『EOS Kiss X4とのバランス。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥99,000

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (29製品)


価格帯:¥99,000¥99,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥99,000 (前週比:+100円↑) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『EOS Kiss X4とのバランス。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS Kiss X4とのバランス。

2010/04/19 04:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 NY者さん
クチコミ投稿数:199件

以前あったレスと重複する場合は許してください。 先日、17−55mm f2.8を買い、このレンズの購入もほぼ決めてるのですが、まだカメラボディを決めかねています(X4か7D)。 X4を前提に購入準備をしているのですが、このEF70-200mm F4L IS USMとX4のコンビで使用されてる方、使用感を教えていただけますか? 小型のX4と比較的大きめのこのレンズのバランスはどうでしょうか? よろしくおねがいします。

書込番号:11252306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/04/19 07:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

おはようございます。
バランスで言うと断然7Dの方が安定してると思いますよ。
X3に装着した写真をアップします。
やけにレンズがデカく感じますね!笑

迷える余裕の予算があるのなら7Dにした方が良いかもね。

書込番号:11252433

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 NY者さん
クチコミ投稿数:199件

2010/04/19 07:37(1年以上前)

あゆゆんさん、
早速のレスありがとうございます! 写真まで載っけていただいて感謝です! 確かに、でっかいですね。 想像以上にバランス悪い。 使い勝手も悪いんですか? 7Dでもいいんですけど、できるだけ機材を軽くしたいんです。  

書込番号:11252465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件 EF70-200mm F4L IS USMの満足度5 北海道へ行こう! 

2010/04/19 15:19(1年以上前)

私はボディは50DとX3の両方を持っていますが、このレンズを使うときには50Dに装着しています。やはり見た目と持ったときのバランスからです。

ただ私はボディを2種類持っているからそうしているだけで、もしX3しか持っていなければこのレンズをX3に装着して使っていると思います。
このレンズはLレンズの中でも比較的軽いので決して無茶な組み合わせではないと思います。

バランスだけの理由でX4か7Dかを悩んでおられるのならX4かもしれません。
でも近い将来、バランスよりも機能の面や他の理由で7Dが欲しくなるかもしれません。

ちなみに私は気のはいった撮影時はX3には広角10-22mmと単焦点50mmF1.8Uを、50Dには70-200mmF4Lという使い分けをして常に2台を持ち出します。
ただし、気軽な撮影にはX3にタムロンの標準ズーム17-50mm(A16)1本を付けて1台だけで出かけます。
確かにX3クラスの軽量さは魅力的ではあります。

書込番号:11253688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NY者さん
クチコミ投稿数:199件

2010/04/19 21:00(1年以上前)

なるほど。 実は、僕は今でもメインはフィルムカメラ(Pentax 645Nかリンホフの4x5)で、今回一眼レフを購入するのを決めた理由の一つが、X4と7Dの優れたHDビデオ機能なんです。 もちろんスチルで使うこともたまにあるので、ビデオカメラを買う気は毛頭ありません。

ボディだけでほぼ300gの差、携帯性第一に考えるとX4に自然と興味が湧くんですよね。 両者を商品情報のみで比較した感じでは、後ろ髪を引かれるような機能の差(連写は利用機会無し)は現時点では見受けられないんですよね。

先日、ボディより先に17−55mm f2.8を購入したのですが、僕も単焦点レンズ、24mmか50mmにも興味あります。 でも優先順位では、長いレンズが1本欲しいということもあり、単焦点の100mmか70−200mmですね。 

実際に使ってる方の意見を聞くことができてよかった。 ありがとうございました。

書込番号:11254909

ナイスクチコミ!0


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/04/19 22:08(1年以上前)

普通の男性であればこのくらいの重量のバランスなんて使ってる内に慣れますよ(見た目のバランスは別として
レンズが重ければ左手で重心を持つようになりますしカメラが重ければその逆で

私はkiss X2から連写と高感度が欲しく7Dに買い換えました
X2はコンパクトながらに手に収まる感じが良かったのですが7Dに慣れた今では7Dが握りやすい標準サイズになりました
↑kissをけなすわけではなく慣れの話で一ヶ月も使えば手や体が馴染むと言う事と思ってください
kissクラスに同じ様な重さや大きさのタムロンやシグマの便利ズームを着けてる人が沢山いるわけで
悩む必要は全く無いですよ(^^)

書込番号:11255365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 フォト蔵 

2010/04/19 22:22(1年以上前)

こんばんは

>このEF70-200mm F4L IS USMとX4のコンビで使用されてる方、使用感を教えていただけますか?
KDXと40Dにて使用していますが、しっくり感があるのは40Dの方ですね。
X4でも問題なく撮影が可能ですが、予算があれば7Dでしょう(^^)

書込番号:11255444

ナイスクチコミ!1


スレ主 NY者さん
クチコミ投稿数:199件

2010/04/19 22:57(1年以上前)

白秋さん、ベジタンVさん、
意見ありがとうございます。 70-200mmをどうしても欲しい場合は、7Dということになりますね。 かなりいいレンズと聞いているので使ってみたかったんですよね。 

バランス、使い勝手を妥協して携行性重視のX4を選ぶか...
使用時のバランス感が一番重要で一番知りたかったことですが、携行性に関しても、移動が多い自分にとっては大事なポイントです。

書込番号:11255673

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/20 17:25(1年以上前)

携行性を優先させてて
他に中判カメラもお持ちならX4だと思います
連写も殆んどしなくて
ファインダーの大きさも
気にならないなら 7Dに後ろ髪をひかれる事も無いと思います
逆に7Dまして風景撮影だと常に5D2の存在がちらつく事になりそうです

書込番号:11258516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NY者さん
クチコミ投稿数:199件

2010/04/20 22:50(1年以上前)

mik 21さん、
そうですね。 僕もそう思います。 最後にdSLRを所持していたのは30d(16-35mm f2.8使用)が最後で、それらを手放す理由が重さ、携行性でした。 EF70-200mm F4L IS USMに以前から興味があり、それを使う為に7Dの購入も真剣に考えましたが、近い将来Pentax 645Dを手に入れたい僕としては、7Dの写真撮影機能は必要がないのではないかと。

いろいろ考えた末、X4を買い、EF70-200mm F4L IS USMはあきらめてEF 100mm マクロに気持ちが固まっています。 単焦点35mm f2, 50mm f1.8にも興味があるのですが、17-55mm f2.8を手に入れてしまったので優先順位は低くなりました。 中判、大判では常に単焦点レンズを使っているので、上記のどれかは欲しいですけどね。 明るさから、50mm f1.8かな。

書込番号:11260052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥99,000発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング