『乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 乗り心地について

2011/06/23 11:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 Huu@さん
クチコミ投稿数:5件

オーナーの皆様にお聞きしたいことがありまして
投稿しました。
去年の11月に【HYBRID スマートセレクション】を新車購入し、
現在8000`程走行しております。
そこで、一点だけ気になっている事がありまして
乗り心地についてなのですが、
停止時→発進時の若干のもたつき感には慣れたのですが、
走行中も常にガクガクとした大きな振動を体に感じます。
(平坦な道でも)
今まで会社及び知人の車では乗り心地など気にならなっかたのですが、
この車に乗って初めて気になってしまいました。

皆様のレビュー及びクチコミには、若干足回りが堅いとの意見もありましたが、乗り心地が良いと言う方が多かったので、やはり購入したディーラーに持っていった方が良いのでしょうか?
もしかしたら私が気にしすぎているかも・・・・。

できれば先にオーナー様の意見をお聞きしたいと思いまして、
質問させていただきます。

よろしければご回答おまちしております。







書込番号:13166864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/23 12:57(1年以上前)

2010/10納車で走行距離16000q超、スマートセレクションです。
>走行中も常にガクガクとした大きな振動を体に感じます。
路面状況による足回りからの振動なのか、エンジンやCVTによる動力源からの振動なのか判断出来かねますが、私の車ではそういうことはありませんので、いずれにしても状況にかかわらず常に気になるような振動があるのであれば、早くディーラーで診てもらったほうがいいと思います。

書込番号:13167160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/23 13:17(1年以上前)

トルコンが付いてないので若干クラッチの繋ぎでぎこちない場面もありますが
アクセルワーク次第でどうとでもなりますよ
なぜIMA車はトルコンじゃないのか?
それは燃費UP、小型化できるの2点でしょうが
一番の理由は小型化優先のためでしょうね〜

ただ、走行中にガクガクってなるのはおかしいですね〜
いったんクラッチが繋がってしまったらそんな挙動はないはずです
EV走行に入る瞬間、出る瞬間に多少の小振動がコツくらいはあったりしますが
ほとんど体で体感できないくらいの振動なので
酷いようならディーラーへ持って行きましょう

書込番号:13167244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/23 20:07(1年以上前)

3月からスマートセレクションに乗ってます。
停車からの発進の時のもどかしさはありますがスレ主さんの言うような振動はありませんね。
足回りなのかエンジンや駆動系からなのかわかりませんが平坦な道でも常に気になるような振動があるのであればすぐにでも見てもらった方がいいですね。
万が一それが原因の事故でも起これば大変な事になりかねませんからね。

書込番号:13168515

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2011/06/23 20:27(1年以上前)

私の場合、代車で暫く乗っていましたが、そのような振動は感じませんでした。

ホイールバランスが狂っている等の足回りの異常かもしれません。

やはりディーラーで点検すべきと考えます。

書込番号:13168603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/23 20:52(1年以上前)

自分の車は5月24日納車のナビプレです。
スレ主さんと同様、走っているとき、低速時に似たような現象があります。
マュアル車で、クラッチがうまく繋がらなかった時に出るガクガクっていう振動と同じような印象です。

低速時のみの現象だったので、モーターアシストの切り替わり目なのかと思っていましたが、違うのかな?

書込番号:13168724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 みぢかな野鳥 

2011/06/23 23:34(1年以上前)

今年1月納車で今までの走行距離約4000kmのナビプレに乗っています。
私が感じた今までの車と違うところは
 ・EV走行に切替わる時の振動。
 ・回生ブレーキ。
 ・超低速時にアイドリングストップした時のギクシャク感。

などですが、スレ主さんの言われるように平坦な道の走行時でも常にガクガクするので
あれば足回りじゃないですか?
一度ディラーで点検してもらった方が良いのではないでしょうか。

書込番号:13169730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Huu@さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/24 12:34(1年以上前)


皆様、さっそくのご回答ありがとうございます。

オキンタさんも似た現象があるとの事ですが、
やはり停車→発進のギクシャク感は諦めるとして、走行中に
感じる違和感は私だけ感じるみたいですね。

私の気にしすぎなのかもしれないので、納得する為にもさっそく日曜日に
ディーラー持込みして、同車種も試乗しようと思います。

結果がわかりましたらまた投稿させていただきます。
本当にありがとうございました。



書込番号:13171382

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/06/24 12:58(1年以上前)

こんにちは Huu@ 様

車に少し異常が生じているのではないだろうかという気がしますので,メカニックの人に同乗してもらい,症状を体感してもらうのがよいと思います。

書込番号:13171467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/30 15:20(1年以上前)

先代、前のフィットを家族と共有している男です。
確かに乗り心地は硬いですね、先代も今の型も。
ただ、発進時のもたつきというかジャダー(ダダダッと少し揺さぶる感じは)なら
早めに買われたディーラーに修理をお願いするべきでしょう。
フィットは多く走っていますしハイブリット自体も多く見かけるようになりました。私自身も気になる車です。
ただ、コスト高なのと先進的な電池等を積んで走って重くなるので何かしらの不具合は起こっても仕方の無い気がします。
とにかくお早めに改善対策かリコールでも実施を待つのも良いですが事故にあわれてからでは遅いですから・・・。

書込番号:13197235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Huu@さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/04 09:47(1年以上前)


皆様、ご回答ありがとうございました。

早速昨日購入したディーラーに持って行き、同車種の試乗車運転と、
メカニックの方に運転してもらいました。

結果やはり試乗車に乗った所、特に何も気にならずに運転ができました。
事故になってからでは遅いので、代車を借りて点検に出す事に。

まだ連絡待ちの状態なので故障箇所があるかどうかも不明ですが、
しっかりと直って戻ってきてもらいたいです。
皆様、ありがとうございました。

書込番号:13212599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,643物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング