


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
先日、本サイトで見積もりについて色々とご意見を頂き、まったく信用ができない業者ということが分かり、他社で見積もりを取りました。
※前回、色々と教えて頂いた方々、本当にありがとうございました。
今回の見積もりについても、色々と教えて頂ければ幸いです。
今回は、kw単価など対応も個人的には非常に満足しておりますが、価格の妥当性はどうなんでしょうか?
一点気になるのが、今回の見積もり頂いた商品はパナソニック(三洋電機)のOEMではなく、長州産業が自社生産している商品とのことですが、長州産業の自社製品の品質というのはどうなんでしょうか?
全て国内生産であるということ、そして保証も長期間で施工補償もあるので、問題ないかとは思っているのですが。。。
皆様のご意見を頂ければ嬉しく思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:19736387
1点

関西チャンプさん
パワコンを2台必要とする8kw仕様で187万円(23万円)
ですか? 素晴らしい、頑張りましたね!
長州オリジナルのパネルはご近所さんが設置されていますが、まったく問題ないですよ。
国産パネルの仕様差なんか僅かです。10年〜20年と長い月日で見れば優位差は出るでしょうが、大きくは設置する環境が大半を占めます。
もしHITと比較して発電量が劣るとしても、この購入価格には大きなアドバンテージがあります。
Panasonicでこの価格は絶対に出ないでしょう。
雨漏り保証も付加されてる長州で間違いないないかと思います。
あとは業者の保証や存続性も検討され最終判断されてください。
これから発電ジーンズを迎えますので楽しみですぬ!
書込番号:19736429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>REDたんちゃんさん
早速の回答、ありがとうございます!
今回の見積もりを見たとき、正直自分でもかなり驚きました!!笑
販売業者も信頼できそうですし、補償も他とはあまり変わらないと思われるので、この業者で前向きに検討をしたいと考えています。
ただ他の業者で、まだ見積もりが出てきていないので、それらも見て決断しようかと思いますが、今回ほどの見積もりはなかなか無いかと思っております。
書込番号:19736492
0点

関西チャンプさん
長州産業はパネル製造の全工程を自社で手掛ける唯一の国内メーカーですし、保証も充実した優良企業ですね。
私事ですが一週間程旅行しておりましたけど、太陽光発電は文句も言わず勝手に発電(売電)してくれる最良のパートナーです。
関西チャンプさんも契約に至り早く連系が済むと良いですね。
書込番号:19738756
3点

>長州産業はパネル製造の全工程を自社で手掛ける唯一国内メーカーです
開発・研究用ラボから始まり、宮崎県にある世界最大級規模の生産工場で一貫したプロセス管理をし、モジュール製造までしているソーラーフロンティア社も純国産にこだわった国内メーカーであることを忘れてもらっては困ります。
もっとも、資源レベル・部品レベルで見るなら全工程自社製造かどうかは知りませんが。
書込番号:19739004
3点

>湯〜迷人さん
アドバイス、ありがとうございます。
長州産業、やはり補償でも信頼できそうですね!!
もう長州で契約を考えていますが、とりあえず見積もり依頼をしている業者から全て金額を提示されるまで、焦らずに待ってみたいと思います!!
書込番号:19739194
1点

長州さんはパナソニック向けOEM製造、他も国内製造しているようですね。
パナが海外比率を上げるとの事を聞いた事がありますので、将来を考え自社ブランド販売数を上げようと努力をされているから出来る価格かも知れませんね。
確かに山口県のメーカーですから当然のごとく日本の東側では知られていないようですが・・・
太陽がサンサンと輝く季節までじっくり考えられますのであせらずに!
書込番号:19739425
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/13 20:22:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/11 21:46:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 16:56:32 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/08 10:21:03 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/02 11:17:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)