『オートフォーカス効きますか…?4』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

デジタル一眼レフカメラ専用の高倍率標準ズームレンズ(AFモーター内蔵ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥66,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:73.8x83.7mm 重量:405g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオークション

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の中古価格比較
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の買取価格
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のレビュー
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のクチコミ
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の画像・動画
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

『オートフォーカス効きますか…?4』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)を新規書き込みAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オートフォーカス効きますか…?4

2012/05/23 00:12(1年以上前)


レンズ > TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

クチコミ投稿数:16件

小生、2007.3.29に発売された「NIKON D40X」を使用していますが、このタムロンのズームレンズを使用してもオートフォーカス機能は働くのでしょうか…?
D40Xは、オートフォーカス用モーター非搭載カメラだったと思うのですが…?
どなたか、宜しくご教示のほどお願い致します。
これまでは、純正の18-55、55-200のダブルズームレンズキットを、その都度、交換、使用してきたのですが、交換に煩わしいことが多いので、当タムロンズームレンズ1本で対応出来れば、大変に助かるのですが…
写りのシャープさは純正レンズに比べれば、幾らか劣ることとは思いますが…
敢えて、そのことを承知で検討しています。
宜しくお願い致します。

書込番号:14594390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/05/23 00:19(1年以上前)

Uがついているタイプですからレンズ内モータータイプです。
AF動作します。

書込番号:14594415

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の満足度4

2012/05/23 00:25(1年以上前)

D5000で使用してるので大丈夫ですよ\(^o^)/

書込番号:14594436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/05/23 00:38(1年以上前)

皆様、早速ご回答いただきありがとうございました。
やはり、写りのシャープさは、純正に比べれば、やや甘いのですか…?
価格が手頃なので、購入検討の余地はあるかなと思っているのですが…
もし、宜しければそのあたりについて、分かる方がおられましたらご教示願います。

書込番号:14594470

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21679件Goodアンサー獲得:2925件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の満足度4

2012/05/23 01:14(1年以上前)

純正の18-200もってないので比べられませんが。。(;_;

タムロンの18-200と18-270だと、18-270の方が設計が新しくシャープだそうです。
200mmの比較だと、NIKONの昔の低倍率望遠ズームと比べると、昔の低倍率望遠ズームの方がシャープかな。。

http://ganref.jp/items/lens/tamron/275/photo
広角とか、望遠でも大きなものを撮ると綺麗に撮れます(*^_^*)

遠くのスズメを200mmで。。とかは苦手かと思います。
300m先の人の顔は判別できないかな。。

安さと、シャープさのバランスは人それぞれなので、なんともいえませんが。。

あと手ぶれ補正はついてないので、それも他の18-200と比べて安い要因かと思います。

書込番号:14594566

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/23 07:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505511927.K0000304498

シグマの18-200もU型になって軽くなりましたし、手振れ補正つきで超音波モーターですから
AFも速くて便利です。(D7000で使っています。)

書込番号:14594983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2012/05/23 12:34(1年以上前)

発売当初は競合がなく人気でしたが。
使いましたが、全域で甘さを感じ売却、同18-250mmに更新、便利レンズとして使用。
(昼間しか使いませんので、手ぶれ補正なしでも曇天以外はOK。)

18-200mm、これも価格が価格ですから、用途次第でしょうね。
良い個体に当たれば、儲けものです。

書込番号:14595700

ナイスクチコミ!1


syunsetsuさん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/08 14:16(1年以上前)

常用レンズとしてD5100で使用しています。
AF性能は純正の18-55と比較して見劣りするものではありません。
しいて差をあげれば・・・
この辺がAFの限界かなと感じるレベルの薄暗い場所では純正に軍配があがります。
しかし「こんなものだろう」と思えるレベルで、純正のAF性能が素晴らしいと思っています。

フォーカスリングの幅が広いので指がそこにかかっていて、AFした時の回転でズレ落ちそうになったことがありましたが、今は慣れたのでフォーカスリングには触れないようになりましたけど。
あと・・・MFの際のリングの軽さは頼りない感じです。もう少し重みがあれば文句なしです。

シャープさに関してはよく分かりませんが・・・
GANREFで性能曲線を見るとF開放及び標準ズーム域で甘いみたいなので、F5.6〜F16当たりで撮影するように心掛けています。甘い写真があっても私の腕もありますので何とも言えません。
曖昧な回答になってしまい申し訳ありませんが、安くていい買い物だったと思っています。

書込番号:14655146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)のオーナーAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)の満足度5 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/15 23:31(1年以上前)

AFは効きますよ。画質は、価格や重さを考えて旅行等の便利レンズと割り切れれば大丈夫です。手ぶれ補正はありませんが、広角、標準域は絞り込めば、解像度は良くなります。望遠域はおまけ程度、気になるようなら望遠ズームをお薦めします。

書込番号:14940169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)
TAMRON

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14N II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング