『売却しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『売却しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1573

返信193

お気に入りに追加

標準

売却しました。

2014/06/29 07:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

みなさん、こんにちは

売却条件が揃ったので、印鑑証明2通と納税証明を用意して、予定を早めてFIT3を6月末に売却することにしました。

手順としては、残債額の確認・FIT査定買取価格の決定・書類の手続きで、1時間半ほどで完了しました。

買取価格は諸費用込みの購入額の74%で不満でしたが、手っ取り早く終わらせたかったので、そのまま手続きを一時間ほどで終えました。

7年は乗るつもりでFIT3を買ったので、付けた延長保証の代金の一部が戻ってきたのは嬉しかったです。

売却の原因となったFIT3で感じた不具合や不満点です。

ー登り坂や右折でアクセルを踏んでエンジンが高回転になっても加速しない時がある。
ーアクセル一定で加減速することがある。
ーEV走行中にエンジンが掛かる時に振動やトルク変動が起きる。
ー坂道発進時でズリ下がる。
ークルコンの速度制御が不安定で、速度変動の上下が大きい。
ーアクアミラーが親水性にならない。
ーワイパーの摩擦音が大きい。
ー新車の匂いが良くない。
ーセンター北駅に設定したら、違う場所に案内された。
ーインターナビ リンクでの燃費内容が不正確

アウディ TT 2.0 クーペ S-lineより、FIT3が優っているところ

ー緊張しないで乗れるので、疲れにくい。
ー燃費が良く、レギュラーガソリンが使えるので、維持費が安い。
ー車内が広く、フロントノーズが短く、視界が良好
ーバックカメラのガイドラインがステアリングと連動して表示される。

自分で最後に購入した車が不具合の多いFIT3だったのは、とても残念でしたが、これでスッキリとしたのは事実です。

書込番号:17677886

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/29 07:57(1年以上前)


『売却の予定です』に続いてまた「悪」なんだね

あまり意味ないと思うスレだが御自身で不愉快にならないようにね

お疲れ様でした。

書込番号:17677912

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/29 08:03(1年以上前)

これだけ不具合が出ていれば仕方ないですね。お疲れさまでした。

私が買うならガソリン車にします。

書込番号:17677925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/29 08:29(1年以上前)

やはり売却価格が全体の購入金額に遠く及ばなかった事は残念ですね。私も七年乗るつもりで延長保証を付けましたから、細かい金額とは言え、それが途中で返ってくる事態だけは避けたいです。

現象が同じか否かは分かりませんが、いくつかの不具合?は似た様な経験はあります。

ヒルスタートアシストは、機械式にしろ電子式にしろ、従来の MT や MT ベースの車にもあり、その時もずり下がった事はあるので、信用していません。

私は試乗しなかったので、試乗車が新車の匂いがするか否かは分かりません。

私がアウディの板を閲覧する事はないので、お話しするのはこれが最後になりますが、あちらの板では、「良」でたくさんの「報告スレッド」が建てられる事を願っています。

書込番号:17677980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/29 08:46(1年以上前)

ここでアウディが良い良いと言われても、興味ないし。

売却理由も、なんか。
新車の臭いで車を選んだことないので、私にはわかりません。

車選びの失敗談ありがとうございました。
お疲れ様でした。

書込番号:17678030

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/29 08:46(1年以上前)

自分の都合の悪いことを書かないというのもどうかと思うので追記

スレ主の過去の書き込みからで
ミッション異常判定でOKだったにもかかわらず
自分で依頼してリスクの高いミッション部品交換を実施
その後での交差点での不具合は不運としか言えないが
そもそもプログラムアップデートだけしていれば良かったものを余計なことをしたばっかりに残念な結果になってしまいました

その後も吹け上がりやずり下がりなど書いているが
それらはリコール対象なのに対応しないで売却を決めてます

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって言うけどね
アクアミラーなどは知りませんが
新車の匂いが不満で文句言われたらディーラーも大変ですね。

とはいえ手続きお疲れ様でした
できればこんなスレは削除してさらにスッキリしてください。

書込番号:17678033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/29 08:50(1年以上前)

多少の不満は、どんな車でも有ることですが。


ホンダのチャレンジ精神は間違っていないと思うけど、この車に限らず、もう少し熟成させてから世の中に出しなさいよ。


ホンダに期待している人は、まだまだ沢山いるはず。
これ以上ユーザーの期待を裏切らないで。




書込番号:17678045

ナイスクチコミ!23


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/29 08:54(1年以上前)

トヨタ以外のメーカーのハイブリッド車に期待する方が間違っているかと。
トヨタ以外のメーカーのハイブリット車は、どうせイマイチなんだから、絶対に買わないですね。

書込番号:17678059

ナイスクチコミ!12


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/29 08:55(1年以上前)

私自身はアウディを所有したことはありませんが、欧州車を何台か乗り継いでおりました。その経験から申しますと、細かなトラブルはひっきりなしに起こります。やれパワーウィンドウが、エアコンが・・と言った具合です。スレ主さんの書き込みを見ておりますと、細かなことも気にされる性格のようですので、失望にならなければいいと危惧します。

個人的には、エコ志向の日本市場で売ろうとしているのに、日本のオクタン価に合わせず堂々とハイオクで出してくる欧州勢は日本市場を舐めていると思っています。ゴルフですらハイオク・・・・

書込番号:17678062

ナイスクチコミ!33


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/06/29 08:57(1年以上前)

売却の理由は人それぞれですけど、トラブル多数で売却した事は無いです。所謂はずれ車だったんですかね?

書込番号:17678072

ナイスクチコミ!14


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/06/29 09:03(1年以上前)

恨み体質&完璧主義さんの車選びとして、良いケーススタディーになったと思います。
決して無駄にはいたしません。

書込番号:17678087

ナイスクチコミ!17


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/29 09:30(1年以上前)

お疲れ様でした。次はレクサスハイブリッドでお待ちしております。

書込番号:17678175

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/29 09:39(1年以上前)

FIT3HVへの希望や期待が大きかった分・・・

完璧主義の自分の理想とは程遠く

暗黒面へと転落されたようです。

書込番号:17678202

ナイスクチコミ!16


とら虫さん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/29 09:44(1年以上前)

さよなら!

書込番号:17678214

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:785件

2014/06/29 10:42(1年以上前)

属国中韓征伐!さん、どうもです。

はい、FIT3を売っちゃって大損したので、悪ですね。

テツてつ鉄五郎さん、こんにちわ

ガソリン車の方が素直ですね。

チビ号さん、どうもです。

チビ号さんのFIT3の延長保証の代金が戻ってくることがないように祈っています。

富士山3776mさん、レス、ありがとうございます。

全くの同感です、もっと完成度を高めて、購入者に迷惑をかける事のないようにして貰いたいものです。

mk155tagさん、こんにちわ

自分も不安では有りますが、オーナーさんが言うには全然故障はないということのなので、その言葉に期待したいですね。

ハイオクはちょっと痛いですが、現状は満足の行く車ですね。

JTB48さん、はい、残念ながら大ハズレでした。

koubeiさん、すみません。

レクサスにも行きたかったのですが、アウディオンリーになりそうです。

書込番号:17678429

ナイスクチコミ!7


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/29 11:08(1年以上前)

ご承知でしたら申し訳ありませんが、中古でも修理費(パーツ代は、新車と同じですし、工場によりますが工賃も一般的には高めです)は高いですし、一般に輸入車は車両保険はじめ全てが割高なことを覚悟されたほうがいいですよ。

書込番号:17678539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/29 11:36(1年以上前)

些細な事だけど、

喜顔アイコンで「悪スレ」立てられると

馬鹿にされてる気分なのは自分だけかな?

書込番号:17678667

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/29 12:41(1年以上前)

あー アウディいっちゃった
FITのトラブルが可愛いくらい思えて来る日が来ないことを願ってます。
消耗品にしろ、割高だよ。
整備工場も輸入車経験があるとこを選ばないと。

書込番号:17678859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:68件

2014/06/29 13:23(1年以上前)

自分で買ったんじゃないみたいだから、維持費も出して貰うんじゃないですか( ´о)ゞ

書込番号:17678985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


919ts040さん
クチコミ投稿数:47件

2014/06/29 13:57(1年以上前)

アウディTTいいクルマですね。湿式DCT、滑らかで非常にいいと思います。
輸入車は維持費が大変、保険が高い、故障が多いとか、根拠もなく書いてありますが、大丈夫でしょう。
自分もアウディ所有したことありますが、故障も少なく、エンジンおよびトランスミッションのトラブルは皆無でした。使いもしないヒーター付きミラーはこわれましたがね。
走りに関係するところは、しっかり作り込んである、そこが、独車とホンダの違いでしょう。

輸入車の保険が高いという指摘は、はっきり言って笑っちゃいます。保険は料率クラスと保証する金額で決められてあとは各種の割引ですので。保証する金額高ければ保険が高いのは当たり前です。

書込番号:17679089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/29 14:04(1年以上前)

はは〜
すべて919ts040さんのおっしゃる通りでござりまする。

書込番号:17679116

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/29 14:47(1年以上前)

スレ主さん、
売却済という事でひと区切りでしょうか。現有FIT3も発売開始から10か月程ですか
ら、売却・下取に関心のある方にはいきさつ等も含めて参考になるかもしれませんね。
自分の場合は90%超えなので十分な次車原資になりました。

車に対する思い入れは人それぞれですが、次のお車でも長短を含め全てを楽しんで見ては
と思います。それに、車を変える余力があるのならば、短期乗換えてはよくある事と思い
ます。初回車検までに乗り換える人もまだいるので(残価設定ローンはそれに近い)今回
は、それが早まったと気持ちを合理化をするのも良いでしょう。

※末永く乗れる車に出会いたいものですが事情は変わっていきますから。

書込番号:17679251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2014/06/29 14:52(1年以上前)

学習機能が無い

返信がスレ主さんにネガティブな内容だった場合

数字だけのニックネームでフォロー投稿する癖。

学習してほしいです。

書込番号:17679266

ナイスクチコミ!12


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/29 15:50(1年以上前)

早まったんじゃないかなぁ……という印章を持っています。

風のバルバロッサさんの言う症状が、何度修理しても改善せず、他の新車と比べて遜色のない「中等の品質」に回復することが不可能であることをディーラーに認めさせることができていれば、過去のスレッドでJailbirdさんなどが指摘していたように、車両購入費の返金という形に持って行くことができたかも知れません。
http://www.geocities.jp/qzs07045/syouhi.html
http://www.kokusen.go.jp/hanrei/data/199809.html

車両交換という形になっていた場合、風のバルバロッサさんは代金に見合った新車1台を得られるかわりに、メーカーとディーラーは修理の見込みがない1台を丸々スクラップにして、新車1台を風のバルバロッサさんに渡し、1台分の代金で新車2台分の原価と廃車費用を支払わなければなりません。メーカーとディーラーは大損となっていたことでしょう。風のバルバロッサさんが妥協してくれたおかげで、メーカーとディーラーは元々不良品としてスクラップにしなければならなかった1台から、新車代と中古車代の差額を利潤として受け取ることに成功したことになります。

また、他のスレッドで「ユーザーが電装品を取り付けるとマイコンの学習機能が停止し、ギクシャク感の原因になる」という情報が出てます。私も似たような話を聞いたことがあります。風のバルバロッサさんはオプションの取り付けもしていたし、症状が発生したのもミッション交換で学習機能をリセットした直後だったとのことで、この症状が怪しいのではないか……という気がしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17677832/#tab
http://minkara.carview.co.jp/userid/2158939/car/1666065/3984485/photo.aspx

風のバルバロッサさんから中古で買い取ったFIT3の不具合が、学習機能のリセットやマイコンの部品交換によって完治した場合、ディーラーは車1台を売った利潤に加えて、走行距離が少なく状態の良い新品同様の中古車を安く買い取って、別の客に高く売りつけることができます。2台分の利潤でボロ儲けです。ディーラーは上手くやりましたね、というわけです。

風のバルバロッサさんの中では、「時間をかけて裁判で争う手間を手っ取り早く解決して、双方が損切りできるところで妥協した」ということになっているのだと思うのですが、風のバルバロッサさんは、いくら元ホンダファンだからと言っても、ちょっとメーカーとディーラーに優しすぎるのではないかなと思いました。

もっとも、これはあくまで、八つ当たり的な愚痴を聞かされ続けた無関係なユーザーとしての個人的な感想です。本人が納得して、ディーラーもメーカーも得をして、憂さは掲示板で愚痴ってスッキリしたということであるなら、おおむね円満解決ということで宜しいのではないでしょうか。

書込番号:17679459

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/29 15:54(1年以上前)

風のバルバロッサさん今日は

僕は今年の3月20日に納車というか、ホンダカーズ大阪にフィット3Lパケを取りに行きました。

僕の場合、リコール対策された後の車なので、安心して乗っています。

しかしあなたの仰っている不具合・不満点の内、一箇所、坂道発進時でズリ下がる。と言う現象は2回体験しました。その

他の不具合・不満点は全然ないです。

大阪の某百貨店の駐車場で、1回目は頭から突っ込んだハイエースがバックして出ようとしていた時、空間を開ける為

登ってきた急な坂にまでバッくしてブレーキを踏んだ時後ろにずり落ちる様な感覚を経験し、2回目も同じ駐車場で2階に

登ろうとしていた時、連続して2台の車が出ようとしたので、又急な坂の所で一時待機した時も発進するのに後ろに落ちる

様な感覚になり、直ぐに発進できなかったことがありました。その教訓からその百貨店の駐車場に止めに行く時は、Sモー

ドにして登っています。不満点と言ったらこの2回の経験だけで、他に問題はありません。会社に行くにも、燃費が良く

経済的に助かっております。だから僕にとってフィットHVは最高のパートナーです。

書込番号:17679470

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/29 16:41(1年以上前)

> オンドウさん
坂道でのずり下がりは、私も何度か経験しています。

最初はホームセンターの駐車場出口で、少し登りな程度とナメてかかっていたせいか、発進の為にブレーキを緩めた瞬間に後退しました。

二度目は別スレでも報告した、某デパートに初めて FIT3HV-F で買い物に行った帰りで、比較的キツい坂道なのに、うっかりサイドブレーキを併用しなかったのでまた後退しました。

信用していないとは言うものの、ヒルスタートアシストは便利な機能ですし、95% 以上の時間 MT に乗っていてもウッカリしてビックリするので、S モードを活用する件も考慮します。

今のところ、あのデパート程キツい坂は近所にはありませんが、ブレーキをしっかり踏んだ後でないと、ヒルスタートアシストが発動しない様にも思えるので、いずれにしても注意が必要ですね。

書込番号:17679607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/29 18:18(1年以上前)

風のバルバロッサ さん
すっきっりなさったでしょう。ドイツ車を買える資力があればフィットは選択が
違ったかもしれません。かけているお金が違うから、不評はあるけれど
アコードハイブリの方が良かったかもしれません。

ー登り坂や右折でアクセルを踏んでエンジンが高回転になっても加速しない時がある。

ドライブ・バイ・ワイヤか半クラッチ制御かクラッチの材質が原因と推測しています。

ーアクセル一定で加減速することがある。
ーEV走行中にエンジンが掛かる時に振動やトルク変動が起きる。

ワンモーターの宿命にように思います。ソフトの改善で改善できますが
トルクの大きいモータのオンオフはどうしてもでると思います。
風のバルバロッサ さんがインサイトで言っていたモーターオフの出力段差を
アクセル開度を電子制御で小さくしているため、人によっては大きな違和感と
感じるかもしれません。

フィットハイブリのオーナーは特性として大なり小なり飲み込むべきところと思います。



ー坂道発進時でズリ下がる。

http://www.nissinkogyo.co.jp/product/4tyre/
のヒル ストップ バルブ部品そのものかコントロールシステムのバグだと思います。
ずり落ちるときのバッテリー量が気になります。

ークルコンの速度制御が不安定で、速度変動の上下が大きい。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17276230/
この車のトルク変動をうまくこなし切れていないように思います。もしかしたら
ワンモーターの宿命かも

ーアクアミラーが親水性にならない。
http://www.d7.dion.ne.jp/~shinri/Topics.html
光反応型なのでしょうか?

ーワイパーの摩擦音が大きい。
個車のコンディションによって違うのかもしれません。


ー新車の匂いが良くない。
これは趣向の問題ですね。
ーセンター北駅に設定したら、違う場所に案内された。
ナビですか。他社でも同じようなことはよくあります。
私の場合は他社のですが電話番号検索したら河原に案内されました。

ーインターナビ リンクでの燃費内容が不正確
もともとホンダの傾向だと思います。

以上が私なりの推測です。

書込番号:17679964

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/29 18:26(1年以上前)

なんか重い雰囲気にさせてごめんなさい。本当はホンダフィットHVが大好き(面構えが気に入った)で99.9%好きです。

アクアやプリウス(後姿が気に入らぬ)と交換してやると言っても交換したくないほど気に入っています。コンパクト

カーなのに広い空間を持ち、長距離の運転も疲れず、本気にアクセル踏めば160km/hは出せる。それでいて燃費も好く

一般道はもっと燃費が良くなり、ガソリンが高騰している中財布にも・環境にもやさしいので大変気に入っています。

チビ号さんも仰っておられるように、この車にもヒルスタートアシスト機能が付いているので、本当はバックしない

のです。ギヤ分差があると言うことでしょう。

書込番号:17679989

ナイスクチコミ!5


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/29 18:42(1年以上前)

トリップメーターAをリセットするとインターナビリンクの燃費グラフがバグってしまう件は、ディーラーで地図データの更新を受けることでアップデートが適用されて修正されるとのことです。他スレでの報告がありましたね。
我が家のFIT3も、給油連動でトリップメーターをリセットする設定にしていたら、記録上は給油直後にものすごい燃料を消費したことになってしまい、燃費全国ランキングが数百位くらい順位下がったということがありました。アップデート後にそのようなことは起こっておらず、今では笑い話です。

書込番号:17680041

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/29 18:46(1年以上前)

このスレでは推測はイラネー と思う自分です。

書込番号:17680053

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/29 19:08(1年以上前)

ヒルスタートアシストは、停止時にしっかりブレーキを踏み込む必要があると聞いています。
私は、どんな坂でも下がったことはありません。安心して坂道発進できていますが。

書込番号:17680125

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/29 19:18(1年以上前)

スレ主殿にお願いです。

「台風来ますよ」 「どこどこを走りました」

などの意味も内容もないスレ立ては今後アウディの方でお願いしますね!

では、お疲れ様でした。アウディの方へいってらっしゃい!

書込番号:17680164

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/29 19:23(1年以上前)

森の熊さん
属国さんの言うとおり
オーナーでもホンダ技術者でもないしスレ主はすでに売却してるのに
空論など無用です。
大人しくサーカス団へお帰りください。

記憶に残るようなずり下がりはリコール前一回きりですし
陸橋くらいの坂だとクリープで登ってしまいます。

あと私だけレスしないというのでも別に気にしてませんから

書込番号:17680182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/29 19:42(1年以上前)

熊さんはサーカス団一員でしたか。
そうだったのか!

書込番号:17680242

ナイスクチコミ!7


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/29 20:24(1年以上前)

> ナナピー1122さん
報告ありがとうございます。仰る通りですね。私の事例も、確認の為に一時停止した際に、ブレーキの踏み込みが甘かった様ですし、ずり下がりも最近では発生していません。

書込番号:17680401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/29 21:56(1年以上前)

台風と呼んだのは駄落酒

だれじゃだからね(^○^)
いつもとは漢字違うよ

モデル指定なしで検索したらココを見つけた(^^)

ココッス Cocos行きたい

台風99号到来

985ヘクトパスカル
最大風速25bだから まだ怒ってませんよ(笑)

何が言いたいのかって?
↓↓↓↓
















新車の匂いが良くないなら

他の新車にも乗れないよね(笑)

一言で言うと ざまーみろ

以上になります。




書込番号:17680786

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:785件

2014/06/29 22:05(1年以上前)

mk155tagさん、ベンチュリーさん、アフロと軍曹さん、こんにちわ

税金や車検や修理費などの基本的な維持費はオーナー持ちですよ。

ガソリン代は折半なので、お礼と言ってはなんですが、高速代と自動車保険は自分が受け持つことにしました。

919ts040さん、レス、ありがとうございます。

湿式DCTは段違いに滑らかですよね、自分も気に入っています。

オーナーさんも言っていましたが、作り込みがしっかりしているので壊れにくいそうで、それを信じたいと思います。

経験者のご意見とても参考になりました、ありがとうございました。

ロボット三等兵さん、お久しぶりです。

ようやく肩の荷が下りた感じで、車を手放した時は初めて寂しくなかったですね。

初めに店長が謝罪に来たのでちょっと期待したのですが、買取価格はシブチンでした。

ロボット三等兵さんが羨ましかったですね。

不具合調査をするので翻意をして欲しいと頼まれましたが、信用できませんと丁重にお断りをしました。

もう自分では二度と車を買うことはなくなりましたが、今の車も次の車も気に入っています。

ロボット三等兵さんの車も末永く安心して運転できることをお祈りします。

オンドウさん、こんにちわ

オンドウさんのFIT3は不具合がなく乗れて、良かったと思います。

不具合がなければ、FIT3は良い車だと思います。

最近のレビューを見ると自分のFIT3と同じような不具合に悩んだ挙句に売却した方がいましたが、そのような状況にならないことをお祈りします。

赤提灯の熊さんさん、どうもです。

凄くスッキリしました。

FIT3を選んだ理由はインサイトの後のホンダのハイブリッド車に興味があったからですが、それが失敗のもとでした。

アコード・ハイブリッドはちょっとサイズが大きくて、自分の駐車場では無理でした。

鹿原さん、「トリップメーターAをリセットするとインターナビリンクの燃費グラフがバグってしまう件は、ディーラーで地図データの更新を受けることでアップデートが適用されて修正される」のは以前にこのフィット板で見たことがあるので知っていますよ。

FIT3を売るのが決まっていたので、地図データの更新をしに行くのを止めていただけです。

こんな簡単な検証もまともにしていないなんてホンダの品質を笑ってくださいね。

書込番号:17680828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/29 22:23(1年以上前)

風のバルバロッサ さん
これから購入される方のために、たまには顔を出してくださいね。
オールウエルカムも良いがそれでは 購入者へネガがマスキングされてしまう。

購入済みの人には気持ちよくないから嫌われるかもしれません。
本来価格コムの 価格は購入済みの人には無用のもので(むしろ自分が買った値段より
安いと気分が悪くなる人もいるでしょう)購入される方が気になる点です。
本来の趣旨では、購入済みの人出はなく購入される方の参加により
収益を上げるのが価格コムの姿です。むろんPVが上がることによる価値もありますが。
良い面は雑誌にいっぱい載っているけれど不満点はなかなか出てきませんからね。
プリウスのブレーキ事件も雑誌では取り上げられてもずいぶんと小さいコラム
でしたから。

ただ、嫌がらせに遭って「ゾンビ」化しないで 論理で参加してください。
感情論と事実や論理は相容れないから、放っておけばよろしい。
風のバルバロッサ さんらしくあってください。

書込番号:17680905

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:785件

2014/06/29 22:37(1年以上前)

赤提灯の熊さんさん、ありがとうございます。

それではお言葉に甘えまして、元オーナーとしてこれからも参加したいと思います。

書込番号:17680977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/29 23:03(1年以上前)

熊さん
投稿する前によく読み直してください
購入済みの人には無用なら風さんも無用じゃないの
それに売却した以上今後は過去の話ばかりじゃねーか
最近の風さんは愚痴ばかりでそれこそ感情論だし

このくらいにしておくので熊鍋にされる前にお帰りくださいませ

熊さんの件とはべつに
プログラムについてですが
こないだiOS7で1行のバグで大騒ぎになっていて
こんなの見逃したのかという人もいましたが
後からガタガタいうのって誰でもできると思います。
自分は自分はプログラマじゃないけど似たようなこともしてるので
メーカーよりの目線で物事をみてしまうののも事実です

書込番号:17681099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/29 23:54(1年以上前)

いやいや、アウディ板へどうぞ!

書込番号:17681302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/30 01:26(1年以上前)

?オーナーじゃないの?
そりゃお金に余裕があれば外車は楽しいけどねー
造り込みねぇ
かけてるところはあるけど抜いてるところも… アウディでも。イタ車は特に。
保証も大切ですね。
外車ライフを楽しんで!

書込番号:17681537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2014/06/30 06:55(1年以上前)

ベンチュリーさん、どうもです。

残念ながら自分だけではアウディならA3止まりですね。

FIT3で手を抜いているなと思ったところは収納が少ないところですかね。

もう少し収納を作れたのではと思いました。

TTクーペにキーロック連動のリトラミラーがないのは残念でした。

書込番号:17681816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/30 07:47(1年以上前)

中傷合戦になってるので、スレごと削除した方が良いのでは?気持ちの悪いスレです。

書込番号:17681895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/30 07:59(1年以上前)

はいはい乙でした

書込番号:17681918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/06/30 09:59(1年以上前)

史実のバルバロッサ作戦と毎回似るんですよね、何故か。

・電撃作戦のつもりが…(すぐ終わるだろう、このスレッド)

・泥に足を止められ…(予期せぬ批判、フォロワーの影?)

・轍にはまり…(中傷がはじまり)

・やがて冬に飲み込まれる(皆どうでもよくなる)

ものすごい既視感。

書込番号:17682132

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2014/06/30 10:51(1年以上前)

嫌なものは好きには慣れません。速くさよならバイバイ。スッキリです。
見ず知らずの人にとやかく言われる筋合いのものではないので。

              よかったですね


今は高いけど、何年後かには、電気だけのエネルギーが水素100%の電気自動車ですね。

書込番号:17682228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2014/06/30 11:58(1年以上前)

風のバルバロッサ さんのような経験をされては手放したくなるし、危機管理意識のある方の正常な反応だと思います。
自分のフィットで不具合の経験が無くても、危機管理能力のある方であれば、これだけ不具合情報が多くあるクルマに乗っていて不安になっているとも思います。
私はフィットHVを見ると何が起こるかわからないので可能な限りで避け、車間を開けるようにしています。
(緊急時の対応能力が乏しい)特に女性や初心者が多く乗るクルマなので注意が必要です。

書込番号:17682374

ナイスクチコミ!9


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/30 12:02(1年以上前)

これまでの不具合批判は,
量→質→報告割合
と移り変わり,ことごとく論破されてきました.

次が
「これだけ不具合情報が多くあるクルマ」
では酷すぎます.

もっとまじめに考えてください.

書込番号:17682381

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2014/06/30 12:17(1年以上前)

mk155tag さん

オーナーであればそのお気持ちも分かりますが、スレ主さんだけだなく、多くの購入者からの不具合情報が書き込まれていますので(削除事項も多くあった)、事実として受け入れるしかないと思います。

書込番号:17682415

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2014/06/30 12:19(1年以上前)

>売却の原因となったFIT3で感じた不具合や不満点です。

ー登り坂や右折でアクセルを踏んでエンジンが高回転になっても加速しない時がある。
ーアクセル一定で加減速することがある。
ーEV走行中にエンジンが掛かる時に振動やトルク変動が起きる。
ー坂道発進時でズリ下がる。
ークルコンの速度制御が不安定で、速度変動の上下が大きい。
ーアクアミラーが親水性にならない。
ーワイパーの摩擦音が大きい。
ー新車の匂いが良くない。
ーセンター北駅に設定したら、違う場所に案内された。
ーインターナビ リンクでの燃費内容が不正確

■これはスレ主さんが購入した個体だけの出来事なのか?
それとも似たような不具合が、大なり小なりどのフィットハイブリッドにも有る事なのか?
以上に上げた事は、このスレを読んだ、フィットハイブリッドを購入検討されている、
多くの方たちが思う事ではないでしょうか?


書込番号:17682420

ナイスクチコミ!4


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/30 12:32(1年以上前)

クチダケマックさん

確かにこの掲示板に不具合情報が書き込まれていることは事実です.しかし匿名掲示板での書き込みをもとに考えるのは間違っていることは多くの方に指摘されたとおりで,あなたも反論できておりません.すなわち認めたということです.

フィットの不具合の多寡を公正に論じるには信頼のおけるデータをもとに行うのが当然となります.一般の我々が得られる最も信頼のおけるものとなると,リコールおよびサービスキャンペーンの申告実績となります.

これについては繰り返しになりますが,リコール対象となる車の数は一年に販売される新車の数よりはるかに多いことを示し,数を問題とするのなら他のすべてのメーカーも問題になると指摘しました.あなたはこれにも反論できていません.

あなたが信頼のおける不具合報告を元にして,フットの報告例が他の車種に比べ多いことをデータをもって示すことができれば認めます.

他の方の知恵を借りてもいいので,もっとましな反論をお待ちしています.

書込番号:17682455

ナイスクチコミ!7


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/30 12:44(1年以上前)


919ts040さん
クチコミ投稿数:47件

2014/06/30 13:01(1年以上前)

ちょっと古いデータです。
データと共に、企業姿勢も書いてあります。
http://www.mynewsjapan.com/reports/435
他のスレにも、書いたけど、ホンダファンの皆さんの御協力でスレごと無くなりましたけど。

書込番号:17682545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/30 13:05(1年以上前)

919ts040さん

責任の所在のないサイトです.

検討するに値しません.

書込番号:17682558

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2014/06/30 13:19(1年以上前)

919ts040さん

ちょっとじゃなくてだいぶ古いなぁ。8年も前ジャン。
8年あったら企業姿勢なんていくらでも変るよ。
もっと新しいの持ってきなよ。

書込番号:17682600

ナイスクチコミ!5


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/30 13:39(1年以上前)

919ts040さん

まじめに議論しようとすれば,情報源は非常に重要です.あなたが示したサイトは情報源としての信頼性が極めて低いと言っているのです.


「代表取締役・編集長 渡邉正裕」とあります.元『日本経済新聞』記者だそうですが,こんなレベルの記事では二束三文だと言っているのです.

という外ページの「トヨタ取材班」なるものもわけがわかりません.この文の文責は誰ですか?
内容も,
・国交省にインタビューしても何も得られませんでした.
・ホンダお客様センターとのやりとりを載せました.
・グラフは国交省等の公のデータを元にすれば別にホンダに聞かなくても作れる程度のものである.

私からすればこのサイトは,個人が立ち上げているサイトと大して変わらない二束三文です.
きちんと批判したいのなら,信頼できるデータを元に,貴方自身の頭を使って書いてください.

書込番号:17682649

ナイスクチコミ!10


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2014/06/30 13:42(1年以上前)

これまで多くの批判を頂き、根拠を尋ねても回答はなく、不適切とされ削除された事がありますね。

> クチダケマックさん

確かに運転初心者の危機管理能力が、熟練者より乏しい事は事実でしょう。

では女性が(男性に比べて)危機管理能力が低いとお考えなのは文面から明らかですので、その根拠を教えてください。

書込番号:17682652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/30 14:18(1年以上前)

スレ主殿の書き方もどうかと思うけど、FIT3板常連のネガに敏感すぎる異様な馴れ合いも気持ち悪いわな。

書込番号:17682735

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/30 14:28(1年以上前)

↑貴方もネガの仲間になりなよ 筋違いなスレされても困るよ

書込番号:17682749

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/30 14:41(1年以上前)

スレ主&新規IDの仲間へ

集団でFIT3の評判を落としに来たんだね

身元や素性がバレない用に新規IDを使い回す

目的は営利目的りよるFIT3HVの評判落とし

毎回同じ文言

@半年。2回、3回
Aリコール
Bサービスキャンペーン
C不具合
Dギクシャク
EHONDA擁護
F検討者に不安を煽る発言
G新規ID
H全員に返信しない
Iスレ主は放置


いつまでたっても同じ事を言うんだよ。

例えその車がリコール問題が終了して立派な車になってもね

書込番号:17682774

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2014/06/30 14:45(1年以上前)

>いつまでたっても同じ事を言うんだよ。例えその車がリコール問題が終了して立派な車になってもね

みんな言わないと思うよ。みなさん少しでも安全な車社会をおくりたいだけでしょ。

書込番号:17682782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2014/06/30 15:13(1年以上前)

(車も)買ってみないと分からない事もありますからね。

書込番号:17682832

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/30 15:19(1年以上前)

クチダケマック(アルプリ)さん

言ってんじゃん毎回ネガティブ発言(笑)

書込番号:17682846

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/30 15:21(1年以上前)

偽装オーナーさん達

毎回ネガティブ発言を書き込みのをやめな(笑)

書込番号:17682856

ナイスクチコミ!7


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/30 15:46(1年以上前)

クチダケマックさん

「みなさん少しでも安全な車社会をおくりたいだけでしょ。」

まじめに書きます.

安全な車社会が車の不具合を指すとして話を進めます.
リコールというのは保安基準に適合しないことを指すのですから,本来なら許容できるものではありません.
しかしながら現実を見ると,膨大な数がリコール対象となっています.平成元年以降でみてもその数は年を追うごとに増加しています.言い換えるなら,保安基準に適合しない危険な車が年々増加しているということです.
もし,安全な車しか許容しないといえば,その瞬間に乗ることので来る車がこの世に存在しなくなります.現実的に我々が車なしに生活することはできませんので,一般ユーザーである我々としては,リコールに対し速やかに対応することを条件に,リコールを受け入れるしか選択肢はありません.

改めて聞きます.なぜ1年で3度のリコールが問題になるのですか?
発売1年以内のリコールだからですか? それなら5年後のリコールは問題がないのですか?
1年で3度のリコールがいけないのですか? それなら5年で5度のリコールはいいのですか?

ここまでまじめに書いたのですから,きちんとした回答をお待ちしています.

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/data_sub/data004.html

書込番号:17682921

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2014/06/30 16:31(1年以上前)

どんなリコールも起きない方が良いに決まってますが、そんな事は現実的には難しいでしょう。
各メーカー様々な品質検証をしています。ここで一番の問題は、品質検証が甘く発売後いきなり問題が発生しているということ。しかも多くの購入者がリコールと同様の不具合を経験できてしまっている。ユーザーを実験台にするなということですよ。

書込番号:17683011

ナイスクチコミ!10


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/30 16:34(1年以上前)

「しかも多くの購入者がリコールと同様の不具合を経験できてしまっている。ユーザーを実験台にするなということですよ。」

何回も聞きました.根拠を聞いております.きちんとした根拠を示してください.

書込番号:17683021

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/30 16:37(1年以上前)

年収を気にされる クチダケマックさん

先ほどの チビ号さんの質問に回答をお願いします

今の回答は何回も聞いてるし 聞き飽きました

品質検証が甘いと言うのはHONDAが言ったのですか?

書込番号:17683026

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/30 17:18(1年以上前)

>貴方もネガの仲間になりなよ
いえいえ、めっそうもございません。FITは好きですよ。

>筋違いなスレされても困るよ
すいません、レスはしました。


超破格.comさんは、FIT乗ってらっしゃるんですよね。

書込番号:17683121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件

2014/06/30 17:55(1年以上前)

否定をしないと認めたと思われたら、嫌なので否定します。

リコール対応やサービスキャンペーンはその時点の全てを受けていました。

以下の不満はディーラーには伝えていません。

ーワイパーの摩擦音が大きい。
ー新車の匂いが良くない。
ーセンター北駅に設定したら、違う場所に案内された。
ーインターナビ リンクでの燃費内容が不正確

また、自分のアカウントは風のバルバロッサしか持っていません。

他人と共用のアカウントもありません。

自分が複数アカウントを持っているからって、みんな持ってると思うのは間違いです。

フィット3を売却した時は980kmで、売却後はヴェゼルで送ってもらいましたが、悪く無かったですね。

間違いなく自分のフィット3とは違ってました。

多分、皆さんのフィット3もこんな感じなのかなと思いながら、乗っていました。

書込番号:17683215

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/30 17:56(1年以上前)

φ(..)メモっとこう。えー、リコールが出る車は品質管理が緩い。熟成してから出る隠れリコールも厄介なもんだ。と。

書込番号:17683221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/30 18:07(1年以上前)

風のバルバロッサさん

私は,複数アカウントを持たれているとか思っていません.
むしろ,一人ひとりに丹念に回答される姿勢は素晴らしいと思っています.

書込番号:17683253

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/30 18:57(1年以上前)

車格も、価格も、方向性も全く違うアウディ TT 2.0 クーペ S-lineとFIT3を比較する感性が理解できません。

書込番号:17683396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/30 19:01(1年以上前)

テッドデビアスさん

テッドデビアスさんと同じく好きですよ

書込番号:17683407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/30 19:44(1年以上前)

スレ主殿
たまらずでてきましたか?
3回目のリコール対応は1回しかしていないでしょう
前にもレスしたけどプログラム再インストールで自分のは良くなったです
パソコンで終了したと表示してもまだ終わってないのですよ。

自分のディーラーは時間をかけて確認してくれたおかげでいまはとっても調子が良いです。
ディーラーの対応が悪いかどうかは風さんの態度次第だったんじゃないですか?
ディーラーの方も関わりたくないから買い取ったほうがよいとの判断じゃないでしょうか?何しろ問題ないミッションを部品交換したのにクレームいれられてるわけですからね 部品交換だってタダじゃないんですよ

アクアミラーについても良品に交換されてる方もいるし、ワイパーもコーティング剤でガラスを拭いている可能性があるし と言っても確認しようがないからスレ主を信じるしかないわけですよ

一番気に入らないのは諦めたくせに愚痴ばかり書くことです

諦めたらそこで試合終了です
終了したらノーサイドです。

スレ主にネガティブなレスをしてる人がなぜそういうことを書くか是非考えてみてください。

私へのレスはいりません。
風さんの年齢的に最後までフィットに付き合う気力がないのも承知しています。

ですがお考えを改めるべきだと思います。
荒らしばかりしてる人間とスレ主は違うタイプだと私は信じたいです。

書込番号:17683535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/06/30 20:13(1年以上前)

クルマと言うのは突き詰めれば実用品です。
実用に耐えられなければ早晩売却と言う流れになるでしょうね。

様々な鳴り物を引っ提げ登場したものの、それが鳴かず飛ばずでは困りモノ。
FITがフィットせずでは笑い話にもなりません。

書込番号:17683618

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/30 20:39(1年以上前)


関係ないが実際 複数アカウントを持っている奴なんか ここではあまりいないのではと思う。

援護レスがはいるたびにいちいち そんな事を考えはしないよ


書込番号:17683702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件

2014/06/30 20:44(1年以上前)

Jailbirdさん、随分と昔の作戦に参加されていたんですね。

ドイツの方だったんですね、どうりでドイツ車に詳しいんですね。

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん、レス、ありがとうございます。

燃料電池車、楽しみですね。

クチダケマックさん、こんにちは

自分のFIT3が特にハズレ車だっただけだと思いたいですね。

普段から不具合が出ていない場合は問題ないのではないのかなと思っています。

クチダケマックさんとだいたい同じ考えです。

鹿原さん、参考になるサイトありがとうございます。

氷山の一角だとおもいますが、何処もいろいろ有りますね。

ロボット三等兵さん、どうもです。

やり直しや交換が効かないから、購入者には不利ですよね。

この辺は改善を期待したいですよね。

mk155tagさん、自分のアカウントについて、信じてくれてありがとうございます。

くろこげ1号さん、理解してもらえなかったのは残念です。

アウディ TT 2.0 クーペ S-lineは確かにFIT3が2台買える価格ですが、自分が比較しているのはDCTの動作なので、価格差による影響はそんなにないと思っています。

それに安かろう悪かろうでは自分は納得できなかったですね。

書込番号:17683726

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件

2014/06/30 20:57(1年以上前)

マイペェジさん、こんにちは

自分の場合、車は実用品であり、嗜好品でもあります。

残念ながら、FIT3では両方とも満足できるレベルではありませんでしたね。

自分にはフィットしなかったため、50万以上とインサイトとFIT3を失いましたので、とても笑えないです。

書込番号:17683765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/30 22:44(1年以上前)

そんなに不具合を言いたいならじゃんじゃん言えよ 遠慮しないで満スレにさせなよ 気がすむまで言え

もうどうでも良いし どうにでもなれ

瞬間最大風速70b
905hp
進行方向 計測不能

自分も計測不能

以上になります

書込番号:17684257

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/30 22:47(1年以上前)

買い物ベタを披露して、自己嫌悪するのもほどほどになさったらいかがかと。次は新製品に飛びつかず、販売実績があり、それなりの値段の張る嗜好にあった車を選ばれたら失敗はないでしょう。お金持ちそうですから、大衆車は似合いませんよ(*^^*)

書込番号:17684277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/30 22:52(1年以上前)

何はともあれ、耐久消費財で50万以上の損失は確かに笑えませんね。その一言は現実そのものと受け止めました。

どうやら、ループしていた論議?も固着(Kojak)ようなので、キャンディスティックでも嘗めて元気出しましょう。アウディがご自身に合うでぃな一台であろうことを。あなたの"Inside insight"と嗜好が一致するsweetな一台を手に入れられますことを祈ります。

以上。テリー、さらばっす。

書込番号:17684300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/30 23:45(1年以上前)

人間的に問題がある方がスレ立てると、訳わからん奴が便乗してホンダ潰し?フィット潰し?
になりますね。直接ホンダに言えば?ここで騒いでも何にも変わらないよ!

後、リコール時に判定はセーフでしたが、それでも不安だからミッション交換、又はミッション部品交換したいな〜と整備の方に相談したら、
「判定でOKなら、止めた方がいい。ミッション交換は正直リスク大きいよ!問題ないなら今のままが一番。
 でも希望があればしますから。」
と言われました。
信頼できる方で、ただ面倒だからやらせない方向に持っていくという感じではありません。

車に詳しい友人も、問題ないならそのままが一番とアドバイスしてもらいました。
で、アップデートだけで。

でも、その前も、その後も私の車は絶好調!
「当たり」ですか?(^v^)


書込番号:17684496

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/01 00:03(1年以上前)

そうか・・・「しりうま」なんて下品な言い回しをしたから消えたのか。確かに「便乗」と言うのがちゃんとしてますね。

まあまあ、見ず知らずのスレ主さんの人物をあげつらってどうこうするような言い回しは止めましょう。売却の流れからの経済的損失は事実でしょうし、正直お気の毒だとは思います。ナナピー1122さんが受けたアドバイスは、個人的に結果正解だったということで良かったじゃないですか?

第一、内容が過ぎると折角の意見が便乗、いや便所の落書きと扱われてもつまらんですよ。

書込番号:17684557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/01 00:09(1年以上前)

便乗されるのが嫌で書かなかったが実はミッション2回交換してます。
NG判定でミッション交換後で異常がでた時はさすがにびびった。
それこそ凹みましたよ。
ただ大きな不具合はほぼ駐車場で起こってること
ここでいろいろ情報をみていたので冷静に対応できたけどね
その後はディーラーががんばってくれた結果現在良好です。
自分のはハズレなのか?
それはわからない。ただ諦めずがんばってくれたからこそ
逆転に次ぐ逆転でいまはとっても調子が良い。

書込番号:17684575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/01 00:11(1年以上前)

はい、すみません。

ご忠告ありがとうございます。

少し調子に乗りました。

書込番号:17684586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/01 00:15(1年以上前)

冨樫源次郎さん

そうだったんですか。

でも努力は報われたんですね。(^v^)

良かった!努力の「当たり」

書込番号:17684604

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/01 00:20(1年以上前)

ハードでもソフトでも、現状に問題ないならば、無闇に手を入れる(変更する)べきではない…のは鉄則ですね。

何も問題がなかったものが、手を入れても元通りに(なるのが当然だが)なればまだ良し、元通りにならないとか、新たな問題発生では、元も子もなさすぎです。

まあ判定では OK だったとは言っても、スレ主さんのクルマが何も問題なかったとも言いきれないので、部品交換を選択した事は結果的に失敗だったかもしれませんが、後知恵で責めるのは酷でしょう。

私もリコール前のミッション交換組なので、ひとつ間違えば我が身だった可能性もあったので。もちろん、上手くやってくれた整備士さんに感謝です。

書込番号:17684623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/01 00:21(1年以上前)

DCTの初期不具合でトランスミッションアッセンブリ交換対応というケースは、ホンダに限らずVW/AUDI系でも一つの選択肢となってました。とりあえず、載せ換えか、パーツ交換かと言う選択肢で。しかし、原因はいつしか明らかになるもんで、今は当該パーツの交換(リコール対応)で問題はあまり聞かなくなりました。

製造元のシェフラー社の設計ミスが云々言う意見もどこかで見ましたが、もうその段階からは脱しているんじゃなかろうかと。

書込番号:17684629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/01 00:27(1年以上前)

チビ号 さん

チビ号さんもミッション交換していましたね。

自分の車が問題ないからとの発言が、他の方に不快感をあたえたことをお詫びします。
すみませんでした。

チビ号さんの理論的な書き込みは、いつも勉強になります。
ありがとうございます。

書込番号:17684642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/01 00:33(1年以上前)

チビ号さん
私は責めてるつもりはありません。
もっと前にもプログラム再インストールを薦めたけどやらないし
最近の悪態っぷりが嫌なだけです
似たような状況のロボット三等兵さんには全く嫌悪感を持ちません。
スレ主はもともと嫌な人では無かったです。自分のレスはいわば愛のムチですよ

書込番号:17684667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/01 00:39(1年以上前)

上記の意見に同意する。

書込番号:17684680

ナイスクチコミ!6


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/01 00:46(1年以上前)

風のバルバロッサさんの場合はDCTより、VSAの異常が怪しいなぁ……と思っているのは以前も書いた通りです。
http://www.honda.co.jp/tech/auto/safety/vsa/

不具合の原因がわからない、よく分からない機械に命を預けることはできないって主張はわかるんですけども。その解決のために取った行動が、威勢良く啖呵を切り、男らしく50万円の札束と共に車を突き返して、原因究明の申し出に背を向けて去りぬ、ってのは、短気だったと思います。男らしく、これ以上ディーラーやメーカーの責任は追及しないってポーズを取ってしまったものの、理不尽な目にあった怒りの矛先を向ける相手がいなくなってしまって、ネットで平穏そうにしている他のユーザー相手に男らしい武勇伝を愚痴っぽく語る……って結末は、あんまり男らしくないです。

ちゃんと原因が解明されていれば、安心して乗り続けるとか、もっと高く売るとか、愚痴こぼさずに済むとか、恨む相手をはっきり見定めるとか、もっと別な結末もあったのでは。

書込番号:17684704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


red.yanoさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/01 00:58(1年以上前)

風のバルバロッサさん

私は今回のFIT3で3台目の新車となりますが、新車の匂いってのは
それぞれの車で異なるものでしょうか?
そもそも、新車の匂いの発生源を知らないからメーカーで差分が出るのか???

匂いの消し方は、WEB上で色々とでているようですが、HONDA車だけは
消えなかったということではないですよね?

揚げ足を取る訳ではなく、新車に乗る機会は、なかなか無かったので、
ちょっとした疑問を返信させていただきました。

書込番号:17684736

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/01 01:00(1年以上前)

6月29日にスレを建てて 6月末に売却しますって書いてるけど、前持って作った文章かな?(笑)

別に明日6月30日売却しますでも良いじゃん

売却した事が嘘くさいね

書込番号:17684741

ナイスクチコミ!6


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/01 01:06(1年以上前)

>ナナビー1122さん、冨樫源次郎さん

ごめんなさい、調子に乗っているとか、無闇に責めていると言うつもりは無かったのですが、私の書き込みがお二人や他の方々に罪悪感や不快感を与えてしまったなら、お詫びします。

私も鹿原さん同様、仮に VSA の修正プログラムがあれば、話は違ったのではないかと思っていますが、時すでに遅し…仕方はありませんが残念です。

書込番号:17684757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/01 01:09(1年以上前)

ななぴーさん

23時45分のスレにイイネ押しましたよ

まさにその通りだと自分は思いますけどね

書込番号:17684761

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/01 01:14(1年以上前)

超破格.com さん

ありがとね!<(_ _)>

いつも言いたいこと代わりに言ってもらってるようで感謝してますよ!

書込番号:17684774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/01 01:21(1年以上前)

ナナピー1212さん

スレ主は散々ユーザーや車批判をしてましたから記憶に残ってますからね。

恨みを持ってる人が多いんじゃないですかね?

誰かが言わないと行けないと思いますからね

スレ主さんの人間性分析パターンから行くと、スレ主さんは反論すればするほどボロが出てくるタイプですね

書込番号:17684792

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/01 01:28(1年以上前)

ナナピー1122さん

名前の数字間違えてしまい申し訳ございませんでした。

あれ俺は掲示板で初めて自分から謝罪したかな?

もう眠いので寝ます

おやすみなさい

書込番号:17684802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件

2014/07/01 06:05(1年以上前)

eluga.giocondoさん、お気遣いありがとうございます。

チビ号さん、どうもです。

DCT判定も怪しいですよね、とても信用はできなかったですね。

鹿原さん、どうもです。

自分もVSAの不具合を疑っていました。

売却当日は店長さんがVSAも含めた検証をしたいと最後になって言ってきましたが、お断りしました。

red.yanoさん、こんにちは

新車の匂いは車によって全然違いますよ。

ホンダ車でもシビック(EG6)の時はとても良い匂いでした。

FIT3では初めて消臭剤を使いましたが、効きが弱かったですね。

多分、あまりFIT3に乗らなかったせいだと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:17685009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2014/07/01 07:28(1年以上前)

みなさん、こんにちは

自分がフィット3を売ったのは不具合や不満が車やホンダにあったからですが、家族が乗ってくれなくなったのも一因です。

フィット3に乗るのを怖がって、乗ってくれません。

実用品としての用途が満たせないので、売るのは既定路線でした。

また、買取価格も上げることは出来たと思いますが、その後に予定が詰まっていたので、言い値で買うので早く手続きしてくださいと言って売りました。

離婚と同じで早く自由になりたいと言うことですね。

書込番号:17685120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/01 08:07(1年以上前)

>車やホンダにあったからですが、家族が乗ってくれなくなったのも一因です。

例えば奥様が、かのルーシー・リューよろしく「ウッチマイナー!!」と叫ばれたとしたら、さもありなんですかね。

書込番号:17685207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/01 08:14(1年以上前)


スレ主 様

よくわかりましたので
もう よろしいのではないでしょうか

売却した事で不安が無くなったのであれば それで良しとして これ以上言い訳じみた愚痴のような事を いつまでも言っていても他人は嫌なものです。

で、前向きな次のカーライフを楽しんでほしいと願います。

私みたいな輩に このような意見をされるのは心外かも知れませんが 一考してみてくださいな



書込番号:17685225

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/01 08:19(1年以上前)

丁寧な説明のおかげで大体の経過はわかりました。
仕切り直しが巧く行くことを願うばかりです。

書込番号:17685231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/01 08:42(1年以上前)

冨樫源次郎 さん

便乗を心配されずにどんどん書き込まれて下さい。
こういう情報はユーザーにとっては有益ですよね。

昨日で色々わかったのは収穫でした。


書込番号:17685279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件

2014/07/01 09:00(1年以上前)

属国さん、好き勝手しているあなたに指図を受けるいわれはありません。

私の発言が不快ならスルーしてください。

書込番号:17685317

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/01 09:09(1年以上前)

不快とは言ってませんよ

ケンカを売っている訳でもありません。

ただ ここは ぐちコミではないと思っています。

もし私のレスが気にいらないのならば スレ主の貴方がスルーすればよろしいだけですよ


書込番号:17685335

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/01 09:40(1年以上前)

スレ主さんの情報は愚痴ではありません。
購入を考える人には、メーカーが流す良い側面はいつでも手に入れられますが
ネガティブな情報はつぶされれば、知ることはできません。

http://p.booklog.jp/book/38744/page/733258

企業側のミスや問題に基づくネガティブ情報
勘違いに基づいたネガティブ情報
期待の裏返しであるネガティブ情報
悪意のあるネガティブ情報
特に強い意識のないネガティブ情報

さて、スレ主さんの情報はどこでしょうか。
私には企業側のミスや問題に基づくネガティブ情報・・・・それも脚色のない事実報告だと思います。

記述したURLでは
>大勢で一つの製品やサービスについて会話をしている過程で、何かしらネガティブな発言や批判が出てくるのは普通に考えたら当たり前の状況です。

その通りと思います。

そして
>重要なことは、こうした悪意のあるネガティブ情報を書き込む人を増やしてしまう原因を無くすことだということは忘れないでください。
事実を書いているにも関わらず排除しようとすれば、否定的事実から悪意に向かわせてしまう、フィットハイブリの掲示板を
そういう方向に持って行くのは残念です。

>URLの事例はたいていネット上の情報を、何か特殊な人たちの発言であったり、特殊な情報であるかのように扱っていたりするために発生します。

書込番号:17685407

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/01 09:46(1年以上前)

FIT3卒業してしまいましたが、主力のGB3フリードは快調に運用中です。

多くの方は先進性と経済合理性を追求し、このクラスとしては競合他社を優越するものとして購入
または候補としているに違いありません(実際強い)。
私の場合は、過去スレにある通り初期生産分という事を考慮してカタログ発注のみでリスクを取り
に行ったらそうなったという分けですがワクワクも体験でき今は悔いがありません。GS仕様でも
十分CPが強いのですが、このような尖った製品は現状少ないです。

(おそらく)売却について(皆)関心がある部分は過程よりも現在価値と察します。そういう意味
での売却スレは有効ではないかと思います。習熟期間は養生材を貼ったりと傷対策もしていました
が、手間を掛ければ様々な形で返ってくるでしょう。

  ☆今後は嫁圧力でファミリー路線に転向。

書込番号:17685421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/01 09:52(1年以上前)

スレ主さん

俺も属国さんの意見が正解だと思うな

スレ主さんは ねちねちというか

恨みを持つというか

歯切れが悪いというか

普通は売却したなら さようならで良いんじゃないの?

それを悪にして書き込む事で ネガキャンな新規IDの荒らし連中らが書き込みにくる。

誘発してる行為でもあるよね。

それに対して何も言わないのは俺からしてみたらおかしな話し

スレ主さんは ネガキャンの人とは考え方が合うんだろうね。

売却するのに悪スレを建てて 良く恥ずかしくないよね

俺なら恥ずかして書けないよ(笑)

書込番号:17685437

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16件

2014/07/01 09:57(1年以上前)

>家族が乗ってくれなくなったのも一因です。フィット3に乗るのを怖がって、乗ってくれません。

これ分かります。我が家でもフィットHV所有していたら妻は乗ってくれないです。というか今なら購入許可すら出ないですね。

書込番号:17685441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/01 10:36(1年以上前)


売却の情報は悪いとは思いませんが情報と愚痴が混在するようなレスがあるように感じられます。

同じく売却した人とは何かが違うような気がします。(その方には全く嫌悪感は感じませんよ)

恨み体質と言うか被害意識の過剰と言うか…

言いたい事を自由に言える事が出来るココに感謝しなきゃ お互いに…


書込番号:17685503

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:785件

2014/07/01 10:58(1年以上前)

フィット3のオーナーでない属国さんに言われる筋合いはありません。

お言葉に甘えまして、属国さんを名前スルーのリストに追加させていただきます。

今後は当方にレスをしても、一切見ないので悪しからず。

書込番号:17685540

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/01 11:12(1年以上前)

全然構いません。

見なくて結構です。

言いたい事の言い放題♪

>オーナーでない

何だか 数字の人みたいな事言ってますよん


書込番号:17685559

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/01 11:16(1年以上前)

スレ主 様

あなたも、もうオーナーではありませんよね?
でしたらご退場が良いんではないですか?
オーナーじゃない人間がどうのこうの言うのであれば・・・

後、ナイスの付き方をよく見てください。
ここで、あなたが周りからどう見られているかが表れています。

潔く退場願います。跡を濁さずで、スレも丸ごと削除された方がスレ主様の為かと

書込番号:17685568

ナイスクチコミ!17


853556さん
クチコミ投稿数:13件

2014/07/01 12:21(1年以上前)

風のバルバロッサさんの不具合(D対応も?)には心中お察しします。

HONDAファンであった頃の書き込みは楽しく又参考とさせて頂いた事も多々あり、ありがとうございました。

不具合のない私のFIT3HVでは売却なんて考えれません。だけど、FIT3HVにターボを搭載してくれたら即乗り換えますけど。

書込番号:17685701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/01 20:21(1年以上前)

家族が乗りたがらないとしても
公共の掲示板で愚痴を垂れ流す理由にはならないと思うがな。
乗るのが怖いというのなら街中で走ってるFIT3も怖いでしょう
見かけるたびに避けるのかな?それとも自分だけが大ハズレと思い込むループの思考へ陥るか?アウディがいかに良い車でDCTが良いといわれても買ったのではなく借りてるだけならなんとも表現しにくい感情が湧いてきます。

自分がスレ主の立場ならスッキリどころかもんもんとしてるかな?

ただ事故ってたら一時的には車を恨むと思う。
と書いているうちに愚痴を続けたり、都合の良いことばかりに反応するのは
実は全くスッキリしてないんじゃないでしょうか?

書込番号:17686958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/01 21:57(1年以上前)

>あなたも、もうオーナーではありませんよね?
でしたらご退場が良いんではないですか?
オーナーじゃない人間がどうのこうの言うのであれば・・・


なんだそりゃ?
オーナーじゃないと書いちゃいけないルールでもあるのか?




>スレ主殿の書き方もどうかと思うけど、FIT3板常連のネガに敏感すぎる異様な馴れ合いも気持ち悪いわな。


まあ、最近のここの状態を一番端的に言い表してるよね。

書込番号:17687344

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/01 22:03(1年以上前)

>フィット3のオーナーでない属国さんに言われる筋合いはありません

スレ主さんが、こう申しているので、それに対した発言です。

何かおかしいですか?

これはスレ主自身にも当てはまると思ったから書いたのです。

私にはオーナー以外書き込むな等の、訳わからん自己中的な考えはありません。

書込番号:17687370

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:785件

2014/07/01 22:07(1年以上前)

赤提灯の熊さんさん、こんにちは

自分は自分の情報が役に立つと思う人に伝われば良いと思っています。

玉石混交のネットなので、私の情報も人によっては玉にもなるし石にもなるでしょう。

ロボット三等兵さん、どうもです。

自分のも初期生産品ですね、間違いなく。

最近納車されるFIT3は不具合の報告が少ないですね。

きっと、我々の情報がフィードバックされて改善されたのでしょう。

無駄死にならず、嬉しい限りです。

クチダケマックさん、どうもです。

ちょっと計算違いで、弁解のしようがなかったです。

853556さん、こんにちは

ハンドルネームはひょっとして会社の従業員番号ですか?

それは置いといて、今までありがとうございました。

853556さんのFIT3がいつまでも不具合なく運転できるようにお祈りします。

書込番号:17687395

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/01 22:09(1年以上前)

言葉が足りませんでしたね

>オーナーじゃない人間がどうのこうの言うのであれば・・・

訂正


オーナーじゃない人間がどうのこうの言うのは止めろとスレ主様が言うのであれば・・・

失礼しました。

書込番号:17687409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/01 22:27(1年以上前)

なんと思われようがブレずに我が道を行くわ

書込番号:17687495

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/01 22:40(1年以上前)

スレ主さんへ

ねちねちしつこいだけだよスレ主さんは

助言や意見は歓迎ですが、また悪スレ建てたりしないで下さいね。

荒れる原因にもなりますので

これを期に忘れて、未来を見据えて頑張って下さい

次のカーライフでは成功するように祈ってますから

私からのコメントは最後にします。


書込番号:17687554

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2014/07/01 22:55(1年以上前)

>自分は自分の情報が役に立つと思う人に伝われば良いと思っています。
玉石混交のネットなので、私の情報も人によっては玉にもなるし石にもなるでしょう。

誹謗中傷や罵詈雑言を覚悟でスレを立てた事に敬意を表します。
価格コム口コミ掲示板を利用して、購入の参考にするような賢い人達から賞賛されているでしょう。

書込番号:17687633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/01 23:55(1年以上前)


購入の参考にするような賢い人達はこんな愚痴スレ賞賛する訳ないだろ

ネガニャンコさんよ

書込番号:17687898

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/02 00:13(1年以上前)

ニャンコ先生と熊のプーさんの情報は石と言うか胆石だな。
六甲さんは風さんのフィットを買う頃の口コミを見ればオーナーかどうかはわかると思うのだがなんで疑うのかは良く分からないですね。

自分は不具合情報は歓迎です。情報だけね
情報にかこつけてホンダはだめだフィットはだめだなんていう奴にはそれなりに応じます

荒らしも態度がひどければID削除されるんだし荒らしに対抗しても常識の範囲内でしょう

スレ主は私のことは嫌いでしょうが
スレ主はもともと嫌な人ではないと思うのでもう一度振り返ってみて
改心してもらいたいと思います。

書込番号:17687958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2014/07/02 09:32(1年以上前)

属国さん

>愚痴スレ

スレ主さんは事実を書き込んでいるだけであり、それは有用な情報であり、そもそも愚痴だとしても愚痴られるようなクルマなのだから致し方なしですな。

書込番号:17688760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/02 10:08(1年以上前)

匿名掲示板に投稿されたことは、事実かもしれないことであり、有益かもしれないことであり、個人の主観による愚痴だけが真実ではないでしょうか?

書込番号:17688844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件

2014/07/02 11:47(1年以上前)

自分の製品に対する不満や感想が、嫌ならスレを見なければ良いではないですか。

全てのスレを見る義務が有るんですか。

ご苦労なことです。

書込番号:17689061

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/02 12:37(1年以上前)

見るのも見ないのも個人の自由だが一個人が車を売却したぐらいでスレッドを
立てるのは常識の範囲外でしょと思ってしまう。
みんカラの個人ブログで書くレベル。

つーか自己責任で判断し購入した車の愚痴を自ら晒して大人としてみっともない。
こういう人間だからこういう車に当たったのかと納得する人が多数いると思われる(笑)

書込番号:17689200

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16件

2014/07/02 13:03(1年以上前)

>一個人が車を売却したぐらいでスレッドを立てるのは常識の範囲外でしょと思ってしまう。みんカラの個人ブログで書くレベル。

ココのレベル!?
ま、2ちゃんや便所の落書きレベルよりはマシと思うし、せめてそうして欲しいけどね。
製品の情報は良否共に詳細に欲しい。情報の要否は見たものが取捨選択すりゃいい。

書込番号:17689288

ナイスクチコミ!2


ftf02さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/02 13:16(1年以上前)

ハズレを引いた方には同情いたしますが、画像アップを要求されたくらいで、

そんなに身構えなくても・・・

ちなみに、うちの嫁さん用FIT3HVは納車後6ヶ月が経過したところですが、

不具合ゼロ、絶好調です。

書込番号:17689314

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/02 14:36(1年以上前)

もうくだらない罵り合いはやめましょう
自分もそうですがどうみても掲示板のルールやマナーに抵触してます
先に手を出したのはどっちかなんて言ってたらキリがないです。

スレ主はとことん直すか諦めて手放すかの選択をする状況になり手放すことを選んだんだし。ここをみてる人はいらっとしても実害はないし、このスレを全部読めば、
ホンダが悪いかユーザーが悪いか良識ある人間にはわかるでしょう

まあ今後もフィットスレで風のパンナコッタさんが書き込んでも基本スルーで
グダグダ書いてるようならここを見るようにしてやればよいと思います。

書込番号:17689518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/02 16:56(1年以上前)

> 冨樫源次郎さん
予想通りとは言え、私の失態に関連して、「巻き込まれて残ってしまった」ようで、すみませんでした。

書込番号:17689810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/02 19:09(1年以上前)

もう一個はともかく、何がどうなってこの掲示板は「玉石混淆」よりも「玉飯混合」(ぎょくめしこんごう)の方が好ましい。もちっと旨いこと書けば殺伐とならず結構みんな好きかも。という表現が消されたのか・・・。

書込番号:17690166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2014/07/02 19:51(1年以上前)

ずいぶんとスッキリしましたね、何か殺伐とするようなことが有ったのでしょうか。

ftf02さん、こんにちは

身構えているわけではなく、因縁をふっかけてくる輩は何をしても結局は因縁をふっかけます。

どうせ写真を貼っても、偽物だ、偽造だと言って、結局は信用しないでしょう。

そんな連中を相手にするのは時間の無駄です。

ftf02さんのFIT3は不具合0で絶好調ですか、良かったです。

いつまでもその調子でドライブを楽しめるようにお祈りします。

書込番号:17690320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2014/07/02 20:12(1年以上前)

DCTは、まだまだ発展途上ですからトラブルが多いかもしれませんね。

書込番号:17690400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/02 21:00(1年以上前)

ゴロニャン先生とスレ主

随分強気なコメントだね。

私の返事は二人ともスルーかな?

愚痴だけが真実だよ

写真貼らないから疑われるんじゃない?

さっさと写真貼り付けちゃいなよ。

写真貼ってから偽物など何だの言いなよ

そしたら次からは誰も何も言わないんだし


掲示板ごときに名誉棄損で訴えるなど情けないな

スレ主どんどん人間性を暴露して行ってるね

他の人にあーだこーだ言うなら、また書き込みに来るからな



書込番号:17690582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/07/02 21:07(1年以上前)

>一個人が車を売却したぐらいでスレッドを立てるのは常識の範囲外でしょと思ってしまう。

スレ主さんの一部書き込みには賛同しかねますが、そのくらいいいと思います。

「今日の燃費」や「納車1か月後の走行距離」なんてスレのほうが、よっぽどくだらないですよ。

書込番号:17690612

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/02 21:08(1年以上前)

>超破格さん
まあまあ落ち着いてくださいよ
なんてったってスレ主は自分で50万損するほうを選んでるんだからね、
余計なことしたばっかりにね。

書込番号:17690615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:785件

2014/07/02 21:08(1年以上前)

不動明王XYZさん、こんにちは

ホンダの乾式DCTは発展途上だけでなく、社外品を使っているため、なかなか思うとおりには使いこなせていないように思います。

しかし、今回のミッション部品の交換などでディーラーの中でも研修で作業ができるくらいになっているので、何かしらのフィードバックがされている可能性がありますね。

書込番号:17690617

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5714件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/02 21:10(1年以上前)

スレ主さんへの、本当に最後の返信です。

事の善悪はともかく、ここを見ていた多くの人達がいたのは事実なので、判断は各利用者に委ねます。

おかげさまで、とても勉強になりましたので、スレ主さんと一緒にムダな時間を過ごした甲斐はありました。

書込番号:17690626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:26件

2014/07/02 22:29(1年以上前)

すべてが、信じがたい。
スレ主さんが、過去の投稿で年齢について語っていたと思うのだが
その時の年齢は中高年以上のように語っていたと思ったのですが(勘違いかも知れませんが?)、
最近の投稿内容を見ると、とても年長者とは思えない、逆上した子供のような発言が
あったと思うと、冷静な投稿があったりで、すべてが、信じがたい。
所有の写真アップしたらどうですか?。所詮、ネット上の事ですしネ。
2月納車で3回目のリコール対応したらしが、これほどのクレーマーが
納車が何時でリコール対応が何時で・・・等が無い。
あとはフィット3の悪口と外車を褒める事だけ。やはり、すべてが、信じがたい。

書込番号:17691044

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/02 23:03(1年以上前)

スレ主は

かなり不具合やリコールに付いては勉強してると思うよ。

そこしか調べてないんだろうね。

書き方を見ると年齢も45歳〜55歳ぐらいかな。

頭の回転度は あられ以下だけど アルプリクラスだと思う。

あられが来たら俺では太刀打ち出来ないな。

三年前の書き込みは見てないけど、

後で見たら書き込みしますね。

書込番号:17691197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/03 00:57(1年以上前)

700件も見ると携帯の充電が98から12%になりました。ついでに手も痛くなりました。ガラケーですから仕方ないです。


個人情報も含まれまるので大事な部分は省きますのでご了承下さい。

大まかに報告致します。

昨年11月にインサイトと別れて今年の2月にFIT3HVを納車されておりました。
それは断言を出来ます。
昨年からスレを見て行けば車購入までのヒストリーが全て分かります

どんな思いでFIT3を愛し HONDAを愛してたのかも分かります。

スレが荒れるのが嫌いな人だと思いました

アルプリとは考えが真逆な人でしたね。

アルプリは最初からHONDA 嫌いでしたから

三年前の出来事は確認出来なかったです

外車に乗ってるって言う書き込みも確認出来なかったです

自分が価格ドットコムをやり始めたのが今年の初めだったので FIT3の掲示板でアルプリとのやり取りを見ていて、あっ仲間だと思っていました。
それは今日まで思ってました。
スレを見たら別人だと分かりました。

複数のIDだとか仲間だとか言って疑ってしまい申し訳ございませんでした

数々の暴言もお許し下さい

書込番号:17691589

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/03 01:17(1年以上前)

2012年以前は別のID?

いやいや、もう関わりません・・・

スルーします(笑)

書込番号:17691639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/03 01:21(1年以上前)

ナナピーさん

2009年を見ましたけど名前は今と一緒でしたよ

スレ主さんは怖い人だと思わないですよ

書込番号:17691650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/03 01:41(1年以上前)

超破格.com さん こんばんは

了解です(^v^)

書込番号:17691682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件

2014/07/03 05:58(1年以上前)

超破格.comさん、ありがとうございました。

書込番号:17691844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/03 16:10(1年以上前)

スレ主さん

いえいえ(._.)

スレ主さんとは自分も同じ境遇を体験しました。

自分が書いた7月1日19時20分の書き込みを見れば分かります。

車には当たりハズレがあるかは分かりませんが、私の車はハズレを引いたと思っています。

完璧な車なんて無いと思いました。

時期に関係なく、いずれリコールや不具合があるものだと考えています。

部品数が数万単位のパーツから出来てると考えれば納得出来ますね。

前の車に戻れば良かったと自分は考えてしまいますが、購入した事は後悔はしていません。

修理をすれば普通の生活が送れる車になってくれると確信していましたから。


長々とすいません(*_*)

書込番号:17693254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/03 18:10(1年以上前)


>マスター超破格.殿

暗黒面に堕ちた主を救ってくだされ

フォースと共にあらんことを

書込番号:17693602

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/03 21:45(1年以上前)

属国さん

心配してくれて頂きありがとうございます。

スレ主さんは大丈夫だと思いますよ。

書込番号:17694427

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/03 21:58(1年以上前)

74%…170万くらいでしょうか?
Fit3の中古車高いですよねぇ…

書込番号:17694481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2014/07/03 22:26(1年以上前)

超破格.comさん、こんにちは

N-BOXの話を読みました。

超破格.comさんは根気強いですね。

自分は家族を乗せないといけないので、そう何度も車を預けることが難しかったことも有り、FIT3を諦めました。

ところで、聞きたいことが有りますが、よろしいでしょうか。

もし、いつ不具合が直るかわからないFIT3と快調のアウディ TT 2.0 クーペ S-lineのどちらかに乗ることになったら、どちらを選びますか?

維持費や運用費はFIT3の半分でアウディにいつでも自由に乗ることができます。

自分は迷うことなく、アウディ TT 2.0 クーペ S-lineを選びましたが、この条件でもFIT3を選びますか?

書込番号:17694620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/03 22:31(1年以上前)

他人所有のアウディ は嫌だな

書込番号:17694641

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/03 22:34(1年以上前)

スレ主さん、返信頂きありがとうございます。

不具合のままのFIT3か維持費が半分のアウディーですか(._.)

アウディーの方は燃費いくつですか?

維持費が半分でも燃費が悪ければ乗らないですね。

外車は良いイメージがないです。

良く高速道路とかでボンネットを開けて停まってるのを見掛けます

自分の中では壊れやすいイメージがあります。

FIT3が絶対に直らないと言うのならば アウディーを 選択しますね。

書込番号:17694660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/03 23:01(1年以上前)

超破格さん
NBoxの件は大変でしたね
メーカーを恨まない姿勢は見習います。
そしてこのスレのみよく読み返してください。

書込番号:17694784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/03 23:02(1年以上前)

>維持費や運用費はFIT3の半分

アウディの維持費ってそんなに安いの?

書込番号:17694789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/03 23:08(1年以上前)

だってスレ主所有のクルマじゃないから…

書込番号:17694826

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/03 23:11(1年以上前)

あえて分けましたが

>もし、いつ不具合が直るかわからないFIT3と快調のアウディ TT 2.0 クーペ S-lineのどちらかに乗ることになったら、どちらを選びますか?

スレ主はアウディのオーナーに感謝してるとは思いますが
ここで愚痴を垂れ流してよいという理由にはなりません

それならアウディと思ったが
毎日乗らなきゃならないのでとにかく自分で車買うディ

書込番号:17694837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/03 23:15(1年以上前)

源次郎さん

メーカーは恨まないですけど相当文句を言いましたよ。そしたら本気になって対応してくれました。最初は確認出来ないから直せないと言われ 車を何日も預けました。そうしたら不具合が確認出来たから修理しますと連絡が来ました。ディーラーの対応には最初は怒りましたね。

スレ主さんの最初のスレを見ましたよ。

買った直後にあれだけの数が不具合があると売却する気持ちも分かりますよ。

私はローンで買ったので赤字になってしまうので売却には踏み切れなかったです。

今思えば直して貰えて良かったと ディーラーには感謝していますよ。

書込番号:17694852

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:785件

2014/07/03 23:18(1年以上前)

infiniti Eau Rougeさん、こんにちは。

アウディのオーナーが大半の維持費を負担してくれるからで、一般的な条件ではありません。

超破格.comさん、どうもです。

瞬間の燃費やら平均の燃費のメータがないのでざっとですが、ハイオクで10km/lは超えていると思います。

燃費ではFIT3の足元にも及ばないですが、逆に自由に運転ができるというか、燃費を気にしない運転に戻って楽になりました。

自分も輸入車は壊れやすいイメージが有りましたが、オーナーさんが壊れたことはないと言っていて、もし壊れても費用はオーナーさんが持つので、これも自分的にはクリアです。

かなり特別な条件であるのは解りますが、この条件でもFIT3への思いは不動のままでいられるでしょうか。

書込番号:17694864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/03 23:29(1年以上前)

あきらめず なおしてもらえば問題はない

ここでグチグチ言うならディーラーに言ってほしいよ

って聞く耳持たないよな


書込番号:17694910

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/03 23:30(1年以上前)

超破格さん
このスレの途中で書いてますが私も超破格さんと同じような状況です。

現在好調な車でも故障しないとは限らないし
車の不具合が原因で事故でも起こしたら、その時は恨むのでしょう?
保険は被害者への償いのためにも必要だし
任意保険にはいるのも一般的です
責任の所在が不明確な車なんて乗りたくないな。

オーナーとスレ主の人間関係がギクシャクしないことをお祈りします。

書込番号:17694913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/03 23:55(1年以上前)

スレ主さん

返信ありがとうございます。

故障や不具合がなくてハイオク10キロなら我慢出来ますね。

維持費半額とか それだけ スレ主さんが人間的に良い人だから半額にしてくれたと思いますよ。

もし悪い人であれば、そういう話しは持って来ないですからね。

アウディークーペですか?
今年子供が産まれたので 4ドアのアウディーでしたら間違いなく選んでましたね。

不具合が原因で事故でも起こしたら家族全員 天国行きとかもありえますからね。

FIT3に未練あるのも分かりますよ。

あれだけ購入に関して、過去スレで質問してましたからね。

スレ主さんにとっては アウディーは救世主の存在ですね。

書込番号:17695011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件

2014/07/04 06:01(1年以上前)

超破格.comさん、こんにちは

どうもありがとうございました。

ご理解いただけて、嬉しかったです。

書込番号:17695421

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/07/04 10:16(1年以上前)

ミイラ取りが次々とミイラ化しちまったか…、世も末だね。

また何処かで会いましょう、楽しみにしています。

書込番号:17695970

ナイスクチコミ!4


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/07/04 11:06(1年以上前)

意味不明なスレだなと静観していたのですが、いくらよんでもスレ主さんの意図がわかりません。

何が役にたつんだろうか…

こんな車乗ってちゃだめですよ!みんな売却しましょうって事なのか?

そしてAUDI TTというこれまた、FITとは全く方向性の違う車を購入されたとの事。行動も支離滅裂?

私もAUDIで言いますと、
A4 2.0T Quattoro S-Line
を、売却しました(まだB8は現行型)。それなりにどんな乗り味かや、維持費がどうかは理解しているつもりです。

======== ここからわざとです ===========
また購入されたTTは、現行AUDI車の中では最も旧式のシャーシを使っており、Sトロニックも6速でしたっけ?
革新的な新型もまもなく出てくるのに、内装デザインも外観も一世代前のAUDI。値引きは3ケタくらいあったのでしょうが、それでも私は手をだしません。
やっぱりAUDIは日本の日常的に使う領域でのスムーズさに欠ける気がします。Sトロの煮詰め方が欧州にマッチささせているから日本の道には合わないんでしょうね。

私もやっぱり我慢ならず昨年の12月にはAUDIは売却してしまい、8速のスポーツATを積んだ車に乗り換えましたが、そちらはスムーズで良いですよ!
========= ここまで  ==========

なんてスレが本当に必要でしょうかね?

不具合情報は貴重な情報と思っています。

私自身、現在の車もまだまだギクシャク感に不満。そして最近では、いったん減速からの加速で、加速しないという事象が何度も発生しており、メーカーだけでなく、国交省にも通知はあげています。

ネガな部分や良い部分の情報を共有するのは良いと思いますが、このスレのタイトルがオーナー毎にどうとらえられるか、考えられなかったのかなと思い、残念です。

少なくとも大半の方は、FIT3を売却されたとしても、こんなスレはたてないかと思います。

書込番号:17696098

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/04 11:20(1年以上前)

アウディは他人所有の車

スレ主が自分では購入はしていない模様

故障しても自分では直さなくてもいいらしい

スレ立てはフィットに対する愚痴を言うため

つまらんスレです。


書込番号:17696135

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件

2014/07/04 11:50(1年以上前)

やっぱり、すべてが信じられない。

2月納車でリコールに対応したのだから、2月9日までの納車のはず。

6月末に売却で1000キロ未満の走行(約6ヵ月間)らしい。160キロ/月→5キロ/日ぐらい

>自分は家族を乗せないといけないので・・との発言もあった。

また、どんな間柄かは解らないが、他人所有の車を幾分かの費用負担で使用すること事態が

私には信じられなし、いくら親しくても私にはそういう事は出来ない。

このスレでのスレ主さんの発言をみて、私の持つ一般常識では到底理解できない事がわかりました。

スレ主さんの言う不具合や新車の臭いに関しても、一般常識では到底理解できない域での事なのでしょう。

逆に、このスレでの発言でよく理解できたと思いました。

このスレ主さんを理解しようとしても駄目だと言うことが解りました。

追伸 超破格.comさんは立派だと思いました。

書込番号:17696213

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/04 12:23(1年以上前)

何か、だんだん訳がわからなくなってしまった・・・(TT) ←アウディのTTではなく、「泣」です。

書込番号:17696303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/04 12:37(1年以上前)

スレ主様

私は6月末納車ですが、
新車の臭いがとても気持ち悪いことは確かにと思います。マイナスイオンの消臭を試していますが、早く消えてほしいです。
あとは、普通の坂道の発進時でズリ下がりそうな感覚があるくらいです。まるで、一旦パーキングにした状態から発進しているような感覚です。
ただ、急な坂道の場合、ヒルアシスト機能が働き全く下がりませんから安心できています。

後はスレ主様のような状態は特に感じられません。
フィットHV仲間が減るのは残念ですが、家族も不信感をいだいてしまったら仕方ないと思います。

ただ、この情報を見たい人もいますが、見たくない人の方が多いようなので、掲示板は難しいですね。

書込番号:17696348

ナイスクチコミ!4


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2014/07/04 12:46(1年以上前)

ゆれんさん>

こんにちは。

>ただ、この情報を見たい人もいますが、見たくない人の方が多いようなので、掲示板は難しいですね

上でも書かせて頂きましたが、不具合情報や良いところの共有は大賛成です。

ただし、このスレには必要ないと言いますか、何をおっしゃりたいかわからない情報や、このタイトル等をみたオーナーがどう受けとるかも考えられない配慮のなさが問題と思っております。少なくとも私は。

書込番号:17696386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/07/04 13:26(1年以上前)

>AUDI(TT)

泣ける車なのか…。


最も参考になるであろうスレッドをここに示します、三部作の最終(今は亡き主が大トリを務めています)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13282144/

リアルとフィクションのボーダーが曖昧なので、読み手側のイメージが一定していないだけです。

You Go Ahead
迷える羊さん達へ

書込番号:17696511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/04 16:27(1年以上前)

売却ごときで皆がスレ立てしたら 価格コムの車板は売却スレッドで埋めつくされてしまうのだろうね

書込番号:17696947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/04 17:29(1年以上前)

自分の車じゃないんないんですね^^;

Fit3もガソリン車は絶賛されてましたね。
FMCでDCTも進化してくれる事でしょう。

1Lターボが出るっぽいのでそれが載ったFitが欲しいです。

書込番号:17697104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2014/07/04 17:43(1年以上前)

eluga.giocondoさん、泣かせてしまってすみません。

どうか、良い週末をお過ごしください。

ゆれんさん、こんにちは

自分のフィット3は最後まで匂いは取れなかったですが、余り乗らなかったせいもあると思いますので、もう少しの我慢だと思いますよ。

家族が乗らないと言うのに直してどうするんでしょうね。

また、スレの意味が解らないなら、見なければ良いですよね。

どうして見るのか、不思議ですね。

ただ単にストレス解消で文句が言いたいんですね、きっと。

書込番号:17697140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/04 17:52(1年以上前)

渇いたこの木乃伊に 水を与えてください〜♪

なんと言うか、自分の理解力の低さを嘆いて目がTTになったんです。公開してあるとついつい見たくなるのが人情です。え?ミイラはもう人じゃない?

書込番号:17697166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/04 17:56(1年以上前)

ミイラは、お星様ならぬお干し様になった人なんですね。いや、ホンダのスレなのに本題からズレてすびばせん。失礼しました。

書込番号:17697185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件

2014/07/04 18:03(1年以上前)

infiniti Eau Rougeさん、こんにちは。

残念ながらオーナーではないですが、特に不満はありません。

フィット3のガソリン車も燃費は良いし、CVTもこなれているので、全体の乗りやすさや不具合の無い安心感で良いと思いますよ。

小排気量のターボ車は欧州で流行っているので、方向としては良いと思いますよ。

アイドリング+アルファの回転数で最大トルクが出ていると運転しやすいですが、ホンダはどうなりますかね。

書込番号:17697204

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/07/04 18:05(1年以上前)

そうそう、お星さまになった方。干物は不味くで食えないけど。

ついでに虎の足跡を追えば、何でホンダ板に御執着されているかが分かるはず、御意。

致命的な欠点に気が付いていないとすれば、これまだまだ続くでしょうね。

書込番号:17697212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/04 18:58(1年以上前)

>最も参考になるであろうスレッドを

懐かしい 8%
意外だった 5%
やっぱり 15%
字が多すぎて疲れた 71%
ノーコメント 1%

と言う感想を予想。

書込番号:17697386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件

2014/07/04 19:12(1年以上前)

Jailbirdさん、そのスレは初めて見ると思うんですが、ひょっとして伊達タイガー直人さんが私だと言っているのでしょうか。

全く意味不明です。

書込番号:17697424

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/07/04 19:28(1年以上前)

意味が分からなければ見なければいいと、ギターのリフのように繰り返されていますけど?

「勉強になるから絶対見ておいた方がいいよ」と人に勧めているだけです。
迷いもきっと消えることでしょう、アーメン。

書込番号:17697482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件

2014/07/04 19:42(1年以上前)

本当に意味がわかりません・・

eluga.giocondoさん、お願いですから教えてください。

迷いってなんでしょう、迷ってなんかいないんですが・・

書込番号:17697517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/04 19:58(1年以上前)

こんな愚痴スレも あと少し スレ主の家族もグチグチ言うのか ?

それとストレス解消を一番しているのは誰だかな

掲示板でしか愚痴言えないなんて カワイソ…

レス見ないと言っておきながら反応してるじゃねーかよw


書込番号:17697561

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/04 20:19(1年以上前)

風のババロッサさん

大丈夫。伊達さんと貴方は別人だと判ります。何故かって、伊達さんは元トヨタまん
貴方はトヨタと全く関係のない人と過去の言動ですぐ分かるから

最初で最後の絡みになるかもしれませんが、ご苦労されたことも、おもいでとして、ふとした時に思いだすかもしれませんが、我われもずーとっ、Fitユーザーであるわけでもないので、風さんの優しさで見守って下さい。

書込番号:17697637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/04 20:23(1年以上前)

周りくどく スレ主さんに対して批判もちらほら見受けられますが。

私も色々批判をしてきましたが、コメントの書き方にもよりますが、何故か批判のコメントにナイスが多数付くのには違和感ありました。

本質は持っと違う所にあるのではないかと考えています。

皆さん スレ主さんを疑ったり文句を言ったりしてますが、

初めは自分もそうでした。

コメント700件近く見ましたら途中から涙が出て来ましたよ。

同じ体験をしたのも合りましたから、そう言えるかも知れません

コメントを全部見てくれば、スレ主さんがどんな人か分かります。


本質に戻ります。

自分なりの見解です。

スレ主さんに失礼かもしれませんが話させて頂きます

掲示板で例の荒らし軍団はスレ主さんを利用していますね。

悪スレや不安スレを書くと必ず現れます

そういう人を利用したりして メーカー批判やユーザー批判を繰り返しています。

皆さんが ここで今スレ主さんに対して あーだこうだを言いますと またスレ主さんが悪スレを建てた時に必ず荒らし軍団が来ます

スレ主さんも次は悪スレを建てないで頂きたいです。

もう同じ事の繰り返しは辞めましょうよ

過去にスレ主さんとの、やり取りで何が合ったかは分かりませんが、スレ主さんに分かちあえる人は分かちあって下さい。

最後ぐらいは静観をして見守って行きましょうよ

私から最後のお願いです。

私からのコメントは、以上を持ちまして終了致します。

書込番号:17697656

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/04 20:34(1年以上前)

TTってそんなに高くないんだから自分用に買われてはどうでしょう?

書込番号:17697689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/04 20:43(1年以上前)

ここは駄洒落で埋めてしまうのは勿体ないよ

愚痴スレだから最後までグチでお願いします。

私はスレ主とは分かり合う事はないでしょう


書込番号:17697728

ナイスクチコミ!7


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/07/04 20:48(1年以上前)

すごい展開になりましたよね、グランドフィナーレなのかな。

誤解してほしくないのですが、古い友人であることは変わりません。
ある時は戦友として、ある時は天敵に。

ハブとマングースの戦いで、残ったマングースが善良な生き物(善良なユーザー)を駆逐していくさまに似ています。

かかる火の粉をかぶるつもりもないので、私もここで引きます。
色々とお騒がせしまして申し訳ございませんでした、ここはもうおしまい。


>もう同じ事の繰り返しは辞めましょうよ

それは無理なんです、何故ってライフワークだからですよ。

書込番号:17697756

ナイスクチコミ!5


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/04 21:56(1年以上前)

obaoさん

フィットを家族、恋人のように思っている方にとっては、悪くいわれるのは嫌ですし、自分が大好きな車だから多くの人に乗ってほしいから、今の所有者やこれから買う人が不安になるようなことを書くのはどうかと思うかもしれません。

ですが、車を移動するための道具と考え、調子悪かったらすぐ変えればよい、走ればみんないっしょと言う人なら、スレ主さんは、こういうような不満点があるんですね、今ならこれくらいで売れるのかという情報も参考になるでしょう。

いろいろな考えの方が見ていますから難しいです。ただ、ここにはフィットHVを家族のように大切に思ってる方が多いと思います。

書込番号:17698017

ナイスクチコミ!10


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング