モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フォレスター 2025年モデル | 781件 | |
| フォレスター 2018年モデル | 13974件 | |
| フォレスター 2012年モデル | 27009件 | |
| フォレスター 2007年モデル | 323件 | |
| フォレスター 2002年モデル | 66件 | |
| フォレスター(モデル指定なし) | 13078件 |
お疲れ様です!新型2500となり他の方の書き込みにもある通りセグメントをあげ乗る人を選ぶ車になりそうですね!となると現行ユーザーはXVも選択肢に入るかもですね!国内のユーザーのこと考えてないですね!
書込番号:21751476
2点
セグメントって排気量ではなく車両の大きさやろ。
書込番号:21751729 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
いやぁ、春ですね〜、いろいろ湧いてますねw
おそらく自動車税が高くなることを指して言ってるんだと思いますけど
2.5Lレギュラーガソリンなら2.0LハイオクターボのXTよりランニングコストは安いですよ?
1ヶ月に1回しか給油しないとして60L×レギュラー比11円差×12ヶ月=7,920円
自動車税の差45,000−39,500=5,500
あと大きさって言いますけど旧型比で
全長+15mm、全幅+20mmなんで昨今の衝突安全対策を考えたら最小限です。
同クラスでもっと大きい車はありますよ。
たとえば競合と思われるCX-5は全幅1840mmもあるんですけど車各は上なんですか?
フォレスターはワールドワイドでいったらCセグメントSUVとなりますが
その中ではコンパクトな方です。
書込番号:21752140
11点
計算そのものなんかより心情的に税金なんか払いたくないのだがな!
書込番号:21752651 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
カテゴリーで見れば、現行KFもSJ系もSUVにカテゴライズされるだろうと思いますし、同セグメントに属していますが、そもそも両車の設計思想や目指すベクトルはかなり異なる様に感じます。
先ず、当方は車格なるヒエラルキーはとうに失せ、人其々が何に価値観を置き見出すかにより、車も含め耐久諸費材は各々のライフスタイルに沿い選択すべきだと考えです。
ただし、仮に車格というものが存在するとすれば、そのメジャーをどの様にアイポイントを置き見るか、またフィール的な単に乗り心地なのか、或いはステアリングフィールや足回りの路面追従性なのかによっても人其々にって異なってくるようにも考えます。
実際、ステアリングを操作する事がない家人は、昨年末まで所有していたVMG(A型)、その前に所有していたSJG(A型)、現在所有しているVAG(D型)と比較して、友人が所有する現行KFの方がインテリアの質感、ヘッドアップディスプレイ、車速感応タイプオートドアロック、リアエアコンデイショナーアウトレット等々、その上乗り心地も良く車格が数段上だと友人のKFに同乗する度に言います。
当方がSJG、VMG、VAGどれをとっても、現行KFのパフォーマンスを凌駕しているし、何れも硬質な乗り心地(当方はそう感じていませんが。)のバーターとして応答性に優れシャープなステアリングフィールを得ているし、高速でのサスペンションの収束性をf早め、結果としてコーナリング性や直進安定性の向上に繋がっているので運転が楽しいし安全だとといくら家人に説明してもピンとこないようです。
つまり、人によって車格の定義は異なるという事を述べたいのですが、スタイリングの好き嫌いとSJGの圧倒的なパフォーマンスを除けば、残念ながら現行SJ系比で見れば設計が新しいKFの方が、エクステリア&インテリアの質感や作り込み、各種運転支援機能、装備品何れも車格が上の様に感じざるを得ません。
書込番号:21753257
1点
税金だけ気になる方は2000のマイルドハイブリッドの選択になりますね。同時発表の噂もありますから。いずれにしても、あと一か月前後で詳細は分かると思います。まだ、2.5の正式燃費もわかりませんし。
書込番号:21753311
0点
>ななせはにゃんさん
国内ユーザーのこと考えてないわけじゃないとは思いますが。。。
やはり海外と日本では求められる車のスペックに違いがあるのはしかたがないですし、フォレスターは日本より海外の方が売れ行きいいのでしょうから、結果「北米重視」になるのは経営的には正解なのでは?
ましてやスバルのような小さなメーカーのできることは限られるのでしょうし。
このところXVの動画ばかりみてましたが、やはりスバルはSUV系の国内の販売主力はXVに持っていきたいのでしょうね。性能云々の話ではなく販売の主力という話です。
フォレスターは国内でも固定ファンの多い車種かと思いますが、車体やエンジンの大型化で離れていく人もいるってのもある程度想定内なのだろうと思います。それでもフォレスターという車に魅力を感じる人も多いかと思います。
ちなみに今日ディーラーに行ってきましたが、どうやらXVは増産体制なんだそうで、納車が予定より早まりそうだと言われました。XVとフォレスター、そしてアウトバックを差別化させなきゃいけないのでしょうから、なかなか難しいところなんだと思いますね。
書込番号:21753968
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/28 12:08:51 | |
| 6 | 2025/09/23 11:02:02 | |
| 10 | 2025/10/13 19:43:59 | |
| 5 | 2025/07/28 8:06:16 | |
| 3 | 2025/07/27 7:54:31 | |
| 7 | 2025/07/02 11:42:32 | |
| 32 | 2025/06/30 20:42:01 | |
| 4 | 2025/06/30 10:55:03 | |
| 13 | 2025/07/06 12:56:56 | |
| 12 | 2025/06/10 16:13:34 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,947物件)
-
フォレスター 2.0i−L 6速MT 社外メモリーナビ(CD/DVD/DTV/Bluetooth/USB) 純正フロアマット バックカメラ ETC リモコンキー
- 支払総額
- 118.3万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.9万km
-
- 支払総額
- 274.8万円
- 車両価格
- 267.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 316.8万円
- 車両価格
- 312.5万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 461.6万円
- 車両価格
- 449.4万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 170.4万円
- 車両価格
- 165.6万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















