『太陽光パネル+蓄電池設置見積』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光パネル+蓄電池設置見積』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光パネル+蓄電池設置見積

2024/06/09 00:54(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、太陽光パネル蓄電池の知識が無く、ご意見やアドバイスを宜しくお願い致します。
今オール電化を設置して18年になるエコキュートで生活をしています。
6月から電気代の補助が無くなるので、太陽光パネル、蓄電池の設置をすると、もれなく無料で新しいエコキュートに交換しますと、勧められて、サインをしてしまいました、まだクーリングオフができるので、教えて頂きたいです。
パネル Qセイズ4.56KW太陽電池モジュール
    Q.TRON S−G2.4+285 16枚設置
蓄電池 ニチコントライブリット9.9KW蓄電池全負荷     ESS−T3L1
    T3用自動切替開閉機 ES−B8T
エコキュート三菱SRT−S376U
設置費用、ケーブル一式含め国からの補助金を引いて
支払い総額が合計4300000円
この見積はだとうな金額なのでしょうか?
詳しい方、ぜひご意見をお聞かせください。

    

書込番号:25765553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2024/06/09 06:17(1年以上前)

まぁーやんママさん

はじめまして!

太陽光4.6kWと蓄電池9.9kWhであれば、屋根の仕様にもよりますが、平均的なところで300万円を軽く切ります。

補助金を引いて430万円とは空いた口が塞がりません。
早急にクーリングオフをお勧めします。

また、蓄電池がトライブリッド式ですが
これは電気自動車を充電する機能を備えた仕様です。
理解した上での構成ならいいのですが?

書込番号:25765647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/06/09 06:27(1年以上前)

>まぁーやんママさん

はじめまして

どちらにお住まいで、どちらの業者の見積でしょうか?

激安四天王業者の相見積は必須です。
でないと相場より高い買い物になります。

書込番号:25765653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/06/09 09:20(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
初めまして、貴重なご意見ありがとうございます、
助かりました、クーリングオフをしようと思います。

書込番号:25765795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/09 12:43(1年以上前)

良く会社名が直接でてますが、会社は数が多いほど安く買えます。

なのでタイナビさんみたいな見積りサイトも同時に登録した方が断然お得に太陽光や蓄電池を購入出来る可能性が御座います。と言うのは見積りサイトに登録してないと高く売れると思われるからです。

訪問販売350万だとしたら見積りサイトに登録してないと250万で出される可能性があり、見積りサイトに登録してると200万円で出されます。お客様は350万が250万になれば凄くトクをした気分になりますが、本当は200万円で購入出来る可能性が御座います。

見積りサイトに登録しても価格は殆ど上がりません。私が販売をしてた頃約3年位前ですが数千円でした。今は多少値が上がってると思いますが。私の前いた会社は見積りサイトに登録してないと少なくとも数十万高く販売してました。

書込番号:25766050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/06/09 13:49(1年以上前)

>群マンさん
初めまして、詳しく情報を有り難うざいます、
ダイナビさんに見積依頼をしで相見積で検討したいと思います、アドバイスを頂きとても参考になりました。

書込番号:25766097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/09 17:19(1年以上前)

いえいえ!お役に立てて光栄です。

普段は仕事が忙しくこのサイトの返信が難しく一方的に意見を述べるだけになってしまうと思いますがご了承くださいませ。

クーリングオフして大正解!タイナビさんはとても平等に思います。じげんとかも良いと思います。でも見積りサイトに登録するのは1社で良いかと思います。
2社登録するとより安い所は見つかるかもしれませんが、せいぜいよくて数万円位だと思います。

2社登録すると業者によく思われなくなりあまりお勧めでは無いです。まー2社登録することを言わなければ良いですがね。

書込番号:25766310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)