『azr65gと比べて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『azr65gと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

azr65gと比べて

2016/08/21 17:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

皆様こんにちは
私は現行の前の前のノアX(azr65g)に乗っています。
10年以上の愛車ですが、そろそろ買い替えをと思っています。
もし、うちと同じノアからの乗り換えの方がいたら、比較した感想をお聞かせいただけると幸いです。
試乗してみれば?と言われればそのとおりなんですが、ある程度乗ってみた方の乗り心地などの感想を聞きたくて、お尋ねいたしました。
よろしくお願い致します。

書込番号:20132454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/08/21 18:19(1年以上前)

先代から前の乗り換えなら、そうとう軽い
運転感覚になると思います。

電動パワステのパワーアップや車体の軽量化
等、タウンエースが取れた初期モデルから女性
が操作しやすい車体と軽い操作感が強調されて
います。

書込番号:20132541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/23 20:51(1年以上前)

ZRR75WからZRR85Wに乗り換えました

そりゃぁ新しい方が全てに関していいな〜

エンジン形式が同じなので燃費は同じか少し良いくらいかな

75WノアSiで今回買ったのはヴォクシー煌Uだよ

書込番号:20138009

ナイスクチコミ!3


momohanaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2014年モデルの満足度5

2016/08/24 09:00(1年以上前)

ノア75WSI前期型からノア85WSIに乗り換えましたが、やはり乗った感覚としては別物の車になりました。
基本はミニバンなので、視点は高いですが85は車高じたい下がったので、視点は少し下がりました。
前者の方も言っていますが、パワステが良くなったのかハンドル操作も軽くなりました。
エンジンは形式的には変更は無いのですが、アイドリングストップ機能や仕様変更などで、燃費は2q程度伸びています。
また、燃料タンクは60リットルから55リットルへ変更されてますが、満タン走行で5リットル減にもかかわらず、60リットルタンク以上に走ります。
トータルして感じましたが、やはり進化しているので運転するのは非常に楽になったと思いますし、6#系からの乗り換えであればかなりの進化が感じられると思います。


書込番号:20139158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/08/30 22:28(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました!
お返事が遅くなりスミマセン
高い買い物でもありますし、今の愛車が調子悪いわけでもないのですが、買い替え意欲が湧いてきました。楽しみながら購入計画を立てていきたいと思います!

書込番号:20157470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2016/08/31 11:52(1年以上前)

私のAZR65は若干の不具合があり、15年目の車検が3ヶ月後に迫っていましたので、先月注文しました。
あと半年もすれば現行発売から3年経ち、マイナーチェンジのタイミングでもありますので「今すぐにでも」という状況でなければ急がなくてもいいと思います。

個人的にマイチェンで変わってほしくない事
・セーフティセンスPが設定される
・テールゲートがセレナのように窓が開く
・HVに4WD追加(80系ではできないと思いますが)

マイチェンで多少燃費が良くなるのは気にしません。

買いたい時が買い時とも言いますので色々と検討してみてください。

書込番号:20158721

ナイスクチコミ!1


愛理@さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/05 17:43(1年以上前)

AZR65G(ノアX)からヴォクシーV(ハイブリッド)に乗り換えました。
まず感じたのは床の低さと天井の高さですね。2列目の空間の広さはとても魅力でした。
2列目シートの7人乗りにおけるシートスライドと両側アームレストは見た目、機能的にも便利です。
ただ、フロントのエアコンパネルの張り出しが少し大きくなったため助手席から運転席へ移動がしづらいです。運転席から2列目へはハイブリッドでは不可能。
乗り心地についてはハイブリッドなのでとても静かなこと。しかし初めてアクセル踏んだ時のパワーの無さには驚きました。今となってはなんとも感じませんが。
座り心地についてはなんとなく60系のほうが優しいふんわり感があって好きですね。80系のフワフワ感は違和感を当初感じました。

書込番号:20173566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:65〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング