フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 13〜305 万円 (6,680物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32170件 |
十一月の登録台数もあまり多くありませんでした。
トヨタに圧倒されるのは、営業力やイメ−ジによるもので車自体は勝っていますか?
書込番号:23830139
2点
>エアトン&バ−ガ−さん
高井ひょえかさんとは誰でしょうか?
書込番号:23830151 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
高い評価でしょ
ヤリスは直接的なライバルではないけどノートに負けたら終わりだろうね
N-BOXに喰われてるって言っても売れてない
書込番号:23830153
6点
さすがにスレタイ位は確認してから投稿すべきかと
車の性能が勝ってるかは自身が判断すれば良い事
私感は性能はともかくフロントと電飾系のデザインがイケてない。
書込番号:23830168 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
スポーツ系が全く無いフィットはボロ負けでしょ。
ノートは体裁上激安で売る気だけど装備無しOPつけるとライバルより割高と言うのが知れ渡るまではいい勝負するんじゃない?
書込番号:23830186
7点
社運を賭けた車だったので痛いですね。
売れないからリストラはじめることになりました。
でも長く売れ続けるのではと思います。
書込番号:23830196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>車自体は勝っていますか?
車自体って言ってもいろんな評価軸があるんでね。
どの視点かにもよるでしょ。
個人的な所感として、
一家に1台のミニマムファミリカーとしてはベスト。
バランス良く総合得点では一番かと。
その分、突出したところがなく特徴に薄い。
A君はどの教科も満遍なく高得点でクラスの優等生。
B君は一つ二つ赤点スレスレの科目があるけど
運動部のエース。
親戚のGR君はもっと気難しく愛想は悪いけど、
世界で戦えるアスリート。
モテるのはB君なんだな。
結婚したら穏やかな家庭を築けて幸せになれるのは
A君かもしれんけど。
書込番号:23830241
3点
>siphon0さん
>高い評価でしょ
あ…なるほど、ありがとうございます
「高井ひょえか」でググっちゃいました…
>エアトン&バ−ガ−さん
現行フィット。
これといって可愛くもなし、格好よくもなし。なんか中途半端で見た目で損をしているような気がします。
ちょっとしたデザインの変更で化けそうではあるんですけどね。
私にはこれまでのフィットよりも、パッと見は格下に見えちゃってます。
書込番号:23830245 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ワシ的に、
7代目シビックとイメージが被ります。
中が広くて燃費が良くて、上手に出来ている小型ファミリーカーだが、見た目に刺激が無くて新しいクルマ感がちょっと希薄かなと。
ヤリスはファミリーカーを捨てたところがむしろ魅力的。
書込番号:23830257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
転けたのは芝犬なんかイメージするからだよ。
せめてコーギー位にしとけよ、笑。
書込番号:23830283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ワシは以前飼っていたジャックラッセルテリアが良いな。
書込番号:23830292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デザインがカッコ悪いと思います。特にフロントは何となくのっぺりとして特長ないように思います。個人的な感想は洗練されてなくて、一昔前の田舎くさいイメージです。一番最初のフィットはカッコ良かったと思います。
書込番号:23830429 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ごめんなさい。
私には何かの幼生に見える…
勝っているかどうか?
多分負けている。
ホンダのコマーシャルは全般的に感じが良いのですが、それを持っても負けるのはやはり何かが足りない。
書込番号:23830462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何か負けてるとか売れてないとか、そんな外的要因で車選びをするのですか?
欲しいなら買う、それ以外は買わないで良いと思うのだけど。
見栄っ張りは大変ですね。
書込番号:23830552
10点
>エアトン&バ−ガ−さん
>トヨタに圧倒されるのは、営業力やイメ−ジによるもので車自体は勝っていますか?
市場の先読みや、ユーザーの嗜好の先読み・・・という点で、トヨタに圧倒されていると思います。
つまり、車の出来が良くても、広くて燃費の良い平凡なコンパクトカーというだけでは厳しいです。
全長4m未満のコンパクトカーとしての使い勝手は勝っていても、走りを含めた総合評価としては微妙な車です。
初代〜2代目フィットの成功体験や、FMCで車を正常進化させメガヒット中のN−BOX・・・という成功体験がある関係で、フィットも大幅に商品力を上げ正常進化させればコンパクトカー売り上げNO1に返り咲けるのではないか?とのホンダの読みは甘く、個人的にも失敗かと思います・・・。
つまり先代の販売台数の伸び悩みで、コンパクトカーに求めるユーザーの嗜好が変化してきているのを敏感に察知できず、普通に正常進化させてしまったのは大失敗だという事です。
CR−Zが大して売れなかったというトラウマの関係で、あまり冒険が出来なかった事情は有るにせよ、ライバル車より動力性能に劣り、見た目も大人しく平凡な走りに終始するフィットには、”往年のホンダらしさ”が感じられません。
例えライバル車より狭かろうが、乗り心地が悪かろうが、使い勝手が悪かろうが、評論家に叩かれようが・・・でも、ホンダには乗って面白く、見た目も斬新で動力性能的にも、クラス最速の車作りをして欲しい所です。
出来の良いホンダ渾身のコンパクト車ゆえ、一定台数は売れると思いますが、MCレベルのテコ入れではV字回復は難しそうです。
例え次期ヴェゼルで倍返しできたとしても、基幹車種のフィットが惨敗だと、ホンダファンも納得されないかと思います。
1.0VTECターボは、いつ載せるのよ? オジサン的には、1.5Lターボでもええで・・・って感じです。
書込番号:23830554
7点
高井ひょえか・・・・・
座布団1枚・・・・・・・
書込番号:23830617
1点
高井ツボった
ステップワゴンの様にフロント変えてくる作戦か?
可愛らしいでは、やっぱり売れないのかな?
でも、このクラスのハイブリッドや過剰な安全性装備で価格が高くなると手が出にくくなるでしょうか
他車の同クラスと比べて機構や安全性能では高得点なんだけどね
書込番号:23830663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
きっと試乗だけでは分かり辛いんだろうね。
踏んだらビュンと加速するのが好きな人には、なんだかもっさりしてると思われるでしょう。
決して流れについていけないとか、坂道登らないとか全然ないのに。
グリルレスも他車にはグリルついてるのに、無いとおかしいってなるんでしょう。
パワーや燃費は一番がいい。でも個性的なのは嫌だって感じかな。
突出していいとこもないけど、特に不満もない。
まぁ、普通っていえばそうかもだけど、必ずしも良い車が売れるって訳でもないので、自分が気に入ったのに乗ればいいんではないでしょうか。
車の勝ち負けって何をもって?
ヤリスと比較したら室内は勝ちです。
でもそれは私にとってはそうだけど、他の人もそうとは限りません。
走りはヤリスの方が元気です。
でも私はフィットが負けだと思いません。だって今で十分だもの。
それは車の個性が違うだけで、勝ち負けで決められないと思います^_^
書込番号:23830776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>高井ひょえかさん
ありがとうございます。
戸谷田で不意っと扱えば爆発的に売れるような気がします。
ろ瑠うみゐやライズ、DaihatsuBRANTではうれなかつたでしようね
書込番号:23830783
0点
かっこいい見た目が好きな人の選択肢には入らないでしょうね。
かわいい見た目が好きな人なら選ぶかといえば、露骨にかわいい路線に寄っているわけではないですよね。
安全・運転支援系の機能は良いと感じるのでそれを優先事項としてフィットに辿り着いた人に、デザインで「イカツすぎる」「かわいすぎる」と弾かれないためのプレーンな見た目と言った印象。
このデザインがかわいいと思ったわたしはもしやB専?笑
書込番号:23830787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ガンツ語ですか?
書込番号:23830794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先程雑誌見てたら、来年早々グリル変更のテコ入れあるみたいですネ。
書込番号:23830815 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
7千台そこそこってのは確かにちょっと寂しいですかね。
ヤリスはヤリスクロス差し引くと1万台くらいでしょうか。
他の同クラスの車は・・・
登録台数の話になると、こういう結論になっちゃうんですよね。
トヨタの一人勝ち。
書込番号:23830854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アイルトン&ゲルハルトです。
ご助言ありがとうさます
OPでBSMとかAVMとかつけられればよかったかもしれませんね。
トヨタは親切で誠意ありますよね。安心感があります。
値引きも常世田の方が大きいですね。
書込番号:23830876
0点
>戸谷田で不意っと扱えば爆発的に売れるような気がします。
ろ瑠うみゐやライズ、DaihatsuBRANTではうれなかつたでしようね
???
書込番号:23830890
3点
万人受けするデザインでは無いと思います。
我が家の娘二人の意見ですが
上のお姉ちゃん(25才)全然車に頓着無しはクロスターならいいかも・・・ヴェゼル買いました。
下のお姉ちゃん(22才)少し車に詳しい・・・無し
若い子にも受けが悪いです。
書込番号:23830971
2点
トヨタでフィットっと扱えば爆発的に売れるような気がします。
ル−ミ−やライズ、ダイハツで売ってもヒットしなかったでしょうね。
エヌボックスもトヨタで扱えば月三万台位いきそうです。
書込番号:23830982
1点
評価と言ってもそれは絶対評価ではでなく、あくまで個人の主観によるもの。
そもそも文章や評論は、書き手の好みや大人の事情が入っているものです。
ホンダの場合Nボックスがありますし、増して昨今の軽カーブーム。
登録車にこだわらないのなら、使い勝手や室内空間で上回るNボックスに行くのが妥当でしょう。
評価や販売台数を過度に気にする必要はなく、やはり自分の欲求最優先が王道だと思いますよ。
書込番号:23830990
1点
セナ&ベルガ−です。
>岩ダヌキさん
なぜこんなルックスにしたのか不思議です。
>マイペェジさん
衝突安全性や横風への弱さは軽の宿命ですね。
軽にあれだけ払うのはの抵抗感があります。
ナビ付で二百万でも高いと思います。
書込番号:23831029
1点
今はコンパクトカーが激戦ですね。
メーカー毎に特色がありますが、FITは1人でもファミリーでもっていう感じでしょうか。
書込番号:23831091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
国語教師だったっけ?
書込番号:23831096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
>cibi-PDQさん
確かに大きな欠点がないですね。
>AZR60-202さん
それは別のトビでの想定だよ。
書込番号:23831154
2点
>エアトン&バ−ガ−さん
大きな欠点がないという所は良いですね。
万人受けしそうですね。
書込番号:23831717 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>エアトン&バ−ガ−さん
フィットが売れない理由ですが
・先代フィットまでは、ライバルに対して 広さ、走りで圧倒的なアドバンテージがあったが、
今は、ヤリス、ノート 等に対して圧倒的と言えるようなアドバンテージは無い。
・2代目フィットまでは、ホンダのディーラーが扱う車の中にライバルは無かったが、
今は、N-BOX、N-ONE、N-WGN とホンダ登録車を脅かすライバルが多い。
・フィット4は”心地よさ”を売りにしている。この結果
・軽自動車OKで走りを求める客層は、N-ONE、N-WGNを検討することになる。
・軽自動車NGで走りを求める客層は、他社の車を検討することになる。
・走りより”心地よさ”を求める顧客にとっては、N-BOXという魅力的な選択肢もある。
一言で言うなら、売れない理由は、
・相対的に商品力が落ちているのにディーラーを訪れた貴重な顧客を自社の車間で奪い合っている。
でしょうかね。
書込番号:23837869
1点
>MIG13さん
>cibi-PDQさん
ありがとうございます。
心地よさは図抜けているが、他に特徴がないということですね。
書込番号:23838004
0点
今だと、子供がいるファミリーは後席スライドドア仕様か、週末のお出かけのためにアウトドアに色付けしたSUVチックな車を選ぶのでは?
ですので、万人受けする小型車って、大人が1人か2人しか乗らないってイメージです。
それで、走りを重視すれば、スイフトとかの方がいい。
ヤリスは、クロスもあってSUV的なイメージをうまく作っている。
ノートは全部e-powerにして先進的イメージ。
VTECエンジンは高回転で回さないと真価を発揮しないので、低速からトルクが太いターボや電気モーターの方がパワーを感じるでしょう。
Fitは、ただ心地よいだけじゃ、売れそうにないですね。
ホンダの中で選ぶとすれば、フリードか、Nboxに行っちゃう。
書込番号:23840550
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/13 1:08:52 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 | |
| 43 | 2025/05/01 19:00:43 | |
| 8 | 2025/04/28 22:24:55 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,680物件)
-
- 支払総額
- 200.2万円
- 車両価格
- 184.9万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 191.2万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 98.7万円
- 車両価格
- 85.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
フィット 13GL フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC
- 支払総額
- 86.1万円
- 車両価格
- 79.2万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
19〜388万円
-
27〜554万円
-
64〜489万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















