『長州産業蓄電池の見積もり価格お伺い』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『長州産業蓄電池の見積もり価格お伺い』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

長州産業蓄電池の見積もり価格お伺い

2024/08/31 12:23(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 DDDARKさん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させて頂きます。
長州産業スマートPV Multi 9.8kWhの見積もり価格について相場をお聞かせ頂ければ幸いです。

特定負荷、パワコン交換有りで見積もりを工事費及び税込み2,424,000での見積もりでした。

正直、少し高いかと感じておりますが同機器を設置された方や有識者様のご意見を伺いたくよろしくお願い致します。

書込番号:25872424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3663件Goodアンサー獲得:408件

2024/08/31 13:06(1年以上前)

>DDDARKさん

昨年蓄電池スマートPVマルチ全負荷ハイブリッド16.4kWh(現在価格240万円補助金別途)を設置しました。

先日、担当者へ最近の蓄電池の価格を聞いたところ全負荷ハイブリッド9.8kWhで200万円と言ってました。
見積もりの特定負荷ならさらに20万円は安価になると思います。参考になれば、、

書込番号:25872488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DDDARKさん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/31 13:25(1年以上前)

>RTkobapapaさん

早速のご返答ありがとうございます。
返答頂いた内容からすると特定負荷であれば180万円程度となりそうであり、本見積もりはかなり高いようだと理解しました。

工事代金等は相場程度のような気がしますが本体関係が相場より高そうな感じがします。

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25872525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:185件 さくらココのページ 

2024/08/31 13:41(1年以上前)

>DDDARKさん
さくらココと申します。
2003年茨城県自宅屋根に2.8kW太陽光を設置し、2021年パワーコンデイショナ更新に合わせて、非常用を主目的に補助金を得て(R3DER,自治体)長州産業製蓄電池9.8kWh(全負荷)を導入、運用しています。
モジュールがシャープだったため、見積仕様(シャープ製9.5kWh全負荷、代案可、DER補助金必須)を示して6社から一次見積もりを見積もりを得て(約1.7百万円〜2.5百万円)交渉の結果、薄利多売のyh社に発注しました。
この経験から長州産業9.8kWh、特定負荷、DR補助金対応(ちくでんエコめがね)の薄利多売の販売店に対する目標価格として、税込み約1.6百万円程度と思われます。

書込番号:25872554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/08/31 14:20(1年以上前)

>DDDARKさん

はじめまして

この見積はどのような経緯で提案に至ったのでしょうか?
”訪販スピリッツ”企業であれば、非正規営業の完全成功報酬歩合が数十万円見積もりに含まれています。
もし、相見積もりを取られていなければタイナビなどの一括見積サイトを活用し、複数社の見積を取られることをお勧めします。

書込番号:25872609

ナイスクチコミ!2


スレ主 DDDARKさん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/31 15:23(1年以上前)

>さくらココさん

はじめまして。
ご返答ありがとうございます。
目標金額160万円程度なんですね。ある程度の目安と先ほどの回答者様のアドバイスも含めましてやはり相場よりかなり高め設定であると理解しました。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:25872675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDDARKさん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/31 15:31(1年以上前)

>gyongさん

はじめまして。
ご意見ありがとうございます。
この業者が訪問スピリッツに該当するか否かは私自身理解していないですが、先週自宅に訪問してきて国の補助金が8月で終了するから検討されてはどうかと言うことで本見積もりを提示されました。
業者としては売上全国1位と言っているE〇Jです。

一括サイトのアドバイスありがとうございます。存在自体は知っているのすが以前に車売却の一括査定でサイトに入力したところ恐ろしい程に色々な会社から電話がかかりまくってきた事が少しトラウマになっているのですが、大丈夫でしょうか?

ご教示頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:25872685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/08/31 18:47(1年以上前)

>DDDARKさん

あぁ、ELJですが。そこは元祖真性”訪販スピリッツ”企業です。
事業戦略上、成功報酬歩合にかなりの厚みがあり、見積価格に反映されます。

さくらココさん、RTkobapapaさん は色々な会社から電話がかかりまくりでも苦ともせず自分が適正と思った価格&業者と契約されています。
私も20社以上コンタクトして決定しました。
楽しようとすれば適正価格での契約にはなりません。そこんとこよろしくお願いいたします。

書込番号:25872943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3663件Goodアンサー獲得:408件

2024/08/31 18:55(1年以上前)

>DDDARKさん

私が利用したネットのサービスは、タイナビとソーラーパートナーズの二つでした。
私の場合、それぞれ3社から連絡がありました。

車の売却のケースより少なかっです。

業者担当者によると、タイナビよりソーラーパートナーズの方が手数料が高く、見積もりも割高にせざる終えないと、、言ってました。

お住まい地域での相場価格を知るためには、相見積りかを必須です。多少の煩わしさは我慢して下さい。


書込番号:25872959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:185件 さくらココのページ 

2024/09/01 01:28(1年以上前)

>DDDARKさん
2021年蓄電池導入のときは、一括見積サービスは使用しませんでした。
付き合いのあった業者2社、知人が蓄電池を購入した1社、この掲示板で見かけた薄利多売の会社1社、DER補助金登録業者で茨城県を対象でシャープを取り扱っていた会社5社に見積依頼しました。
2017年に郊外に地上設置38.5kWの契約をしたときは、タイナビNEXTも利用しましたが、色々な会社から電話がかかってくることはなかったです。紹介された会社の中には価格は安いが、違和感のある会社(茨城県の事情を知らない、支払い条件全額契約時)があり、話は進めませんでした。その会社は1年後に連絡がとれなくなったと本掲示板に書き込みがありました。

書込番号:25873388

ナイスクチコミ!1


スレ主 DDDARKさん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/01 12:06(1年以上前)

>さくらココさん
>RTkobapapaさん
>gyongさん

皆様、色々なご回答ありがとうございました。やはり相見積もりの重要性につきまして再認識致しました。

書込番号:25873874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)