご参加ください。

それでは、ご回答おまちしております。

書込番号:20733128

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件

2017/03/12 19:53(1年以上前)

過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
     エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その2 お題・花 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その3 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)
その4 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)
その5 お題・競走馬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その6 お題・ブルーフェアリー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その7 お題・ミニー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)
その8 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
     エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)
その9 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その10 お題・サッカー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

書込番号:20733134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/12 19:53(1年以上前)

その11 お題・紅葉 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20681356
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・D700(フルサイズ)
その12 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682009
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・S1Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その13 お題・チップとデール http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682534
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その14 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20684506
     エントリー・S1Pro(APS-C)・Dimage X(1/2.7型)・EXILIM EX-V7(1/2.3型)・CX3(1/2.3型)
その15 お題・花火 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20685747
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その16 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20687442
     エントリー・D4S・レンズ各種
その17 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20688835
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D700(フルサイズ)
その18 お題・飛行機 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20692589
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・α99(フルサイズ)
その19 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20693828/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その20 お題・アオサギ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20696038
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・α99(フルサイズ)

書込番号:20733136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/12 19:54(1年以上前)

その21 お題・ティンカーベル http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20698589
     エントリー・FZ200(1/2..3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その22 お題・空 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20701348/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その23 お題・キルト http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20703856/
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・D700(フルサイズ)
その24 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20704590/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α900(フルサイズ)
その25 お題・月 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20706681/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その26 お題・アリス http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20709022
     エントリー・NIKON 1 V2(1型)・S5Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その27 お題・野鳥 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20711450
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その28 お題・イルミネーション  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20713239
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その29 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20715915
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その30 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20718694
     エントリー・CX3(1/2.3型)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)・α900(フルサイズ)

書込番号:20733138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/12 19:55(1年以上前)

その31 お題・ダッフィー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20721659
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・D4S(フルサイズ)・α99(フルサイズ)
その32 お題・犬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20724610/
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D700(フルサイズ)
その33 お題・ポピー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20727194
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その34 都合により欠番
その35 お題・ブルーインパルス http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20731047
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・D4S(フルサイズ)・PENTAX 67U(中判フィルム)

書込番号:20733139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/12 20:01(1年以上前)

あちゃ、3枚目答えのEXIF見えちゃってますね。うっかりミスです。
今回はボーナス問題ということで、残りの3枚を当てて下さい。
全問正解のチャンスです。どしどしご参加ください。

書込番号:20733164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/03/12 20:23(1年以上前)

アナスチグマートさんこんばんは。

1、S5Pro。
2、CX3。

4、D4s。

これで行きます。

書込番号:20733247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:348件

2017/03/12 20:29(1年以上前)

こんばんは。

1枚目 D4S
2枚目 CX3
3枚目 STYLUS 1s
4枚目 S5Pro

裏をかかないでオーソドックスにいきます。

書込番号:20733264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/12 20:37(1年以上前)

>アナスチグマートさん

いつもSTYLUS1sの時に気合入れて撮っているのでしょうか。

結構な率でひっかかっています。

1がS5Pro、2がCX3、4がD4Sで。

よろしくお願いします。

書込番号:20733292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/03/12 23:13(1年以上前)

1 S5Pro
2 CX3
3 STYLUS1s
4 D4S
♪( ´▽`)/

書込番号:20733818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2017/03/12 23:27(1年以上前)

こんばんは。

1   S5pro

2 CX3

3 Stylus1s

4 D4s

そろそろ眠くなってきたので寝ます(^^)
ホント難しいですね(^^;

書込番号:20733857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/13 01:12(1年以上前)

こんばんは。

4枚目がD4Sぽい感じがしましたが、その解答が多いので、逆でいってみます。(^^ゞ

1枚目、D4S
2枚目、CX3
3枚目、STYLUS 1s
4枚目、S5Pro

お願い致します。

書込番号:20734082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/03/13 12:33(1年以上前)

S5PRO
CX3
D4S

でお願い致しますm(_ _)m

しかし良い写真ですね(^_^;)

書込番号:20734831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/13 18:44(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

こんばんは,

 1枚目 S5Pro
 2枚目 CX3

 4枚目 D4s     で,お願いします。

書込番号:20735501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/13 19:29(1年以上前)

S5Pro

CX3

STYLUS 1s

D4S

みなさんご回答ありがとうございました。
正解の発表です。

正解は・・・
1枚目・S5Pro(APS-C)
2枚目・CX3(1/2.3型)
3枚目・STYLUS 1s(1/1.7型)
4枚目・D4S(フルサイズ)
でした。

正解者は・・・
・なかなかの田舎者さん
・さわら白桃さん
・zorkicさん
・DF02さん
・ハタ坊@30代さん
・divecat1954さん
でした!おめでとうございます!先着の3名様にGoodアンサー差し上げます。

3枚になるだけで一気に難易度が下がったみたいですね。

次回もありますので、みなさんぜひご参加ください。

書込番号:20735605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/13 19:48(1年以上前)

次回は以下で開催中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20735627/
みなさん奮ってご参加ください。

書込番号:20735652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング