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家がある町は 将棋の碁盤のようでほとんど一時停止です ですから アドバンスかなと思いこんでいたのですが 週末の高速道路では プレミアムのほうが余裕があるため疲れが少ないと思われます そこで質問なのですが アイドリングストップがかかるタイミングを設定で変えることはできないのでしょうか? 例えば オートビークルホールド?でしたっけ あれと連動させるとか シフトレバーをNに入れた時だけにするとか それができれば 一時停止の度にあのブルブルがしなくなるのであれば プレミアムに決めようかと思います
アドバンスも大人4人ゴルフバッグ4つで高速100k巡行してて 余裕があれば良いのですが エンジン音はどうかなと悩んでおります
宜しくお願いいたします
書込番号:22323980
9点

アイドリングストップをoffにするか、ブレーキの踏み具合で調節できますよ。私はそんなに燃費がよくなるとは思ってないので大体offにしています。
書込番号:22324198 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>アイドリングストップがかかるタイミングを設定で変えることはできないのでしょうか?
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/forester/
上記から取説をDLすれば判るとは思いますが、その様な設定はありません
アイストOFFスイッチでもエンジンの再始動で初期のONに戻りますので、何ともなりません
アイストのキャンセラーでも付けるしかないのではないかと思います。
書込番号:22324350
7点

オンにするかオフにするかなんですね それも エンジン切れば設定が戻ってしまうんですね
これは ハイブリットでない限り どんな高級車でも避けられないんですかね
プジョーの1.5ガソリン車乗ったときは めちゃエンジン始動がなめらかでしたので 欧州車とはやはり差があるのかなぁ
何かしら我慢するには ちと高い買い物ですから もう少し悩んでみるのもいいかもですね 来年にはラブ4出ますし。
書込番号:22324394
3点

>めちゃエンジン始動がなめらかでしたので 欧州車とはやはり差があるのかなぁ
スズキのマイルドハイブリッド車(軽のSエネチャージも)なら再始動がセルじゃないのでエンジン再始動がメチャスムーズです
初めて乗った時はエンジンの再始動が判らない程でした
>これは ハイブリットでない限り どんな高級車でも避けられないんですかね
外車でも何でもアイスト付は同じですよ
お上に燃費を出している以上は変に悪くなる設定とかあるとまずいのかも知れません。
書込番号:22324439
4点

>beru44さん
アイストボタンに厚みを作った紙などを挟んでおくとエンジンを切って再始動してもアイストoffの状態を保てますよ。
書込番号:22324675 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>beru44さん
XVですが、購入時にディーラーでアイドリングストップキャンセラーを付けてもらいました。
部品代は5000円弱、取付料サービスということで。
アイドリングストップの過去スレッドから検索してみては?
書込番号:22324951
6点

プレミアムに乗っています。
毎回エンジン始動後にアイドリングストップOFFスイッチとAVHスイッチを押しています。
>ブレーキの踏み具合で調節できますよ。
停止時に軽くブレーキを踏むとアイドリングストップしませんが
AVHも作動しません。これでは意味が無いです。
>アイストボタンに厚みを作った紙などを挟んでおくと
>エンジンを切って再始動してもアイストoffの状態を保てますよ。
新型フォレスターでは押しただけではアイドリングストップOFFになりません。
押して離すとアイドリングストップOFFになります。
従って厚紙を挟む手法はダメです。
>XVですが、購入時にディーラーでアイドリングストップキャンセラーを付けてもらいました。
それはうらやましいです。
こちらのディーラーでは断られました。
書込番号:22325005
6点

ディーラーのカスタマイズ機能で
信号待ちで方向指示器を出している時はアイドリングストップしない設定にしています。
毎回アイドリングストップOFFボタンを押しているので無意味なのですが・・・(^^;
書込番号:22325014
8点

確かにアイドリングストップ復帰ブルブルは嫌ですね。
代車で体感しました!
アドバンスでもエンジン起動は若干の変化を感じます。
(ブルブルでは無く前方向かな)
>大人4人ゴルフバッグ4つで高速100k巡行してて 余裕があれば良い
やはりパワー重視でプレミアムにキャンセラーを付けるが良い気がしますね。
まぁパワーだったら競合他社も有るし…
アドバンス約1ヶ月乗ってますが、乗りやすい。
良い車だと思いますよ。
書込番号:22325137 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>beru44さん
>週末の高速道路では プレミアムのほうが余裕があるため疲れが少ないと思われます
高速道路では
アイサイト・ツーリングアシスト=全車速追従機能付きクルーズコントロール+ステアリング制御 [車線中央維持][先行車追従操舵]
を使うと思うのでモデルは関係ないと思います。
プレミアムは登坂車線でも加速に不満はありませんがアイドリングストップは不満です。
アドバンスは逆になると思います。
【スバルフォレスター 】アドバンス」か?「X BREAK」か? その違いは、先進の走りと熟成の乗り味
https://www.youtube.com/watch?v=pwiFAulV_7U
プレミアムはアイドリングストップからのエンジン再起動音がキュルキュル五月蠅く若干振動を伴います。
信号や一時停止が多いとかなり気になります。
アイドリングストップOFFボタンを押せばアイドリングストップしません。
アドバンスはアイドリングストップからのスタートはモーターの場合が多いので静かだと思います。
試乗では静かでしたが個人的に加速不足とモーターとエンジンの切替が鬱陶しいと思いました。
アドバンスにはアイドリングストップOFFボタンはありません。
▼車両重量
・プレミアム → 1530kg
・アドバンス → 1640kg
▼燃料タンク容量
・プレミアム → 63L
・アドバンス → 48L
▼燃料消費率
・プレミアム → 14.6km/L(JC08)、13.2km/L (WLTC)
・アドバンス → 18.6km/L(JC08)、14.0km/L (WLTC)
新型フォレスター e-BOXER 高速道路の乗り味と燃費を測りました。
https://www.youtube.com/watch?v=pyS9UFaN-rI&t=727s
結果:高速燃費 → 18.9km/L
プレミアムもACCを80km/hに設定しておとなしく走れば18km/L以上走ります。
しかし平均速度 30km/h 程度で短距離走行を繰り返すと燃費は全く伸びません。
書込番号:22325347
9点


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