『新型プラド ガソリンorディーゼル』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『新型プラド ガソリンorディーゼル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ741

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

新型プラド ガソリンorディーゼル

2017/09/27 16:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:5件

現在検討中ですがガソリンorディーゼルで悩んでいます。気持ちガソリンに流れていますが。
購入された皆さんはどちらを購入しましたか?決め手も教えてくださるとありがたいです。

書込番号:21233183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!96


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/09/27 16:27(1年以上前)

価格帯がかなり違ってきますが悩んでいるポイントはどこでしょうか?

書込番号:21233219

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/27 16:44(1年以上前)

スレ主様こんにちは。
私は4.7l-v8→4.0-v6と乗りかえてきましたので、トルクのあるディーゼルにしました。
静粛性とリセールはガソリンですが、パワーとランニングコストはディーゼル。確かにどちらが良いか悩ましいところですね。

書込番号:21233244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/27 17:27(1年以上前)

>くりぼうずαさん

ディーゼルにしました!

昔、ホーミーやボンゴ、パジェロのディーゼルに乗ってたことがあり、その時はディーゼルの「走ってるなぁ」って音と感覚が気持ち良く、またその感覚を味わいたくなりディーゼルにしました!

クリーンディーゼルに関しては初めてなので未知ですが、あの感覚をもう一度味わいながら、楽しくドライブできると期待しています!!

書込番号:21233319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/27 19:27(1年以上前)

私はガソリンにしました。
理由は初期投資金額とリセール(ディーラーさんに勧められた)の2点です。

何を判断条件とするかですね。
後悔の無い判断が出来ることお祈りしてます!

書込番号:21233588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:5件

2017/09/27 19:51(1年以上前)

エコカー減税含め40万弱の差がいちばんです。
やはりディーゼルのトルクは魅力ですよね。

書込番号:21233642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:5件

2017/09/27 19:54(1年以上前)

4.0からなら2.7のガソリンは厳しいですね!乗り換え前の車両も検討材料になりそうです。ありがとうございます!

書込番号:21233648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/09/27 20:00(1年以上前)

ガソリンですか!
私はディーゼルの将来性が怪しいのが少しネックなのでガソリンがと思い悩んでいました。

書込番号:21233656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/27 21:24(1年以上前)

ランクル=ディーゼルエンジン!!
ランクルはディーゼルが似合います!!
個人的主観なんですけど。私もV8 4600からのディーゼルエンジンに乗り換えました。

書込番号:21233924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8件

2017/09/27 22:12(1年以上前)

27年以上ディーゼルSUVを乗り続けています。
やっぱり、たくましいトルクと安価な軽油が決めてです。

今週、TX-Lが納車の予定で凄く楽しみにしています。

車は一生ディーゼルに乗り続けたいと思っております。

ガソリン車はバイクで堪能できており、パワーバンド域でのパワーはやっぱり車もバイクもガソリン車が楽しいと思います。

ゆっくり、ゆったり乗られるのであれば、強くディーゼル車をお勧めいたします。

書込番号:21234113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/27 23:28(1年以上前)

プラドディーゼルに2年乗ってます。

購入時、両方試乗しましてディーゼルに決めました。

あまり飛ばさないのであればガソリンでも良いかもしれませんが私には許容範囲外でした。
※ディーゼルでもかなり遅い車です。

リセール悪いと言われておりますが、すでに4万キロ以上乗っており最初の差額分は回収できたのでディーゼルにして良かったと思っていますが、

試乗をされたうえで、
・走行距離
・大人数で乗るか
・追い越し車線を走る方か

でお決めになるのが良いかと思います。

※ディーゼルは特有の音がありますが、プラドはガソリンも十分うるさしですし

書込番号:21234382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/09/28 00:03(1年以上前)

みちゃ夫さんが言ってる様に悩んでいるポイントを伝えないと答えようがない気がします。

ですが、
個人的にはディーゼル一択ですね。
短期売却で取り敢えずプラドでも乗っとくか程度ならガソリンでもいいと思いますが、高トルクで燃料費の安いディーゼルがお勧めです。

ディーゼルは満タンで700km走るのでガススタに行く回数も少ないですし、走り出し直後は遅いですがスピードが乗ってからの押し出し感はガソリン車にはないものです。

是非、試乗してみてください。

書込番号:21234474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2017/09/28 06:25(1年以上前)

>くりぼうずαさん

プラドの何に魅力を感じて購入するかによって、色々な選択がなされるのでしょう。

私は写真が趣味で、冬期に未明から高い山にドライブすることが結構あります。
ですので、誰もいない深い新雪でスタックしない走破性を重視しました。
また、山までは高速道路を走りますので、快適に走れることも要件でした。
そのようなわけで、今回はプラドを選択しています。

私の場合、走破性に影響するツールとしてアクティブトラクションコントロールは絶対に欲しかったので、ディーゼルになりました。
また、マルチテレインセレクト+クロールコントロールも役に立つ時があるやもしれないと思い、グレードはTZ-Gを選びました。

都市部から厳寒地に入りますので、燃料の凍結には十分な注意が必要と考えています。

書込番号:21234804

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/28 16:52(1年以上前)

使い方によりますね。

キャンプや渓流釣り等が趣味ならディーゼル!

海釣り程度や街乗り主体ならガソリンで良いと思いますよ(^-^)

あっ!降雪地域にお住まいや、スキーに行く方もディーゼルですね。要は低速トルクが必要かどうか?ですね。

書込番号:21235903

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/09/28 17:14(1年以上前)

>ディーゼルの将来性が怪しい

怪しいからこそ乗るっていう選択肢もありますよ。
少なくとも120プラドのディーゼルが販売終了となった時は非常に高値で買い取りされていました。
乗れなくなる地域ばかりではないので。

ただ、発売されなければ乗れませんので売っている今乗るということですね。

書込番号:21235958

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/09/28 17:37(1年以上前)

>降雪地域にお住まいや、スキーに行く方もディーゼルですね。要は低速トルクが必要かどうか?

そんな土地や場所でも低速トルクのない軽やコンパクトカーは走ってる。
そしてトラックなど除き、日本はディーゼルよりガソリン車の方が多く走ってる(笑)

4駆や車高はあった方がいいと思いますが、エンジンは静寂性や燃費などスレ主さんの求める事に合わせてご自由に。

書込番号:21235993

ナイスクチコミ!29


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/09/28 18:11(1年以上前)

クルマのキャラからいうと断然ディーゼルでしょう。
こんな重ったいクルマで静粛性とか上の伸びとか関係ないですよね。
太いトルクでどーーーーーんと加速して走る、燃料代を気にせずどこまでも行けるのが、こういうクルマを買う人にはあってるんじゃないですか。
リセールとか将来性とか、あとづけの理由でしょ?

書込番号:21236066

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/28 18:19(1年以上前)

>そんな土地や場所でも低速トルクのない軽やコンパクトカーは走ってる。

除雪の時間等で、必要な所は沢山あるんですよ(^_^;)
↑のような車は、除雪された道を走っています。
交代制で早朝・深夜に通勤の方は結構需要が有ります。

それと、都会に住んでいられる方で、スキー等に行くとき、慣れない凍結路では回転を上げる必要の少ないディーゼルが楽ですね(^-^)

別に僕はディーゼルを推奨している訳ではありません。レジャーで舗装の無い山の方に行かれる方の場合は、ディーゼル有利ですが。

書込番号:21236081

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/09/29 01:47(1年以上前)

>スレ主さんの求める事に合わせてご自由に

そこを悩んでいるのに?

ただディスりたいだけでしょ(笑)

書込番号:21237214

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/09/29 06:20(1年以上前)

スレ主はガソリンに気持ちが行ってるのに何悩んでるんだかって事。
無理にディーゼルに誘導しなくても(笑)
好きなの買わせなよ。

〉除雪の時間等で、必要な所は沢山あるんですよ(^_^;)
〉↑のような車は、除雪された道を走っています。

そんな道に必要なのはトルクではなく車高とスタッドレスやチェーンだろ?

で、慣れない凍結路に必要なのもトルクではなく優れた4駆性能と優れたスタビリティコントロール機能。

書込番号:21237354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/09/29 10:10(1年以上前)

>優れた4駆性能と優れたスタビリティコントロール機能

ディーゼルとガソリンでスタビリティコントロール機能に差があるの知ってる?

書込番号:21237748

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/09/29 10:30(1年以上前)

大丈夫、エンジン決められない人がそんなハイレベルなもの使いこなせないから(笑)

書込番号:21237787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/09/29 11:00(1年以上前)

やっぱりディスりたいだけじゃん(笑)

書込番号:21237838

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/09/29 12:09(1年以上前)

ディスるとか以前にそんのもんでしょ。
「使いこなせない」ではなく、実際の使用環境では街乗り4駆で十分だから「使う状況にはならない」の方が良かった?

スレ主さんが本気でクロカンする人だったならごめんなさいですが・・・

書込番号:21237943

ナイスクチコミ!9


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/09/29 19:27(1年以上前)

乗り物のディーゼルの音って、どことなく開放感を感じさせてくれます。
田舎のディーゼルカーしかり、最果ての運河をわたるポンポン船しかり、プラドしかり、日頃のスピードやストレスの逆をいく音だからかもしれません。
ちょっとそこまでってつもりが思わず遠出しちゃったり、今度の週末のドライブが楽しみになったりします。
良いもんですよ、ディーゼル音。

書込番号:21238737

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/09/29 23:17(1年以上前)

>kawase302さん

同感です。
自分と同じ感覚です。
カラカラ音が癖になります。
なんか走らせてる感が半端なく、とっても楽しい。
所有して長く付き合えば それを感じられるかもしれないけど、短時間の試乗ぐらいでは分からないかも。

逆にうるせ〜な、乗ってられんっていう人もいるでしょうから人それぞれですね。

書込番号:21239375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/09/30 10:23(1年以上前)

ディーゼルはお世辞にも静かではない、今の時代にふさわしくないレベルです。ガソリンはそれなりですが、パワーはありません。今の時代には、古すぎるエンジンです。

どちらを選んでも、魅力的なエンジンはありません。残念です。

書込番号:21240206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/09/30 10:40(1年以上前)

>2013もぐらまんさん

色々、ケチを付けるのが好きみたいですね。
スレ主はどっちにするか迷ってるんだから、あなたのディスりコメントは要らない。

穴の中にお入りなさい。(笑)

書込番号:21240242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/09/30 12:22(1年以上前)

無責任にディーゼル1択など言えません。試乗した感じでは、アイドリングの音が気になりますし、加速時もディーゼルらしい音はしますし、トルクが大きいですが、そこまで走りません。燃料代が安いのだけは、間違いないです。これは、ディーゼルです。
それでは、消去法で、ガソリンかというと、そう単純ではありません。走りに興味なし、おとなしく走れば良いという前提で、ガソリンを選ばれるのが、良いのではと思います。プラス、購入価格差がありますので!

スレ主さんは、ガソリンに傾いているのでしたら、ガソリンが気分的にも良いと思います。

ただ、先にも書きましたが、どちらを選んでも、エンジンだけはフルモデルで改良して欲しいと思います。

書込番号:21240463

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/09/30 12:41(1年以上前)

無責任か。
どちらを選ぶかってことで感想いれただけなんなけどね。
プラドが嫌いみたいですね。

ど〜せ乗ってないんでしょ。
所有者しか分からないことあるんだよ。

書込番号:21240523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/09/30 14:06(1年以上前)

最近の輸入車ディーゼルを所有していました。良く出来たエンジンと思いました。国産ですと、マツダのCX−5のディーゼルエンジン、よく出来ていると思います。比べると、プラドの2.8ディーゼルは一番ディーゼルらしいので、今どきのとなると???な感想です。

人間の感覚は、いい加減ですので、所有すると慣れます。ディーゼルの音がはじめより気にならなくなります。逆に、ディーゼルをはなれて、ガソリンユーザーになると、音がきになるようになります。

書込番号:21240727

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/09/30 16:04(1年以上前)

購入を検討している人も、すでに乗っている人も、いろいろな車を論評する人もこのプラドのエンジンは貨物車用だってことを理解してほしいですね。
世界中の過酷な環境でも使用できるエンジンを目指しているわけですから巷の乗用車とは比べ物にならないくらいの耐久性を持っているわけです。そのかわり静粛性とか振動とかが乗用車用に比べて劣るわけですよ。

もっと言えばラダーフレームに載るエンジンとして高級車向けに作っても採算が合わないってことなんでしょう。世界中のメーカーがこの分野の車をモノコックにし、横置きエンジンにして乗用車との共通化をしてきたことからも明白ですね。

2013もぐらまんさんは正しいことを言っています。だって乗用車目線で見たらそう感じるからです。でも私から言わせれば「余計なお世話」。

プラドがプラドたる部分を満たさないプラットフォーム、エンジンにして静かになったり、速く走ったりしてもそれはもうプラドじゃないからです。ほかのスレッドでも言った通りそういう車に乗りたければRXなりハリアーなり選べばいいんです。ラグジュアリーで静かでリッチな(笑)。

ちなみに私が欲しい車は自衛隊の高機動車(笑)。

書込番号:21240918

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:2件

2017/09/30 19:11(1年以上前)

以前、3年ほど前期ガソリンに乗っていて、今月ディーゼルを購入しました。
試乗せずに購入したので納車後に運転した時は、正直『ガソリンとあんまり変わらない&#8263;』と感じました。
多分、街乗りではガソリンとディーゼルの差は余り無いと思います。キャンプやジェット等、アウトドアの趣味に使用するにはディーゼルが良いと思いますが、普通に乗るならガソリンで十分だと思いますよ。

書込番号:21241349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/01 12:55(1年以上前)

>ま〜ママママさん
叱られそうですが、貨物としての使用は全く考えておらず、街乗りしかしない用途で、プラドが気になってるんですが。
よく聞く、高速道路の物足りなさはいかがですか?
ユーチューブとかで見ると意外に普通そうに見えますが。

書込番号:21243206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2017/10/01 17:29(1年以上前)

>heroonさん
自分はプラドの見た目が好きで購入したんで、参考にならないかもしれませんね。すいません。
高速はディーゼルの方が楽です。ただ、プラドはスピードを出す車では無いと思ってますので、ガソリンでも不具合は感じませんでした。
ただ、両方乗ってみてエンジン音は気になりますが、自分はディーゼルの方が良いと思います。

書込番号:21243807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/10/01 23:31(1年以上前)

見た目が随分とかっこよくなりほかの乗用車ベースのSUVと同じようにみられるようになりました。

でもこの車はラダーフレームの上にボディを乗せた車。つくりの基本は初代であるナナマルプラドと変わりません。
使われ方も海外では変わらず過酷な路面状況でも頼もしく走る車として扱われます。
ガソリンでもディーゼルでもその扱いは変わりません。

どのような感覚でも「欲しい」と思われるって良いことですよね。
でも上記のような性格の車であることも改めて知ってほしいんですよね。
それを気に入るのかどうかは人それぞれ。気に入ってもらえると嬉しいですし乗ってもらえるともっと嬉しいですね。

書込番号:21244756

ナイスクチコミ!8


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/02 13:15(1年以上前)

>ま〜ママママさん
ありがとうございます。
両方乗ったことのある方のご意見をうかがう事が出来て、参考になりました!
>みちゃ夫さん
買うなら趣味の車としてだと思ってます。
色々悩ましいですね。

書込番号:21245707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/03/06 00:09(1年以上前)

自慢は超おもろない(笑)

参考になる情報だけで大丈夫です。(笑)

自分の情報邪魔でしかないですよ。

書込番号:23268309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング