『フォレスター、革シートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォレスター、革シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2025年モデル 781件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2018年モデル 13974件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 27009件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 323件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 13079件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フォレスター、革シートについて

2016/02/13 19:11(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:18件

フォレスターのXTを購入検討中です。
夫(体格大)と妻の私(体格小)の二人が主なドライバーで、シートポジションが全く違うため、シートポジションメモリー機能?が付いている革シートをオプションでつけようかと思っています。
革シートの車には初めて乗るので、革シートの乗り心地を教えてください。

書込番号:19586300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/13 19:39(1年以上前)

こんにちは
皮シートのメリットとして
シート自体が 表面が固めになり しっかりします
長距離でも 疲れない。
汚れも シートクリーナーで拭き掃除が出来る。
科学繊維の布と 大きく違うメリットは
静電気による ホコリや花粉が気にならない!
花粉症には 良いです。
デメリット
冬は冷たいので ヒーター付が良い。
夏は暑くなるが クーラー付は 高級車しかないので
我慢が必要。
位でしょうか

書込番号:19586407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/13 21:46(1年以上前)

フォレスターに限った話だとSリミ以上の標準シートが良いかな。
皮は正直物が良くないのかかなり滑ります。
ただ、掃除のし易さやD型からのメモリー機能などメリットの方が大きいかな?と思います。

それともう一つ、小柄な人が乗るとシートのホールド性の無さに苦労するかもしれません。
サポートするクッション等を用意しておいた方が良いかと思います。

書込番号:19586886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/14 07:51(1年以上前)

本革シートをおすすめしますね
静電気の心配がほんとん無いのと
体になじむ感覚がいい感じです

当方、レガシィの時は本革+合皮のシートで、現行のフォレスターに乗り換えた際、本革を選択せず後悔しています
滑りやすさやホールド感を心配する声もありますが、アルカンターラのような合皮と組み合わせたタイプなら問題ないと思います

書込番号:19588019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2016/02/15 20:01(1年以上前)

kenkerorinさん

ありがとうございます。
フォレスターの革シートはヒーターがついているようなので、冬は問題ないようですが、夏が暑そうですね…。
子供と犬がいるので、汚れに強そうなのがいいですね。
それと家族に花粉症がいるので、革シートには花粉が着きにくいとは目から鱗でした。

書込番号:19593551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2016/02/15 20:07(1年以上前)

ちょもたろうさん

ありがとうございます。
メモリー機能が欲しいので必然的に革シートを選ぶことになりますが、滑るんですか…。
先日試乗してみたのですが、革シートでなかったので滑りませんでした(当たり前か)
サポートクッションとか使ったことないのでどういったものか調べてみます。

書込番号:19593566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/02/15 20:16(1年以上前)

シロクマのパパさん

ありがとうございます。
静電気の心配がない!これは素晴らしいですね。
私自身電力会社に売電したいくらいの静電気女なので、ファブリックシートの車は降りるときドキドキなのですが、これがないのは嬉しい限りです。
ただ先日試乗の為にディーラーに寄ったのですが、店員さんからアルカンターラのシートは水分などの汚れをすぐ吸い込むから、子供やペットのいる家庭にはおすすめできないと言われました…。

ずっと以前にレガシィの革シートに乗せて貰ったことがあるのですが、シートの表面がザラザラと剥けて?いるような感じになっていました。
年数が経っていたようですが、手入れを怠ると革シート(合皮?)は年数が経つとザラザラと剥けてくるのでしょうか。

書込番号:19593591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/17 12:42(1年以上前)

>piyopiyomamaさん

レガシィの時は、本革の部分が、擦れてザラザラになっちゃた部分はありました
頻繁に乗り降りする運転席側です
全体としてはそんなに目立つ痛み方ではなかったです

アルカンターラは確かに汚れが取れにくいですね
子供を乗せているとこぼしたりして結構汚れました
まあ汚れるのは仕方ないので気にするかどうかですね〜

書込番号:19599151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/02/17 17:45(1年以上前)

本革シートで、静電気が発生しにくいという意見がありますが、私の場合は、SJGのA型本革シートで、ここ最近車から降りる時何処か鉄のような部分に触れるとバチッと放電します。着ているものにもよると思いますが、静電気が発生しないという事はありません。

書込番号:19599829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:404〜459万円

中古車価格:33〜617万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,959物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング