『40キロぐらいから出るギュー音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『40キロぐらいから出るギュー音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6242件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

40キロぐらいから出るギュー音について

2015/10/30 07:59(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 深井 零さん
クチコミ投稿数:45件

こんにちは、2.0GTSに乗っています、いつもは音楽を聴きながら乗っているのですが、先日、音楽をオフにした際に異音?が発生しました。
内容としては、30キロぐらいからはっきりわかるようになり、40キロぐらいで、低めの音でギューとなり続けます、スピードを落とせば音は減り、止まれば異音は消えます。
ブレーキを軽くかけても変わりませんし、マニュアルモードにして、回転数を上げてもあまり変わりませんので、エンジンというよりは、タイヤかCVTでは無いかと思うのですが、今までホンダのCVT車でしたが、こんな音は聞こえませんでした。
来週ぐらいにはディーラーに行けるのですが、皆様のレヴォーグでも鳴るなら少し様子を見ようと思いますので、ご意見をお願い致します。

書込番号:19271741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/30 08:11(1年以上前)

たぶん、CVT。
音の発生箇所をある程度特定して点検にだすと吉。
でも、CVTだとすると異常とは言えない可能性もある。

スバルは苦し紛れでCVT多用しているけど・・・。

書込番号:19271759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Grucklichさん
クチコミ投稿数:37件

2015/10/30 08:49(1年以上前)

>深井 零さん
私のも鳴りますよ。異音ではないと思います。

書込番号:19271807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2015/10/30 09:09(1年以上前)

スバルのCVTは他社のCVTが採用している金属ベルトではなく、金属チェーンを採用しています。この方がこうトルクに対応できるからなのですが、ノイズは若干多めのようです。それでも初期の頃に比べると音は小さくなってはいるのですが。
たぶんその音が気になるのでしょう。

書込番号:19271835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/30 12:17(1年以上前)

 1.6GT-Sですけれど、その音は認識できないですね。窓を開けた時に側壁に反射したCVTの
ピュルピュル音が聞える事が有りますが、トヨタのCVTも所有運転してますが同様な音がします。
 デラで同乗してもらい、確認・対応してもらったらいかがですか。

書込番号:19272140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/30 18:59(1年以上前)

>深井 零さん

同じ2.0GT-Sですが、注意してみましたが異音は感じませんでした。
高速などを走ってきて、30〜60km/h位で街中を走ると、CVTが新幹線のVVVTインバータとそっくりのウ(orヒュ)ィーンと言った音を出すことは有りますが、本日街乗りした限りでは、ありふれたロードノイズと僅かのエグゾーストサウンドだけでした。

原因が解るといいですね。

書込番号:19272819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/01 01:11(1年以上前)

> 30キロぐらいからはっきりわかるようになり、40キロぐらいで、低めの音でギューとなり続けます、
> スピードを落とせば音は減り、止まれば異音は消えます。

バラツキもあると思いますが、出ると言えばBEのMTでも微妙に電車のモータ音の様な音?が出ますので、特に速度依存の音であればドライブシャフトとかの後段の可能性もあるかもしれませんね。

書込番号:19276783

ナイスクチコミ!0


スレ主 深井 零さん
クチコミ投稿数:45件

2015/11/01 20:19(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

結果としては、CVTの交換になりそうです、
スバルに持ち込んだ際に同乗で確認しますとのことでしたが、サービス担当者の方が一人で試乗していただき
同乗するまでもなく異音がするとのことでした、リフトアップし、聴診器による判断ではおそらくCVTではないか・・・とのことです。
工場長の判断でCVT異常で交換になるとのことです。
ただ大阪ではレヴォーグの異音によるCVT交換というのが前例がないらしく
メーカーに技術連絡書類を出し、メーカーからの回答待ちだそうですが、
おそらくCVTを富士重工が回収し、メーカーで分解調査を行うことになるとのことでした。

新品のCVTを手配するが大きなものなので、今日明日中に届くのかもわからないので
申し訳ありませんが、それまでは現状のCVTで乗ってくださいとのことでした。
まあ、工業製品ですのでそういうこともあるでしょうし、完全に修理していただけるとのことですので安心しました。

皆様ご意見ありがとうございました、もう少しで300PSだし、まあそんなものかなと
そのまま乗り続けるとことでした(笑)

書込番号:19279147

ナイスクチコミ!5


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/01 20:31(1年以上前)

結構ひどかったんだねー。

高回転域エンブレ多用とかすると音が出やすいけど、まだそんな距離じゃないだろうし。

とにかく、解決しそうでヨカッタ。

書込番号:19279190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 深井 零さん
クチコミ投稿数:45件

2015/11/01 20:37(1年以上前)

>kami.it.さん
まだ1300キロでした、エアコンとかつけてたらはっきりわからないくらいの音なんで、今まで気がつきませんでした、ありがとうございました。

書込番号:19279213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/01 22:10(1年以上前)

>深井 零さん、お世話さまです。

> ただ大阪ではレヴォーグの異音によるCVT交換というのが前例がないらしく

即断でそうなるのは全国レベルでもレアなのではないかと思います。。。
参考までにAfter報告お願いいたします。

書込番号:19279538

ナイスクチコミ!1


スレ主 深井 零さん
クチコミ投稿数:45件

2015/11/16 19:49(1年以上前)

>スピードアートさん
こんばんわ、返信が遅れ申し訳ございません。

結果としては、CVT交換となりました。
1週間ほど連絡がなかったので、私から連絡したところ、
「今日CVTユニットが入ってきました」
とのことでしたのでディーラーに預けました。

交換と、動作チェックで1週間かかるとのことでしたので
1週間後に受け取ったところ、見事に音が消えておりましたので
やはりCVTの異常だったのでしょう。

CVT自体は富士重工が回収を行い、調査に入るとのことですが
「非常に時間がかかると思います」とのことですので
結果は気長に待とうと思います。

交換後、600キロほど大人4人と荷物満載でドライブに行きましたが
非常に快適でした、気持ち燃費も良くなったような気もします。

またメーカーから連絡がありましたら、ご報告させていただきます。

書込番号:19323662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/16 20:27(1年以上前)

私も2.0GT-SのA型ですが、今までホンダのマルチマチックやトヨタカローラのCVTの車を
所有した事があり、トヨタに関しては家族も他の車種でCVT車だったのでCVTに関しては
経験があります。レヴォーグのCVTは他の車とは別物と言えるほど良くできていると思います。
まず、音の小ささです。全く音を感じない事はありませんが、他と比べて次元が違います。
また、フィーリングも他車では飛行機や船の運転をしているように操作から一歩遅れて反応する感じですが、
レヴォーグのCVT、正確にはスポーツリニアロトニックは反応が非常に速く、
よく言われるラバーバンドフィーリングとはかけ離れたリニアな感触です。

ですので、レヴォーグのCVTからの異音というのはいまいち印象がなくて、どこか別の場所の不具合ではないかと
投稿を拝見させて頂いてました。
実際、CVTが原因との事ですので、非常に興味が湧きます。是非、今後の結果を聞きたいと思う次第です。

書込番号:19323781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/11/16 21:11(1年以上前)

おっと、訂正です。
誤 スポーツリニアロトニック
正 スポーツリニアトロニック
です。

書込番号:19323922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/11/16 22:15(1年以上前)

>深井 零さん

報告、ありがとうございます。トラブルも解消したことですし、ドライブ楽しんでください。
スバルも品質向上がなされこのようなトラブルの再発が防げるように期待します。

書込番号:19324138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング