『フィットって高速でも良い走りしますね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィットって高速でも良い走りしますね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信27

お気に入りに追加

標準

フィットって高速でも良い走りしますね。

2007/02/06 20:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 GRTPさん
クチコミ投稿数:20件 フィットのオーナーフィットの満足度5

06年式1.5S9月登録に乗って4000k弱です。
高速での走行、とてもいいです。
150.160までの加速も早いですし、安定感もあります。
さすがにそのスピードだと燃費は期待できませんが。
90K位だと17.18/Lはいきます。
この車、安く作られてるけど、よく出来てます。
皆さんの感想を聞かせてくださいな。

書込番号:5970119

ナイスクチコミ!0


返信する
ネコ背さん
クチコミ投稿数:8件

2007/02/07 06:22(1年以上前)

初めまして。06年式1.5W5MTに乗ってます。まだ買って一年たっていませんが、走行25000走ってます。最近エンジンがうるさいですが燃費はいいです!ちなみにどノーマルですが田舎道なら2.0くらいの車を振り切れます。

書込番号:5971846

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRTPさん
クチコミ投稿数:20件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2007/02/07 12:12(1年以上前)

>ネコ背さん
マニュアルですか?うらやましいですね。
こちらは信号が超多いのでマニュアルは
あきらめました。ほぼノーマル仕様で乗ってますが
僕は、マフラーだけ換えました。因みに
ガナドールのRAPIDです。音も抜けもまあまあで
今のところ「良いかなぁ」って感じです。
可愛い車ですから、大事にしていきましょう!

書込番号:5972459

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/02/07 12:40(1年以上前)

そんなにスピード出したらイカンという書き込みがあるかと思いましたが,ありませんね。

家には初期型の1.3Wともう一台アコードユーロRがあります。 フィットの方は普通家内が運転しますが,一緒に出かけたときはいつもおいていかれています。 普通に運転するときは,フィットの方が出足は速いですね。 一般道での話です。 高速は一緒に走ったことがありませんが,高速ではさすがに負けないような気がします。 でも,フィットの1.3Wでも高速道路も結構快適です。 荷物を積む能力は,圧倒的にフィットの方が優れていますね。

書込番号:5972544

ナイスクチコミ!1


スレ主 GRTPさん
クチコミ投稿数:20件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2007/02/07 13:59(1年以上前)

>梶原さん
アコードユーロRもお持ちですか?
いいですね。フィットを購入後街でアコードユーロRを見て
いいなぁと思いましたよ。早そうだなぁと。
僕は、10年ほどドイツ車に乗っていたのですが燃費が悪いのと
一人で2トンオーバーの車に乗って都会のストップ&ゴーの
繰り返しで、維持費も高い車から一気にフィットに変えました。
作りは安いけど、良く考えて設計されてるなぁと思います。
燃費、足回り、収納スペース。売れるわけですよね。
書き込み有難うございました。

書込番号:5972768

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/02/07 19:00(1年以上前)

そう 町中はほんとに運転しやすいですよね。 私は,1回試乗して,即決定しました。 発表直後で,その後カーオブザイヤーをとりました。

書込番号:5973523

ナイスクチコミ!0


ネコ背さん
クチコミ投稿数:8件

2007/02/07 20:22(1年以上前)

自分は試乗はしてないのですがデザインが気に入ってフィットを選びましたよ。男ですが色はオレンジ
友達からお前はアホか?と言われましたが気になりません。話は変わりますがフィットのMTって走ってないみたいなんですけどいないのかな?皆さんの周りはどうですか?

書込番号:5973769

ナイスクチコミ!1


スレ主 GRTPさん
クチコミ投稿数:20件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2007/02/08 01:11(1年以上前)

>ネコ背さん
僕実際にフィットのMTいまだ見たことないです。
非常に希少だと思います。いいですね。
一度運転してみたいです。

書込番号:5975148

ナイスクチコミ!0


ネコ背さん
クチコミ投稿数:8件

2007/02/08 01:50(1年以上前)

GRTPさんは1.5Sということですが装備が充実してていいですね!自分もアルミにしたいのですがオーディオをいじっているので当分無理かな。

書込番号:5975276

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRTPさん
クチコミ投稿数:20件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2007/02/08 02:07(1年以上前)

>ネコ背さん
フィットは、ネットで調べたりするとアルミとか交換部品が格安で手に入りますし、次は何処を変えようかとか楽しい車ですよね。
お金に余裕が出来たら少しづつ換えて行ったら如何ですか。
日本で一番売れてる車ですからね。因みに2日前高速でBMW5シリーズを追い抜いてやりました。相手は本気じゃなかったと思いますが。
びっくりしてました。VTEC恐るべし!

書込番号:5975316

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/02/08 07:31(1年以上前)

なぜか今回はスピード違反はイカン!という人がいないので私が言っておきます。

スピード違反はイカンよ!

BMWが簡単に抜かれたのは,その車本来の性能を発揮するには,日本の高速道路の制限速度があまりに低すぎるからではないかと思います。(日本の高速道路の制限速度が低すぎるといっているのではありません。 あくまでBMWという車の能力に対してという話です。) 中途半端なところで走っても楽しくないので100km/hくらいでゆったり走っているだけでしょう。

実際,ゆっくり走ってみると分かりますが,まず第一に前に立ちはだかって邪魔になる車の数が圧倒的に減ります(まあ,それが自分になっているだけですが),スピード違反で捕まることは絶対にありませんし,疲れないし...

ところで,家のフィットは,ホンダ純正ですがスポーツサスペンションというのをつけています。 走行距離が5万キロくらいになったら,サスペンションを替えるというのはおすすめです。 乗り心地がほとんど新車の状態に戻ります。

書込番号:5975562

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRTPさん
クチコミ投稿数:20件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2007/02/08 15:48(1年以上前)

>梶原さん
スポーツサスペンションは、欲しいですね。
今、付いてるサスをある程度使用したら、
換えてみます。純正もいいですが、ショーワ
のスポーツが良いかなと思っています。
純正もショーワでしたっけ?
結局同じかな?

書込番号:5976588

ナイスクチコミ!0


ネコ背さん
クチコミ投稿数:8件

2007/02/08 18:15(1年以上前)

梶原さん、自分も同じ意見ですが行動が伴いません。この前のんびり走っているとムーヴに煽られたので
3〜4速で振り切りました。(3速で130、4速で160出ます)5速で引っ張ったら180いくと思いますが試すところが無いのでやってません。サスは変えたいですね!低速コーナーがきついですよー。

書込番号:5976960

ナイスクチコミ!0


R8さん
クチコミ投稿数:18件

2007/02/08 19:41(1年以上前)

事故を起こしてから気付いても遅い。
死ぬなら単独事故で他人に迷惑かけないように頼むよ。

書込番号:5977246

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/02/08 20:03(1年以上前)

速度違反スレなら

削除して欲しいね

書込番号:5977322

ナイスクチコミ!0


Tayupaさん
クチコミ投稿数:31件

2007/02/08 21:30(1年以上前)

追い抜いたBMがびっくりしてた

って高速でどうすれば相手が驚いてるなんてわかるんだろう?

追い抜いたBMドライバーの表情がバックミラーで確認出来るほど接近して割り込んだのか?

書込番号:5977641

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRTPさん
クチコミ投稿数:20件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2007/02/08 22:18(1年以上前)

>Tayupaさん
ごめんなさい。オーバーな表現で。
「びっくりしていたように見えた」がただしいです。
でも、無茶なスピードは出さないようにします。
どれ位出るかなぁと思った次第です。
時速90Kが燃費には一番良いようです。
守りたいと思います。

書込番号:5977873

ナイスクチコミ!0


Tayupaさん
クチコミ投稿数:31件

2007/02/08 22:42(1年以上前)

いや。

高速でも160qも出したらもしもの時に車も守りきってくれませんので。

せっかくいい車に出会えたとお思いなら車もご自分も大切に。

書込番号:5977998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/09 18:28(1年以上前)

 私は1.3W(18年式)に乗っています。
燃費、加速ともに満足です。もちろん高速運転でも・・・。
ただし、後部座席の乗り心地は、家族にはあまり評判がよくありま
せん。

 でも、長く乗っていこうと思っています。
 ちなみに現在は、ミシュランのスタッドを装着中です。これも
いいですよ!

 PS スレ主さんへ
     余計なことかもしれませんが、150・60`の速度は
    明らかに法令違反ですよ。安全運転でフィット生活をエン
    ジョイしましょう。

                   某県警交通課 警部補

書込番号:5980450

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRTPさん
クチコミ投稿数:20件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2007/02/09 18:33(1年以上前)

>まさとパパさん

はい。法定速度内で走行します。
皆さん、ご忠告有難うございました。

書込番号:5980472

ナイスクチコミ!0


natsu819さん
クチコミ投稿数:21件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2007/02/10 23:00(1年以上前)

2000rpmで90k/m出るように走ると燃費も良いし、快適に走れます。
これは1.5Lでも1.3Lでも一緒です。かつて1.3W FF今は1.5W 4WDに
乗ってます。

一般道では1400rpmで60k/mなるように走ると良い感じです。

書込番号:5985455

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRTPさん
クチコミ投稿数:20件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2007/02/10 23:46(1年以上前)

natsu819さん
僕もまったく同じです。
走っていてその数値が一番だと思いました。
フィット連続で購入ですか?
1.3と1.5の違いと4WDの特徴など宜しかったら
教えてください。お願いします。

書込番号:5985692

ナイスクチコミ!0


natsu819さん
クチコミ投稿数:21件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2007/02/11 22:34(1年以上前)

GRTPさんこんにちは
Fitはリアルタイム4WDなのではっきりと「これが四駆だ!」とは分かりにくいのです。
なので、良い感想が書けないのですが、悪路の坂道でもグイグイ上がってくれる感じがあります。
以前の1.3Lの時は「まぁしょうがないか」という気持ちで頑張っているエンジン音を聞いていましたが、1.5Lはそれほどストレス無く走れます。
私が買った2006年3月の頃の1.5Wは、7スピードモードというパドルシフトがあって、それが気に入りよく使ってます。山の下り坂ではほとんどブレーキを踏まずに降りれます。乱用すると後ろの車にブレーキランプを見せないまま減速してしまうので気をつけた方が良いです。
燃費はやはり1.3Lの方が確実にいいですよ。燃料ランプがついてから間もなく給油する程度で走ると、1.3Lは1回に600kmは楽に走れますが、1.5Lは550kmがいいところという感じです。もちろん丁寧に走ればもっと走れるのですが、街乗りするときついですね。

書込番号:5989524

ナイスクチコミ!0


スレ主 GRTPさん
クチコミ投稿数:20件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2007/02/11 23:54(1年以上前)

natsu819さん
ご意見、有難うございました。
参考になりました。

書込番号:5990007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/02/25 12:53(1年以上前)

高速で燃費重視なら 大型トラック(大抵80-90定速巡航)
のスリップに・・(車間距離に注意!)

 高速道路で平坦な場所で数分 定速80で走れる場所で
 トリップをRESETして 区間 28Km/L
 空気抵抗の影響は大きいから高速ほど不利そう。
 高速の上り坂は少しでも影響大きいです。

市街地で燃費重視なら 法定完全遵守(ヤンキーの煽りに注意!) w

 5975562> 前に立ちはだかって邪魔になる車
 なんて失礼な・・・
 善良な「エコ・ペースメーカー運動」ですよ。
 後続数台まとめて燃費向上 > CO2排出削減 >地球温暖対策貢献
 「 only 1 より  まとめて ECO ! 」 ってね。

5985455> 一般道では1400rpmで60k/mなるように走ると良い・・
は燃費としては信号や坂の在る一般道では根拠無しかと思います。
 ただ法定速度40の道を40で走る様にはギア比設定
されていませんね。 市街地・通学路20-30巡航はギア比が低すぎ
アクセルワークがシビアですね。低速加速重視設計なので
市街地用オートマの設定を ( S スポーツでなく)
 S ソフトにして欲しいですね。 CVTの柔軟さを活かして。

書込番号:6045820

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/02/25 13:50(1年以上前)

しばらくこの書き込みを見ていませんでした。

後部座席の乗り心地は,タイヤの空気圧を指定値にするとよくなります。

私は,燃費重視で1割くらい空気圧を高めにしていましたが,それだと後部座席の乗り心地はよくありません。 燃費がよくなっているかどうかはよくわからなかったですが,今では前後とも,指定値よりちょっと高いかもしれないくらいのほとんど指定空気圧にしています。

それで乗り心地に関しては不満はないです。

書込番号:6045987

ナイスクチコミ!1


スレ主 GRTPさん
クチコミ投稿数:20件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2007/03/02 04:24(1年以上前)

昨日、車止めでマフラーをぶつけてしまい、マフラーが地面におっこちてしまいました。ディーラーに持ち込みましたら、パイプに損傷が無く、ただで直してくれました。皆さん車止めには注意して下さいね。特にマフラーを交換している方。

書込番号:6064652

ナイスクチコミ!1


BMW630iさん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/07 17:35(1年以上前)

BM抜くのは、やめといたほうが…
893もいるし、…
私は、違うけど、おとなしく走っているBMを、あおると危険ですぞ!

書込番号:6085854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:9〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング