『Wolfi サポートって必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Wolfi サポートって必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13182件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Wolfi サポートって必要でしょうか?

2014/03/08 04:09(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:3件

ゴルフの購入を検討しており、Dで見積もりを出して貰ったら、「Wolfi サポート」を入れてきました。

2年の延長保証プログラムとして、入れてきたのですが、正直価格とのバランス(2年で、78,000円)が悪い様に感じております。
営業との話では、保証の範囲はグレーゾーンが多く、同じ症状でも申請の書き方&承認者の承認基準で、対象になるかならないか分からないことも多いとのことでした。

Wolfi サポートのサイト
http://www.volkswagen.co.jp/ja/service/support/wolfi.html

これまで、初代プリメーラー、2代目・3代目・4代目のレガシィーワゴンに乗ってきましたが、大きな不具合を感じたことがありません。

現在乗っているレガシィーも8年で約10万キロ走っていますが、バッテリー上り位のトラブルしかないので、こちらが補償する4年目、5年目にトラブルがそんなに起こるのか疑問に感じております。

外車は初ですが、ゴルフシリーズは外車でも壊れないと聞いているので、みなさんが「上記サービスを利用しているのか」、もしくは「もしサービスがあったら入っておきたかった」と言うことを教えていただけないでしょうか。

書込番号:17277495

ナイスクチコミ!12


返信する
gibbさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/08 12:04(1年以上前)

一種の保険のようなものだと思いますよ。
何年お乗りになるかわかりませんが、DSGが故障したとかになると数十万円かかりますし。

僕は、以前乗っていたゴルフ4がハズレ個体で、延長保証には入っておらず(その制度があったかも忘れましたが)4年目以降にどれだけ修理に払ったかわかりません。
3年以内の故障なら、ほとんど保証で直せたのに!と毎度思っていました。
最後も故障で修理代が払えなくて手放しました。
(9年 走行距離11万キロ)

ゴルフ6を買った時に、ウォルフィーと延長サービスプラスに入りましたが、安心感が違います。

今回、ゴルフ6は初めての車検前に手放しゴルフ7を購入しましたが、ゴルフ6で加入したウォルフィは、ゴルフ7に継承することができました。(必ず継承できるのかはわかりません)

いろんな不具合がフィードバックされている後期型ならまだしも、発売されてからまだ日の浅い時期に購入されるのであれば、保証関係は保険だと思って加入の検討をされてみてはいかがでしょうか。

あとは、走行中の故障があった際、エマージェンシーサービスのロードサービスで近くのVWディーラーまでレッカーしてくれるというのもいいかなと思っています。
保険会社のロードサービスなどで、どこの修理工場に持って行かれるかわからないですし、VWのロードサービスは修理後に自宅近くのディーラーまで陸送してもらえるのもありがたいです。
(自分で取りに行く場合は片道の旅費を負担してくれます)
※諸々の条件はあります。

車検の時に『保証の延長したいな』と思っても、車検代でお金が飛んでいく時に、プラスで12万は払いたくないですしねぇ。

ちなみに、ゴルフ6は3年間で一度も不具合も故障もありませでしたが...

書込番号:17278506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/03/08 16:50(1年以上前)

チーコロコロさん

こんにちは。
延長保証プログラム「Wolfi サポート」は、あくまで掛け捨ての保険です。故障しなければその分ムダになります。
私はシャランですが、購入時に延長サービスに加入し、Wolfiには入りませんでした。
営業さんに聞くと、Wolfiは約40%強の方が入られますって言われました。

書込番号:17279484

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/08 21:31(1年以上前)

私も今回のゴルフの購入でウォルフィと延長保証につい悩みましたが、初の外車でもあり、VWのサポートがどれだけ手厚いのか分からなかったので無難に入ることにしました!
個体別の当たり外れもありますし当方は長く乗るつもりなので保険の意味で入りました。
あなたが毎回、車検ごとに乗り換えられる方なら当然これに入る必要もありませんし、そんな未来の事まで知るか・・・と思われるのであれば無論加入する必要はないと思います。
一般的に、車検を通す予定の方々には御一考の余地ありの商品だと思います。
その代わり、少しでも値切りましょう!

書込番号:17280579

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/08 22:17(1年以上前)

追加ですが、もしゴルフが10万キロ超の過走行予定なら入ったほうが良いと思います。
私もレガシー乗っていますが10万キロ超えていきなりエンジントラブルでオイルポンプ交換となり、十数万円の修理費が必要となりました。
5年や10万キロまでの保証があるとか、メーカーによって様々だと思いますので良く条件を考慮し、自分のカーライフにあったプランにお入りください。
人って、その保険を利用しなかったら損したって思いますしね。

書込番号:17280839

ナイスクチコミ!4


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2014/03/09 10:26(1年以上前)

チーコロコロさん、こんにちは。

私も新車購入時にサポートに入るか迷いましたが、機械モノは壊れるものだと考えに至り、加入しました。
人によって考え方は様々だと思いますが車検の度買い替える人は別として、私はコストがかかっても安心を選びました。

書込番号:17282527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/09 19:25(1年以上前)

こんにちは。
ゴルフ5ベースのゴルフプラスに7年乗ってます。
まず言いたいのはとてもいい車なんです。
(なんで ゴルフプラス輸入止めたんだろねえ)

しかし、ちょっと古くなるとまあよく壊れます。たぶん外れ個体ですね。
特に4年目以降で電装系が国産に比較して酷いです。

最初は4年目 キーシンダ、なぜかキーが挿せなくなりドイツから取り寄せ
交換までいつ乗れなくなるかとドキドキで 3週間待ちで交換。
次が エンジンコントロールユニット(いわゆるエンジン制御コンピューター)
充電制御不良でまるごと交換と同時にバッテリも死亡で交換

最近では運転席ウインドウ開閉不能
まず断線が判明、次がモーターの異音(下げるときだけガリガリ音)でまるごと交換

最初の3年目車検後にウオルフィー入っても十分元が取れますよ。
トヨタならかからないお金と時間が掛かります。
いい車なんだけどね。残念です。

ちなみに昨年、下取り出して ゴルフ7に買い換えようとしたら
2回車検後6年目でワーゲンなんと査定¥0でした。
(スバル買う時に下取り15万 最高値がオートベル買い取りで¥20万)
あまり安いので スバルも買った後もそのまま2台持ちで持ってます。

欧州車はあのフォルクスワーゲンでも 当たり外れがありますので
保障プログラムは加入必須でしょう。

書込番号:17284478

Goodアンサーナイスクチコミ!9


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/03/09 20:44(1年以上前)

最近は、国産車でも保証やクレームの対応が厳しいようです。販売店で発生した事象をメーカーに連絡、必要な部品や作業の承認を受けてから作業開始となるようです。
また、部品も電子部品やカーナビ等高価なものも多く故障すると費用がかさむ可能性があります。
購入者各自の価値判断ですが、私は国産車ですが延長保証に入りました。

書込番号:17284866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/03/09 21:04(1年以上前)

新車保証の3年を経過したら、センサー類や細かなパーツの不具合でも諭吉が数枚飛んでいくモノです。

不具合は起こらないにこしたことは無いですけど、延長保証は起きた時の備えにはなるので自分は加入しています。

書込番号:17284964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/03/09 23:11(1年以上前)

皆様

貴重なご意見ありがとうございます。

Dは、ゴルフは他の外車と違い入院して乗れないという事はほとんど無いので
安心して乗ってくださいと言われましたが、やはり乗られている方はいろいろあるんですね。

もし、購入するならば必要なんだと実感するとともに、
一抹の不安も覚え、国産と揺らいでしまい、
まだ決定する事が出来ませんでした。

一応、Dと話しをしたところ、4月から車両本体価格及びサービス価格を見直し
値段を上げる方向でほぼ決まったらしいです。

なので、もし買うならば3月中と言われましたので、
もし購入及びサービスを後から付けようとお考えの人は
Dと相談をしたほうがいいかもしれません。

書込番号:17285656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2014/03/09 23:28(1年以上前)

Poloですが購入時に3年、車検時に2年延長で入りました。
保険としては高いのですが、ほとんどの故障は結果的に無料でしたから、元は取れました。
幸い機構部品などで故障はなかったのですが、内装部品などで細かい不良がありますね。
(ドリンクホルダー、ルームライト、ウォッシャーパイプ)

5年は乗るのであれば最初から5年に加入した方が安かったはずです。

また、これは持ち主が変わっても(売却しても)次の持ち主が権利を引き継げるので、
ディーラーは優良中古として売りやすいらしいです。

書込番号:17285736

ナイスクチコミ!9


NoriBayさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:106件

2014/03/10 07:36(1年以上前)

延長保証期間前にクルマを譲渡等した場合、Wolfiを解約すると保証料の大半が戻ってきます。例えばクラス1車両を新車購入時に2年プランで加入すると、契約時に7万8千円ほど掛かります。その内のおよそ6万円強が戻るとのことです。
また同じVWでクルマを乗り換える場合には、解約せずに自身の新しいクルマにWolfi契約を引き継ぐことも可能です。対象車両のクラスが変わる場合には、差額分を負担すれば良いとのことです。
と言うことで、私はWolfiを契約しました。

書込番号:17286429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/10 07:45(1年以上前)

5年のものに入るなら最初に入ったほうがいいです。

そんなに長く乗るかわからないと悩むと思いますが
初回の車検前に延長するとかなり割高ですよね

もし最初の車検前に車を売却した場合
他メーカーに乗り換える場合でも使っていない2年分は
(全部じゃなかったかもしれませんが)
廃車後解約手続きをすれば戻ってきます。

もしVWの車に買い換えるのなら使っていない分は
新車に引き継げます。

ディーラーなどでこの部分は積極的に告知されていませんが
聞けば教えてくれます。

「ウォルフィ 解約」で検索してみてください。

書込番号:17286445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/10 07:49(1年以上前)

すみませんNoriBay さんと10分差で
内容がかぶってしまいました。^^;

書込番号:17286455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/03/14 22:54(1年以上前)

panda_kaeruさん、NoriBayさん、三菱純吉さん

「解約できる」、「次の車に持ち越せる」など、ご紹介ありがとうございます。

上記の様な紹介もしてくれなかったダメDとは縁を切って、少し場所は遠いですが
知人に紹介してもらったDから今回「延長サービス」も含めて契約をしました。

取り敢えず、保証のある5年乗ってみようと思います。

皆様、いろいろなアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:17303633

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55
ゴlルフ8において ウォークマン(NW-A106)の充電方法について 2 2022/12/29 19:48:25

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,089物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング