『新型セグメント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型セグメント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フォレスター 2018年モデル 9649件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2012年モデル 26137件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2007年モデル 263件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター 2002年モデル 50件 新規書き込み 新規書き込み
フォレスター(モデル指定なし) 12179件 新規書き込み 新規書き込み

「フォレスター」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フォレスターを新規書き込みフォレスターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

新型セグメント

2018/04/14 19:36(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター

クチコミ投稿数:25件

お疲れ様です!新型2500となり他の方の書き込みにもある通りセグメントをあげ乗る人を選ぶ車になりそうですね!となると現行ユーザーはXVも選択肢に入るかもですね!国内のユーザーのこと考えてないですね!

書込番号:21751476

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/14 21:15(1年以上前)

セグメントって排気量ではなく車両の大きさやろ。

書込番号:21751729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:25件

2018/04/14 22:53(1年以上前)

大変失礼しました。車格です!

書込番号:21752073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:18件

2018/04/14 23:20(1年以上前)

いやぁ、春ですね〜、いろいろ湧いてますねw

おそらく自動車税が高くなることを指して言ってるんだと思いますけど
2.5Lレギュラーガソリンなら2.0LハイオクターボのXTよりランニングコストは安いですよ?
1ヶ月に1回しか給油しないとして60L×レギュラー比11円差×12ヶ月=7,920円
自動車税の差45,000−39,500=5,500

あと大きさって言いますけど旧型比で
全長+15mm、全幅+20mmなんで昨今の衝突安全対策を考えたら最小限です。
同クラスでもっと大きい車はありますよ。
たとえば競合と思われるCX-5は全幅1840mmもあるんですけど車各は上なんですか?

フォレスターはワールドワイドでいったらCセグメントSUVとなりますが
その中ではコンパクトな方です。

書込番号:21752140

ナイスクチコミ!11


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:10784件Goodアンサー獲得:655件

2018/04/15 06:44(1年以上前)

計算そのものなんかより心情的に税金なんか払いたくないのだがな!

書込番号:21752651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/04/15 11:43(1年以上前)

 カテゴリーで見れば、現行KFもSJ系もSUVにカテゴライズされるだろうと思いますし、同セグメントに属していますが、そもそも両車の設計思想や目指すベクトルはかなり異なる様に感じます。
 先ず、当方は車格なるヒエラルキーはとうに失せ、人其々が何に価値観を置き見出すかにより、車も含め耐久諸費材は各々のライフスタイルに沿い選択すべきだと考えです。
 ただし、仮に車格というものが存在するとすれば、そのメジャーをどの様にアイポイントを置き見るか、またフィール的な単に乗り心地なのか、或いはステアリングフィールや足回りの路面追従性なのかによっても人其々にって異なってくるようにも考えます。
 実際、ステアリングを操作する事がない家人は、昨年末まで所有していたVMG(A型)、その前に所有していたSJG(A型)、現在所有しているVAG(D型)と比較して、友人が所有する現行KFの方がインテリアの質感、ヘッドアップディスプレイ、車速感応タイプオートドアロック、リアエアコンデイショナーアウトレット等々、その上乗り心地も良く車格が数段上だと友人のKFに同乗する度に言います。
 当方がSJG、VMG、VAGどれをとっても、現行KFのパフォーマンスを凌駕しているし、何れも硬質な乗り心地(当方はそう感じていませんが。)のバーターとして応答性に優れシャープなステアリングフィールを得ているし、高速でのサスペンションの収束性をf早め、結果としてコーナリング性や直進安定性の向上に繋がっているので運転が楽しいし安全だとといくら家人に説明してもピンとこないようです。
 つまり、人によって車格の定義は異なるという事を述べたいのですが、スタイリングの好き嫌いとSJGの圧倒的なパフォーマンスを除けば、残念ながら現行SJ系比で見れば設計が新しいKFの方が、エクステリア&インテリアの質感や作り込み、各種運転支援機能、装備品何れも車格が上の様に感じざるを得ません。

書込番号:21753257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:12件

2018/04/15 12:02(1年以上前)

税金だけ気になる方は2000のマイルドハイブリッドの選択になりますね。同時発表の噂もありますから。いずれにしても、あと一か月前後で詳細は分かると思います。まだ、2.5の正式燃費もわかりませんし。

書込番号:21753311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:7件

2018/04/15 16:47(1年以上前)

>ななせはにゃんさん
国内ユーザーのこと考えてないわけじゃないとは思いますが。。。
やはり海外と日本では求められる車のスペックに違いがあるのはしかたがないですし、フォレスターは日本より海外の方が売れ行きいいのでしょうから、結果「北米重視」になるのは経営的には正解なのでは?
ましてやスバルのような小さなメーカーのできることは限られるのでしょうし。

このところXVの動画ばかりみてましたが、やはりスバルはSUV系の国内の販売主力はXVに持っていきたいのでしょうね。性能云々の話ではなく販売の主力という話です。
フォレスターは国内でも固定ファンの多い車種かと思いますが、車体やエンジンの大型化で離れていく人もいるってのもある程度想定内なのだろうと思います。それでもフォレスターという車に魅力を感じる人も多いかと思います。

ちなみに今日ディーラーに行ってきましたが、どうやらXVは増産体制なんだそうで、納車が予定より早まりそうだと言われました。XVとフォレスター、そしてアウトバックを差別化させなきゃいけないのでしょうから、なかなか難しいところなんだと思いますね。

書込番号:21753968

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター
スバル

フォレスター

新車価格:291〜328万円

中古車価格:11〜368万円

フォレスターをお気に入り製品に追加する <1400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全4モデル/1,954物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング