『社用車として乗ったらどう思いますか?』のクチコミ掲示板

<
>
クライスラー 300 2012年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『社用車として乗ったらどう思いますか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    300 2012年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
    300C 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    300(モデル指定なし) 63件 新規書き込み 新規書き込み

    「300」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    300を新規書き込み300をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ18

    返信12

    お気に入りに追加

    標準

    社用車として乗ったらどう思いますか?

    2009/10/31 18:32(1年以上前)


    自動車 > クライスラー > 300

    プライベートカーはハマーH3に乗ってます。トルク&パワー不足で乗り心地は物足りないのですが、いろんなことに使えるんで便利してます。
    実は社用車(社長の営業車)として300C-5.7HEMIを考えています。こんなご時世、弊社はISO14001も取得してます。ちなみ今は14年前のレガシー2.5に乗ってます。
    一般社員の皆様、こんな会社の社長が300C-5.7HEMIに乗るのってどう感じますか?
    本音をお聞かせください。

    書込番号:10398688

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2009/10/31 18:54(1年以上前)

    おら、いなかの じぇんとるまんさんが社長さんなのでしょうか?

    それと営業車の使い方って、お客さんのところに乗って行くのでしょうか?

    税金対策もあるのでしょうけど、この車に乗ってISO14001取得と記載された
    名刺を渡したら失笑を買うかもしれませんね。

    書込番号:10398801

    ナイスクチコミ!5


    TAIPE-Rさん
    クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

    2009/10/31 18:55(1年以上前)

    なんか、ボッタクラレそうで嫌だな〜〜。

    少しは、他人の目を気にしたほうが良いですよ。

    書込番号:10398804

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2009/10/31 19:07(1年以上前)

    素早いコメントに感謝します。
    社用車なので、当然営業車も兼ねます。
    控えたほうがよさそうですね。
    ありがとうございます。

    書込番号:10398854

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

    2009/10/31 19:17(1年以上前)

    どんな職種か?に依ると思います。

    書込番号:10398924

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

    2009/10/31 19:54(1年以上前)

    こんばんは!

    社長で、営業車として使うなら、やはり、セルシオ・クラウン・クラウンワゴンでしょう?

    会社が、外資系なら、外車の方がいいかもしれませんが?

    参考まで!


    書込番号:10399117

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

    2009/10/31 20:06(1年以上前)

    業種が分かりませんが、TPOで使い分ければいいと思いますよ。

    うちの取引にはアメ車に乗った社長はいないですね。外車ならメルセデスのミディアムクラスくらいにしたほうが無難ですね。
    わたしも経験からアメ車というと拒否反応を示す人がいますからね。

    書込番号:10399172

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

    2009/10/31 20:12(1年以上前)

    イケメンさん

    プリウス薦めないの?(笑)

    書込番号:10399205

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

    2009/11/01 10:14(1年以上前)

    黒の300Cに乗ってお得意先に乗りつけたら・・・と思うとゾッとします。
    クラウンハイブリッドの方がよろしいかと。

    書込番号:10402400

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2009/11/01 11:23(1年以上前)

    おら、いなかの じぇんとるまんさん

    御社もISO14001を取得している企業ならご存知だと思いますが新たな目的
    目標を設定するのに多くの企業は苦慮しています。

    こんな時に営業車をレガシーから例えばプリウスに変えればガソリンの消費量
    削減及びCO2排出量削減という目的目標を設定出来ますよ。

    又、プリウスなら客先での受けも良いと思います。

    書込番号:10402754

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:24件

    2009/11/03 17:02(1年以上前)

    皆様ありがとうございます。
    まぁ日本車のほうが無難かなぁとは思っていますが、遊び心を大切にしたいモノづくり企業で、アメ車好きの若い社員も多いし、自分もアメ車歴約20年だし、いいかなぁなんて考えもありました。
    ISO14001にも当然影響しますが、ISO9001の継続的改善で14001の計画達成を狙っているので本音は“気にしてない”といったところです。
    プリウスのことも出ましたが、私は燃費より車重を考えます。なぜかといえば安全性というか、耐過重性能っていうのかな・・・。日本車は引っ張り強度の高い鋼板を使ってボディなどの鉄板の板厚を薄くしています。でも交通事故って衝突が多いですよね。これって車のボディには引っ張られる力が作用しますか?耐圧荷重が重要じゃないですか?ボディやフレームは安心できる板厚と材質が使われているかどうかです。
    社員さんとその家族の生活も抱えている以上は私は死ねません。例えば大型車にサンドイッチにされても死なない車を選びたいです。プリウスならぺしゃんこでしょうね。車重は1.8〜2トンは最低でも欲しいです。
    やっぱりクラウンクラスかな・・・。

    書込番号:10415687

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

    2009/11/03 17:27(1年以上前)

    >例えば大型車にサンドイッチにされても死なない車を選びたいです。

    高速道路で居眠り運転の大型トラックに追突されたら、残念ながら
    車重2340kgのLS600hLでも無理だと思います。

    このような場合でも死なない車は冗談抜きで車重50tの90式戦車
    しか思い浮かびません。

    社員の為に交通事故に遭いたくないのなら車に乗らないのが最も
    簡単です。
    しかし、仕事の都合上それも出来ませんよね・・。


    因みに弊社の社長は自動車免許を持っておらず通勤にも車を使用
    しておりません。

    書込番号:10415806

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

    2009/11/03 17:52(1年以上前)

    どのような大きさの車に追突されるかは分かりませんが、確率的に大きな車に乗っていたほうが安全です。
    VIPだろうが飛行機には乗るし空港まで車に乗りますからね。

    燃費向上のため軽量化に熱心ですが、
    プリウスに使用されている、超高張力鋼板は事故補修時に特別な技術が必要なようですから、
    事故修理に出すにも工場をしっかり選ぶようにしてください。

    書込番号:10415945

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「クライスラー > 300」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    16年式300S検討中です 2 2019/09/11 22:20:33
    300Sについてですが 3 2019/02/18 0:22:35
    ただの呟きなんですが 4 2013/04/15 23:24:49
    燃費ー 4 2012/11/28 19:43:30
    2100年新発売 左ハンドル3.5L新車価格について 2 2011/01/21 8:55:40
    間違われないでしょうか・・・ 2 2010/07/11 12:58:52
    社用車として乗ったらどう思いますか? 12 2009/11/03 17:52:39
    2008 3.5 異音 0 2008/10/19 9:41:34
    オーナーさんへ質問です 1 2009/02/13 16:11:10
    燃費についての質問 6 2009/09/05 12:33:08

    「クライスラー > 300」のクチコミを見る(全 63件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    300
    クライスラー

    300

    新車価格:398〜756万円

    中古車価格:45〜623万円

    300をお気に入り製品に追加する <17

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    300の中古車 (全2モデル/152物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング