『インサイト」が、(間もなく)マイナー・チェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『インサイト」が、(間もなく)マイナー・チェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信31

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > インサイト

スレ主 巨星さん
クチコミ投稿数:31件

http://jp.autoblog.com/2011/09/02/honda-insight-facelifted/
かっこいいよ

書込番号:13453554

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/03 21:10(1年以上前)

フェイスリフトだけではなく
Co2排出量も減らしたみたいで
環境にも配慮した設計になっているようですね。

ただ・・・インサイトは運転席・後部座席にも乗ってみたことがあるのですが
天井が低すぎて
特に後部座席に乗り込むときには
普通に頭をぶつけてしまいます。
運転席でも、ぶつけ気味・・・

乗り込むときには
ちょっと工夫がいる車かな、という印象があります。

書込番号:13454982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/09/03 23:02(1年以上前)

小手先でいくら足回りを弄ってみても、
肝心要の車体があれでは。。。

>また、サスペンションも全体的に改良され、快適性と安定性が向上しているそうだ。
期待しない方がいい。

以前の一部改良(?)でも、相も変わらぬドタバタ足は快適とはほど遠かった。

今回のマイナー、車体剛性にまでメスを入れるとしたら期待できるが、
フロアの変更は非常に大掛かりな開発を伴うため、普通しない。
マイナーってのはせいぜい、内外装の見てくれ小細工、エンジンチューニング程度。
このように無様な居住性だから売れない、
日米欧、どこも「要らない」。


将来性の望めない車に、開発資金は割けない。
絵に描いたような、平々凡々マイナーチェンジ、ね。

根本的な車体設計見直しなど愚の骨頂と周知の事実で、コレ、もはや死に体。
本質的に窮屈きわまりない、フロア設計に欠陥のある車。


ところで、プリウスと比べるのもおこがましいが、
ホンダの社長はインサイト発表会でこう嘯いた「日米欧で、売れすぎて生産が間に合わないだろうことを危惧している」
なにをかいわんや。
すでにご存じの通り、発表直後に「これは売れない」とすぐに皆、気づいた。



ところで
電動エアコン(コンプ)の優位性を見落としてはいけない。
トヨタは何年前から電動コンプ使ってたことか。
クーラーの消費エネルギーたるや莫大、これ周知の事実
可変容量コンプなどでエンジン=ベルト駆動コンプも、ある程度進歩はした、
しかしエンジン回転数に影響されず最適制御ができる電動コンプの優位は歴然たるものである

なぜインサイトは電動コンプを採用しなかったか不思議でならない。
分かる人はちゃんと分かってる。「なぜHV電池積んでるのに電動エアコンじゃない?」


謂わば生まれつきショボイ車、そして、市場でもすでに死んでいる。

可哀想なのは、サプライヤーだ。
「計画台数ウン十万台」と大見得切って安価な部品取引契約を結ばされて、
ふたを開けたらさっぱり売れやしないからまーーったく儲からない。
年度原低を達成するのも困難、ときた。(型改修もおちおち出来ない)。


プリウスの販価を下げた時点でインサイトはその存在意義を全うした。
もはや完全に八方ふさがり。 死に体。 終わってるクルマ。

書込番号:13455625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 インサイトの満足度4

2011/09/04 09:25(1年以上前)

1.5Lには触れてないですね。
雑誌では盛んに書いてたけど。。。

インサイトはカッコ重視の4ドアクーペと思えば気にならないけどなぁ
ミニバンで空気を運ぶより全然良いと思います。

書込番号:13456898

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/09/04 18:58(1年以上前)

スポーツ性を期待・満足できない脆弱な車体は為す術無し、
クーペと見なすにも基本構造がショボ過ぎる(まあ昔からキワモノはホンダの得意とするところ)、分類不可。
”利益をもたらすHV”狙いのあだ花、既に散った。

書込番号:13458949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/04 20:40(1年以上前)

インサイトのフェイス印象が変わって少々ボッタイ感じになっちゃいましたね。
無限がどうアレンジするのか楽しみです。

ところで、頭でっかちロールだらけのプ○ウスと比べるヤツがいるようですが、自分がプ○ウスの旧型だからと言って他の車を批判するのは如何か。プ○ウスはカーブ突っ込むとゲが出そうな車だから、ドライブを楽しむ車じゃないしねって言われて嬉しいユーザーはいないと思うが。

車にはそれぞれの特長というものがあり、人にも好みがある。それぞれの好みを満足する多様化こそが価値を持つもので、それは他人にあれこれ言われる筋合いのものではない。

書込番号:13459385

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/04 21:59(1年以上前)

信越大魔王さん、インサイトを貶している人ってプリウスオーナーとは違うと思いますよ。
その人は某外資系メーカー批判のスレにはよく登場してきて必死に擁護しています(笑)

その某外資系メーカーは先見性のある経営者が「ハイブリッドはニッチだ」と言って開発を中止して、
ハイブリッドが人気が出るとトヨタに泣きを入れて供給してもらったこともあります。
そんなメーカーよりもホンダのほうが遥かに志も高いと思います。
かつてはそのメーカーも志は高かったんですけどね (T_T)

書込番号:13459863

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/04 22:06(1年以上前)

本腰いれてIMAを進化させなかったという意味ではホンダも大差ありませんね。

書込番号:13459897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/09/05 14:05(1年以上前)

トヨタ製HV導入はあくまでビジネス、
無駄な開発投資せずfederal規制をクリアしたことを知らないのか?
無知とは恐ろしいものである

最近、マツダは高圧縮比により既存エンジンの効率追求、をアピールしている
内燃機関の効率upを標榜し、事実結実している事実を無視するのか?


車両生涯コストはコンベンショナルENGが依然として安い事実を無視すべきでないのでは?

HVは事実、ニッチだ。プリウス以外は。
一部、「ハイブリッドであること」に目を眩まされる消費者もいるだろう
果たして、コンベンショナルエンジンで、同レベルの燃費を達成できないのか?
否、可能である。
「なんちゃってハイブリッド」IMAは、本田お得意の飛び道具に過ぎない。
だが、それに釣られる消費者を否定はしない。
たとえウン十万円払おうがギミック・オモチャは楽しいだろうから。


所詮、インサイトIMAは、ハナからプリウスと比肩すべくもない、決して。
両者には大きな大きなバリュー差がある。


車両として駄目なのである。
HVバッテリー搭載にもかかわらず、相も変わらずエンジンでコンプレッサー回してる時点で、
「・・・・アホか?」
わかる人には分かっている。
エアコン設計に携わるものは、遙か昔から燃費との軋轢に悩まされてきた。
つまり
猛暑の中、都内を15キロ/Kmで走ってるときも、100キロを遙かに超えるスピードでも、同じ室内環境を提供しなければならない。


無駄、無駄、無駄、
何十年も前から「コンプレッサーをエンジンから独立して制御したい」
エンジニアはそう願っていた。

さて、ここにきて、HV,EV高電圧のバッテリーが堂々と車体に鎮座ましましている。

エンジニアにとってこれほど待ち望んだことはない。(プリウスは遙か昔に実装)
念願の電動コンプを実装できる、
もうガソリン無駄食いとも、騒音・振動ともおさらばできる。
環境に合わせて自由に制御できる、ようやくエンジン直結の呪縛からとかれた、
はずだった。



はて、インサイト、何やってるの?
なんでエンジン直結ベルト駆動してるの?
たしかに電動コンプは高いよ、実際、制御技術も新規開発しなければならない。
でも、プリウスはずーーーーっと昔から使ってるのではないか?
インサイト対抗馬とされた、プリウスEX(2003年!!モデル)はインサイトと同じ189万円だが、当然電動コンプ。


かほどにも燃費に対して影響の甚大なる部品を、なぜホンダはケチった?
インサイトのエアコン設計に携わったものは、大いに歯がみしただろう。


「ハイブリッドという錦の御旗」に踊らされず、既存エンジンの効率追求。
これは経営上の一つの英断であろう。
日産、マツダ、等々。


アホみたいに”燃料電池”の開発に金を湯水のごとく垂れ流し、血道を上げてたね、ホンダ。
「こんな寒いとこでも走れます♪」とか、いま思い出すと笑えるわ。
水素の供給インフラ整備等一顧だにせず、ホンダのエンジニアは自己満足に浸った。

で、燃料電池車、どこ走ってるの? デモ車で終わってる。
現在の技術では燃料電池の将来性が乏しいことに、今更気づき、サジを投げた。
確かに、
まだ各社、燃料電池の研究は細々と続けている、規模を縮小して。
それは画期的な技術革新が生まれたとき、置いていかれないように予防線を張ってるから。

一方でハイブリッドは既存技術の集大成で技術として確立しており、
燃料電池のように、一社では開発費を賄いきれない、なんてこたぁない。

燃料電池に無駄金を垂れ流し、一方で中途半端きわまりないIMAをインサイトに積んで法外な値付けをしてあっけなくプリウスに鎧袖一触、
これは経営判断としてどうなのかね?



さて、「電気自動車など航続距離の制約で売れない」とうそぶいていたね、ホンダの幹部。
エンジンが無きゃクルマとしてワクワクしない、なんてワケわかんないこといってた人もいた。


さてと、
ところで
ホンダは最近になってEVつくろーとしてるみたいだけど?

まこと、経営に一貫性、節操がないねぇ。
世界的にはどーでもいい2足歩行ロボット作ってみたり、ヒコーキつくってみたり。
地に足をつけて、プリウスに負けないまともなハイブリッド開発したらどうだろう?

”どなたか”に出資して、社内の愚鈍・無駄リソースをコストカットしてもらったらどうだろう?

書込番号:13462097

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2011/09/06 02:23(1年以上前)

発売後2年半が経過してもインサイトは話題が尽きないですね。

批判者も多いが、インサイトオーナーはなんだかんだ言って燃費が良いので気にならない。
電動コンプを力説されても、困ったな〜昔はエアコン自体車になかったからな〜って思う。
本屋や図書館でいるよりインサイトに乗っている方が涼しい。
ホンダディーラーの店内にいるよりインサイトに乗っている方が涼しい(苦笑)。

批判している人は「kakaku.comの中心でインサイト批判をさけぶ」といったところか。


書込番号:13464831

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/09/06 13:36(1年以上前)

いや、もうさほど話題もないでしょ

書込番号:13466019

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:30件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2011/09/06 17:50(1年以上前)

> いや、もうさほど話題もないでしょ

それなら何故長文を書き込む??

燃費は満タン法でも20km/L以上あるし、エアコンにも特に不満を感じたことはないですね。
気に入ったから買う、気に入らないから買わない、それだけのことですよ。

書込番号:13466675

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 インサイトの満足度4

2011/09/06 20:32(1年以上前)

訳の分からないエアコン云々は置いといて1.5のプレミアムは出るのでしょうか?
個人的にはプレミアムよりスポーツモデルを希望します。

書込番号:13467231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2011/09/07 00:40(1年以上前)

おかず9っていう人は、なぜこんなに必死になって文句いいにくるんでしょうね。せっかくインサイト乗ってる人たちが集まって話しているのに。

人生うまくいってないからって、ストレスぶちまける場じゃないですよ、ここは。

面と向かって普段、周りの人に言えないことをネット上でグチグチ書き込むのは、陰湿で情けないですよ。どこか他で書けばいいじゃないですか。
どなたかもおっしゃってましたが、車の好きずきは人それぞれです。せっかくインサイトの話を皆さん持ち寄っているのだから、割り込んであなた陰湿な書き込みをやめてくださいよ。

書込番号:13468406

ナイスクチコミ!20


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/09/07 08:28(1年以上前)

まあ そういう人もいるというの すべて含めてネットですからね。

読む人が情報を選択する能力を身につける以外にないと思います。

自分に気に入らない書き込みをやめさせるというのは 相手にとっても同じ論理が成り立って 泥沼になるだけです。

私の場合はホンダファンなのでインサイトが家に1台ありますが,アンチがいるというのはそれだけ認められている証拠だと考えています。 でも私はプリウスも嫌いではありません。 というか,私の場合大抵の車は好きですね。

書込番号:13469119

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2011/09/07 13:00(1年以上前)

放っといてあげましょうよ
リアルでは誰にも相手にされないただの構ってちゃんなんですよ

書込番号:13469840

ナイスクチコミ!14


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/07 15:07(1年以上前)

まぁ、それにしてもインサイトにお詳しいですね。

ひょっとして好きなんじゃ・・・w

書込番号:13470177

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/09/07 22:25(1年以上前)

インサイト好き、非常に好意的だった。以前は。
5ナンバーサイズハイブリッドをホンダが開発しているらしい、
かなり初期の頃から期待し、プジョー307から買い換えるつもりでいました。いやほんとに。
が、
次第にスペックが明るみになるにつれ失望に包まれ、実車に乗って完全に絶望。
かわいさ余って憎さ百倍、ですかね。


特にインサイトに詳しいわけではありません。

ほかのクルマ同様、解体展示は見ましましたが、車両構成部品に特段これといった目新しさも無し。(パワトレは知らん)

内装屋としては、あまりにチープ。こりゃ酷い。トリムの材料までショボイ、そこまでケチるか?
(ただし、その後発表されたプリウス30も、意外と低コストが見て取れたのは興味深い)

エアコン屋としては、取り立てて見るべきものも無し。ハナから期するものも無し。

車体屋としては、フロントフロア、センターフロア・・・あれ?
実車に乗って、やはり。あまりに酷い。

シャシー・・・あの車体、サスメンでは・・・。いうなれば、足がブーラブラ。


その後、故あって長いこと乗ることになりましたが、とてもじゃないが、酷い
プジョー307と比肩すべくも無いのは当然として、
いろんな点で残念なクルマ。

ホンダのバイク遍歴、今までホンダのバイクを600万円以上、買っている、か。
レース車含め。
ホンダのバイクは好き、実際乗っていて誇らしい。楽しい。


きちんとしたリーズナブルなクルマであれば、世界中どこのクルマでもウェルカム。

皮肉なことに、プリウスはいいんじゃないでしょうかね。

ただ、もし買うなら、現行の30型よりは、すでに熟成の極まった20型プリウス。
現行EXでも、中古の20型でもいい。
現行は内装がチープでイマイチ好きになれない

書込番号:13471834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2011/09/07 22:59(1年以上前)

だーから不快な批判はもういいって!空気読んでくださいよ。皆さんで話したいこともできないじゃん

書込番号:13472049

ナイスクチコミ!10


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/08 01:52(1年以上前)

>かわいさ余って憎さ百倍、ですかね

なるほど。
ただ、おかず9さんがハードルを上げ過ぎたんじゃないですかね。

本スレはインサイトのマイチェン情報のスレですし、
ここで、おかず9さんの不満をぶちまけられても話が噛み合わないですよね。

やるならヨソでやりましょう。

書込番号:13472698

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度5

2011/09/10 00:29(1年以上前)

欧州向けのインサイトには、プジョーの様にエアコンなしのヴァージョンもあってもいいかもしれない。
日本でエアコンなしのプジョーやミニに乗っている人は偉いね。

書込番号:13480399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/13 21:43(1年以上前)

1.5プレミアムはUSシビハイのハイブリッドシステムじゃないんでしょうか?
てっきりてっきりリチウムイオン電池が乗るんだとばっかり妄想してました。

書込番号:13496352

ナイスクチコミ!0


YE4さん
クチコミ投稿数:15件

2011/09/23 23:29(1年以上前)

多少時間が空きましたが書き込みします。
MC INSIGHTは1.5と1.3の2種類がラインナップします。ちなみに1.5はエクスクルーシブと言うグレードで1.3は従来のグレードの簡素化になります。1.5はCR−Zのユニットを流用しリッターあたり24キロ。1.3はCVT&IMAのプログラムの最適化によるリッターあたり31キロになっています。内装は黒基調のシルバーアクセントでデザインはさほど変わりませんが、外観がかなりぼてっとしています。今はやりのLED内臓グリルを採用。骨格は目立った変更なしで腰下が
さらにチューニングされているようです。
個人的にはフロントバンパーのデザインが・・・です。

書込番号:13539466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/09/24 06:22(1年以上前)

レンタカーで借りたことありますが、街乗りには燃費の良い車。
しかし、山道・高速運転となるととたんに燃費が悪くなる・パワー不足な車でした。
その点を含めて、エンジンに1.5リッターモデルを追加というのは現実的な選択だと
思います。プリウスのほうがエンジン周りに余裕があるんで、高速巡航でも燃費が
悪くならないんですよねえ・・・

書込番号:13540277

ナイスクチコミ!2


rjunさん
クチコミ投稿数:27件

2011/10/15 00:30(1年以上前)

不快な書き込みを削除依頼したら、綺麗に自分の書き込みも無くなりました(笑)
今日、全ての手続きが終わり、ディーラーに行ったのですが、残念なことに1.3Lは11月中旬、1.5Lは11月末納期となりました(悲)
もうしばらくエディックス(7km/L)で我慢します!

書込番号:13627383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 インサイトの満足度4

2011/10/15 07:41(1年以上前)

安易に排気量アップするよりターボやスーパーチャージャーでパワーアップして欲しい。

やはりコスト重視で既存のエンジンを利用は仕方ないのかな。

輸入車のようにターボ+SC+モーターが理想です。

本田さん何とかしてよ価格は400万以内でね(笑)

書込番号:13628267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/10/16 08:43(1年以上前)

>プリウスのほうがエンジン周りに余裕があるんで
プリウスはアトキンソンサイクルなので1.8リッター、ではありません
ごくわかりやすくいうと、たった99ps。


参考に
例えばプリウスZVW30型のエンジンは、排気量1797cc、圧縮比13、最大トルク142Nmという仕様である。現代のガソリンエンジンは、オットーサイクルならば1リッターあたり100Nm程度の最大トルクが得られるが、プリウスのそれは約80Nmと80%になっている。すなわち、実圧縮比を10.4程度に抑えているため、実排気量1438ccのエンジンに相当するトルクしか得られていないのである。こうした理由から、単体での使用は重量や寸法(日本では税額も)の点で効率が悪い。

書込番号:13634096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件 インサイトのオーナーインサイトの満足度4

2011/10/18 12:41(1年以上前)

自由に言える場と言うのはありがたいですね。

書込番号:13643617

ナイスクチコミ!3


rjunさん
クチコミ投稿数:27件

2011/10/18 23:27(1年以上前)

今出張中なので写真は添付出来ませんが、うちの事務員がプジョー370から買い変え検討中です。車検の度に、金喰い虫が原因です〜!
それもインサイトを検討中なのです。
彼女の旦那はプリウス所有しています。
今のクルマで曲らない、止まらない、故障するなど、そんな車は有りません。
個人の好みで買っても何も問題有りません。
たかが通勤で使用する車を何百時間も試乗する時間もなく、その時間仕事してワンランク上の車を買ったほうがなんぼ良いかですね!
200×3000円=600000円すよ!
バカでも理解出来るでしょう!

書込番号:13646310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/20 07:13(1年以上前)

インサイトを検討するくらいなら
FIT HVのほうがいいと思う。

インサイトは、ほんと、後ろには乗れないから。

運転席、リアとも
乗り込むときに
しょっちゅう頭をぶつける
インサイトは
あとあと苦労すると思う。

書込番号:13651458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 インサイトの満足度4

2011/10/20 08:20(1年以上前)

なんやかんやケチつけてもカッコ良さはインサイト!
シュッとしたスタイルたまりません(笑)
人の好みにあれこれ言うのはおかしい。
カタログ性能云々で車選ぶとラテン系は売れないでしょうね
4ドアクーペのインサイトカッコ良いね。メルセデスのCLSやアウディも4ドアクーペが人気だけどカッコ優先で合理的じゃなく余裕で乗る4ドアクーペカッコ良すぎる。
昔カリーナED流行りましたね。

書込番号:13651612

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/10/21 01:12(1年以上前)

一点豪華主義とでもいいましょうか、スタイルで車を選ぶのもアリだと思います。

書込番号:13655516

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/341物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング