『ノートe-powerとの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノートe-powerとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートe-powerとの比較

2019/12/15 14:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

新型フィットのガソリン車か、
新型フィットのハイブリッドか、
ノートe-powerのVセレクションか迷っています。
通勤で毎日往復1時間弱運転します。
高速は旅行も含めほとんど使いません。
ノートe-powerの試乗をしてきましたが
回生ブレーキに違和感を感じました。
ハイブリッド車に今まで乗ったことがないので
フィットもできれば試乗したいですが
2月まで待つべきでしょうか。
その余地もなく走行距離的にガソリン車でしょうか ?

書込番号:23108562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/12/15 15:14(1年以上前)

現在車をお持ちで車検が切れるなどのお急ぎの理由がなければ

新型フィットの試乗まで待った方が良いと思います。

書込番号:23108623

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2617件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2019/12/15 15:25(1年以上前)

文面だけの情報なら、ガソリン車のFIT4がお奨めかと思いますが・・・?

普通の1.3リッター、ホンダセンシング付きなら、一番ベーシックなモデルで155万スタートらしいので、これで渋滞追従機能付きACCや電動パーキングブレーキ(当然ホールド機能付き)が付いてくるなら、通勤も楽々かと?
また、肝心の燃費も現行型を下回るとは思えないですし、往復一時間位の短距離なら十分かと思います。

予算が豊富なら、e-powerやe:HEVも良いと思いますが、今度のFITは、オーソドックスなガソリン車のコスパが相当良いと思いますので、個人的にはこっちが良いかな?と思いますねぇ・・・

普通のガソリン車、タイプはHOME辺りが良さそうですが・・・?

書込番号:23108649

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6210件Goodアンサー獲得:2047件

2019/12/15 15:57(1年以上前)

2月まで待てるのであればお勧めは新型のフィットハイブリッドになるでしょう。

ただ、機能が上がる分、現行車と比較して20万円弱値上がりするようです。
なのでオプションを色々付ければ総額で300万円を超えそうな予感がします。

予算に限りがあるようなら新型フィットのガソリンエンジン車がいいんじゃないでしょうか。

予防安全機能である新型のホンダセンシングにも個人的に興味がありますし、発売が遅れた原因でもある電動パーキングブレーキもリアブレーキをディスクブレーキに変更するようなので逆にコスパは上がったと思います。

それと新型フィットのライバル車になるであろうトヨタのヤリスも同時期に発売されるようなので選択肢に入れてみてもいいかと思います。

書込番号:23108683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/12/15 16:01(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
4月に車検が切れるのでちょっと焦っていますが、
やっぱり試乗したいですね。

>(新)おやじB〜さん
シートの肌触りにもよりますがHOMEで検討中です。
ガソリン車案も考えてみます。

>kmfs8824さん
ヤリスはデザインがスポーツスポーツしているので
候補から外れていました。
やはりガソリン車のが安いなら
会社への往復くらいだから
ハイブリッドはもったいないかなと思ってしまいます。

書込番号:23108689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/15 16:23(1年以上前)

今、契約しても納車は3月くらいらしいので、試乗してからだと5月後半以降の納車かもしれません。ノートは来年モデルチェンジのようですので買うなら新型が良いかも?

書込番号:23108740

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/15 16:27(1年以上前)

>くるみヨーグルトさん

経済性重視なら,トータルコストでガソリン車が良いと思いますが,ハイブリッド車にも乗ってみたいということであれば,フィットのハイブリッドが良いと思います。

4月に車検切れなら,その車検は通して,1年後くらいに買い替えるというのはどうでしょうか? 車検代がもったいないとお感じになるかもしれませんが,長い目で見ればそんなに損するわけでもありません。結局,生涯で何台の車を買うのか,というところに行き着きます。1年経つとそれだけ選択肢も増えるので,この1年を待ったために生涯で購入する車が1台増えてしまったということにならない限りは車検を通して待つ方が得です。

書込番号:23108749

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/15 17:06(1年以上前)

今すぐに必要で無ければフィットが出る2月末まで待ちましょう。決算期ですし競合させれば大幅値引も期待できますよ。ただ新型の場合初期不良が心配ですが!私はアシ車に50万円も余計に出したくないので普通のノートです。殆どフル装備で諸費用込みでも200万円以下でした。

書込番号:23108820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/12/15 17:09(1年以上前)

新型フィットは、柴犬顔がいいかもね。
外観の好みは、重要な所です。

書込番号:23108827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/12/15 17:50(1年以上前)

まさか無いとは思うけど

FIT3ハイブリットのリコールの嵐覚えていたら、4ハイブリットも販売直後は怖くて手出せない。

書込番号:23108915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


1732OGさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/15 22:35(1年以上前)

今度のフィット4、良いと思うのです。
原点に帰った、コンパクトカーのあるべき姿を再認識したデザインや機能。
奇をてらわない、シンプルな外観から、それだけで開発者のユーザーフレンドリーな姿勢が感じられます。
前モデルのときのデザイナーの、自分本位な発言が苦々しく思い浮かばれますし、某大手T社の売れ筋ハイブリッドが、醜悪なデザインで失速したのを思い出します。
コンパクトカーは、奇をてらわない、ユーザーの生活の根本に根差したものが、やはり素敵で、初代から受け継がれる資産だと思います。
そんなわけで、モーターショーで見ただけなのですが、今度のフィット、いいなあーって思います。

ノートEパワーは、プラットフォームが古すぎて、旧態依然としたボティーに無理やり、現行リーフのテクノロジーとレンジエクステンダーの古臭いガソリンエンジンの技術を継ぎ合わせた代物で、とても魅力的とは思えません。(なぜか売れているのは不思議?)

個人的には、アコードや、CRV、シビックなどで高評価の、技術的実績の高い今回のハイブリッドシステムに大きい魅力を感じますが、おそらくガソリンエンジンも出来は悪く無いと感じます。

知っておきたいのは、通勤などの短距離や買い物などの短距離移動だと、ハイブリッドの燃費の良さや、運転時のスムーズさ静粛性で大きなアドバンテージがあることです。
長距離移動などが主の使い方なら、ホンダの直噴ガソリンエンジンは大変良い燃費を稼ぎ出しますので、ハイブリッドのメリットが少ないのです。
フィット4のハイブリッドシステムは、フィット3とは全く別物です。
多くの走行シーンで、電気自動車のそれに近いと評価されるシステムで、業界の多くがそのシステムをコンパクト化した今回のフィット4に注目していると思われます。

勘違いなされないといいのですが、価格的な制約がないなら、通勤や買い物などの快適性は、圧倒的にハイブリッドが有利です。
コスト的制約がある場合や、長距離移動が主の場合は、ガソリン車も十分に快適と思います。

エンジンだけではありません。
開けた視界、刷新されたシート、クリーンなインテリアなど、一度見て、ちょっと触れただけで好感触でした。
どうか期限の許す限り、フィット4の発売と試乗を待って、後悔のない選択を。
今回、電動パーキングブレーキの不具合で、あえて発売を延期してまで(このおかげで4輪ディスクブレーキ、??サプライヤーでなくて、ベゼル等と同じコンチネンタル製?)万全を期しての発売です。
ぜひ様子を見て購入しましょう。
そして後悔のない、よい買い物を!

書込番号:23109570

ナイスクチコミ!13


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/16 09:08(1年以上前)

>1732OGさん

最初の方は仰ることはその通りだと思いますが,途中からハイブリッドが出てくることとの整合性が取れないような気がします。出だしの通りの流れで行くなら,リーズナブルな価格で最大のユーティリティ性能,ガソリンエンジンの方をお勧めになるべきではないですかね?

書込番号:23110080

ナイスクチコミ!4


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/12/16 17:41(1年以上前)

ノートが古過ぎる、売れる理由が分からない。

それ、言う必要ある?
ニューモデルだから新しいよ。
好き嫌いの問題じゃなくて?

書込番号:23110748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件

2019/12/16 20:37(1年以上前)

>某大手T社の売れ筋ハイブリッドが、醜悪なデザインで失速したのを思い出します。

これ言う必要ある?

書込番号:23111100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング