


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
初心者です。
添付してある資料はやはり高いでしょうか?
長州産業 パネル250WCS-250B41(250W)×21枚です。
5.25KWになります。
売電単価は33円です。
皆様のアドバイスや貴重なご意見頂けないてしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:19858948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

長州産業なら、150万円以下を狙えると思いますよ。比較サイトに登録してから選んでみてはどうでしょう。
今の価格なら10年間で元はとれないですよ。
書込番号:19859033 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

設置条件など解りませんが、かなり高いですね。
税込総額150万円位を目指して良さそうな業者を探してみてはどうでしょうか?
とりあえず、特訓費用等の項目で値引き前の費用を20万円以上も吹かしたりしない業者を探した方が良いと思います。
書込番号:19859057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>もうまささん
貴重なご意見ありがとうございます。
やはり高いのでしょうか?
この場合どれくらいまでの単価でしたら元はとれるとお考えでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。
書込番号:19859066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、見積もりと字が解りにくく、勘違いしてました。
よく見れば特訓導入支援という加算では無く、特別導入支援という値引きでしたね。
総額が高過ぎる事には変わりありませんが。
書込番号:19859087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>80ヴォクシーさん
ご意見ありがとうございます。
10年後はこの見積もり業者が電力を購入すると言ってました。
どこかオススメの業者があれば教えて頂けないでしょうか?
書込番号:19859092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ずばり、150万円以下でないと元はとれません。
1kwh33円というのは10年間しか買い取ってもらえませんので。。。
とにかく、150万円より少ない業者を選びましょう。
書込番号:19859170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このお見積りはどちらの会社のものでしょうか?
一枚目の保証書の内容がおかしいように思います。
保証書を切れの無い状態で再度UPして頂けますでしょうか?
保証書が発行されているということは既に設置済みということでしょうか?
年間発電量x売電単価がソーラーローンの支払いを下回った際に補償するとのことですが実際に電力会社から入金されるのは自己消費分を差し引いた金額になるかと思いますのでそもそも補償内容の意味が分かりません。
価格も高いと思いますので設置前であればクーリングオフをオススメします。
書込番号:19859241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スクーデリア0510さん
10年後から業者が電気を買い取ってくれるんですか。
購入してもらう為にはなんでもアリなトークですね。
本題の元を取る購入価格ですが
シュミレーション値がないので
kwあたり1000で計算して見ました
売電+自家消費ならば
5.25×1000=5250
5250×33=173250(年間)の10年で1732500円
売電のみならば
自家消費分の20%をひいて1386000円です
ザックリの計算です。
10年後以降は計算してません。
書込番号:19859243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

売電単価も下がっていますので140万円以下が理想でしょう。
私はソーラーフロンティア5.7kwで148万円で契約、モニターが変更になって4万円戻ってきましたので144万円で売電単価35円です。
10年後に電力購入とありますが、現在も電力販売・購入を行っている業者なのでしょうか??
その10年後にはいくらで購入してくれるのでしょうか?
その保証はありますか?
書込番号:19859245
3点

>スクーデリア0510さん
税込223万円÷5.25kW=42.6万円/kW
高すぎます。どこの訪販業者ですか?
手書きの見積書で安いところはありません。また、パネル・パワコン・接続箱が一式でひとくくりされてます。ありえません。
現在はキロワットあたり30万円以下が相場ですので、税込み150万円以下でないといけません。
どちらにお住まいですか?
タイナビなどの一括見積サイトの活用をお勧めします。
書込番号:19859398
2点

>もうまささん
ありがとうございます!
再度検討してみます。本当にありがとうございます。
書込番号:19859441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ある坊主さん
ご意見ありがとうございます。
やはり、そういうなんでもありという感じでしょうか!再度検討してみます。
書込番号:19859446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しょういち720さん
ご意見ありがとうございます。
現在は、やってないみたいです。
3、4年後に電気の売り買いをさせてくださいというものでした。
その保証は特にはありませんでした。更に単価もよく分かりませんでした。
148万で契約でしたらやはり私の分は高いですね。
書込番号:19859448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>gyongさん
ご意見ありがとうございます。
これは中四国地方の業者です。
私は中国地方在住です。やはり高いとのご意見、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。
タイナビなどで良い業者は見つかりますか?
初心者で申し訳ありません。
書込番号:19859450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>太陽光マンさん
ご意見ありがとうございます。
只今出先で全て資料がありません。申し訳ありません。設置前の見積もりの段階です。
改めて検討してみます。ありがとうございます
書込番号:19859521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スクーデリア0510さん
中国地方にお住まいであれば、伊藤忠エネクスホームライフ西日本にお問い合わせください。お値打ち価格で太陽光発電システムの設置ができます。
書込番号:19859561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>gyongさん
ありがとうございます。
伊藤忠さんがオススメということでしょうか?
色々と相談に、のって頂きありがとうございます。
書込番号:19860076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/02 16:24:31 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/02 11:17:54 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/25 18:01:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)