『インプレッサとアクセラで悩んでいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『インプレッサとアクセラで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ497

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インプレッサとアクセラで悩んでいます

2016/11/01 15:22(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
新たな車の購入を検討しています。

何気なく試乗したインプレッサスポーツの2.0i-Lが非常に良く気に入りました。
インプレッサの競合として、アクセラスポーツにも乗りました。
最初ガソリン1.5Lで、こんなものかと思いましたが、1.5L ディーゼルに乗ると印象が一変。音も静かで、坂道もグイグイと登る感じでした。

その後、インプレッサにもう一度試乗したところ、インプレッサの静かさ、安定感を再認識しました。

営業マンの対応も両方良く、安全性のインプレッサ、ディーゼルの走りの良さのアクセラで非常に悩んでいます。

最後は自分で決めないといけないのですが、同じように悩んでおられた方などいらっしゃいませんでしょうか?

因みに、
インプレッサスポーツ 2.0i-L FFと、アクセラスポーツ15XD プロアクティブです。

書込番号:20350715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:24件

2016/11/01 15:57(1年以上前)

それぞれに良さがあると思うので、難しいですよね。

使用用途など、ご自身が何を最優先に求めているのか整理すれば決めやすいかと。

燃費なのか?走行性能なのか?見た目なのか?価格なのか?内装なのか?安全性能なのか?などいろいろあると思います。

それでも甲乙つけがたいのであれば、値引き・下取りが良い・納期が早いなんてのもありかも。

いずれにせよ安い買い物ではないので、後悔はしないようにしたいものです。

書込番号:20350763

ナイスクチコミ!16


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2016/11/01 16:14(1年以上前)

悩んでいる時が一番楽しかったりするもんですけどね。

書込番号:20350785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/11/01 16:30(1年以上前)

デザインは松田の方がカッコいいけど、
スバルの方が良いんじゃね?

見積もり30万円くらい差額あるでしょ?
ディーゼルのわりに静かとか
ディーゼルだから燃費良いとか
の要素は30万円の差額で吹っ飛んじゃうし。


今は、運転支援システムが流行ってんだから
そういう時代の新車を買うんだからスバルだべよ。

書込番号:20350808

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2016/11/01 16:45(1年以上前)

インプレッサの板で聞いたら当然インプレッサ推しのコメントが多くなるさ。

書込番号:20350840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2016/11/01 16:47(1年以上前)

先代インプレッサ2Lとアクセラ2Lで比較した時期があります。

アクセルワークに対するリニア感ではアクセラの印象が良かった記憶があります。
一方でアクセラは後方視界があまり良好とは感じませんでした。

CX-3の1.5Lディ−ゼルに乗ったことがありますが、低〜中速域ではグイグイと胸がすくような加速をしますが、80km/hを超えてくるとちょっと頑張りが必要かなという印象でした。

自分なりには
・視界の良さ、アイサイトの安全性、高速域での走りを取るならインプレッサ2L
・低〜中速域での走り、加速のリニア感、燃費を取るならアクセラ1.5D
という感じです。

書込番号:20350842

ナイスクチコミ!23


uettyoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/01 17:00(1年以上前)

どちらも今勢いのあるメーカーですね。わたしも両方乗った事がありますが、私の個人的な意見を書かせて頂きます。
ちなみに私の愛車は先代インプレッサです。

まずアクセラについて。
運転した印象です。確かこの車は105馬力のトルク27.5だったと思いますが、どうもパワーとトルクのバランスが取れてないような印象を受けました。例えるならバスに乗ってるような感覚でした。トルクが出てる割にはスピードがのって来ないって感じですね。恐らく高速は伸びないと思います。体感ではわからなかったのですがGベクタリングを採用したからなのかハンドリングは良かったですね。ただその仕組みについてはディーラーの方もうまく説明 できませんでしたね。

次にインプレッサです。
新しいプラットホームの恩恵で剛性があがり乗り心地、ハンドリングどちらも素晴らしかったです。ただブレーキが効きすぎかなと思いました。慣れの問題だとは思いますが。あとスバルの売りは四駆なのに何故敢えてFFを希望されているのかはわかりませんが、FFでも充分な走りをすると思います。アイサイトもついてるので安全性も高いですね。ただ
発売されたばかりの車ですので初期不良が心配ですが・・・。

結論です。
熟成されたアクセラか発売されたばかりのインプレッサか。私だったらインプを選びますね。なぜならアイサイトが非常に便利でマツダの自動ブレーキはとても敵わないと思います。運転した印象もインプのほうが自然なフィーリングでした。
ただあくまで私個人の意見なので、十分検討されて
納得のいく結論を出して下さいね。

書込番号:20350860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/01 17:16(1年以上前)

ネットで見た限りでは、アクセラはロードノイズがそこそこある。
インプレッサはかなり抑えられてるそうです。
後々不満が出にくいのはインプレッサだと思います。

書込番号:20350884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/01 17:50(1年以上前)

僕もインプ試乗して、ああこれは確かにワンランク上がったなと思いました。

正直欲しいです。

しかし個人的にナビまわりが気に入りませんでした。
試乗車はパナソニックビルトインナビでしたので、スッキリと収まっているんですが
このおしつけがましいパナ一択という選択枝の無さがとても残念です
パナ以外のナビにしようと思うと1DINぶん下がり、視認性とデザインを損ないます。
ナビを見るたびに視線に入る、効くのかわからんどーでもいーナノイーが
ダッシュのセンターでどーんと構えてると思うと萎えます。

まぁ小さいことかもしれませんが
年次改良や他車では是非改善してほしいポイントです。

アクセラに関してはマイチェン前に試乗しただけですが、ちょと長くしたたデミオ。
それほど印象に残ってませんまぁいい車ですけどね。
最近のマツダの考え方についていけないので、マツダは無いかな。
元NAロードスター乗りとしては応援はしたいんですが・・・。

長文失礼

書込番号:20350950

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/01 18:57(1年以上前)

自分ならインプレッサですね。
内装の質感がとても良くなってました。

アクセラもおしゃれですけどそれだったらアテンザかな?って思ってしまいますけど、インプレッサならレヴォーグじゃなくてもいっかって思えます。

運転席に座っただけで試乗はしてませんが、良くなった感がありました。

書込番号:20351099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/01 19:07(1年以上前)

クルマで迷ったらお店の印象で決めちゃいましょう!いくら大幅値引きが出ても傷付けられるようなお店では興ざめだろ?

書込番号:20351128

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6件

2016/11/01 20:48(1年以上前)

>しゃおろん(。・_・。)ノさん
そうですね、皆さんのご意見を参考に後悔しない選択をしたいです。

>9801UVさん
そうなんですね
試乗は一般道(田舎道)で、高速は走っていないです
知らなかったので勉強になりました
インプレッサの見切りの良さは妻もビックリしていました

>uettyoさん
ありがとうございます
FFは予算の関係上です…
本当はAWDがほしいんですけどね
ここの掲示板でも、FFの走りの良さなど書かれていましたので、納得はしていますが…
スバルは初めてなのですが、A型は不良が出やすいのでしょうか?

>フルークマンさん
お店の印象も大事ですよね
マツダはアットホーム、スバルは営業が熱心に声をかけてくれます
お店については今のところ互角です
悩む〜

書込番号:20351477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/01 20:53(1年以上前)

アクセラ ディーゼルはディーゼルの特有のクセがあるのでやめましょう!

書込番号:20351504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2016/11/01 20:58(1年以上前)

現在旧インプレッサに乗っており、新型発注済みです。1か月半前にインプ決める際に、スレ主さん同様アクセラ検討しました。エクステリアデザインと燃費ならアクセラでしょうが、自分は以下の点が気になりました。@Dエンジンのリコール騒ぎAマツコネの使い勝手B荷室の狭さCメーター部分他の内装
結果、最新の安全装備、かなりレベルの上がった内装、走りの安定性などを評価してインプに落ち着きました。皆さんの試乗インプレッションを見ても新しいプラットホームには相当期待できそうです。

書込番号:20351525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2016/11/01 21:03(1年以上前)

>たつや78さん
勉強不足で申し訳ありませんが、
ディーゼルの特有のクセとはどんなものなのでしょうか?

書込番号:20351545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6件

2016/11/01 21:09(1年以上前)

>ミニー147さん
ありがとうございますっ
同じように検討されていた方のご意見は非常に参考になります

書込番号:20351570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2016/11/01 21:58(1年以上前)

インプレッサとアクセラを比較した場合

インプレッサがはっきり優れているのは、安全性でしょう。
アイサイトが優れているのはもちろんですが、運転席からの視界がとてもよく、車両感覚がつかみやすいです。
これは、スバル車全てにいえることですが、開放感や安心感が違います。
アクセラは、視界がいいとはいえません。特に後方の視界が悪いです。

後部座席の居住性、開放感もインプの方が上です。アクセラは、窓ガラスの面積が狭いのです。

荷室の広さもインプレッサが上回っています。

アクセラがはっきり優れているのは、燃費です。
数値がいい上に、軽油なので、燃料代はかなり安上がりです。

デザインは好みの問題ですね。
アクセラはデザインを優先したために、実用性をかなり犠牲にしています。

走り(動力性能、ハンドリング)はいい勝負だと思います。
スバルもマツダも走りには定評があります。
「低速〜中速なら、トルクがあるアクセラの頼もしさ」、「中速〜高速では高回転の伸びが期待できるインプの気持ちよさ」
といったところでしょうか。ただ、NAのインプの方が素直な反応で使いやすい気がします。
味付けがかなり違う両車なので、ご自分のフィーリングを大切にして下さい。

インプのCVTよりはアクセラの6ATの方が私には好印象です。

値段云々でなく、車の魅力のみで比較するなら、私なら断然、インプを推します。
アクセラを買うなら、「デザインに惚れ込んでいる」、「燃料代を安く上げたい」ぐらいしか私には思い浮かびません。

アクセラも十分にいい車だと思っていますが、今、買うなら、インプですね。
ただし、A型(初期モデル)の不具合は多少心配ですが・・・

書込番号:20351788

ナイスクチコミ!18


uettyoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/02 01:09(1年以上前)

初期不良についてですが、スバルに限らずどこのメーカーでもあり得ることです。仮にあったとしてもメーカーがちゃんと対応はしてくれます。リコールも同じです。可能性はゼロではないということですね。

書込番号:20352390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/02 01:41(1年以上前)

インプレッサがいいと思いますよ。新型はカッコいいですし・・。

マツダのディーゼル1.5Lは、ちょっと前にリコールがかかってて、対策後も完全に解決してないと掲示板で見ました。

それと2.2Lの方だけど、6万キロでオーバーホールしたエンジンを公開してるサイトの写真を見ましたけど、

ドン引きするほどのススの量でしたよ・・・。

ディーゼルエンジンは、燃費いいけど、後々のメンテ代を考えると、買う前にネットで情報を集めとくのがいいと思います。

車はそうそう買い替えできませんし・・


書込番号:20352427

ナイスクチコミ!14


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2016/11/02 08:04(1年以上前)

スレ主様、こちらではアクセラの良し悪しなど、オーナーならではの詳細情報は得にくいと思いますので、一応アクセラの板でもお聞きした方がいいかと思います。
いずれにしても、良い車と巡り会えたらいいですね。

書込番号:20352729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/02 08:17(1年以上前)

去年のことですが、私はXVとCX-3で悩みました。
どちらも良い車だと思いましたが、マツダは走りの気持ち良さとスタイルを優先、スバルは安全を優先していると思いました。また、マツダは基本的に1人か2人で乗ることを前提にして後部席には我慢させているように感じました。
最終的には後方視界の良さと後部席の広さ、それとカーナビの選択肢があるスバルに決めました。
絶対にSUVを買うつもりでしたが、結局インプレッサの出来の良さに一目惚れして先行予約してしまいました。

書込番号:20352749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/02 09:38(1年以上前)

こんにちは。現行アクセラのMC前の2000cc所有者です。
新型インプレッサ2.0i-LとMC後の1.5dのアクセラも試乗しました。

やはり違いは視界だと思います。インプレッサはAピラーが細く前方の視界は圧倒的にインプレッサがいいです。車幅感覚の掴みやすさが違います。わたしはオーナーなので今はアクセラでも慣れましたが、軽自動車からの乗り換えで最初1ヶ月はちょっと怖かったです(笑)
後方視界はアクセラは悪いです。でもインプレッサもいいって言うほどじゃなかったかと。。。両車ともバックモニターは必須と感じました。
後席の広さはインプレッサのほうが広く、トランクの広さは同じくらいと思います。リアシートのホールド感はアクセラのほうがカッチリホールドしてくれると思います。
あとインプレッサのほうがシートのヒップポイントが高く、アクセラのほうが下げれます。(私は低い方が好きなので)

エクステリアとエンジンについては完全に好みですよね。アクセラ1.5dもターボラグも感じにくい味付けでしたし、新型のインプレッサもCVTも進化していてリニアでした。
アクセル踏み込んでけっこう加速するときはアクセラのほうがダイレクト感があると思います。町中での加減速を楽しめるのはアクセラかと。

個人的には走りについてはいい勝負してるんじゃないかなぁと思います。乗り心地はインプレッサのほうがコンフォートでアクセラのほうが気持ち固めですよね。
アクセラのほうがロードノイズがうるさいですね。これは私も不満です。

あとエンジンに煤がたまる件については、一応リコールは出たものの完璧に解決したのかはどうなんでしょう。。。
ただインプレッサも直噴化されたので吸気側に煤がたまるのは必然かと。まぁそれもリコールになるようなレベルじゃないとおもいますが。。。
短距離走行はディーゼルに向かないようですのでそのあたりも選考要素だと思います。

スレ主様の好みと、車歴にもよるところかと思われます。

書込番号:20352898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


mt.CRさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/02 12:59(1年以上前)

おひるねタイムさんこんにちは。
自分は現在アクセラスポーツ20S(前モデルのスカイアクティブエンジン搭載前)に乗っているものです。
そしてこの度、車の買い替えを検討しインプレッサスポーツ[2.0i-L FF]と
アクセラスポーツ[15XDプロアクティブ]で比較検討しました。
もともとアクセラスポーツに乗ってますし、アクセラスポーツ贔屓で始めた買い換え検討でしたが
最終的にインプレッサスポーツ[2.0i-L FF]で契約をしました。

アクセラスポーツ[15XDプロアクティブ]にしなかった理由は以下の通りです。
 ・ディーゼルエンジンのため車体価格が高い。
 ・エンジン以外の標準装備を比較した場合はインプレッサスポーツ[2.0i-L FF]のが上と判断。
 ・いくら燃費がいいとは言え、自身の乗り方で車体価格差分の元は取れないと判断。
 ・しかもメンテナンス費用はガソリン車より高くつくといわれている。
 ・街乗りにディーゼルは合わないという情報が多数あった。
 ・例のリコール問題への不安。
 ・マツダコネクトが自分には操作しやすいとは思えなかった。
 ・カーナビは安いが評判が良くない。

走りに関しては今乗ってる車で満足できているぐらいの人間ですので、両方とも満足の域です。
スバルの4WDが優れていて価値があるのは良く言われており理解できますが、
お住まいが雪国でなければ2WDで困ることは無いでしょう。
スバルの営業さんは「他社の4WDとスバルの2WDは同等ぐらいだ」と豪語していました。
どこまで本当かはわかりませんが、まぁ営業トークですかね。(笑)

最後に1点、後部座席に人を乗せる頻度が多いなら絶対インプレッサスポーツがおススメです。

長々と書いてしまいましたが、少しでもご参考になればと思います。

書込番号:20353358

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11297件Goodアンサー獲得:642件

2016/11/02 18:36(1年以上前)

↓これも面白いかも(^^;

新型日産ノート e-POWER 発表記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=V8XN5U_-uNI
●26:10〜26:40にCMあり → 攻めるね!日産

▼e-POWERとは?
・充電器付きの電気自動車
・燃費:34km/L
・無給油で東京から青森まで走れる
・スポーツカー並の加速
・電気自動車の静粛性
・価格は200万円前後

2016年11月2日発売
12月から全国で試乗会開催

書込番号:20354052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/02 21:32(1年以上前)

>夏のひかりさん

意に反して突然発電用エンジンが動く車ね。

で、燃費以外何が魅力なの?

書込番号:20354649

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/11/03 14:51(1年以上前)

>おひるねタイムさん

軽快さを重視するのであればマツダもありで、個人的には嫌いではありません。
アイサイトの様な運転干渉が嫌ならマツダでしょうし。

あとは、一部で書かれているマツコネの点でしょうかね。
走りには関係ありませんが、接するI/Fとしては率が高いと思いますので、ニーズと合わないとなると、意外とネックになるのではないかと思います。

スバルに限らないかもしれませんが、初期モデルの良し悪しは携わった人に依存する様な気がします。
経験上トラぶった設計者が担当する後継品は、「またあの人のか」ってトラぶる確率が高かったりしますから。
『企業は人なり』
皆さまソフト的な窓口サービス対応の類でも似た様なご経験があるのではないかと思います。
『わからない人は後生わからない』様な。。。

で、おおよそスバルの初期型はあれやこれや言われますが、現保有のR2はA型でかなり完成度が高く、ほとんど問題がありませんでした。
むしろC型以降のデザインとコストダウンの評判が芳しく無く、初期のA、Bの評価が高いです。
加えて近年はトヨタ、ダイハツが絡んでいるせいか、ジンクス?が若干変わった様にも思います。
ただ、この関係は出てみて経たないとわかりませんので、気になるのであれば『様子見』してからになると思います。

書込番号:20356987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/11/03 15:21(1年以上前)

皆さんいろいろ教えてくださってありがとうございますっ‼
皆さんのご意見を拝見して、インプレッサにすごーく傾いてきています。

予算的にはFFでも厳しいと思っているので、なんとかもう少し交渉していこうと思います。

因みに、2.0i-L FF ブラックで下記のOPです。
LEDハイ&ロービームランプ+ステアリング連動ヘッドランプ
クリアビューパック
アドバンスドセイフティ

ベーシックキット(マッド付)
パナソニックナビ
ETC
バックカメラ
コーティング

点検パック5年(車検付)
5年保証延長

下取り無しで、約30万の値引きでした(ナビパック含む)
これ以上は厳しいんでしょうか?
また、これをつけた方が良いとかありましたら、ご教授ください
妻はコーナーセンサーがあるといいなとか言ってます…(-_-;)

書込番号:20357058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/11/03 15:51(1年以上前)

他スレでも書きましたが
ビルトインナビつけるのであれば
外部入力ユニットはつけたほうが便利ですね。
アクセサリーカタログのナビのページに載ってます。

書込番号:20357168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2016/11/03 16:50(1年以上前)

ナビパックを含んでいるとはいえ、下取りなしで30万円はかなりの好条件だと思います。
コーティングを削ると、値引きもかなり少なくなってしまう感じですか?
値引きにそれほど響かないのであれば、コーティングは納車後に専門業者にやってもらうという選択もあります。

書込番号:20357332

ナイスクチコミ!7


uettyoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/04 00:33(1年以上前)

アドバンスドセイフティパッケージがあればコーナーセンサーは要らないようなきがしまずが・・・。
サイドミラーについているカメラとバックモニターがあれば十分じゃないかな(^^;
最近の車は本体値引きが難しいのでオプションから値引くしか ないって聞いたことがあります。にしても新型車なのに30万の値引きは凄いですね。これ以上厳しいかな;?もうひとおししてみるのもいいかもしれませんが。微妙なとこですね。
あと僕だったら個人的にドライブレコーダーが欲しいかな(^^;3万位です。
でも今が1番楽しい時ですね(^-^)うらやましいです(^-^)

書込番号:20359131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/04 18:34(1年以上前)

アドバンスドセイフティーパッケージにサイドミラーカメラ付いてましたっけ?

フロントセンサーは妻のために欲しいと思いましたが、付けませんでした(^^;)

書込番号:20360928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


uettyoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/04 19:38(1年以上前)

アドバンスドセイフティパッケージで左サイドミラーにカメラ付いてるのレヴォーグだけみたいですね。

書込番号:20361116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/11/04 20:32(1年以上前)

おひるねタイムさん

私はコーナーセンサーと迷ったあげく、
フロントコーナービューカメラを付けました。センサーは慣れてないので、目視出来るのが一番かなと。
安心感もあり納車がとても楽しみです!!

また、コーティングや点検パックを検討し直すと、かなり安くなるのではないでしょうか?

私もアクセラと迷いましたが、インプレッサはクルコンが全車速対応なのと、電動パーキングブレーキがついてるのも大きなメリットでした。

書込番号:20361302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/11/05 08:22(1年以上前)

新型インプレッサのアドバンスドセーフティーパッケージはハイビームアシストとドアミラーに後ろの死角に車がいるのを教えてくれるランプこの2つですね。
価格が5万なのでお手軽につけれます。

書込番号:20362690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2016/11/05 14:58(1年以上前)

アクセラ1.5ディーゼルに試乗してきました。
運転したこともないのにインプだけを絶賛するのも気が引けたので・・・。

結論としては、静粛性、乗り心地、滑らかさ等でかなり差を感じました。
インプの方がよかったです。
エンジンのパワー感(トルク感)、加速はいい勝負でしたが、滑らかさに差がありました。
インプの方が高品質感を感じさせる、静かで重厚な走りで、私の好みです。

ハンドリングや剛性感はいい勝負だと思いました。

ステアリングの触感は、アクセラの方がよかったです。

2.2XDも試乗させてもらいましたが、1.5とは別物の感じがしました。
パワーやトルクが違うのはもちろんですが、静粛性や滑らかさが1.5Lよりもかなりよかったです。
インプに近いものを感じました。



書込番号:20363730

ナイスクチコミ!6


Sojinさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/05 23:16(1年以上前)

甲乙つけがたい2車ですねσ(^_^;
この記事などは参考になるのではないでしょうか。

http://autoc-one.jp/subaru/impreza_sports/whichone-2959228/
この記事のコストに関しては、私はインプレッサのほうがコスパは優れてると思います。
アイサイトの性能といい、18インチも標準ですし。

書かれていないところで、インプレッサのアイサイトに全車速追従クルコン標準です。
アクセラはセーフティパッケージをつけても低速時はクルコンがoffになります。

私も2車試乗しました。
インプレッサのCVTのストレスは感じませんでした。アクセラですが、出だしのモッサリ感、渋滞時のガラガラ音はどうしても気になります。
また、オーディオですがインプレッサにカロッツェリアをつけてしまうとマツコネは操作性と精度が相当劣ります。
デザインは個人の好みですが、
私は購入してからの実用域での快適さでインプレッサに軍配があがると思います。

書込番号:20365220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/06 00:09(1年以上前)

アクセラが有利な点

あふれるトルクとランニングコスト。

6ATのフィーリング。

いまだに古臭さが無い秀逸なデザイン。

赤を選ぶならやっぱり魂赤。

女子ウケが良い。

書込番号:20365369

ナイスクチコミ!7


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/06 15:02(1年以上前)

>おひるねタイムさん
こんにちは
とても良いひと時をお過ごしかと思います。
車を買うときって、あれにしようかこれにしようかって楽しいですよね。
外観から入りますが、実際のところ運転する物なのでフィーリングが重要視されます。
おひるねタイムさんは、どうやらインプレッサに傾いている様ですね。
それでいいと思いますよ。車は理屈よりも実際に運転して感じますから。
ディーゼルエンジンはトルクフルで距離数を乗られる方には経済的と言われます。
昨今は事情が変わり燃料も高騰している反面以前のもたつきも解消され、マツダは素晴らしいエンジンを開発しています。
一方、スバルは水平対向エンジンなどを作っていてこれも魅力ですね
インプレッサはモデルチェンジしたばかりでスタイリッシュです。
FFを選択されていていて申し訳ないのですが、AWTもとても魅力です。
用途が広がります。余計な事を言ってごめんなさい。予算もある事ですから・・・
最後に注文する際にもうひと押しした方が良いですね。値引きが駄目なら何か付属品を付けてもらうとか
ガソリン満タンもいいかもしれませんが。
検討を祈ります。

書込番号:20366996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/06 17:50(1年以上前)

スレ主さんこんにちわ。
 スレ主さんはどちらもいい車で悩んでいるようですが、別の観点から、インプをおすすめします。
 理由は、満足感がインプの方が長続きするであろうから。 
 アクセラはマイナーチェンジしたので後1年数ヶ月?でフルモデルチェンジですよね。 それに引き換え、インプは後6年新型が出ません。 
 私去年初めてのスバル車、インプを買って、とても気に入っているのですが、新型を試乗したらしたら既に書かれているように、静かで乗り心地もよく、1年乗り換えが遅ければ・・・・と思いました。  比較するものがなければ満足感長続きするので、そういう観点から、インプをおすすめします。

 あとはアイサイトが安全性ではまだ優位だと思います。 
 アクセラのロードノイズに関しては自動車評論家の岡崎五朗がTVで試乗して一番改善して欲しいところと言っていましたね。
 
 FFかAWDかですが、私が買ったときはアイサイトがAWDしかなかったので、買ったらおまけについてきたと思った程度だったのですが、ふつうの道路ではわかりにくいけど、坂道を下っているカーブ等、安定していてびっくりています。 
 予算が許すなら試してみてください。 

書込番号:20367412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/06 18:27(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/K0000584329/ReviewCD=969720/

興味深いレビューがありました。

書込番号:20367521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/06 19:39(1年以上前)

僕もまさに、この2車種メインで散々迷いましたが、MT車が良かったので現行(新型)インプレッサはわりと早い時期にMTは作りません。という記事を複数目にしたので、結果アクセラを購入しました。

でも途中1個前のE型インプレッサに試乗し、質感などは(僕は旧型でも)大いに気に入りましたし、過去には4駆のステーションワゴンに乗っていたので、やはり4駆には燃費悪くても、良いイメージしか残っていません。
雨の首都高のような道で、あ〜オーバースピードかな〜?!と感じるスピードでカーブに入ってもFFの車とは安定感が全然違い、安心につながりました。。
後にFFの車を2台乗り継ぎましたが、FFで同じような状況だと、ヒヤヒヤです。。

以上の事と、スバルのリニアトロニック?!で、他のCVTと違いチェーン駆動?のCVTなのでもっとダイレクトだと、とても期待して試乗し、長い上り坂で、再加速させてもらった時のフィーリングがちょっと合わなかったので新型インプレッサにMTが出るのを非常に期待していましたが、出ないということなので、あきらめました。。


まだアクセラ納車して100キロちょいしか走らせていませんがアクセラ、質感とかはとても良いし空いた道で2,3,4とシフトアップしていくと15Sですが、思ったよりも力があると思いました。あと楽しいです。
でも、やっぱり後席が狭い。。前車フィットで子供用の16インチ手押し棒付き自転車が普通に荷室に積めたのにアクセラでは荷室の奥行きはあっても高さが足らず、後席を片方倒さなければ積めない。(これにはびっくりしました)。あとLEDヘッドライトが思ったほど明るくない!!後ろがとても見づらい。。など割と気になるので、インプレッサMTにアイサイトが発売されたら乗り換えたいです。

ご自分にとってどれが良くて、どれが必要ないか?!などを積み上げつつ、おおいに迷ってください。



書込番号:20367770

ナイスクチコミ!5


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2016/11/07 07:29(1年以上前)

私もCRZからの乗り換えで検討しています。

普段は小柄なCRZですが、大きいはずのインプレッサの取り回しが楽で驚きました。
アクセラは感覚を掴むまでが大変そう、、

インプレッサはラリーやトンネル事故の時のイメージが強く、凄い加速するイメージがありました。
期待が強すぎたのか(少なくとも街乗りでは)そうでもないような??
非力だと感じていたCRZの方がまだ、、まぁ街で加速させる必要なんて無いって言えば無いのですが。
この点はアクセラの方が良く感じました。

CRZで横滑り防止装置がはたらいたことがあります。これは無理かもってぐらいでも案外大丈夫です。
スポーツ走行や雪国では違うのか分かりませんが、AWDだからFFだからってのはまず無さそうに思います。


長々すみません。
CRZにも何気に不満点は有るのですが。
無い車なんて無いので、雰囲気好きなのが一番ですよ!
何でも許せます(笑)


ところで、MTでアイサイトなんて出るんですかね?
出るんならなんぼでも待って買いたいです。

書込番号:20369262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/11/08 20:42(1年以上前)

>F8sさん

> MTでアイサイト

まんまなら、仕様上普通のクラッチペダルありではあり得ないでしょう。
ユニットを搭載したとしても、せいぜい『アシスト』的なものかと。
(そうなると美味しくないので出ない?)

書込番号:20374517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/11/10 17:04(1年以上前)

皆さんいろいろとご意見を頂き、ありがとうございました

昨日、インプレッサ 2.0-L FF ブラックで注文してきました

MO
 LEDヘッドランプ/SRH、クリアビューパック、
 アドバンスドセイフティパッケージ

DO
 ベースキット(スプラッシュボード)、
 パナソニックビルトインナビ、リアビューカメラ、
 ETC2.0、ウルトラコーティングNEX、
 フロントビューカメラ

保証延長プラン(新車コース)、点検パック車検5年

下取り車(15万kmの10年落ち)

なんとか交渉し、値引き約36万(ナビパック含)+下取り6万で決めました。
初めてのスバルなので、点検整備車検などを含めディーラーと長い付き合いをしていきたいと思っています

納車は2月頭くらいらしいので、ワクワクしながら待ちたいと思います

初めての投稿でしたが、皆さんがいろいろと教えてくださったので、満足のいく買い物ができたと思います
皆さん本当にありがとうございました

書込番号:20379917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


uettyoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2016/11/10 21:45(1年以上前)

おめでとうございます。アイサイトの安心感とスバル車の走りの楽しさを存分に味わってください。2月が楽しみですね(^-^)

書込番号:20380898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜268万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング