『AVIC-T07かNV-U75Vかで迷ってます…』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T07

マップチャージ機能やワンセグを備えた5.8型液晶搭載ポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

エアーナビ AVIC-T07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T07の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T07のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T07のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T07のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T07の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T07のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T07のオークション

『AVIC-T07かNV-U75Vかで迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T07」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T07を新規書き込みエアーナビ AVIC-T07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVIC-T07かNV-U75Vかで迷ってます…

2010/07/01 11:03(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07

スレ主 CUCUCUさん
クチコミ投稿数:21件

車を買い換えたため、カーナビも買い換えることにしました。
新しく買った車にはPNDの設置しか出来ないため、
エアーナビ T07とnav-u U75V の2機種に絞込みました。

T07は、3年間地図更新が無料の最新機種というのは魅力的なのですが、
本体が少し大きいというのが気になっています。
U75は、本体・クレードルが小さく、すっきりと設置出来そうなのですが、
モデル自体が少し古く、モデルチェンジが気になります。

2つのナビ自体の性能(ルート案内や自車位置の精度など)
はどちらのほうが優れているのでしょうか?

みなさまのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:11567995

ナイスクチコミ!2


返信する
高虎さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/01 21:00(1年以上前)

こんばんわ。私も今t-07を検討していますが

設置について取説で確認して、少しガッカリしました。
 アタッチメントだけでは本体をささえられず、吸盤を取付けたうえに本体の底を取付面に置いてセットします。ですから取付面が平面でないといけないとか吸盤の取付面にシールを張らないといけないとか、めんどくさいしダッシュボードが傷ついてしまいそうでどうしようか躊躇してしまいます。
ソニーとかサンヨーとかは吸盤だけで簡単に取付できシールとかも必要ないし・・・t−07の車速センサーに魅力を感じていましたが、少しゴリラの16ギガに心が動いてしまいます。
ポータブルナビ最大のメモリー容量とか全面いっぱいの液晶画面とかゴリラもいいですよ。

書込番号:11569945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/01 22:29(1年以上前)

私が持ってるHDDナビは地図が古く、バージョンアップに取り外しが必要ななで、とにかく地図が安く更新出来ればよいと思い検討してます。

普段車以外で利用するなら、T7は機能がないので、ナビユーオススメ。

車限定ならT07は
地図三年無料
VICS内蔵
スマートルーブ対応

対して
ナビユーはコスト高め
地図更新1500円位
VICSオプション
渋滞予想回避あり

リアルタイムで渋滞避けるなら、スマートルーブをオススメ。

VICSいらないならT5の方がコンパクトです。

現物を操作してみましたが、操作性はHDDに比べたらドッチも悪いです。

VICSも感度悪いとのことなので、私の場合はあくまでもサブ扱いにしようかと

書込番号:11570374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CUCUCUさん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/02 00:49(1年以上前)

高虎さま
貴重な情報をありがとうございます。
先ほどメーカーサイトより取説を確認しました。
うーん、なんだかめんどくさそうですね…。
今日お店で現物も確認しましたが、
SANYO、SONYよりもクレードルも大きく、これまたうーんって感じです。

お座敷猫さま
2機種のわかりやすい比較をありがとうございます。
渋滞回避についてはあまり必要を感じていないので、
VICS、スマートループの機能はなしでもいいということがわかりました。

だいぶnav-uに気持ちが傾いてきました。
あとは新機種の情報を集めて再度検討していきたいと思います。

書込番号:11571131

ナイスクチコミ!0


tomatoiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/02 04:37(1年以上前)

サンヨー、ソニーの場合は軽いし吸盤だけでくっつくようですが、万一の落下事故に備えてシートはつけても良いのではと思います。

私はもうT07を買ったはずなんですが、6月25日着のはずが、なぜか7月17日またはそれ以降になることもあるってメールがアマゾンから送られてきて、また掲示板をのぞきにきました。

T07は500グラムと重いので、吸盤はやめて、シートを貼ってから、接着タイプ(ヤフオク1000円)をつける予定です。シートは強力なのに、はがしやすく、接着面を傷つけないもので、ついでにタダで簡単に手に入るものとして、プラスチックみたいなシ−トを昔からよく使ってます。ハイ、あれです。タバコの自販機にペタペタ貼ってあるやつです。

機種的には、ポケットに入れて持ち歩くなら、T07はいまいちで、車だけなら、それぞれ良い点も弱点もあって、人それぞれと思います。
私は、ふだん街中では50mの地図を表示しながら走行するので、50m地図が使えればどの機種でも良いです。

書込番号:11571433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jk_houseさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/02 15:11(1年以上前)

Sony U76VTが発表になりFMVICSは標準装備、光ビーコンも2万円のオプションで装着出来るとあり、かなり自分は食いついています。

ルート検索の考慮がないFM-VICSと違い、光ビーコンなら渋滞を避けて
リルートしてくれます。今のDVDナビにはそれがあるので、スマートループ
を使おうとすると5年で12万円+ナビ5万円、計17万円も使うくらいなら
多少渋滞に並んだ方がマシかとも思ってしまいます。

T-07はVGAで表示が美しいので、そこが諦め切れませんが・・・。

書込番号:11572738

ナイスクチコミ!0


スレ主 CUCUCUさん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/02 23:47(1年以上前)

皆さま、いろいろな情報&ご意見をありがとうございます。
先ほどnav-u新機種の情報を見ました。
かなりよさそうですね…。
あとは、実売価格がいくらぐらいになるかですね。
気持ちはだいぶnav-uに傾いてきました。

書込番号:11574746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2010/07/03 01:17(1年以上前)

CUCUCUさん
現在使用しているのはT10とNV-U3と何れも前モデルなのであくまで参考意見ですが(但しAVIC-T07、NV-U75Vは何度も店頭で操作しています)

クレードル周り特に吸盤の出来はやはり元祖のSONYがいいですね。吸着面の素材が独特で常温でもネットリ感があり少々の曲面や微細なシボ加工の表面でもかなり強力に吸着します。実際少々の衝撃でもビクともしません。一方パイオニアは台所製品用の吸盤みたいな感じで直付けは滑らかな水平面でないと不安な気がします。そんなわけで吸着補助板の使用を推奨してるんでしょうね。

一方ナビそのものはAir naviの方が良い気がします。本体が大きいのは難ですが地図の視認性に大差があるからです。T07の地図が慣れた紙の地図に近い感じなのに対しU75Vのそれは簡略地図みたいな印象です。                               自車位置の精度はどちらも十分実用レベル、但し本格的据え置きナビには及ばないのも共通です。(例え車速パルスを拾っても)
例えばT07はサイバーナビとほぼ同じ3Dジャイロ搭載していますがでは位置精度は同じかというとその後の情報処理の過程・精度・演算速度が違います。またパイオニアナビの位置測定の基幹技術のマルチフィールドマップマッチングもT07では省略されています。

ルート案内に関してはパイオニアの方が一日の長を感じます。NV-U3はたまにですがとんでもないルート案内(遠回り)が表示されます。どうも細街路のルート探索に問題がありそうな気がします。

それと渋滞回避経路探索 VICSもスマートループも使用経験がありますがあまり役に立った経験がありません。いくら理論的には正しくても日本の交通事情下では画に描いた餅という気がします。
例えば高速道路はひどい渋滞、一方併行する一般路はスイスイなんて状況は現実にどれくらいあるか。役に立つとしたら都内23区(迂回路が豊富に選べる)くらいですかね。

まあこの価格でフラッグシップ機並の高精細画面を楽しめるT07かとにかく操作が軽快で信号待ちの30秒で目的地設定できるU75Vか 最後は好みの問題ですね。(但しU75Vは過去の渋滞統計を加味して経路探索するので探索の時間そのものは大幅にスピードアップしたT07より遅いかもしれません)
尚ゴリラも大変良くできたPNDですが何故か細街路での音声案内が未だに未対応です。



書込番号:11575102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CUCUCUさん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/03 02:00(1年以上前)

モデラートさま

とても参考になるご意見、ありがとうございます。
T07の画面の精細さは先日、自分でも実際に確認してみました。
確かに魅力的ではありますね…。
ただ、自分としては車内にすっきりと取り付けるというのも重要な要素ではあるので、
nav-uのクレードルの出来、本体が軽量・コンパクトというのもかなりの魅力です。
(T07のクレードルも確認しましたが、あまりも大きくて…)

自分としては、なんでも購入するまでが楽しいので、
いろいろ迷いながらもう少し検討していきたいと思います。

書込番号:11575201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T07
パイオニア

エアーナビ AVIC-T07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T07をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング