『セレナにディーゼルが追加ってどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナにディーゼルが追加ってどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:224件

はじめまして。日産って新ポ長規制をクリアした数少ないメーカーなんですよね。エクストレイルは2リットルですし、燃費も良いしセレナにはバランス的に丁度良いと思うのですが。日産って規制以前は、セレナ・プレサージュ・エルグランド(ホーミイ)とかディーゼル車もありましたよね。皆さんなら、購入しても良いとお考えになりますか?

書込番号:12139183

ナイスクチコミ!0


返信する
sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2010/10/30 21:19(1年以上前)

昔みたいに軽油とレギュラーの価格差が激しい時代ならまだしも、今はせいぜい20円差。

またE50エルグランドのディーゼル乗っていますが、うるさいうるさい><;
静かになってもガソリン車よりうるさいでしょきっと。

またディーゼルエンジンはエンジンかける時や切る時に色々扱いがうるさいし。

書込番号:12139462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2010/10/30 21:37(1年以上前)

エルグランドってカッコ良くていいですよね、うらやましい。あの大きさに憧れます。燃費はいかがですか?ガソリンに対して、燃費の良さと単価が20円安いから、維持費が安くつくと思うのですが。でも、むちゃくちゃウルサイのは嫌ですよね。エクストレイルは、スゴくウルサイのかしら?

書込番号:12139577

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/30 21:38(1年以上前)

ディーゼルは燃費いですけどね〜
日本のディーゼルエンジンはまだまだ開発途上ですよ〜昔の味が中々消えてないのが今の現状ですね〜
うるさいですからね〜僕はまだ日本のディーゼルは買いたいとは思いません

書込番号:12139586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2010/10/30 21:44(1年以上前)

イヤイヤ、新ポ長規制をクリアしてる数少ない車ですから。新設計ですし、バランスシャフトとか騒音対策をしてるとは思うのですが。ディーゼルだから騒音が無いとは思いませんが、我慢できる程度までにはなってるのではないでしょうか?

書込番号:12139628

ナイスクチコミ!0


後醍醐さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/30 21:49(1年以上前)

初めまして

長く乗るならディーゼルもアリだと思います。CVTとの組み合わせが
出来れば燃費も相当 期待できるハズです。昔のディーゼルと今のでは

比較にならない程 進化してますが、停車時やアイドリングでは音が
若干、気になるかな?ただ、ガソリン車とは相当、価格の差があると

思いますので2,3年で代替えするとか近場の買い物等にしか使わないと
言った人には不向きかと・・・本体が高い分、下取りも高いでしょうけど

個人的にはディーゼルのセレナが出たら買いたいですけどね(^^ゞ

書込番号:12139667

ナイスクチコミ!0


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/30 21:58(1年以上前)

スレ主様〜乗りゃ〜わかりますよ〜今だにガラガラ言いますからね〜世界から10年は遅れてますよ〜
ガラガラ気にならないのなら購入の候補になると思いますけどね〜

書込番号:12139728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2010/10/30 22:20(1年以上前)

そうなんですか〜〜貴重な情報をありがとうございます。ガラガラはイヤですよね。燃費も12km位ですし、クルコンかアイサイトみたいなオプションが付けれれば良く売れると思うのですが。セレナはファミリーカーだから、吸音材をイッパイ付けないとダメっぽいですね。

書込番号:12139895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2010/10/30 22:43(1年以上前)

セレナもエクストレイルも乗ったことないのですが。
もし購入することになったとしたら、単純に価格差が大ネックですね。
エクストレイルでガソリン車の約68万円高。
20円/Lの価格差で元をとるには34,000L使わねばならず、少なくとも30万キロ程度は走らなくてはならないのでは。
ガソリン車よりうんと性能が良かったとしても、これだけ払うならもっと上のクラスとか、逆に少人数時用のセカンドカーを持つことを考えてしまいます。
(セカンドカーだったはずの軽に、その気楽さからファーストカーの座を奪われ、ますます出番が減るのがよくあるパターン)

書込番号:12140109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:397件

2010/10/31 01:21(1年以上前)

yaptapさん 
「〜今だにガラガラ言いますからね〜世界から10年は遅れてますよ〜」

という車種を知りたい。エクストレイルがそうなんですかね?
#そうであればあまり期待できなくなりますが。

書込番号:12141160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/10/31 07:31(1年以上前)

エクストレイルに試乗したことならありますが、アイドリング以外はガソリン車と変わりません。
それにアイドリング時も昔程の振動はありません。
ディーゼルの利点は燃費も去ることながら、その強大な大トルクにあります。
32.6kgmの大トルクと環境性能の両立です。
発信加速は気を付けていないと追突するかのようなものでした。
現に時期Zにメルセデスのディーゼル搭載を計画中です。

書込番号:12141734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2010/10/31 08:52(1年以上前)

エクストレイルのクリーンディーゼルは、セレナを購入する時に営業さんに勧められて試乗しましたが、何も言わなければディーゼルってわからないですよ。
排気ガスも黒いススなんて吹かしても全く出ないし、室内でもアイドリング時にディーゼル特有の音を耳をすまして探さないと分かりません。かすかにディーゼル振動が分かるくらいです。
私は「これディーゼルです」って言われてても「???」でした。
走りは余裕のトルクでまたまたビックリ。
低回転で快適に走れます。
ガソリンの差額+高燃費で強大なトルク。減税も100%。
ただひとつ残念な所はトルクが大き過ぎてCVTが耐えれないこと。
新型CVTでセレナ・ディーゼルでればいいですよね。

書込番号:12141964

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/31 10:07(1年以上前)

ん〜そうかなぁ〜?気にならないなら買ってもいいんじゃないですか〜
僕は気になったので〜アイドリング時と30秒しかしませんけど暖気のときと〜0〜40kmまでです 
ま〜10年前の世界基準みたいなエンジンですよ すべてにおいてディーゼルを感じられないくらいにならないと嫌ですよ〜

書込番号:12142257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/31 14:56(1年以上前)

まぁディーゼル信者は大昔から騒音はガソリン車と変わらないとか、大差ないと言いますから・・・。

信用しないことです。

この手のコメントには、ずっとガソリン車に乗ってる方は注意したほうがいいと思います。

ご自身で確かめることが大事だと思います。

書込番号:12143401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2010/10/31 15:05(1年以上前)

そうですね。音や振動は主観的なものですからね。ウルサイと強いトルクと15kmの燃費とのさじ加減で、納得出来るかは分かりませんものね。ケチの私として維持費が安くなればありがたいのですが。まっ、まずはディーゼルの選択肢が追加して欲しいですね。

書込番号:12143435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/31 15:56(1年以上前)

確かにトルクフルなディーゼルなら重たいセレナを動かすのにちょうど良く、
燃料費も有利になるのかもしれません。

しかし、エクストレイルの掲示板をのぞくと分かるのですが、
何でも5000km毎の専用オイルによる交換が必要で、
維持費としてはペイしないとのことです。
しかも、何やらトラブルも続出中・・・。
セレナみたいに台数が出るクルマに積んだらどうなることか・・。

書込番号:12143635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2010/10/31 17:18(1年以上前)

そうですか、トラブルが多いんですね。よく言いますが、やはり初期の車はトラブルがあるんですね。10年振りのディーゼルですからね、トラブルはエクストレイルにお願いして。まっ、1年後とかのマイナーチェンジ迄には、治るでしょう。セレナのは追加ですし、すぐに設定される訳ではないでしょう。だから、その頃には治るんじゃないかなあ。すいません、のんきなものの考え方で、申し訳ない。

書込番号:12143956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/02 12:00(1年以上前)


日産のクリーンディーゼルはルノーが設計開発したものでしょ。
ヨーロッパでは既に実績があります。
要は日産のユニットの使い方が悪いわけで、
組み合わせるミッションとか
もっと良いものを開発してもらいたいです。
デュアルクラッチとかだとコスト高になっちゃうのかな?

書込番号:12152846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/08 23:04(1年以上前)

 エクストレイル20GTを発売と同時に購入しました。
 それまではアベニール(エンジンはSR18DE)に乗ってましたが、全然、違和感はありません。
 排気ガスのすすや臭いは全くないですし、振動や騒音も気をつけないとわからない程度です(排気ガスは、ほぼ無臭です)。
 エンジンが暖まればカラカラという音もしなくなりますし、よく回るエンジンです。
 私のは日本投入直後だったせいか(というか、毎日、通勤で渋滞にはまっているのが悪いと思いますが)、エンジンのセッティングが日本にあってなかったようで、頻繁にDPF再生の必要がありましたが、セッティングを変えてもらってからは全くトラブルなしです。
 クリーン・ディーゼルの良い点は、なんと言ってもトルクがあることです。
 加速はいいし、急な坂道も余裕で登り切るので、運転がとても楽です。
 燃費は、ガソリンよりは良いと思いますが、町中で渋滞にはまるような走り方をすると大してよくありません。
 時速60km程度で巡航するような走り方をするのであれば、極めて燃費が良くなるのですが、頻繁に停止・発進を繰り返すのであればカタログほどの効果はありません。
 でも、セレナのように重い車であれば、ディーゼルの良さがより発揮できるかもしれません。
 問題はエンジンや補機類を積むスペースがあるかどうかですよね。
 エクストレイルの場合、ATを積むのにかなり苦労したようですし。
 
 

書込番号:12186530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2010/11/10 21:38(1年以上前)

ディーゼルハイブリッドが大本命?

燃費は20Km/lを楽勝で上回る事まちがいないでしょう!
実燃費もかなりいいはず。

ハイブリッドシステムもホンダのIMA程度で十分だと思われるので
ガソリン車との価格差は、かなり詰まりそう。
ディーゼルエンジンとの価格差は、企業努力と利用者の増加を見込んで
小さくしてほしいものです。

先日、エクストレイルのAT版に乗車しました。
社内にいる限りでは、ディーゼルとは気が付かない程です。
以前、ランクルに乗っていましたが、やはり社内は静かでした。
但し、社外では、ガラガラというか、カラカラ音はわかりましたが・・・

エクストレイルのそれは、社外でもかなり静かな部類ですね。
カラカラしているか?と聞かれるばしていますが、気になるような
音ではないですね。
新しいせいかもしれません。
3年後、5年後と経過した時にどれぐらいの音になるか、そこが
とてもきになるポイントではあります。



書込番号:12195861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/11 01:27(1年以上前)

>ディーゼルハイブリッドが大本命?

これ、アイドリングストップをすることになると思うけど、
ディーゼルって簡単に出来るのかな?
ディーゼルを良く知らないので、誰か教えてくださいませ。

書込番号:12197180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/11 23:00(1年以上前)


ディーゼルエンジンのアイドリング・ストップは既に路線バスがやっています。

書込番号:12201159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/11 23:09(1年以上前)

>既に路線バスがやっています。

私のバスの印象なのですが、発進時は安全確認などしながら時間を取ってますよね?
でも個人のクルマになると、信号が変わった途端に反応しないと不満が出るように思うのです。

個人向けに耐えられるレスポンス、という点ではどうなのでしょうか?
ご存知でしたらご教授くださいませ。

書込番号:12201224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,646物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング