『新型アトレー!』のクチコミ掲示板

アトレーワゴン

<
>
ダイハツ アトレーワゴン 2005年モデル 新車画像
  • アトレーワゴン 2005年モデル
  • インテリア1 - アトレーワゴン 2005年モデル
  • インテリア2 - アトレーワゴン 2005年モデル
  • インテリア3 - アトレーワゴン 2005年モデル
  • インテリア4 - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア レーザーブルークリスタルシャイン - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア ブライトシルバーメタリック - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア ホワイト - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア ブラックマイカメタリック - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア プラムブラウンクリスタルマイカ - アトレーワゴン 2005年モデル
  • エクステリア - アトレーワゴン 2005年モデル
このページの先頭へ

『新型アトレー!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アトレーワゴン 2005年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
アトレーワゴン 1999年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
アトレーワゴン(モデル指定なし) 589件 新規書き込み 新規書き込み

「アトレーワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アトレーワゴンを新規書き込みアトレーワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

新型アトレー!

2007/10/15 09:58(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > アトレーワゴン

スレ主 陽一さん
クチコミ投稿数:46件

カスタムターボRS4WD

燃費は 通勤、街乗りでリッター10km、安定感のある乗り心地に広い室内!非常に満足してます。

気になる点は、1速と3速は3000回転でシフトアップするのに

2速は3500まで引っ張らさります。アクセルを戻してもシフトアップしません。

同じセッティングでも良いのでは?と思ってしまいます。




書込番号:6869451

ナイスクチコミ!0


返信する
ric325v63さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 アトレーワゴンのオーナーアトレーワゴンの満足度5

2007/11/05 15:22(1年以上前)

カスタムターボRSリミテッド(2WD)

購入してから2週間が経過しました!

慣らし運転で穏やかに走らせています。

私の車も2速で3500〜3800まで引っ張りますが、

途中でアクセルを抜いてやるとシフトアップしますよ。

2WDだからかも知れませんが…。

引っ張るのは、フル乗車or荷物満載の場合のセッティングかも

知れませんね。そのおかげで流れにモタモタせず付いていけます。

高速利用が多いですが、1000キロちょい走って、

平均燃費15キロ超えてます!

前の他社CVT車より燃費が良いです。

悪い悪いと聞いていたので、逆にビックリしています。

書込番号:6946352

ナイスクチコミ!0


スレ主 陽一さん
クチコミ投稿数:46件

2007/11/05 21:06(1年以上前)

一ヶ月点検終わりまして、シフトはそのようなセッティングらしいです 上のほうまで回すと同じタイミングで切り替わります。まだ長距離は走ってないので燃費はこんなもんですが、満足してます!ただ右フロントサスから異音がするので、代車かりて工場に入ることになりました!

書込番号:6947399

ナイスクチコミ!0


delnonさん
クチコミ投稿数:20件 アトレーワゴンのオーナーアトレーワゴンの満足度5

2007/11/07 07:25(1年以上前)

S321 カスタムR 2WDです。

AT変速 同感です。
40キロぐらいで走りたい時に、微妙に変速せず・・・
最近なれました。私もアクセルポンっと抜いてます。

燃費は私もびっくりしてます。
街乗りですが13前後です。
前乗っていたアトレーは8〜9ぐらいだったので
うれしい誤算。

書込番号:6952947

ナイスクチコミ!0


ric325v63さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 アトレーワゴンのオーナーアトレーワゴンの満足度5

2007/11/13 14:53(1年以上前)

1000キロ点検終えました!
こちらは異常もなく順調です。

気のせいか、エンジンが滑らかになったような感じです。
吹け上がりもスムーズになってきました。
重いような感じが抜け、出だしも更にスピードアップ。
エンジン始動も「キュキュブーン!」という素早さ。

燃費計測も順調、まだ15キロ割っていません。

先日、京都〜吹田(高速利用)往復で、4名フル乗車で
走りました。乗員は平均的な体格の成人男性ばかり。
荷物は全員の手荷物程度。
その時は変速セッティングが良い方に作用し、ストレス
無く流れに乗って走れましたよ!!
空の時より微妙に乗り心地がよかったです(汗)。

空の時の乗り方のコツは「2速でアクセルポンッ!」ですね☆

カーブ等での揺れもさほどではなく、やはり車体が重い
んだなぁと実感。でもこれは空でもフル乗車でもあまり
変わらず運転できるということで◎!!

書込番号:6978463

ナイスクチコミ!0


スレ主 陽一さん
クチコミ投稿数:46件

2007/11/13 19:01(1年以上前)

先週の木曜にディーラーに入れまだ何の連絡もありません(-_-;) 右フロントサスの異音だけでずいぶんかかります!やはりシフトの件も話したので時間がかかってるのかも。アクセル戻してもシフトアップしないのは気になります!ホットイナズマポケット買って待ってるのに〜

書込番号:6979107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 アトレーワゴンのオーナーアトレーワゴンの満足度2

2010/11/02 11:14(1年以上前)

今更レスしても無意味かも知れませんが、一応書いて見ます。
私のアトレーは平成21年式のRSリミテッド2WDです。やはり各ギアで引っ張りすぎだと思っていました。そこで調べたら学習するような電子制御は無いのです。ならばと思いスロットル付近をよーく見てみると、前方のアクセルから来たワイヤーと後方へ行くワイヤーがあります。
シフトタイミングを決める要素で、アクセル開度をこのワイヤーで判断しています。アナログですね。んで、このワイヤーに弛みを持たせてやればシフトタイミングを早くすることが可能です。私はステーから外しました(笑
そうすると40キロも出るころには4速です。いつの間にかシフトアップしてますよ。
渋滞ばかりの都内ですが、燃費が約3キロほどよくなってます。但し当然ですがダッシュ出来ません。勿論ATセレクタ-で操作すればいいのですが。私にはこれで満足ですね。
勿論弛ませるのは自己責任ですよ。
因にディーラーに点検に出すと戻されます(笑)

書込番号:12152710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 アトレーワゴンのオーナーアトレーワゴンの満足度3

2010/11/10 14:47(1年以上前)

そのような方法があるのですね・・・。(笑)

確かに40Km/h付近の回転、気になりますよね。

私は旧型の330なのですが、代車で2WDに乗った時にシフトタイミングの違いに気づきました。
2WDの方が非常に運転しやすいです。

郊外に行くと60km/h付近での巡航が多くなるので、気にならないですが都内だと気に
なりますね。
エンジン音もうるさいですし・・・。

今度試してみます。

書込番号:12194081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > アトレーワゴン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アトレーワゴン
ダイハツ

アトレーワゴン

新車価格:133〜182万円

中古車価格:13〜209万円

アトレーワゴンをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アトレーワゴンの中古車 (全2モデル/734物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング